フォーーー!!

こんにちわ

この間のお話です
しんちゃんの大好きな車のオートサロンに行ってきました!
ちゃんと、前売り券を持って!
りんたんも、初体験★


まこママも、一度だけ行ったことがあるんだけど、とにかく車だらけ
車好きには、たまらんばい!

ただの車ではない
なんか、小細工どころか大細工してある

そこらへんを走ってる車ではありえな~い!!
車は走れればいい
そう思っていたまこママにとって、初めて見たときはかなり衝撃的だった
となりの、しんちゃんは大興奮Σ(*∀*;)
スピーカーから流れる音楽も、身体に振動が伝わるくらい大きい


りんたん、大丈夫かな・・

そんな、心配をよそにりんたんも、すっごく興味津々でした
会場は、yahoo!ドーム
日曜日とあってかなりの人!人!人!

今回は、この車だらけの他にちょっと見たいのもあった


なんと、、、


レイザーラモンHG 

テレビで見てるとどうでもいいけど、いざ実物を見れるとなるとやっぱり見たい
小っちゃなステージだったので、現れる時間帯は車のブースよりも、スタンドのほうが人だかり
始まると、もっと増えて一時混乱
せっかく席も確保したんだけど、前にたくさん人が来てしまって結局ほとんど見れず
ブースに人が少ない今だからこそ!
脱出を試みるが、人が多くて出られない!
りんたん&ベビーカーではなかなか大変だったな


ブース見学では、しんちゃんがりんたんを肩車
たくさんの車を見てまわったよ

りんたんも、車に乗ってみました

rinta


所々、キャンギャルねぇちゃんに群がるカメラ小僧が

yy
車じゃなくて、明らかにこっちが目的やろ!


そんなねぇちゃんたちの人気を圧倒的に盗む怪しげな人物発見!
人ごみを掻き分けて見つけると、どうやら一緒に写真を撮っているじゃない
どんな、人気もの??

ossann
これ、おっさんだよ!
女装して、しかもTバック
グラビア顔負けのセクシーポーズを披露しまくってた
しかも、やたら開脚するから・・・・
これ以上はいえましぇん



たくさん、回って十分見終わったところでドームを後にし、帰りながらショッピングモールへ
すると、なんと偶然にもHGがそこにいた!

fo-

さっきよりも、断然近い!
人がすっごくたかってたから何かと思ったら、HGが


フォー!!!


って、いいまくってた

その後、またアイスクリームを食べていたら突然、人が走りこむように流れてくる
何かと思いきや、またも!


HG現る!


どうやら、ローカル番組の撮影をしているみたい
またも、すぐそばで見てしまった!

なんか、車を見に来たって言うより、HGを見に来たって印象が強かったな
でも、おもしろかった~
来年は、誰がくるんだろ!
まだ、HGは存在するのでしょうか???


AD

復活!!

rin

少しは、レディらしくなったでしょ??


こんちわ!

チョーお久しぶりです

みなさん、お元気してましたか?

りんたんファミリーは、みんな元気です!

色々あって、ずっと更新できませんでした

今日から、また頑張って更新いたしますので、よろしくね!

更新してなかった間にあったことも、少しずつご報告してきますw

明日で2月も終わっちゃうね

明日は、しんちゃんのお誕生日でもあります!

そして、待ちに待った給料日でもあります!

今月は、ちとお金を使いすぎた・・・

しんちゃんは、年をとりたくないのでお誕生日はあまりうれしくなさそうだが、

早く来い 来い 給料日

では、また明日!!






AD

勝負の日★

こんにちわ!

朝から洗濯物を干していたらさおにデコを直撃されたまこママです(*´д`*)

昨日は、バレンタインデー

世の中、勝負の日!っていう女性諸君

いつもより、ちょっとキメてチョコがもらえるかドキドキしてる男性諸君

いろんなドラマが生まれる日なのかもね・・・

まこママも、小学生のとき大好きだった男の子にドキドキしながらチョコ渡したっけな

学校には持ってきたら、いけないから没収されていたかわいそうな子もいたし

もちろん、結婚したってちゃんとまこママもあげたよ!

ここ数年は、手作りチョコをあげてる

先日も、恒例のチョコ作りをした

まどか、まりちゃん、しげちゃんと・・・ もちろん!りんたんもね

なんでか、毎年レシピどおりに作っているのに、

(+д+) あれ?

なんじゃこりゃー!!!

と、出来上がりに不安を感じているお料理さっぱり組

まぁ、あげるときには結果オーライで、おいしくはなってるんだけどね

今年は、どうでしょう

あたしらの、メニューの必須条件は・・・

誰でもできる!

こんな、タイトルなんかついてたら、はい!決まり~って感じ

だって、あたしらが作ろうとしたら

誰でもできる難しい

になってしまうから!

やっぱり、失敗はしたくないからねぇ

だから、ほんとにできそうなのを選んでみた

チョコマフィンアーモンドクッキー

当日まで日持ちしそうなのと、しげちゃんが送らなくちゃいけないかもしれないので、そういうのも考慮してこれに!

りんたんキッチンで!

と言いたいところなんだけど、なんせたいした道具がそろってない

やっぱり、こういうときって実家組が頼りになる

ということで、今回はまりちゃん家で

Let`s Cooking ♪

せっかく4人いるんだから、効率よく!

意外と手際よくできたのよ!

しかし、まりちゃん家の台所にもねずみが一匹・・・

りんた~ん ┐(´∇`)┌

自分の家と違って、また誘惑するものがたくさん!

目を離すと、どこ行った??(゚∀゚ )三 

チョコより、りんたんに4人がかりだったよ

なんとか、途中でブレーカーが落ちる事故もあったけど無事に完成

いつも、たくさんつくってみんなで分けるから、最後は恒例の

ジャンケン大会!

