昨日は、結婚式の思ひ出ポロポロを語ってみました



 つっちゃんも、さっそくコメントをくれ、山ちゃんも仕事中にもかかわらず見てくれて書いたかいがありました



 ありがとう。。。 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



 今日は、日曜日の思ひ出を語っちゃいます



 日曜日は、あたしが産婦人科で働く前に、初めて就職した会社や●や(←セーフ?)の仲間たちとの誕生日会



 今回は、いつもより気合い入ってたよ~!



 なぜなら、、、



 主役の、ナナちゃんが三十路を迎えたからであります! 拍手!!!!



 ナナちゃんは、唯一の現役キャリアウーマン!実は、このメンバーの誰よりも早い入社で、いつしかみんなやめてしまったけど、頑張りやさん。ついに、今年で10年目!?突入



 あたしたちの、この仲間たちはほとんどもう、OBOGになってしまったんだけど、みんなの現役時代からたくさんいる社員の中で歳が近い!?とあって、飲み会したり、いろいろしているうちにいつしか、誕生日会が行われるようになった



 今年より、りんたんも入れてもらったら、総勢、、、



 12人くらい???



 というわけで、毎月ペースで行われている。



 けど、みんなで集まるいい口実(゚ー゚*)



 メンバーは、下はしんちゃん(りんたんのパパ。まこママとは、この会社での出会いをきっかけに付き合うことになる。車バカで、右に出るものはいない?!最近、増量キャンペーンを終了し、現状維持に励む日々。)26歳~上は、りなちゃん(わが仲間たちの長老。あたしとバカ食い&バカ飲みをいつもしてた。只今、東京でマダム!?妊婦でがんばってる、プチママ。最近、貧乳→爆乳をたのしんでいる)ゴニョゴニョ歳



 もちろん、このブログにも、たびたびコメントもくれるみなさん!



 ヤングチームアダルトチームにわかれると、あたしはヤングかなぁ(゚ー゚*)



 ヤングといっても、もう、十分みなさん熟れてますけどねぇ、、、



 アダルトは、、、あえて言いますまい、、いやいや、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォ!

 



 長老だったりなちゃんが、福岡を離れ、現在、長老を務めるナナちゃんが、今年は半還暦を迎えるということで、いつもより盛大な誕生日会となった



 実は、前回の誕生会は、マリコ(あたしの、なかよし同期。短大からずっと一緒にがんばってきた友達。あたしとともに、梅干を愛する27歳一番乗り!昔、人の家の洗濯機を冷蔵庫と思って一生懸命開けようとしたことがある)だったんだけど、GWに東京に行ってしまったためりんたんファミリーは不参加だった



 今年から、幹事を誕生会主役が、次の誕生会の幹事をすることに決定していた、第一回目だった



 しかも、その幹事はしんちゃんだったんだけど、できなくなってみなさん、ご迷惑おかけしましたね



 しんちゃん幹事で大張り切りのバービQだったんだけど、、、



 ということで、今回もバービQになりました



 当日まで、場所が変更になったり、誰かさんは男と遊んでいて連絡がつかなかったり(実は、充電が切れていただけでした。残念!)



 チョーギリギリまで、なんかどう~なってるの?



 って感じだったけど、無事に当日を迎えられた



 場所は、小戸公園という、海沿いにある公園で、前にも一度やったことのある公園



 みんなで、待ち合わせをしてまず、すぐ側のホームセンターへ買い物へ



 りんたんファミリーはバービQセットを、つっちーたち(毎日、ちょっと恐い人がたくさんいる飯●からやってくる、地元のジムに通い5km走っている健康美人。スリムなのに、持ってる ボウルは軽いのにやたらボーリングがうまい)



 途中で合流した、しほボス(あたしの教育係をしていたこわい!?先輩、ウソウソ。今はりんたんをとってもかわいがってくれる優しい料理が上手な新婚人妻)が衝撃発言を!



 「 なんか、警備員がたっとったよ 」


  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



 もしかして、できない???



 買い物を終え、とりあえずジャンケンで見に行く係を3人決める



 ジャンケン、、、ポン!



 さすが、こういうときっていいだしっぺだよねぇ



 ①ともちん あたしと、同じ26歳。しんちゃんはバイトだったけど唯一の男性社員だったたくましい!?貴重な存在。只今、夢に向かってスキップ中!


