コンサート♪

テーマ:

今日は、、、










 ミスチルのコンサート★














 福岡の海ノ中道海浜公園にて





 

 今回、まこママは、、、











 あえなく、、



 

 断念 (´・ェ・`)









 りんたんを、預けて気合いを入れていこうと思ったけど



 やっぱり、無理みたい










 人見知りは、けっこう克服したものの、後追いが今度は始まり、たぶん、もたない








 普通の、どこかの会場で行われる単独ライブだったら、いけただろうけど




 今回は、他のアーティストと一緒にやるライブなので、しかも




 ブロック席






 これって、いわゆる、早いもん勝ち




 だから、お友達にも迷惑かけれんし、野外となるとりんたんも連れて行けない









 すっごく、すっごく、すっごーく





 行きたかったけど









 次回まで、我慢することにする!!








 でも、今日はあいにくお天気は朝から下り坂 ↓




 今なんて、空は真っ暗カミナリ様がゴロゴロ鳴り出した









 雨天決行ってなってたけど、雷雨は決行なのか!?





 会場の皆さん!くれぐれも、落雷にはご注意を!








 前回の、沖縄ライブも、台風で中止になったし、どうも、お天気にはついてないみたいだね








 昔からのミスチル仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




 つっちゃん、なおえ、まりちゃんに思いを託して!!!










 つっちゃん、夏風邪ひいてるみたいだけど、ミスチルだけは、耐えて!



 なおえ、早くから並んでたみたいだね、おつかれ!



 まりちゃん、夜勤明け?バテないように、気をつけてね!





 新曲も出たし、いい歌たくさん歌うんだろうねぇ







 いいな ┐(´∇`)┌







 次こそは!!!





 行くぞ~!!!






桜井さん、待っててね★





 今日は、ひたすらミスチル ♪を聴いてりんたんとお留守番です 




 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


AD

ひやり(;_;)

テーマ:

昨日、お友達を送って、用事を済ませてやっと、やっとお家へ着いた時の事でした





 車から降りて、まこママもりんたんをチャイルドシートから外して抱っこしていたら、、、

















 ボテっ!


















コケた (; ;)









 りんたんは??





 まこママ、必死の抱っこにより、無事デース!!



 どこも、キレテナーイ!!




 けっこう、ひやっとしたなぁ





 駐車場の隣に、貯水タンクがあって、がある



 もし倒れても多分、が守ってくれたと思う










 たまーに、こんな冷やっとすることみなさんないですか?





 荷物と、大切なベイブー、、、









 大切なものはどっちかな??






 と、反省いたしました m(_ _)m








 ってゆうか、まこママは、ひざでりんたんかばって、思いっきりあざ、できたんですけど、、、











 名誉の負傷!





 



 いばるなって??





 でも、ちゃんと、心配してくれました??






 そして、今の事実はこのブログで知るしんちゃんでした。。。



 帰ってきて、まず、どっちに先「 大丈夫? 」って言うと思う?

AD

ごちそう★

テーマ:

 グラサンりんたん


 みんな!紫外線対策してまちゅか??









 昨日の夜、しんちゃんママからのおさそいで、、、




 近所の焼き鳥屋さんに行きました






 しんちゃんパパが、前日から焼き鳥宣言をしていたそうで、いっしょに誘ってくれたのです





 


 実は、まこママがお仕事を辞める前日、同じ焼き鳥屋さんでしんちゃんパパ・ママ、弟くん&彼女で食べたことがある




 それからぶりに、焼き鳥屋さんでの焼き鳥






 前回は、一応妊婦だったので、ジョッキ一杯でかんべんしてやったけど、、








 今回は、気兼ねなく飲んじゃいました  ヽ( ^∀^)ノq□ 






 久しぶりに、こんな居酒屋さん来たな、、、




 とっても、はりきって食べてみました!




 お腹もすかしていたので、夏ばてを忘れて食べれました!




 うまいねぇ、やっぱり夏はこれだね!




 まこママ、ドリンクの飲み方ならけっこう自信があります!





な・ぜ・な・ら!(☆∀☆)








 飲み物を飲む時に、のどが鳴るから!





 なんでだろう~ ♪




 わざとじゃないんだけどねぇ。。。




 ビールのCMとか、絶対売上up↑ ↑



 効果音も、必要ありません!



 売上に伸び悩んでる、会社の方、よかったら使ってね (* ^ー゚)ノ



 みなさん、いつか、出演していたら、よろしくね!







