りんたん速報!

テーマ:
 

 昨日は、みなさんりんたんとまこママに暖かいコメントどうもありがとう

 おかげさまで、一時はどうなることかとおもったけど、何とか回復に向かってるよ

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 病院から、昨日は帰ってきてすぐが一番ひどかったみたい

 りんたんも、動く気力もなく、もがきながらひたすら寝てた

 座薬が効いて、熱も下がりました

 まだ、咳はあいかわらずで苦しそうなんだけど、今日の病院では吸入というのをしてきたよ

 気管を広げて、のどを通りやすくするらしい

 吸引  こんな器械

 んで、チューブがつながってるんだけど、この先から、モクモク.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

 これを、りんたんが吸うわけです

 吸引  早く治すなり!

 初めは、モクモクにとまどってたんだけど、いつもの、ベロベロ攻撃で自分から口に入れてくれました

 

 上手だねぇって、看護婦さんも誉めてくれたね (*゚∀゚*)

 5分くらいで、終わって今日はお薬もなく、とりあえず糸冬 了

 咳は、あいかわらずで様子を見るため、週末もう一回だって ( ・∀・)

 

 実は、、、これ以外に他に気になるところを発見されてしまった 

 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 デコに、あせもがあったんだけど前にお薬をもらって塗ってたのね

 しかし、りんたんもかゆいのか掻いたり、治ったりの繰り返しで結局前と変わらず、、

 先生が、、、

 「 これ、水イボかもしれんねぇ 」 

 どうやら、あせもではなかったらしい

 水イボって、伝染るんだね

 

 自分で掻いて、自分で身体に伝染すらしい

 インフルエンザほどではないけど、ウイルス性のものなので、水イボっ子は、プールに入れない

 治るのに、何ヶ月もかかるらしくって、長期戦になりそうだ

 でも、どこで伝染ったのか、、、

 全く、心当たりがないんだよね

 まだ、水イボって決まったわけじゃないんだけど、、、

 またまた、反省です 

 チビッコって、何から突然、病気になるかわからんね

 

 

 今日は、りんたんの調子が思ったより良かったので、病院の後、

 昨日まこママが行けなかった健康診断に

 町からの、健康診断パート②ですね

 前回の健康診断 は、色々ガン検診をしたりしたけど、今回は基本健康診断

 

 町が指定した病院で、タダで受診できる

 まこママが選んだ病院は、、、

 りんたんハウスにも、近い 産婦人科

 実は、この産婦人科しんちゃんが産まれた産婦人科なのだ

 しんちゃんだけではなく、しんちゃん弟妹、3人ともらしい

 今は、きれいに建て直してるけど、院長先生はどうやら、ご健在みたい

 今まで自分が働いていた職場のある意味、”ライバル”の病院

 (まぁ、地域が離れてるから実際のライバルにはならないけどね)

 敵地に行くのは、とっても興味がある (〃▽〃)キャー♪

 

 やっぱり、今時のホテル並みのつくり

 床は、タイルで大理石っぽいかんじで、かなり上品だった

 看護婦さんは、とっても優しい人だったよ(よくみたら、かなりみんなオバチャンだったけど)

 

 産婦人科で、一般の健康診断をしてくれるなんて、総合病院なんかに行くよりよっぽどいいわ!

 でも、少子化の時代産婦人科も生き残りをかけてこれから、もっともっと変わってくるんだろうね

 頑張れ!いずみ!!残れよ!

 さてさて、町から送られてきた書類を見る限り、たくさんの検査があるかと思いきや、、、

 身長・体重・心電図・血圧・血液検査・・・

 これだけだった

 小学校の、身体検査みたいなかんじ

 

 しかし!!!

 たったこれだけの検査の中に、なぜこれが!!!

 血液検査

 まこママの注射嫌いが、思わぬところで、、、

 さすがに、もう一児のママですし、いい加減しっかりしないとね!

 と思ってたけど、やっぱり (TдT)

 結局、看護婦さんがいい人なだけに、かなり、すがってしまった

 しかも、なんか針すんごく太かったんですけど!!

 んでもって、たぶんこの看護婦さんヘタッピ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 バリイタっ。゜(゚´Д`゚)゜

 優しい顔して、わざとやったのか???