 ②ひえちゃん 残り少ないバリバリ現役社員、よく会社の情報誌にも登場している。あたしの短大の先輩でもある。ナナちゃんと、同期、、、っていうことは?

    

 ③ゆうちゃん 昨日、男と遊んでいて連絡がつかなかった張本人(しつこいって?!) 早起きが苦手、固いものも苦手。得意なのは、ワインのピロピロ飲み。こう見えて、一応あたしの上司だったけどいっつもバカして遊んでた



 まぁ、こんな選ばれし素敵な3人にあたしたちの運命を託して、待っていることにした



 すると、、、、



 うれしいお知らせが( ;∀;)



 他にもたくさん、している人がいる!!!!



 みんなでさっそく行って、準備にとりかかる



 あたしは、車に残りりんたんにおっぱいをあげて、オムツを替えて、しっかり、日焼け止めをぬってあげていた



 もう、ついたときにはほぼ準備完了!



 今回、バービQセットを思い切って購入した



 だから、まだピッカピカ★



 これからは、みんなで気兼ねなく使えるね



 とりあえず、りんたんファミリーに保管されているので、どこかで使いたい人、いつでも連絡くださいね



 しかし、今日は風が強い 三 (lll´ⅴ`)



 焼肉のタレが入っている皿が吹っ飛ぶ



 まぁ、こんなアクシデントを乗り越え、やっと乾杯!



 って言う前に、さっさと肉をのせて焼いちゃってるよ~


 三十路なな


 火が勢いよくって、乾杯する前につまみ食い食い♪



 そして、やっと乾杯♪ 且⊂(゚∀゚*)ウマー



 肉や飲み物などは、さきほどのホームセンターで買ってきたが、野菜ご飯粒はみんなのもちより



 おにぎり係は、3人いたけど、やっぱり、人それぞれおにぎりも違うね



 ちっこいかわいい2口サイズのおにぎりや、機械でつくったかのような、きれいな△真っ白おにぎり、中身はのりのおヒゲでわかるんだ。そして、おいしいワカメごはん。



 実は、あたし、おにぎり△に作れないんだ|ι´Д`|っ < 



 ○なら、なんとかできるよ。でも、なんか、□になっちゃうの



 りんたんに、おにぎり教える時どうしよ~(*´д`;)…



 それからそれから~



 あたしは、カボチャたまねぎを切ってきた



 カボチャはねぇ、、、つらかったねぇ



 っていっても、丸一個を半分にしたのはしんちゃんなんだけど、この間、カボチャ切ってる時に手を包丁で切ったから、少し(|| ゚Д゚)トラウマ



 でも、電子レンジを活用し、無事に切れたけどね



 たまねぎって、ようじにさすでしょ?



 不器用なもんで、こういうのが苦手なんだよね



 まぁ、なんとか形にはなったけど、、、



 ここで、新しい発見 キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!


 

 ぬまっち(つっちーの彼氏で、会社の業者さんだから、会社仲間なのだ。あたしの天敵、26歳のあたしに本気で勝負を挑んでくる大人気ないけど、おかしが大好きな野球バカ)が、オイルサーディンを買ってきて缶ごとグツグツしていた



 これに、ヨネーズレモン汁をかけて食べるらしい



 うまーい (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



 マヨラーのあたしとしては、かなりヒットだった



 これに、あたしのたまねぎを一緒にグツグツ、、、



 美味です~!!!



 あとは、みんなでワイワイガヤガヤしながら、肉肉ビールールの順番で食べる



 そこで、ゆうちゃんからの指令が、、、



 今回のナナちゃへのプレゼントの完成をさせるということ。



 プレゼントは、バラ30本帽子→(半還暦だから、半分ね。)とパズル色紙



 みんな、コソコソひとりずつ食べている途中で交代しながらパズルの1ピースごとにメッセージを書いていた



 そして、あまったピースに絵を書くことにした



 ゆうちゃんと2人でない知恵しぼって、ない腕しぼって、絵を書く



 完成!! (* ^ー゚)ノ

三十路なな  バラとパズル色紙


 しほボスにラッピングしてもらって、しばしタイミングを待つ



 そして、ケーキに火を、、、



 つかない、、風が~ 三 (lll´ⅴ`)



 しょうがない!このままいこう~

 ♪ ハッピバースディ~なな~♪

  ろうそくって、だいたい26歳なら大きいのが2本で、小さいのが6本だけど、ななちゃんのは、大きいのが堂々と3本!

