よいお年を。。

こんばんわ

残すところ今年も31日の大晦日で終わってしまいますね

みなさん、どんな年でした?

りんたんファミリーも、いろんなことがたくさんありました

りんたんの成長も、この一年でたくさん見られうれしい限りです

まこママがブログを始めたのも、今年

毎日、、とはいえなかったけど3日坊主にならずにここまでこれました

昨日、友達と忘年会をしました

過ぎてしまったのにりんたんのお誕生日会も一緒にしてくれました

ありがとう

今年は今日まで

明日の今頃は、あけおめ!っていってるのが不思議だよね

今は、明日が来年なのに、明日には今日が昨年ってなってるんだから

今日は、夕方からしんちゃんは仕事のお客さんのところへおせち作りの最後のお仕事へいっています

夕方5時から朝方4時すぎまで、、、

ここ数年毎年恒例行事の一つとなってしまったみたい

ま、金一封がもらえるらしい

みなさん、よいお年を!

そして、来年もりんたんファミリーをどうぞよろしく!(・∀・)/~~



AD

イベント★

 こんにちわ!


 今年も残すところあと4日となりましたね
 しんちゃんも、多忙なスケジュールの峠をこし明日で仕事納めとなりました


 平和な年末が訪れるものだと思っていたりんたんファミリー

 しかし!

りんたん発熱 ( >д<)、;'.・


 昨日の夕方からどうも顔が赤くて熱いなぁと思っていたら熱を出してました
 年末、正月を控えているので早く治って欲しいです


 えっと、まこママにはイベント盛りだくさんだった最近をダイジェストにお届けします

 24日 クリスマス★イブ


 ミスチルのライブに行ってきたよ!
 りんたんをよしこババァたちに預けて、まこママ行ってまいりました!


つっちゃん、まりちゃん、なおえ、、、もう、ミスチルのコンサートに10年行き続けている仲間と
 久しぶりに会うけど、みんなで車の中でわくわくしながら会場のヤフードームへ


 ドームとあってさすがにすごい人だらけ!

;

これでも、スタンドから


 まこママたち、なんとアリーナ席の前から2番目のBブロックを獲得しておりました
 どんだけ桜井さんを身近に見られるのかみんな楽しみに席へたどり着くと、、、

 Bブロックのはじっこで、ちと遠かった Σ(`エ´;*)
 しかも、チビッコのまこママの目の前にはとっても背の高い女子がいてちょうど見えないし、、、

,

           ↑邪魔


 
 しかし、嘆いてなんていられない!


 始まってしまえば、

キャー━ヽ(〃▽〃 )ノ━!!
 
 桜井さーん!!


 叫んでしまいました (・∀・)

 約4年ぶりとなるミスチルのコンサートに、やっぱりライブの面白さを感じたな
 とあるコーナーで、桜井さんは福岡限定のクリスマスソング♪を歌ってくれた
 しかも、駆け出しのころのレアな曲♪

 あっという間の、ひとときだった


 まこママの思い出の曲 ” Sign ” を今か今かと待っていたのに、結局歌ってくれなかったのが心残り
 でも、最後にバイバイっていなくなるときに、BGMとして流れてきたのがsignで、桜井さんはちょこっとだけマイクに近づいて歌ってくれたのでうれしかった
 やっぱり、いつ聞いても涙がでそうなこの名曲
 次は、歌ってね!


 また、会おうね!桜井サンタ♪ミスチルよ、、、

 25日 クリスマス


 この日は、しんちゃんもお休みが取れて天気も快晴
 しんちゃんの親戚のおうちで、餅つきが行われました
 年末恒例の行事ということで、結婚してまこママも去年から参加しております

 去年は、まだ産後間もなかったのでつかせてもらえなかったんだけど、今年はたくさんつかせてもらったよ!