こうして、みんな好きなのを順番に取っていく

後は、おうちでラッピング

先日、しんちゃんジジと弟くんには一足早くりんたんからプレゼント★

昨日も、りんたんがダーリンひろとにお届け

ひろとの記念すべき人生初チョコりんたんだって

それから、ともちんにもりんたんがお届けに!

そして、まこママ本命!?しんちゃんにも

ちゃんと、完食してくれてよかった

来年は、りんたんもちゃんと一緒に作れるかなぁ・・

PS:画像の調子が悪くて作ったヤツ載せれんやった・・・ごめん、まどか

AD

え 久しぶりのヌード★


こんにちわ!

10日でりんたんもめでたく1歳3ヶ月となりました

まこママしんちゃん結婚1年7ヶ月にもなりました!

1歳2ヶ月からの成長を振り返ります

まず、1ヶ月のときにした”立っち”

ここから、毎日りんたん頑張って特訓して今では5,6歩は歩けるようになりました

そうそう、ファーストシューズも買ったなぁ・・・

あれから、ちょこちょこ外出したときに履かせて、くつを履いて練習もしてきました

自分で、歩けることがうれしいみたいで特訓も楽しそう!

この、3ヶ月で歩けるようになるのが目標だ!!

言葉の成長もたくさんありました

最近のマイブームは、”バー”らしい

いないいない・・・・

バー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

を、自分で顔をかくしてやってる

あと、穴とか隙間からの、のぞき|д゚) が趣味

それから、りんたん、ついに出ました!

しんちゃんが、誰よりも待っていた言葉が・・・

パパ★

これは、たまにしかでてこないんだけどやっと言ってくれて、しんちゃんも感激★

他にも、りんたん語がいっぱい!

何言ってるのかはわからないけど、同じ言葉を適当に繰り返して言うと大変ご満悦★(  ̄ー ̄)

りんたん、おしゃべり上手になったね!

それから、自我の芽生え!?

YESNOの意思表示

嫌なときは、首をぶんぶん振って手をイヤって出す

ご飯のときは、特にすごい

ゲラゲラと笑う(・∀・)ことも、増えた

遊んでいるとよく、笑う

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

その反対に、ダダのこね方も強くなった

簡単に言うと、わがまま ブヒw

この、”ダダこね中”のときは、握力もパワーアップ↑

だから、持ってるものは意地でも離さない

ここは、手を焼くところかな

ペコリ~ができるようになった

こんにちわ! ありがと!

って、言うとだいたい首だけなんだけど、ペコリ

おやすみ~バージョンは、首をかしげる

ほんとは、手をあわせて一緒に首をかしげるように教えんたんだけど首だけ

これは、親ばかながらかわゆい★

そうそう、ここ1ヶ月はたくさん怪我もしたな

しかも、頭をたくさんぶつけちゃった

ま!ケガ=元気 っーことで!

りんたん、現在また8本目の歯が下から顔を見せています

ますます、歯磨きが格闘になりそうです

それから、髪の毛

リーブもプロティアもやってません!

増えた ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そして、野比のびた!

りんたんのチャームポイントは、ご存知”ちょびまげ”

バリエーションが増えて、二つ結びができるし、なんと!

きみまろヘア★

りんまろなのだ!

まだ、二つ結びもきみまろもすぐにとれちゃうんだけどね

結び方も変わると、りんたん少しおねぇちゃんに見える!

てな感じかな?

また、この1ヶ月でたくさん成長してくれました!

実は体重もあんまし↑してなくて、まだ9kg台でした

もっと、デブリンかと思った・・・

りんたん、すくすく育ってくれていていてまこママはとってもうれしいよ★

こんばんわ

めずらしく、真夜中に更新中!

最近、しんちゃんの楽しみはりんたんとのお遊び♪

帰ってくると、た~くさんイチャイチャ♪

今の幸せは、遊んでいてりんたんが笑ってくれること

朝起きたときに、りんたんの気持ちよさそうな寝顔を見ること

なんだって

すっかりデレデレパパになっております

夜は、いつもまこママが寝んね担当だったのに、いつしかしんちゃんに

うちは、ベッドではなくお布団で寝ています

りんたん

まこママ

しんちゃん

の順番で、川の字

まぁ、朝には川の字もヘンテコリンな字になってるんだけどね

りんたんは、夜中に起きてはいないけど何度かアヘアヘ(;つД`) する

おっぱいは卒業したものの、寝るときだけいつもミニ哺乳瓶お水を入れて枕元に

初めの頃は、ちゃんと飲ませてあげてた

いつしか、気がつけば自分で勝手にキャップを開けてゴキュゴキュ飲んでたよ

ここんとこ、その夜中の水分補給の量も増え補充せないかんちゃけどね

それでも、アヘアヘが止まらないときはまこママのお布団へ

これが、今までのコースだった

しかし、最近しんちゃんリクエストでりんたんを最初から一緒のお布団ではさんで寝んね

しんちゃん自ら寝かしつけ立候補!

でもだいたい、いや、100%しんちゃんの方がりんたんより先に(ρw-).。o○

おいおい!どっちが寝かしつけてんだ?

人のこと言えないんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)

ほっとけば、朝まで普通に寝ちゃうので、起こして歯磨きして寝てるけど

え~と、現在りんたんに寝かしつけられてまもなく1時間経過・・・

そろそろ、起こさなくっちゃ!

寝かしつけが上手だと思っているしんちゃんパパ

上手なのは、りんたんの方ですから!!!

残念!!

ひょっとしたら、りんたんが一番寝かしつけ上手だったりしてね!

明日で、りんたん1歳3ヶ月 突入~★