スッキリ★

テーマ:

こんにちわ!




 昨日、りんたんの風邪が回復したと文字もデカクしてえらそうに言ってしまいましたが、昨日の夜はちょいと大変でした




 熱は下がったものの、鼻水&痰が残っていてまだまだ完全回復ではなかったりんたん

 

 夜中は、鼻水に苦しんでおりました

 いまだに、指チュッチュが大好きなりんたんは寝ているときもたまにチュッチュしてます

 鼻水がたまっていて、しかも微妙にかたまってしまっていて鼻の穴をふさいじゃってるの


 ん~、針の穴に糸を通すくらい呼吸が難しいみたいでね

 フンガフンガいって、チュッチュしてるから、鼻呼吸ができず自分で自分を苦しめてる




 んで、泣き出しては痰がらみの咳をする






 これの繰り返し◎





 そこで強行手段鼻水吸い取り器ですうんだけど、やっぱり嫌がるから




大泣き  。゜(゚´Д`゚)ノ

 

  泣く 

  ↓

鼻水(*T^T) 

  ↓

 吸う 

  ↓ 

 大泣き 

  ↓

 (*T^T)




 なんか、悪循環じゃねぇ?




 やってもやっても、きりがない

 しかも、鼻水も中途半端でなかなか吸い出せない




 こんな戦いをして、どうにかこうにかちょっとは鼻水も吸い取れ、泣き力尽きやっとのことでご就寝(ρw-).。o○








 というわけで、今日は病院へ行って鼻水取ってもらいに行ってきました



 もう、プロに頼むしかない!

 まこママが吸い取るのは、口で吸ってあげるやつだけど、さすがにちゃんとした鼻水掃除機って感じ




さっそく、鼻水とってもらったんだけど、出る出る!!

ラーメンすするみたいに、スルスル~って吸い込まれていきよった



 また、嫌がるけどりんたんのため!と思い、小さな身体で抵抗するりんたんを抱っこしながら押さえる



 やっぱり、大泣き

 でも、先生と看護婦さんと3人がかりでかなりスピーディにとることができて、りんたんもすっきり!





 その後、耳の中も一応みてくれたんだけど、こっちのほうがビックリしたよ!

 すっごい小さなピンセットで取ってくれるんだけど、我が目を疑いたくなるほどの耳垢

 こんな小さな耳の中に、こんな大きな耳垢がどうやって入っていたのか!



 これで、耳の聞こえかなりよくなったんじゃないかな



 やっぱり、日々の綿棒だけでのお手入れじゃダメなのね

 でも、フサフサがついている大人が使う耳掻きなんて、絶対無理!



 耳掃除は、3ヶ月に1回くらい定期的にしにきてもいいそう

 

 大人でもいいってさ



 あの耳垢、大人の普段の耳掃除じゃありえないくらいでかかった!

 いい機会だったと思うので、これからも定期的に耳掃除してもらいにいこう




 結局、お薬をもらったのでりんたんまた、薬漬けですわ

 にがい薬が一つあるそう、、、




 りんたん、またがんばろうね!

 ファイトォ*:。.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.*

 

AD

NEW フェイス★

テーマ:
こんにちわ!

りんたんの風邪は、どうやら回復したようです!

明け方に病院に行きそうになった今回の風邪も結局、病院にもいかずあれから悪くならずよくなってくれて一安心

今日は、まこママのテニスの日だったんだけど、寒いし風があって冷たいので、りんたんをこの寒さの中外に何時間も連れていたらまこママ、たぶん虐待容疑で逮捕されそうなのでお休みしました

りんたんも1歳になって、もう3週間を迎えようとしています

早いなぁ。。。

だって、明日で11月も終わり

あと、1ヶ月で今年も終わってしまうんだからね

年賀状もそろそろしんちゃんが忙しくならないうちに作らなくっちゃ!

話は変わって、りんたんに7本目となるが生えてきました!( ̄ー+ ̄)キラリ

現在 上の前歯 4本 下の前歯 2本

NEWフェイスちゃん下前歯左に1本

ちょこんと、お顔を出し始めました

最近、りんたんも歯磨きを毎日してるけど、そうとう手ごわい

いつも、お風呂の後に自分でもってシャカシャカ♪できるようになったけど、仕上げはやっぱりしてあげないとまだ不十分

しんちゃんと、二人がかり

どっちかが、身体を押さえて、片方が、歯磨き

これ、間違いなく周りから見たら虐待

でも、りんたんのためなんです!

って、きっと本当に虐待している親ってこういう言い訳するのかな?

まこママもしんちゃんも虫歯ができにくい歯なので、りんたんもそうだといいな

芸能人は歯が命!なのよ。りんたん!

AD

風邪っ子りんたん★

テーマ:

 こんにちわ!

 実は、土曜日からりんたんを出しまして、、、風邪ひいちゃったみたい

 というのも、まこママの方が咳をしていて、うつしちゃったかも(´・д・`)

 それから、ダーリン★ひろとくんも先に風邪をひいちゃってたので、りんたんもダウン↓



 せっかく、しんちゃんがお休みの土曜日だったんだけどね




 日曜の明け方、熱は高くて顔は熱いのに、なぜか、手足はとっても冷たい

 しかも、小刻みに震えてるし、、、



 ちょっと怖くなったまこママ



 もしかして、痙攣!?



