りんたんの経過

こんにちわ!


あれから、りんたんの熱はあがったりさがったりを行ったりきたりで、一向に良くなる気配がない

昨日の夜は、39℃まであがっってしまった ι(´Д`υ)アツィー


でも、本人は思ったより元気で何よりなんだけど、、、


さっき、ゆかりママとも電話をして、相談したんだけど、突発性湿疹の可能性が高くなってきた


博翔くんも、突発性湿疹になったみたいなんだけど、40℃くらいの熱が続いて、結局1週間くらいは高熱だしたみたい

今日で、3日目

昨日の夜、さすがに座薬を入れてあげて、そのときは熱が下がってるけど、やっぱり薬が切れるとまた、熱が上がるし


博翔くん、実はポリオの次の日から下痢が止まらないらしく、今も続いているって

だから、一緒に今から病院へ行ってくることにしました


りんたんも、もし、日曜日に湿疹が出たりしていざっていうときに、薬とかがなかったらまたあたふたしそうだしね


まこママも、ここ数日りんたんがいつ、けいれんとかを起こすんじゃないかって目が離せないし、ろくに寝てなくて、、、

少しでも、自分も安心できるように、ちゃんと病院で見てもらおうと思います



一番苦しいのは、りんたんなんだよねぇ

本当、変わってあげたい 。゜(゚´Д`゚)゜。


博翔くん、りんたん、 早くよくなれ~


まこママも、ゆかりママも、きみたちがとってもかわいいんだよ (* ^ー゚)

AD

さそり座の女

こんにちわ!



りんたんが、昨日の夕方からを出しました

風邪なのか、おそれていた突発性湿疹なのかはまだわからないんだけど、38.4、5℃をさまよってます



きつそうではないんだけどねぇ、、、



ちょっと、どきどきしてるまこママです

りんたんの、異常にはテンパってしまうので


昨日は、朝から実家に行って、お友達の雅子ちゃんとお好み焼きランチをしました

そこでも、りんたんはまこママの手を振り払って、強引に鉄板に右手の先をジュー


そのときは、熱かったり、冷やしていたお水が冷たかったりすっごい泣き叫んでたけど、たいした後も残らず、よかった 


りんたんは、11月10日生まれなので、




さそり座の女♪




 昨日、さそり座の人運勢どうでしたか?

 きっと、ついてない日だったのかなぁ


 ベイブーにも、そんな日があるのかな



 朝から、お布団でおとなしく寝んね (ρw-).。o○

 でも、朝ごはんは少し食べてくれたので一安心


 お天気はいいけど、お家で安静の一日になりそうです






 早く、熱さがれ~!!!

AD

すげ~!!

昨日、ポリオに行ってきました

 さすがに、最終日とあってかなりのママ&おこちゃまが来ていた

 愛知万博とまではいかないけど、けっこう体育館いっぱいだった

 長い列に、とりあえず並び体温を測りながら、順番を待っていた

ボテ○| ̄|_ ボテ○| ̄|_

 始まった。。。

 

 りんたんの徘徊

 後ろには、1歳何ヶ月かの女の子が並んでいた

 りんたん、すかさず触りにいく

 女の子のママ、問診表に書き込み

 りんたん、すかさずペンを取りにいく

 まこママも、いろいろ確認していると、、、気がつけば、りんたんがいない!

 いつの間にやら、他のお家のおこちゃま化していた

 ふと、後ろを振り返ったとき、、、

 りんたんのダーリン★博翔くん 発見!(☆∀☆)キラリン

 久しぶりの再会 (・∀・)人(・∀・)

 実は、もう4月の終わりから会っていなかったのだ

 いろいろ話したいこともあったけど、ひとまず、ポリオを終わらせてから、、

 ポリオは、、、特にご報告する特別なことはないんだよね

 

無 事 糸冬 了..

 というわけで、さっそくゆかりママとのダベリと、博翔くんとハグハグ(*゚ー゚)

 もう、博翔くんも1歳になり、ますます男前に

 一人であんよもしていた

 やっぱり、かっこいい~

 いつもの、ちびっこ広場に行くことにした

 そして、衝撃の告白 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 ゆかりママ

 御懐妊★

 来年、4月出産予定です

 

 すっげ~ (・∀・)チゴイネ!

