こんにちわ!



10日前に新しい携帯になってルンルン♪だったまこママです

なんといっても、mova→fomaにしたのでカメラ機能が前よりずば抜けてよい!

りんたんがますますかわゆく撮れちゃうんだなっ


まぁ、正直それ以外は別にまこママ的に使えればいいんだけどね

はっきりいって、メカおんちなのでややこしいことができませぬ



新しくなった代わりに、今までのダウンロード分やメールなんかはもちろんきえちゃったんだけどね

壊れた携帯も、まだちゃんとかろうじて動いております

まだまだ、りんたんのおもちゃにはならんぞい!とな


NEWキラキラ携帯も、少しだけダウンロードしたりメールもしたり大活躍

何より、カメラ画像がとても美しいのでメッチャ撮りまくり

買った時ついている携帯のカバーシートはいいことがあったらはがそう!

買うときの恒例行事になってるんだけど、今回ばかりはりんたんもいて1週間ではがれちゃったよ


それが災い!?してか、昨日ぶっ壊れた爆弾

でも、でも!まこママが壊してはないんだ!

もともと、電源落ちたりなんか嫌な予感はしてたんだけど、とうとうまた固まってしまったのだ


我慢できずに、ドコモへ行って結局交換してもらったんだ

迷惑料とかいって、¥500料金サービスカードもらっちゃったけどね


ドコモに行くと、りんたん大興奮ウンコー!(*゚∀゚)=3

なぜなら、子供ちゃんがいる人どうかな?

ドコモのCMね、あれ、催眠術かけてる?


りんたん、ドコ♪ドコ♪ドコモダケ♪クマ←きのこだろ!

あのきのこたちとこの音楽が流れようものなら身体を揺らして踊ってます

ドコモショップには、もちろんあのドコモダケ人形がたくさんおりまして・・

それから、亀梨くんの等身大パネルもあって・・

りんたん、ドコモダケと亀梨くんに夢中らしいでしゅ


またまた、おNEWおNEW星空携帯を(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

今度こそ、いいことあったらシールは~がそっと!


AD

ご出演!

こんにちわ!


昨日は、現在妊婦6ヶ月で8月出産予定のお友達みきのおうちへ

前回会ったときは、ちょうど1年前くらいでりんたんもまだまだ、バブバブだったのであんよしている姿に驚いてたな


メールでやりとりしているとき、自分を関取っていうくらい太ったよ!ドスコイ

って言ってたけど、ん~関取とはいわんけど、太るには早いかなって感じ

でも、元気そうで何より!

dsfg


お弁当を持って、近くの河原でピクニックランチ♪

りんたんも、手当たりしだい食べてた

その後、そこにあったお砂場で少し遊んでみきのうちへ


いろいろ名前の話とかいろいろしてたら、しんちゃんママからお電話

間に合わなかったんだけど、気づいてなかったメールが一通

まこママの元職場の産婦人科の友達、もつこからだ

「きょう、FBSに出るから!」

それだけ


テレビをつけてみると、まさに、テレビにもつこが!!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

見てると、ローカル番組のコーナーでシェフがお宅訪問して冷蔵庫の中のものでごちそうをつくるというコーナー


テーマは、「看護学生を元気付ける料理」

やってる、やってる♪

訪れていたのは、学生寮

まこママも、何度か遊びに行ったことのある寮だ


結局、何品かすばやく作って試食になった

wer タイミングが悪くこれしか取れなかった・・

試食の場面になると、なぜか主任さん(院長の奥さん)まで登場してるじゃない!


そういえば、この番組のパーソナリティの女の人、まこママが働いてたときにお産しにきてたな(個人情報流出!?)

旦那は、同じ局のアナウンサーやったよね?


なにはともあれ、いい宣伝にもなったのかしら!?

ずっと、会ってないしテレビを通して元気そうな姿を見れてよかったわ


それにしても、いつもの勝負姿じゃないからついつい、スッピンかよ!