]


 けっこう、疲れるのね


 ちゃんと、釜でもち米を炊いて、その米をこねこねしてお餅の原型をつくる機械があるの
それから、杵&臼ペッタンペッタン♪
 最後に、餅を小さく同じ大きさに切ってみんなで手でまん丸◎に形をそろえていきます


 この、できたてお餅を大根おろししょうゆで食べると最高!!
 美味です~ ( ゚Д゚)

b

まこママがついた餅


 やらか~いお餅と、ちょっとからい大根おろしとしょうゆがすごく合うんだよね
 気がついたら、何個でも食べられちゃう!


 しんちゃんパパも、もちろんついたよ

n


 残念ながら、りんたんはまだお餅は危険なので食べられなかったんだけどね
 餅つきの後に、残り火で焼き牡蠣焼き芋をしたよ


 帰りには、つきたてお餅をこんもりもらって帰りました!
 しんちゃんの実家に戻って、焼き牡蠣バーベキューで仕切りなおし


 最後に、クリスマスケーキで締めくくりました


 この日、食べたもの、、、

 牡蠣ケーキ

 
 りんたん、しんちゃんパパ&ママからおもちゃのプレゼントをもらいました!
 でも、声が出たり、動くおもちゃでりんたん見てびびってたけどね


 おまけに妹&彼氏くんからもお菓子のプレゼントもらった
 これは、普通のポテチとかだったので、親のまこママたちが責任をもって食べてあげようと思います!


 
 こんな感じで、すごしたクリスマス

 そして、りんたんがを出した、、、
 みなさん、これから楽しいお正月がくるんだから、くれぐれも体調だけは気をつけてね!
 


AD

こんばんわ!

今日は、クリスマスイブ

祝日と重なって3連休の人が多いんだろうね

みんなは、どんなクリスマスを過ごすんでしょうか??

ママ友たちと一緒にクリスマスパーティをしてきました!

予定では、6ペア(ママ&チビッコ)だったんだけど、風邪をひいたゆかりママは熱が上がりダウン↓

そして、もう1人ななちゃんが熱を出してダウン↓

結局4ぺアでのパーティになりました

まこママは、朝からモスチキンケーキ係りという重大な役目があったので、バタバタ準備して出発!

パーティといっても、モスチキンやピザ、最後にケーキを食べてみんなで遊びましょう!って感じのお気楽パーティ★

でも、久しぶりにピザやモスチキン食べておいしかったな

h

スパイシーモスチキン

久しぶりに女の子と遊ぶりんたん、いつもひろとくんに鍛えられてるせいか2、3ヶ月おねぇちゃんのみんなにも、負けてはいない

みんな、もう歩いているから部屋中チョコマカチョコマカ(^フ^~')''' ' '

すっごくかわいいね、歩いてるのって

ついつい、りんたんにも歩いて欲しいと思ってしまうまこママでした

途中で、う○ちで気張るりんたん

家の主、みおちゃんのおまるを拝借

乗っけてみた

omaru

気張るどころか、遊んでるし、、、

結局、おまるではう○ちできなかった

そうそう、クリスマス会なのでまこママとりんたんは赤のワンピお揃ってみました

ついでに、みおちゃんのクリスマス帽子を借りて全身クリスマスモード

m

りんたんサンタ★

みんなでお昼寝(ρw-).。o○もあり

さてさて、クリスマスといったらやっぱり、ケーキでしょ!

n

これ、メッチャうまかった 且⊂(゚∀゚*)

お店もかなりいいお店だったよ

だって、朝買いに行ったとき、このケーキを頼んだお店のおねぇさんと作ったパティシエもう1人のお店の人が3人で車が道路に出るまで見送ってくれてしかも、深々とお辞儀をしてくれたの

またくるね~( ̄ー ̄)/~~

って感じだよ

贅沢にも、このケーキ4分割

りんたんにも、おすそ分けしてあげたよ

そんなこんなで、楽しいひとときもお開きの時間が来て、みんなで

「 よいお年を~ 」

っていう挨拶でお別れしたよ

きよママ、お家ちらかしてごめんね

やっぱり、いつきても素敵なおうちでいいね!

また、来年も遊びに行くよ

ありがとう


1

本日、12月24日のクリスマスイブ

まこママのもとに、サンタがやってくる!