 しんちゃんをたたき起こし、二人で様子を見てたけどやっぱり、なんか心配になったので、救急センターへ連れて行くことにした

 朝5時の出来事

 しかも、外は夜中からが続いていた



 急いで準備して~

 こんなとき、やっぱりテンパってしまう

 保険証に、お金に、、、



 冷静に、冷静に、、、




 車の中では、ずっとりんたんを抱きしめていた 



 車の中で一緒に後ろに乗っているりんたんはいつもとっても元気一杯に暴れるのに、、、

 まこママの腕の中でおとなしく抱かれている


 なんだか、いつもは元気すぎてもう、いいよって思うくらいなのに、それが急におとなしくなっちゃうとやっぱりさみしいものなのね



 

 普通なら、1時間くらいかかるはずの道のりも、日曜の明け方とあってとってもすいていた

あと10分で到着、、というところで

りんたんの様子が、、、

手足があったかい (*´∀`*)

どうやら、寒くて震えていたりんたん、まこママの抱擁と車の温かさ回復の兆しが!

 笑顔も見られどうやら緊急事態は免れたようであります!

 

 回れー右! 

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

こうして、明け方ドライブは幕を閉じた

 帰ってから、りんたんはまこママ

しんちゃんの間に挟まれ、安らかに眠りにつきましたとさ

 (死んでないよ!)

 とりあえず、大変だったけど大事に至らなくてよかったなぁ

 その後、りんたんは元気は少し元気はないものの、熱はだんだん下がって現在は微熱程度までになりました

 風邪のはやっているこの季節、ベイブーよりもまず、大人が予防を心がけるべきだね

 みなさん、風邪は手洗い・うがいで十分防げますよ!

 って、まこママが風邪持ち込んだ

バイキンマンでしたけどねぇ

AD

KO負け★

テーマ:
 こんにちわ!



 昨日の夜は、

めずらしくしんちゃん

が早く帰ってきたので

外食をしました

 まこママのリクエスト

により、ハンバーグ!!



ということで、行った

のはステーキハウス

ステーキメインだけど、

ハンバーグもめちゃうま!




 そこで、りんたんも

初めての挑戦



お子様プレート★




 けっこうなお値段

だったけど、おいしそ~


 h

りんたんの!




 スマイルくんポテト




 にんじんグラッセ




 トマトコーンサラダ




 ハヤシライス




 ハンバーグ




 荒挽きウィンナー



 これだけだけど、

けっこうな量だよ

結局、他のメニュー

に目移りしてしまい、

まこママはステーキ

 さぁ!りんたん、

食べられるかな?!

 いつもの調子で、

手掴みわしゃわしゃ

して食べるのかと

思いきや、、、

掴んで口に入れて

ベー 

 食べない (; ;)

 にんじんなんて、

すんごく柔らかいのに!

 

まだ早かったのかなあ

いつも、りんたんには

チョー薄味で食べさせ

てるから、味が濃かった

のかもしれないな

もう少し大きくなって

からリベンジしようね

 夜、りんたんが

寝んねしてから

しばらくたって、

しんちゃんが見に

行ったところ、

驚きの光景が!!

 3

KO負けした曙・・

みたい

 ちょっとこの画像

はわかりにくいけど、

ちっちゃなオケツが

オムツでぽっこり

していて、まさに

だった

 もう、これ見て

2人で爆笑 (^o^)

 ベランダで語らい

してても、2人で

思い出し笑いして

外に響いてただろうな

 りんたん、

まこママしんちゃん

きみの寝相

 KO負けです

できたておはぎ★

テーマ:

こんにちわ!



今日は、まこママ


一人大事件勃発



 お昼ごはんをりんたんが


食べているときでした

 





 んん~ (メ・ん・)






 あ、う○ち



 気張ったあと、だいたい


りんたんは力尽きて泣く




よしよし、きれいにしようね




 ご飯の最中だったけど、


オムツを替える




 今日も、ご立派なう○ちを


されておりました


 においも、大きさも


申し分なし!



一著前の、う○ちは


トイレにさよなら( ̄ー ̄)/~

 



 というわけで、今日も


いつもと同じように


う○ち処理が行われた、、



 と思われたが





 トイレに、う○ちくん


さよならしにオムツを


運んでいる最中



ゴロンゴロン~∠;゚Д゚)ゝつ




なんだか、スローモーション


に見えたこの一瞬





 ベチャ






工エエェ(´д`)ェエ工工








 なんと、まこママの


手の上にう○ちくんが


転がってきた

 





ひぇぇぇぇぇ (;゚д゚)





 思わず叫んでしまった

 




まだ、生まれたての


う○ちくん、とっても


やわらかくて暖かい

 

 そんな、感触にひたって


いる場合じゃない!


 急いでトイレに流して、


まこママも手を洗った





 この事件、しんちゃんに


早速メールで報告



返ってきたメールには、、





 おはぎ 





 だとよ


 でも、


 確かにそのとおり!


(≧∇≦)b



 生暖かいやわらかい


 できたておはぎ



 せっかく、忘れたくても


このメールで一気に


あの感触が甦る




そう言えば、いつもトイレに


さよならするとき、落とした


ときに跳ね返ってくる便器


の水が顔についたり、


間違って落下場所を間違え


便器にはりついたり、、、



 でも、今回は最高レベル


の失敗だったかも




 だから、もうこれからは


何が起こっても怖くない!


かもね




 それにしてもりんたん、



 あんたのう○ちは


おはぎ顔負けですわ 


トホホ