 と、一瞬疑いたくなるほど痛かった

 他のは、すんなり終わってすぐに帰してもらいました

 この、血液検査は2日後に結果がわかるらしい

 とりあえず、無事に終わってよかったな

 今日で、8月も終わりだね

 今ごろ、学生さんは宿題に追われてるんだろうねぇ

 ヒッヒッヒッヒ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ま、せいぜい頑張れよ!って、今となっては人事だねん

 でも、あと6年後、りんたんが宿題に追われてしまうのだろうか、、、

 

AD

先週末から、りんたんの様子がちょっとおかしかった



 初めちょっと咳き込んでて、気にはなっていたんだけど昨日、ついに悪化↓



 咳がぜんそくみたいに、変な咳に変わり、熱があるみたい


 寝ていても、ずっと苦しそうで咳をするたびに起きてた


 昨日も、夜ご飯を吐いちゃったんだよね


 

 もう、これ以上ひどくなったらきついだろうなぁと思って、今日は朝一で病院へ行った




 ノド風邪っていわれたけど、咳があまりいい咳ではないとのことで、明日また、来院予定です




 熱が出たのは初めてで、薬もたくさんもらいました



 ① 咳をおさえる粉薬


 ② たんを滑りやすくする粉薬


 ③ のどの炎症を抑えるシロップ


 ④ 抗生物質


 ⑤ 解熱剤 粉&座薬



 特に、座薬は初めてでまこママも、入れるのも初めて


 帰ってきてから、まず、シロップと粉薬を飲ませたんだけど、また、全部吐いちゃった (TдT)


 2回目も、なかなかうまく飲み込めなかったみたいでちょっと、かわいそうだったなぁ


 おまけに、次の座薬




 きついから、いつもはオムツを取ると、ピンコピンコ脚をバタバタさせて、ゴロンするのに、そんな元気もナシ


 おしりの穴に、座薬を突っ込むとすごく嫌がってた


 でも、そんな抵抗する元気もナシ




 いつもの、かわいい声もすっかりハスキーボイス


 泣き声に、力もなく咳をするたびに、きつくて泣くけど声がどんどんかれてきちゃってるの





 はぁ。。。


 自分はピンピンだから、なおさらかわいそうで、、、











変わってあげたい(T 。 T)















 ベイブーって、おしゃべりが出来ないから泣いて訴えるしか出来んよね


 だから、どうしてあげたらいいか、よく見てあげてなくちゃいけないね


 自分の無力さを痛感しております (´・ェ・`)


なんだか、涙が出てきます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 本当は今日、まこママも健康診断にいくはずでした


 そして、明日からママ友のきよちゃんが職場復帰するので、最後に遊ぶ約束もしてました


 でも、りんたんの身体が優先なり!





 まこママも、昨日からこんな様子のりんたんが気になりつつ、全然寝てません


 家で、りんたんの看病をしつつ、まこママもバテないように、ゆっくりしてます



 りんたん、頑張れ!

 


AD

9年ぶり★

テーマ:
 こんにちわん!▼・ェ・▼

 先週は、台風の影響でなんだか福岡も涼しい日が続きました

 朝晩は、なかなか過ごしやすくなってきたんだけど、また、日中は暑い日が続きそうです

 

 只今、まこママは26歳です

 同級生のお友達は、みんな続々と27歳になりつつあり、まこママも1月で27歳になります

 早いもので、成人式から6年、、、

 そして、今日のテーマの9年ぶり

 そう、9年ぶりといえば、、、

26歳-9年 = 17歳

 青春真っ盛りのピチピチ★高校生

 何が、ピチピチかって?!

 お肌? あっ、ムチムチの間違いやった (〃▽〃)キャッ

 まこママは、中学時代から高校生までソフトテニスの部活に所属してました

 ソフトテニスとは、、、

 ブヨブヨボールのテニス軟式テニスのことです

 どのくらいブヨブヨかは、、みんな自分のお腹をさわってみてください

 

 そのくらいです  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 硬式テニスの方が、やっぱりメジャーでテレビでもよくウィンブルドンやら試合がテレビであってるよね

 有名な選手では、最近はやっぱり、

 シャラポア  かな

 モデルもしてて、テニス選手にしてはかなりスタイルのいい人だと思うよ

 かわいいしね (・∀・)

 もう、高校の部活を引退してからかれこれ、9年、、、

 ラケットもにぎってなかったので、かなり、かなり、久しぶり

 このたび、わが町のサークルに入会して、汗水流して運動することにしたの

 ずっと、やりたかったんだけど、なかなか機会もなかった

 毎月、町から「 広報 」 が配られてるんだけど、そこに、たまたまソフトテニスサークルの案内が載っていました

 し・か・も!