 しかし、結局1本しかつけられず、フーしてもらうことに

 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 そして、プレゼント贈呈

 まず、バラ

 「 バラなんて30本ももらったことない~ 」

 と、喜んでくれたよう。 よしよし


三十路なな

 続きまして~

 帽子

 さて、そのリアクションは??

 みんなにのせられ、ウルトラマンをさせられる。

 こんな、30歳いるかしら?

 そして、パズルをあげました。

 それでは、ご覧ください!こちらが、先日三十路を迎えられたわが長老です!


三十路なな

 素敵な笑顔ですね!

 これからは、ドモホルンリンクル使えるね!

 あたしが、書いたパズルのお祝い川柳

 三十路ロード  スピード違反  気をつけて

 お粗末でした  -----(*゚∀゚*)-----!!!!

 ケーキは、、、お子ちゃま順に箸でつまんで食べました

 お子ちゃま順

 りんたんが、ダントツで食べれるはずなんだけど、、、もう少し大きくなったらね!

 その後は、みんなでドッチボール ●((⊂(´∀`⊂⌒`つ

 あたしと、ゆうちゃんは裸足でやった

 なんか、久しぶりにやったなぁ

 多分、使ってない筋肉使ってそう

 みんな、ちゃんと次の日筋肉痛やってきた?

 あたし?すごいやろ~全然痛くないよ~

 えっ?まだ、来てないだけって?

 いや、あたしこう見えてけっこう歩いたりしてるし軽い運動はしてるんだぞー

 しかも、毎日りんたん抱っこしたり、こうみえてしっかり使うとこ使ってますから!!

 こうして、たくさん集まってワイワイできること、何気ない幸せだよね

 肉も、わがやはこの日のために控えておりました!

 また、したいなぁ。。。(* ^ー゚)

 天気もよくって、まだ暑くもなく、とっても過ごしやすい日だった

 ちょっと、日差しは強いけど、りんたんもちょっとグズッたけど、しほボスの子守りのおかげでスヤスヤ寝れたみたいだしね

 もう少し、大きくなったら一緒に焼肉食べようね!りんたん!

 次回の主役は、6月生まれのつっちー

 

 帰りの車で話していたんだけど、来年で、三十路が半分以上になっちゃう。

 そうなると、ヤングアダルトチームから20代30代チームに名前変更か??

みんなで 今回の出演者(ノーギャラ)

 大変長くなってしまったけど、お付き合いくださいましてありがとう!


 あたしの、充実した幸せな週末でした。


 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

AD
先週の土日は、りんたんファミリーはイベント盛りだくさん

 そして、とっても幸せを感じるいい週末となりました

 携帯でシャメもとりまくり、あたしのこのブログを知っているみんなには、ブログのためだとバレバレだったね。ヽ(´ー`)ノ

 せっかくなので、一緒に過ごしたみんなとの思い出&幸せをおすそ分けしたいと思います。

 おつきあいくださいね!長いけど、許してね!

 

 まず、土曜日は午後から結婚式に行って参りました

 お天気もよく、ちょっと暑かったけど結婚式日和となり、りんたんもおめかしして、一緒に行きました

 今日の主役は、あたしの中学校時代からの友達、” つっちゃん ”の結婚式

 つっちゃんって、名字からとったニックネームだから、今から ” 山田さん ”になるから本当はもう使えないだんね

 でも、やっぱり、あたしにはつっちゃんだから、ずっとこう呼びつづける

 あ、しげちゃんもだ、、、

 つっちゃんとは、あたしが中学校から札幌から福岡に転校してきた時に、初めて同じクラスになり仲良くなったのがきっかけ

 それから、高校まで一緒に上がって、一緒のクラスにもなった。

 雨の日は一緒におばちゃんに車で送ってもらったり、家も近いからよく一緒に遊んでいた

 そして、あたしたちは一緒にミスチルを愛し、今も一緒に愛しつづけている

 桜井さん(ボーカルね)を理想の男性とするあたしたち、、、

 山ちゃん(つっちゃんのだんなさま)、そしてあたしのだんなさま、しんちゃんよりも、密かにもう、公言しているけど)愛している



 これは、多分一生変わらないし、順位が変動することはあるだろうか???