ってツッコミメールしたら、ちゃんと化粧してたよ!だって

失礼いたしましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

AD

こんにちわ!


今日は、昨日のしんちゃん逮捕劇(あ、いっちゃった!)をお届けしたのでお誕生日会です


土曜日は、朝からザーザーの雨雨

夜は、恒例のお誕生日会なのだ

しかも、今回はしんちゃんが幹事なのでまこママもちょっぴりサポート


主役は4月生まれさん

新婚さんのマリコ&つっち~のダーリン★ぬまっち(あたしてきに、ぬ~ぼ~派)


今回はいつもとちょっと違う!

いつもは、だいたい福岡市街地天神などのお店でお祝いするけど主役のマリコのおうちの方で

福岡のお隣の市なのでみんなで待ち合わせしてりんたんカーでいざ!


まこママが、ケーキクラッカー担当

他にも、新婚さんへのプレゼントプレゼントも持って!


みんなに会うのはもちろん、結婚式ぶりなので1ヶ月ぶり

でも、結婚式から1ヶ月って時間が経つのは早いなぁ


久しぶりにワイワイやって、話もできて酢っごく楽しかったよ

他にもうれしい報告も聞けたしね!


ともちん、就職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

や○やのときのフレッシュさを忘れずに!


今回まこママが用意したケーキはいつもとちがう

なんかね、クッキーのお皿の中にスポンジやら生クリームやらムースが入っていていちごちゃんで飾りつけ

ではでは、音譜ハッピバースディ・マリコ&ぬまっち音譜

asd df



主役のお2人




       →

りんたんも、おいしくてバク♪












このケーキ、全部食べれるのだ!

お店を出て、まりこたちの新居へちょいとお邪魔

新築のアパートなので、すっごくきれいでうやましかったなあ


新婚旅行のおみやげももらいました

かわゆいハワイビーサンのストラップ★

みんなでおそろいだよ


2人とも、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!




それから、話は変わるけど先日これまたまだまだ新婚さんのつっちゃんが熊本からはるばる遊びに来てくれた(用事があってよってくれたんだけどね)

色々話を久しぶりに聞けて楽しかったな

dfasd りんたんとのツーショット


つっちゃんからのご報告を待つとして、、

とりあえず、ビンゴ!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



AD

こんにちわ!



今日は、週末のお誕生日会をしようと思ってたんだけど、ネタ提供者が現れたので変更してお届けです


ネタ提供者さん(以下:ネタさん)、では使わせていただきますね


ネタさんの日曜日の出来事です

かわゆい奥さんペンギンかわゆい愛娘女の子を家族にもつネタさん

日曜日のお天気のいい昼下がり、いつもの近所のうどんやさんへ

しかし、昼時とあって行列!


たまには、、と思い、ちょっと遠くのうどんやさんへ

そこは、かわゆい奥さんがかわゆい彼女時代にネタさんが激安でうまいうどんやさんを見つけたので自慢気に連れて行かれた所


確かに、安くてうまい! 申し分なし


少し並んでいたが、満腹にもなりさてさて、どこへ行こうか・・


と、満腹でちょっと睡魔オバケが宿りつつあったネタさんの身体

かわゆい愛娘は、車の後ろですでに爆睡zzz

かわゆい奥さんも、一緒にまったりしていた


と、突然!おまわりさんが出てきて車を止められてしまった!

何々?????


意味が全然わからなかったかわゆい奥さん

すると、ネタさんはおまわりさんに拉致られてしまいました


車で待っているかわゆい奥さん

外の様子を窺っていると、実はおまわりさんが5人もいるじゃない!