ヤフードームにて!

桜井サンタがやってくる♪

ミスチルのコンサート♪♪♪♪

もう、待ちに待った待った待った待ったコンサート

2年前、妊婦9ヶ月だったまこママが命がけ沖縄のミスチルコンサートを計画していたのです

先生にも、陣痛きたら沖縄で産んでね!って言われ、張り止め薬をたくさんもらって準備万端だったのに、、、

台風で中止 (|| ゚Д゚)

だからこそ待望のコンサートなのだ!

席もBブロックというなかなかのいい席を取ってくれたので、桜井さんと目があったりして(☆∀☆)

りんたんは、よしこババァたちへ託してまこママ、このときばかりはハッスルハッスル♪してきます!

桜井さん~待っててねぇ!!

ではでは、みなさんよいクリスマスを★

メリークリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜

AD

こんばんわ!

久しぶりに書いて見ました

今日も遅いしんちゃんですが、昨日の教訓として会社においている原チャりんたんカーチェンジしてきました!

久しぶりに乗る原チャは相当寒かった~

今日はお迎えの心配はないけど、やっぱり帰りが遅いのは心配だ

帰りを待っているこの時間を利用してブログ中でございます

それに、ゆかりママが一緒にいるときに風邪をひいたようで頭が痛くなってきたと、、、

妊婦さんだから、ひどくなったら大変!

だんなさんも、忘年会で家を留守にしなければならないので、急遽まこママがお世話しに行ってました

ひろとくん&りんたんのごはんをつくり、食べさせ、自分らのご飯を作り、ついでに二人をお風呂に入れてと

かな~り、大変だった(;´ρ`)

ゆかりママも、ちょっとは休めたみたいでよかったよ

明日のクリスマス会にこれるかなぁ

まこママは、ケーキモスチキン担当なのだ!

モスチキンって、うまいよねぇ

まこママ、ケンチキより好き★

パーティでは、必須アイテムを任されたまこママ

けっこう、重要な役でしょ?

今日は、1日早いけどクリスマスに向けて街へ出かけたりしたときにちょこちょこ撮り溜めていた福岡の街のクリスマスイルミネーションメドレーで今日はおしまい!

n

w

k

q

k

v

re

r

↑ ペットボトルでできたツリーだってさ!

最後に、図書館に飾ってあったクリスマスツリー七夕ミ★の短冊ではないけどお願い事が書けたので、まこママも一筆

w

みなさんの街も、キラキラ゚・*:.。. .。.:*・゜クリスマスですか~??

あ、そうそう今日は天皇さんの誕生日ですわよ!

お誕生日おめでとう!!

こんにちわ!

今年、一番の大荒れお天気

外は、雪景色の街でございます

チョー寒い!

しんちゃんも、深夜残業だけどさすがにこの中を原チャで帰すわけにもいきません

りんたんを、そっと寝かせてお迎えに3時ごろお迎えに行かねば

先日、フロッグのテレビ放映の告知をしましたが、残念ながらどうやら福岡(たぶん、九州)は地方のニュースに切り替わってしまい、見ることができませんでした(´・ω・`)

見たかったなぁ

今まで、ブログだけ読んで、本名も顔も知らずに色んなことを想像しながら楽しんでいるんだけどね

もうすぐ、クリスマスだね

りんたんファミリーに、毎年クリスマスっていうほんわかしたイベントはなさそうです

しんちゃんも、お仕事でそれどころではないし

今年は、ツリーも飾ってないので逆に、そういうイベントを寂しく思わなくてすみそうだわ

23日は、ママ友&チビッコプチクリスマス会忘年会をします

久しぶりに会うママやチビッコもいるので楽しみです

5,6ペアでするんだけど、りんたんだけがハイハイなんだな

でも、またお友達の中でりんたんがどんな感じなのかそういうのも楽しみです

寒いです

みなさん、今からクリスマス年末お正月とイベント盛りだくさんなので風邪などひかぬよう、、、