 りんたんは、じじちゃん&ばばちゃんに交代で抱っこされて暴れてました




 早く、一緒にお店で並んでご飯食べれるといいなぁ






 帰りは、3人で仲良く食後の運動がてら、お散歩して帰りました






 けっこう、食べて飲んだから、いいお値段したはず。。。
















ごちです! m( _ _ )m







 そして、今日は久々にゲリピー以来のりんたんのお友達&ママ友に会う



 会う目的は、、、









 




 ランチ★











 本日は、割烹料理屋さんでの、ランチ





 一度だけ来たことがある




 個室の座敷があるので、



 

 べイブー連れにはもってこい!




 今日のメンバーは、、いつもの、、、



 みおちゃん&きよママ、みのりちゃん&ようこママ 、 ななちゃん&たよママ





 

 みんな、座敷で思い思いに遊んでる



 1ヶ月ぶりくらいにあうので、みんな、またさらにパワーアップしてたな






 さてと、お腹がすいたなぁ、、、



 このお店、お刺身や天ぷら、お寿司がけっこうお手ごろなお値段でいただける







 今日は、和定食!




 お刺身天ぷらメインの定食




 りんたんは、こっからごはん粒とみそ汁、茶わん蒸をあげました





 いや~、昨日からごちそう食べてばっかりだけど、いいのかなぁ、、、









※ きょんちゃん、おっぱいは大丈夫よ!







 お刺身、けっこう厚くておいしかったなぁ


 

 天ぷら、揚げたてはさくさくしていておしかったなぁ、、



 


 たまにはね! たまには、、、












 その後は、みのりちゃんのお家へ行って、みんなで色々たわむれていた



 前よりも、だいぶ絡み合うようになってきた気がする




 

 すごいね、同じ年をとるにしても、あたしらとベイブーとじゃ意味が違う



集合!



 みんな、もうつかまり立ちするんだって、つたい歩きもしてるし、、






 現在りんたんは、、、








 ゴロンは、朝昇龍 並み



 ハイハイは、、、K1の曙 並み (TдT)







まだ、バックもおぼつかないレベルです



 早く、ハイハイしてよ!





 って、言いたいところだけどますます目が離せなくなるくらいなら、今のまんまでいてくれ~!!







 今日の、お夕飯は質素になること、、、















 間違いない!









 

AD

風邪も、だいぶピークを越えてよくなりつつあります

 買い物にも行こうと思ったんだけど、、、立つと目まいがぁ (;゚д゚)ァ....

 今日は、特にないので、上京の最後の日のことでも書いてみます

 結婚式で、事件は終わると思ったら大間違い!!

 えーっと、まず結婚式の日は、よしこババァの実家、埼玉の八潮市に泊まった

 式の後、親戚一同マイクロバス一台貸し切って実家へ戻る

 ここで、ゆうこねぇやんファミリーとはお別れ (・∀・)/~~

 みんな、バスの中で爆睡していた "c(-。-,,)c)~"

 ついてからは、大人たちは(この場合、まこママはチビッコ扱い)飲みなおして久々の語らい

 まこママは、りんたんと一緒にりんたんのはとこ達と、一緒に遊んでいた

 意外と、チビッコの時から親戚の家へ行っても、いとこたちも年が離れているので田舎だし、たいしておもしろいものはない

 同い年のいとこがいるが、あまり顔を出さないし、結局、いつも弟のとみくん一緒に遊んでいた

 

 いとこのにぃちゃんの部屋へ忍び込んで、、、

 お部屋チェック!!!!

 とみくんと、いかにお宝★を探せるか競争していた

 一番のお宝★だったのは、エロビデオ彼女からのラブレター★

 ※ 本人は、こんなことされてるなんて全く知りません

 今考えると、かなりのクソガキだよね

 そんな、思い出のあるおばぁちゃんち

 もう、じぃちゃんばぁちゃんもいない

 ここの夫婦、恐ろしい伝説をもっている

 昔々、あるところに仲良しの夫婦がおりました

 ところが、じぃさまはけっこう浮気ぐせがあり、ちょこちょこばぁさまの目を盗んでは、スナックやらへ足を運んでおりました

 ある時、またじぃさまは、どこかのおなごにちょっかいをかけていたとき

 おなごの本物の彼バレてしまったのです

 その、はたいへん腹を立ててじぃさまのところへやってきました

 なんと!そのは、、、

 

 ヤーさんだったのです

 というわけで、じぃさまヤーさん左手の小指としてもっていかれてしまいましたとさ

 それにこりてかじぃさまばぁさま一筋で生きていくことを決めたそうです

 

 めでたし。めでたし。。。

 すごくね?これ?

 あたし、けっこうこれ聞いた時ひいたんだけど、、、

 ま、こんな武勇伝!?がじぃさまにはあったんだよね

 その娘が、よしこババァ、、、そしてまこママ、、、そしてひ孫りんたん

 なにか、ないといいわね!