 無料 ★

 今は、ジムに行ったり個人でやろうと思っても、いろいろお金がかかるけど、町民ってだけで

 無料★

 というわけで、参加することに

テニス

 妊婦の時は、毎日歩きまくってたけど、りんたんが産まれてからお散歩程度で、めっきり運動してない

 

 お産後、授乳しているおかげで、体重は減少傾向↓にあるけど、

 そろそろ、りんたんもおっぱい卒業!?に向けて、まこママも、ちゃんと運動して体重キープしなくっちゃ!

 結婚してから、反対にすっかり上昇気味↑のしんちゃんも、一緒にやることにしました

 昨日、日曜日初めて参加してきたよ

 

 いつも、だいたい遅くまでゴロゴロしている日曜日だけど

 ちょっと、早起きして

 もちろん、りんたんも一緒に3人で町のテニスコートへ

 コートは、なかなかたくさんあって、サークルの人を探していると、、、

 男子ばっかり 

 電話で、聞いたとき女の人もたくさんいますよって、言ったじゃん!

 ちょっと、不安になってきたんだけど、声をかけてみました

 

 みんな、とっても良さ気な人たちばかりでした

 驚いたことに、みんなお父さん世代の人ばっかり!

 中には、、、

 もうすぐ60歳になるおじさまも、、、

 その人は、中学校の先生で女子テニス部の顧問までしてました

 みんな、真っ黒に日焼けしていていかにも、健康そう!!

 

 ミスター長嶋にそっくりな、優しそうなおじさんが、まこママのお相手をしてくれることに

 

 行きますよ~ (ミスター風

 パコーン

 さすがに、9年ぶりってきつい ( >Д<;)

 身体が言うことききません!!

 そして、5分しただけで、、、

汗だく (;-д- )=3ハァハァ

 やっぱり、体力落ちたなぁ。。。

 もう、バテバテ。。。

 一方、しんちゃんは、、、

 全くの者です ┐(゚~゚)┌

 おじさんたちが、一から素振りを教えてくれたり、いろいろ教えてくれていました

 しんちゃんの頑張りもあって、ちゃんとボールを真ん中に当てて打つこともできたよ!

 本人は、まこママ以上にこたえてたみたい

 

 2人で、汗だくだくで走り回ったよ ≡≡(つ´∀`)つノ ○

 

 さすがに、おじさんでも男の人の打つ球って、重みがある

 女子って、かわいいんだなぁって思った

 まぁ、初日だからみんな気を遣って、手加減してくれただろうけど、、

 りんたんは、、、

 ベビーカーに乗せていて、一人であーうーっていいながら、おりこうさんにしてくれていたけど、

 さすがに、時間が経つと飽きてしまったみたいで、グズグズし始めたけどね

 途中で、力尽きて(ρw-).。o○

 幸い、朝からは涼しかったのが救いかな

 でも、だんだん日も出てきて気温が上がってきたからりんたんも、よく頑張ったよ!

 

 1時間くらいしてから、まこママ以外に女子が登場!!

 話を聞くと、歳も同じで2歳と4ヶ月の男の子のママでした

 昨日は、みんな寝坊して自分だけ、来週からは初心者のだんなさんも一緒に来るって

 仲良く出来たらいいなぁ

 

 帰ったら、お昼ご飯食べて、3人で爆睡お昼寝(ρw-).。o○

 おかげさまで、今日は2人とも身体中が筋肉痛 (*´д`*)

 特に、右腕が。。。

 でも、久しぶりにこんなにスポ-ツで汗を流したなよ

 とっても、気持ちが良かった!

 なんだか、若返った気がする(これは、ほんとに気がするだけだと思うけど)

 これから、毎週日曜日、何もない日曜日は朝から家族でさわやかにテニスなり!