 これが、正直なまこママの感想

 だって、だって、まだまだこんなにやんちゃなりんたんを抱えて、妊娠生活なんて送るなんて想像できない

 でも、最近まこママの千葉にいる高校時代のお友達、ひぃちゃんもこのたび、4月に二人目のベイブーちゃんを出産することになった

 オメデタ続き .。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

 ゆかりママとは、ずっと連絡もとっていなかった

 実は、携帯をトイレにドボンしてしまったらしく、連絡できなかったのと、この妊娠でつわりがひどくて動けなかったんだって

 

 やっぱり、博翔くんがいる分、前回よりもつわりもなんだかひどかったらしくって大変だったって

 考えたら、いくらきつくても眠くてもかまってないといけないと思うとやっぱりつらいよね

 二人以上の子供を持つ夫婦に乾杯 ( ・ω・)∩

 今は、やっと落ち着いたみたいで元気そうだった

 というわけで、偶然出会えたきっかけで、また遊ぶ約束をしました

 次は、ぜひぜひ女の子♪というゆかりママ

 もし、ほんとに女の子だったら、りんたんのお洋服お気に入りのがあるんだけど着てくれないかなぁ

 博翔くん、りんたん少しは、

 博翔くんにふさわしいレディになってましたか??

AD

お散歩ナンパ★

 こんにちわ!

 今日も、いいお天気&すごしやすい陽気でなかなか朝目覚めが悪い、りんたんファミリーです

 朝から、りんたんと一緒にテニスに行ってきました

 やっぱり、まだまだ体がついていかない26歳

 あのころの、ピチピチ★ギャルではないんだと、痛感させられるところです

 今日は、まだまだ予定があって、今からりんたんの予防接種、ポリオに行ってきます

 ポリオは、注射ではなくスポイトで、チュってお薬を入れられるやつなので、まこママも恐れるものはなにもない!

 2回しなくてはならなくて、前回は4月でした

 町役場で、やっていて今月に何回か予定日がある中の、本日ラスト日なので大変混み合うことが予想されます

 

 そうそう、昨日公園をお散歩しておりました

 りんたんと、ベビーカーでね

 一周4kmほどある大きな池のある公園なんだけど、、、

 てくてく、お散歩をしているとベビーカー押しなので、ジョギングやらウォーキングをしている人に、ガンガン抜かれていきます

 気にもしてないんだけど、一人の男の人がちょうど並んで歩いているくらいのとき、彼の携帯が鳴りました

 どこにいるの?だれといるの?とか、誰からかかってきた電話かはわからないけど、そんな話をして、電話を切ってまた、歩き出していたんだけど、、、

 りんたんが、どうもその人が気になってしまったらしくてずーっと凝視しておりました

 男の人(以下:au男)も、見られていることに気づき、りんたんがとってもキュート★だったのか、(親ばかです)

 「 どのくらいですか? 

 と、聞いてきました

 「 もう、10ヶ月になりますよ 

 とまぁ、普通のやりとりをしていたんだけど、ここからがau男の暴走が始まった

 りんたんが、au男に興味を持ち始め、さきほど話していた携帯をとろうとする

 「 これ? 気になるの? これは、auの携帯だよ。おにぃさんは、もう、auで6年も働いてるんだぞー

 と、一人でペラペラしゃべりだした

 どうやら、今日は午前中までの仕事で、今は休憩中、そしてまた、夕方から出勤する予定らしい

 

 「 休憩なのに、歩いてるなんてえらいですねぇ 

 と、まこママも余計なことを言ってしまったため、au男はどんどん爆走しだす

 

  休日なんて、ないんだ。(いつのまにか、タメ口!)だから、こういう空いた時間を充実してすごしたいジャン!

 なんか、しゃべってるうちにきしょくなってきた

 りんたんが、また新たなターゲットを見つける( ̄ー+ ̄)キラリ

 ごっついガイコツのゆびわ

 「 これ? これが気になるんだねぇ。 これ、30万もするんだからねぇ。すごいだろう 

 聞いてねぇよ!

 りんたん、すかさず手を伸ばす

 

  りんたん、かわいい顔してちょーだいしたら、くれるかもよ! 

 と、まこママも調子に乗って口走ってしまった

  ママ、うまいねぇ。 それじゃ、よかったら今からお茶でも飲みに行きませんか? 

 なんと、このau男まこママをお茶に誘いやがった

 子連れだぜ~??

 しかも、じょーだんじゃなくて、マジで!

 ますます、きしょくなってきて、早く退散したかったけど、お散歩やし、コースはひとつ、、、

 逃げられない!!!

 

 はは~( ^▽^) って、軽くかわしてるし、じょーだんだろ?って感じで言ってるのにも、くじけない

 そしたら、、

  すっごい、シークレットニュース教えてあげるからさぁ 

 と、条件を出してきやがった

 ここで、引き下がるわけには行かない

 「 じゃ、教えてくれたら、行くよ~ 」

 悪魔で、じょーだんで言っていたら、、、

  じゃ、教えてあげる。 近々、早くて2年くらいで、ドコモとauって、合併するんだよ

 (°Д°)ハァ?

 それだけ??