 話は戻って、次の日は朝から、今度はみつおジジィの方のさとばぁちゃんの病院へ行った

 一緒に、この家の主のよしこババァの1つ姉夫婦、パパさんママちゃんに送ってもらうことに

 なぜか、昔からこの2人はこう呼ばれてるんだよね

 さとばぁちゃんは、今、浦和の病院にいるので近いので送ってもらった

 GWにも、しんちゃんも連れて、ゆうこねぇやんファミリーとみつお&よしこでお見舞いに行った

 ちゃんと、覚えていてくれてるかな??

さとばぁちゃん、お家でいるより病院でしっかり食事をとっているみたいで、とっても元気そうだった

 りんたん、前回は全然泣かなかったのに、今回はどうも、ダメらしい

 記念に、一枚とりました

 

さとばぁちゃん

 ここでの時刻、12時40分

 まこママ&よしこババァはまた、別々の飛行機でかえる

 まこママが先発で、15時30分発。

 15時5分までには、搭乗手続きをしなくてはならなかった

 もう、羽田に行って、みんなでお昼ご飯をゆっくり食べよう

 そういう、計画になった

 パパさんは、車けっこうぶっ飛ばして、高速を走る

 順調 ♪ 順調 ♪

 りんたんも、車の中で寝んね (ρw-).。o○

 まこママも、早起きしたので一緒に寝んね (ρw-).。o○

 気が付けば、、、、14時

 外を見ると、大渋滞!!!

 ちょうど、ラジオから交通情報が

 なんと、まこママたちが向かっている羽田空港の途中で、トラック&タンクローリー衝突事故を起こしていて、10kmの渋滞!!

 

 もう、まこママの予定ではとっくに空港につけるはずだったんだけど、、、

 嫌がらせか!?

 まこママに、帰ってほしくないんか??

 ノロノロだけど、車は進む

 

 

 パパさんが、ここで眠い!とダダをこねる

 とっくに還暦迎えてるいいおっさんが、、、

 この、ノロノロ運転で、結局40分のロス!!

 事故現場を通り過ぎてからは、スイスイで、走った

 只今の時刻、14時55分

 なんか、アメリカのドラマ 「 24 」 みたいだ

 分刻みで、時間が気になる

 なんとか、羽田に到着~!!

 急いで、荷物おろして、りんたんが乗ってるんか?っていうくらい、ベビーカーぶっ飛ばして走った

 

 あれ??o(・_・= ・_・)o

 ここどこ??

 そう!羽田空港が、最近増設した、全日空専用ターミナルだった

 まこママたちは、スカイマークととっても格安飛行機なのでここではない!

 まじで~!!!!

 もう、全日空をうらんだね

 係の人に聞いたら、いつものターミナルまで無料バスが出ているとのこと

 急いで、走る!  スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

 バス見っけ!

 ママちゃんパパさん(先日胃がんの手術したばかり) よしこババァ(リウマチばばぁ) りんたん

 このメンツ、どう考えても一番体力があるのって、まこママしかいない

 たぶん、おっかない顔してただろうな

 走る!走る!走る!

 バスを、とりあえず、ゲッツ!(σ・∀・)σゲッツ!!

 後から、ちょこまかちょこまかマラソンランナーみたいに、へばった3人が駆け込む

 バスに乗れて、一安心 ( ´ー`)フゥー...

 ここで、15時ちょっきし

 また、このバスが、国際線を迂回してるのでじれったいじれったい

 やっとのことで、目的地到着!

 この時点でもう、すでに15時5分!

 またも、走る! 走る!

 でも、いきなり走り出してしまったため全然違う場所へ向かっていた

 とりあえず、誰でもいいや!

 もう、すっかりOFFモードのスッチ-に、搭乗手続きの場所を聞いて、、、

 走る! 走る!

 やっと、見つけたぁ~(☆∀☆;)

 15時10分だった

 ところが、、、

 まこママの目に希望が!!!Σ(☆∀☆;)

 モニターに、飛行機の発着予定が出ていて、、よく見ると、

 まこママが乗る飛行機の到着が、30分おくれているので出発が、16時になっていた!!

 ラッキー ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!

 というわけで、手続きもできたのであります!

 荷物も預けて、少し休憩 。。。

 といっても、ギリギリに来たわけでそんなにのんびりもしていられない!

 あっ! (+д+)

 お・み・や・げ~!!

 いい子でお留守番していてくれたしんちゃんに、、、

 でも、結局ゆっくりお店なんて回る暇もなく、、、

 すぐそばにあった、このお店で、しんちゃんの実家と一緒にしちゃった!