 まこママは、9月から火曜日も行くんだけどねぇ

 テニス

 りんたんファミリー

 エースをねらえ!!

AD

りんりんタイマー♪

テーマ:

 今日は、久しぶりのお天気になりました



 お布団が干せなくて、やっと干せたので一安心



 そして昨日は、おでかけできなかったので、家から出たくてウズウズしている



 りんたんとまこママです!(多分、まこママだけ)






 昨日、まゆげボーイのお話しをしました。


 人に喝を入れていたくせに、夜中にまゆげをいじいじしていたまこママです(・∀・)


 しんちゃんに、速攻ツッコまれました




 昨日、しんちゃんがりんたんにおみやげをもってきてくれました


 かわいいよ・ ∪´∀`)モキュ



 りんりんタイマー



 りんりんタイマー★





 ほんとに、こういう名前なの



 まさに、りんたんにピッタリのオモチャ★



 アンパンマンを押すと、りんりん♪って10秒間数えて、、、最後に


 リン♪って、アンパンマンが飛び出してくるの



 りんたん、りんりん♪って鳴ってる間、くぎ付け (・д・)ジドー




 りんりん  お気に入り



 アンパンマンが出てくる時、ニターって、笑うの( ●  ^  -  ^  ● )



 というわけで、ちょっと何かしたいとき、ほんのちょっと、ちょっと、、、


 このりんりんタイマーのおかげで、りんたんに「 待て! 」をしてもらってます




 タイムリミット、、、















 10秒間














 かなりの時間制限ですけど


 また、リン♪リン♪っていう音が、あせらせるんだよね アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


 延長ありで、りンリンタイマーには、かなりこれから、お世話になりそうです


 し^-^)よろしく






 いつか、これでりんたんが10数える日が来るんだね


 楽しみだなぁ


 


 

早くない!?

テーマ:

昨日、町役場の施設でチビッコの遊び場があったので初めて行ってみた



 りんたんは、まだズリズリだしやっぱり、じゅうたんのところのほうが痛くないだろうと思ってたから


 いいところ、見つけた★




 オモチャも、たくさんあるし、滑り台もあるし、きれいになってるし、2.3歳まではいけそうだ




 そして、他のお友達を見てりんたんにも、刺激を与えるのだ!




 



 昨日は、たくさんいなかったので、なかなか広々と遊べた


 




 りんたんも、ズリズリ、、ズリズリ、、あいかわらず、|||-_||| 貞子、頑張ってます


 家にはない、オモチャに興味津々!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 




 そこで、遊びに来ていた2歳くらいの男の子が、そばに来た


 どうも、りんたんのオモチャが欲しいらしい






 男の子が、りんたんのすぐそばまで来て、気付いた



 立派な、立派な









 まゆげ ★














 

 というより、、














 お手入れバッチリ★
















 くわがたキングも、びっくりのシャープなライン



 

 えぇっ!まだ、こんなちっこいのにぃ




 ちょっと、きになっちゃって、しれーっとその子のまゆげを観察してしまった


 |-`).。oO(・・・・・・・・・)




 よく見ると、よく見ると、、、、






 茶色い








 細い









 なんだか、



 子供らしくない

   

   (・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)




 




 自分も、一応まゆげのお手入れはしているけど、、、



 やっぱり、子供って多少ボサボサって自然な方がかわいいと思う





 りんたんも、なかなかレディーのわりにはたくましいまゆげをお持ちですけど、、、


 

 やっぱり、このままだからこそ!










 りんたん★














 そして、そのまゆげボーイママさんをちらっと確認してみた


 どんな、ママがこの子のまゆげをいじいじしてるんだい??







 |_-)_-)・・・ ハリコミ








 母も、くわがたキング並シャープなラインでお手入れ★










 しょーがないか、、、。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)










 あの母にして、あの子あり









 そんな感じだった




 まだ、産まれてきて2年くらいのまゆげボーイ



 今の世の中、




 人生80年





 まゆげボーイの人生、まゆげに悩まされるのかしら、、、


 いじいじが原因でかえって、いじめられんといいけど、、



 こんなちっさいうちから、まゆげいじっちゃって、将来のまゆげが変てこになっちゃいそう



 母、恨まれんごと、今のうちに












 やめときなさい!