また、1台車が止まり運転手が拉致られた


そう、警察がスピード違反取締りをやっていたのだ

まんまと、そのえじきとなっちゃったのねぇ


車に戻ったネタさんは、意外にも素直に受けて止めていたよう

罰金\12,000なり~

警察さんたちのお給料になるのねぇ


そう言えば、取り締まっていたおまわりさんたちなんかすっごく優しかったんだって

まるで、お店の店員さんみたいに

自分たちのお給料くれるんだもん、そりゃ、優しいよね


その後も、何台ものパトカーとすれ違った

この時期は、警察さんも春のコスモスボーナス稼ぎ交通安全運動で忙しいんだね


運が悪かったってことで・・・

みんなも気をつけてね!

ネタさん、どうもありがとう!!


出演

ネタさん・家族 かわゆい奥さんと1歳5ヵ月の女の子車大好き★自称:雑学王 現在27歳

        だんなとパパ2年生 酒には弱い ジュースに強い 最近、バイクに目覚め気味

     

かわゆい奥さん・お酒をこよなく愛する 現在27歳の新米&半人前主婦
               ママと奥さん2年生 エースを狙え!テニスに燃える

          福岡県のカリスマ主婦&ママ(大ウソです・・)


かわゆい愛娘・2004.11.10生まれ 現在1歳5ヶ月 さそり座の女
              チャームポイント♪ちょびまげ 指チュッチュ大好き!
              あんよができるようになりました

警察さん・4月に警察になったばかりの、市民の安全とお金が大好き ただいま、ボーナスup↑                      

         のために取り締まり強化中!

あちっ★

こんにちわ!


昨日は、朝からテニスに行って~夜ご飯りんたんに邪魔されることなく作れて~

その後、またりんたんと遊びに行って~しんちゃんも早く帰ってきて~と、まぁなかなか順調な1日を送れてたのね


後は、りんたんが寝てくれればよし!

って感じだった


しかし、事件は最後におきた


まこママがしんちゃんから誕生日プレゼントしてもらったナノちゃんプレゼント

ナノちゃんとは・・・ナノイオンが出てくるスチーム美顔器


これをお風呂上がってまこママもやってたんだけど、、、

りんたん、触っちゃった爆弾Σr(‘Д‘n)


スチームはりんたん嫌いだから近づけても逃げるんだけど、ちょっとまこママがよそ見していた隙に手を伸ばしてた


スチーム噴射口に、右手


手を出した瞬間まこママも気づいたけど、遅かった

熱くて痛くて、りんたん号泣。゜(゚´Д`゚)゜。


すぐに氷で冷やしたけど、泣きっぱなし

ずーっと、泣いてるし右手がもがいててほんとにかわいそかった


しんちゃんが、育児本開いて調べてくれたんだけど、みんなやけどしたとき、どうしたらいいか知ってる?

一番いいのは、流水

10分くらいつけてるのがいいらしい

ダメなのは、冷却シートなんだって

冷やすのでも、冷やしすぎっていうのはよくないみたい


ということで、急いで水道で冷やしてあげたらこのときは泣き止んでくれたの

機嫌もよくなってきたので、やめるとやっぱりヒリヒリするのと思い出したかのようにまた、号泣


洗面器に水溜めてチャプチャプご機嫌とりながら冷やして・・

ようやく、笑顔が出てきたかと思ったらやっぱり、離すと号泣


眠いのに、ヒリヒリしてるし泣いてるし寝れないからさらに号泣

冷たい水を入れたペットボトルを手に巻きつけていると泣き止んで、寝てくれた


寝てからも、手を離すと泣き出すからまこママもずっと手を握って寝ました

よっぽど痛かったんだね、ごめんね、りんたん


それからは、泣きつかれて朝もぐっすり遅起き

手を見ても、ただれたり何もなってなかったので一安心です


今までできてたから大丈夫!と思っていても、やっぱり油断しちゃいけないんだ

ましてや、話せないから泣いたり叫んだりすることしかできないんだよね

りんたんの痛々しい姿を見て、反省ショック!したまこママでした


朝起きてからは、絶好調にご機嫌で笑顔を振りまいてくれるりんたんにまこママは励まされましたとさニコニコ