空飛ぶドラヤキ♪  空飛ぶドラヤキ♪

 

 日本一大きいんですよ!

 この言葉に、イチコロだったまこママ

 じゃ!これで!

 早くも、お土産タイム 糸冬 了...

 そんなことをしているうちに、もう、時間だ、、、

 搭乗口って今、けっこうめんどくさいのよね

 りんたんも連れてるし、さっさと手続きを済ますことにした

 よしこババァは、16時30分の飛行機

 じゃ、後でね!

ママちゃん、パパさんどうも、ありがとう!

 こんな、バタバタでごめんねぇ!!

 借りているベビーカーを押して、搭乗口で、待っていた

 結局、搭乗案内がでたのは、16時10分

 りんたん連れなので、優先してもらえた

 でも、いつもの荷物 + もって帰らなくてはならない荷物 + おみやげ + りんたん

 手がもう1本ほしい~

 全部、抱えて、飛行機へ乗り込む

 行きは、スッチ-が荷物運んでくれたのに、、、

 とりあえず、一番乗りで席につけたのでそこでゆっくりしていた

 はぁ、、、疲れた

 なんか、バタバタしすぎて東京を惜しむ暇もなかったな

 離陸するときくらい、、、

 忘れていた!

 まこママの大嫌いな瞬間がやってくる!!!

 りんた~ん!

 りんたんの力を借りようと、、、思ったら、

 また、寝やがる (ρw-).。o○

 また、起こす

 というわけで、行きと全く同じシチュエーションでした

さよなら~ ( ̄ー ̄)/~~

 こうして、まこママとりんたんの2人旅は福岡へ、、、

 飛行機が到着して、預けている荷物を拾った

 ベビーカーも、ゲットして、やっと重い荷物から解放された、、、

 と、思ったら、、、

ない! o(・_・= ・_・)o

 たぶん、ベビーカーを使ってるみなさんなら、ご存知!

 S字フック

 これ、大変ありがたい存在なんだよね

 荷物とか、ひっかければ、手が空くし、、、

 ところが、、、これ、羽田で借りていたベビーカーにつけたまま、忘れてきちゃったの!

ばっかちーん!! (の´ⅴ`の)

 結局、りんたんはかろうじてベビーカーに乗せれるけど、残りの重たい荷物は持つはめに

 こっからが、最後の締め!

 タクシーに乗らず、バスで帰ったのは自分でも気合いだったなぁって

 時間が遅くなってたので、もう、帰宅ラッシュだった

 けっこう、バス停にも人が並んでいて

 スロープ付きのバスだと、入り口が広くてベビーカーをそのまま乗せることができるので

 それを待っていた

 それでも、たくさんの人が乗っていて、、、、

 今日の人は冷たかったな、、

 誰も、席を譲ってくれなかったんだ

 りんたんは泣き出すので、左手で抱っこ&ベビーカーを支え、右手にはバック

 まこママ、自分を自分で誉めてあげたかったわ!

 なんとか、バスも無事に降りることが出きました

 本当に、疲れたよ

 う○こりんで、終わるはずだったのに、、、

 でも、強くなった気がするわ!

どうやら、昨日から風邪をひいたみたいでダウン"c(-。-,,)c)~"しているまこママです





 お家にひきこもってます





 お掃除したり、お布団を干したりしていたけど、りんたんも、ひきこもりは道連れで


 ちょっとかわいそうです





 今日は、お昼に出張から直帰してきたともちんがきてくれたので、ろくに食べれなかった食事を一緒に食べました




 多分、誰かが一緒にいないと、食事をしないので、よかったかな







 その後、しんちゃんママをもってきてくれました





 その後、しんちゃんネクタイを取りに一時帰ってきました






 お昼に、めずらしく人が出入りした、りんたんハウス







 それから、朝にはビルの入り口の交差点で、車の事故がありました




 けっこう、大きな音でビックリして外を見たら、、、




  事故  あっちゃ~!



 よく見ると、左の車は、エアバックが飛び出してる




 8時ごろだったので、出勤途中だろうな



 右の車の、おっさんはイライラしてた感じ





 警察も、事故から30分もたってからきて、ちょっと、遅いんじゃない!




 エアバック飛び出し車は、エンジンがかからなくなってて、困ってたんだけど



 続きは、、、





 まこママも、ダウン中だったのでヤジ(゚д゚)ウマ-根性はあまり、なかったようです






 気が付いたら、もう、解決した後でした




 でも、標識が倒れてますから!!!










 ヘッドライトの破片が、散らばったままですから!!
















誰がきれいにするんだい?