 「 3日前に決まった、重大ニュースだからね 

 っていうか、重大ニュースなら、こんなみずしらずのお散歩してる親子にバラすなって!

 

  お茶しにいこう!

 そういってきた、au男にまこママは、

 「まだ、お散歩してるし、ここあと5周はするよ 

 といってみた

 休憩っていってたし、この公園、だいたいまこママがテクテクベビーカーを押して歩いたら、1時間くらいかかる

 

 そして、運良くau男の車が歩いている付近にあるという

 

 「 じゃ、しょうがないね 

 やっと、離れられる~ ( ´ー`)フゥー...

 そう思ったら、

 「 車どこ止めてるの? そこまで、乗せていってあげようか 

 

 だ~か~ら~!!!

 お散歩しているのに、車で行ったら散歩にならんやろ!

 

このバカ!( ゚Д゚)ヴォケ!!

 とりあえず、こんなときにこそ、キュート★りんたんの出番!

 りんたんに、バイバイ( ̄ー ̄)/~~と、手を振らせる

 ようやくあきらめてくれた、au男

 やつは、そそくさと足早に去っていきました

 どう考えても、このau男についていくアホなママは、いないでしょう

 まぁ、ただの散歩にならなかったのは、ちょっとおもしろかったけど、、、

 それにしても、au男の顔、ものすごく濃い顔だったので、たった30分くらいなのに、すんげー頭に焼き付いてる

 おそろしや、おそろしや。。。

 もし、なにか御用のときはきっとまこママ、似顔絵参考人になれるわよ!

 こんにちわん

 やっと、秋の連休祭りも終わったね

 みんな、どこかへお出かけやらしたのかな??



 りんたんファミリーも、土日だけの連休があったので秋を探しに行ってきたよ



 

 土曜日の福岡は、快晴だけどなかなか爽やかな日だったねぇ (*・∀・*)




 というわけで、、、



 を見に行ってまいりました! 



 しかも、よしこババァ&みつおジジィも一緒にね

 よしこババァのおかげで、高速代も半額になるし、ラッキーだったよ




 やってきたのは、福岡県浮羽郡杷木町




 道の駅と道路を挟んで、毎年この季節になると、畑一面にひまわりが咲いていて、あたりは、黄色い畑になるんだ

 りんたんにも、ぜひ見せてあげたいなぁ!!  ━(゚∀゚≡゚∀゚)━

 さぁ!道の駅も見えてきたぞ~

 そろそろ、黄色いひまわりさんたちがまこママたちを、迎えてくれるぞ~






あれ~?






どこ?o(・_・= ・_・)o ?





 道の駅は、見つかったけど、黄色いひまわりさんたちはどこ???


 よく見ると、よく見ると、、、




 ひまわり  (´・ェ・`) これ?



 よく見ると、これ、ひまわりさんたちだよ


 ひまわりって、確かピンッと背筋を伸ばしてお日様に向かって花が咲いている気がしたんだけどなぁ、、、




 どうやら、先日の台風14号の影響でみんな、しおれてしまったみたい




 お花は、下を向き、もうほとんど、くさっている


 むしろ、不気味な光景になってきた




 りんたん!これは、本当のひまわりじゃないよ~( ´Д`)




 この、幹だけあるひまわりさんたちをみて、黄色いたくましいひまわりさんたちを想像してね!

 

ひまわり  がんばれ!



 また、来年に期待しましょう! ( ̄ー ̄)/~~



 それにしても、すっかり秋らしくなってきたね

 日中は、残暑残暑で暑い日々、朝夕がやっと涼しかったくらいだけど、ここ、2、3日はけっこう昼間も涼しい



 まだ、夏だぁと思ってたけど、景色はすっかり秋へと衣変えされてたのねぇ


 たんぼ  実りの秋♪


 田んぼの稲も、すっかり実をつけ、もうすぐ収穫だね


 今年は、しんちゃんのばぁちゃんのお家の田んぼもお手伝いをして、お米をゲットしよう!




 

 一応、ひまわりを見に来たのでしょぼいひまわり畑だとわかっていたけど、足を運んでみました

 さっさと、引き上げ、、、道の駅へ!!



 道の駅には、たくさんの野菜やら果物やら農家の人直売品が並んでいる

 安いかと思えば、Σ(゚Д゚ υ)  高い!ものもある

 まぁ、でもスーパーで買ったりするよりなんとなくいい気分にはなるけどね




 今の季節、なんといっても、旬なのは!!!!






 巨峰 ・ 梨 ・ 






 たーくさん売ってたよ

 みんなで、巨峰ソフトクリームをたべたら、チョーおいしかった 



 りんたんにも、食べさせてあげたけど、冷たいからすんげーブサイクなお顔だった
空振りだったけど、楽しかったよ!



 みんなは最近、、感じてますか??