 もう、かれこれ、ミスチルのファンになって10年が経つ

 ファンクラブに入ろうと決めたあたしたちだったが、なんせ、まだボンビー高校生だったため、何を思ったか、ジャンケンで負けた方がファンクラブに入ることにし、数々のコンサートに行きまくった

 どれくらい熱いかは、また、今度語ることにするけど、とにかく、とにかく、

 大好き...(´З`)

 あたしも、自分の結婚式でもはっきり言ってかけていた音楽はミスチルメドレー、、、

 だから、あたしもつっちゃんの結婚式をすごく楽しみにしていた

 式場は、ハウスウエディングでとってもすてきなところだった

 噂じゃ、一日一組限定!?

 あたしは、りんたんをベビーカーに乗せて、地下鉄も結婚式スタイルだというのにわれを忘れてベビーカーを担いで乗り込んだ

 一緒に、同じ高校時代からの友達とも合流し、挙式を待つ

 みんな、若気のいたりをやってきた、仲間たち

 あたしの結婚式にももちろん、来てくれたとっても仲良し

 りんたんにも、産まれてすぐ会いにきてくれたし、最近は家が遠くなってしまったので頻繁には会えなくなってしまったが、いつ会っても、心の友

 まどか&まりちゃんは、受け付けだったので、しげちゃんとあやと待つ

 

 挙式が始まるころ、チャペルに入る

 ベビーカーが入らなかったので、りんたんを抱っこして入る。

 まどかと、りんたんを交代で抱っこしながら、写真もとりながら、忙しい、忙しい!

 花嫁入場、、、

 つっちゃんは、ラインのきれいな真っ白なマーメイドドレスを着てお父さんと入場

 すこし、緊張してたかな?

 でも、まっすぐ前を見てすごく堂々として、としていた(凛って、こういうときに使うのね)

 きれい。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

 素直にそう、思えるきれいさ。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

 お父さんとこうやって、歩くことってきっと一生のうちでこの瞬間だけだろうね

 女の子のお父さんは、このバージンロードを歩くときが一番緊張するらしいよ、、、

 うちの、みつおジジィはあたしで2回目なんだけど歩くの早くて、しかも、どんどん寄ってくるからなんか、うまくあるくことに必死だった思い出しかないけど、、、

 神父さんが、ゴニョゴニョ言って、誓いの言葉を述べ、キスをするヽ(●´ε`●)ノ

 このときの、りんたんは、、、

 なぜか、ご機嫌でアーやらウーやら言って興奮していた

 泣いてるよりいいけど、ビデオ撮影もしていたのでたまに、興奮してキャーとかいうから、それだけは、、と思いながら抱っこしていた

 式の後にフラワーシャワー゚・*:.。. .。.:*・゜

 外に、プールがあって、そこに花びらが散りばめられていてすごくきれいだった

 それから、披露宴があった

 あたしたちは、ど真ん中のテーブルだった

 りんたんはベビーカーに乗せたままだったけど、なんやかんやで抱っこが多かったな

 しげちゃんは、スピーチで緊張してるし Σ(〃▽〃 )

 みんなで、原稿チェックしてみる

 んん、なかなかいいスピーチになりそうだよ!がんばれ!

 ちと、訂正もありつつ、しげちゃんは、最後の見せ場で泣けることができるか!?

 そして、いよいよ披露宴が始まった

 つっちゃんは、ベールをとって、入場

 ウェルカムスピーチがあり、来賓の祝辞、乾杯のあいさつ、、、とそのとき、

 りんたん、ご機嫌ななめ直滑降↓↓

 しーんとした中に、ひとりエビ反りになって泣き始めたりんたん。

 やばいと思い、外にでて気分転換

 ギリギリ乾杯には間に合ったが、席にはたどりつけず、山ちゃんの親戚のテーブルでなぜか乾杯

 山ちゃんは、大好きとあって出し物の中に、リフティング大会があった

 山ちゃんを含め、5人!?の選手がリフティング大会をする



あれ??

 山ちゃん、いいとこ見せなくちゃ!

 結局、優勝したのは山ちゃんではなくお友達

 優勝者のプレゼント、、、

 つっちゃんの、お色直しのための退場のエスコート

 たった今、結婚しただんなをさしおいて、友達がつっちゃんと腕を組んで退場する

 司会の人、すかさず、

 「 結婚式の予行練習ですね! 」

 さすが、うまいねぇ~ (≧∇≦)b

 つっちゃんが退場して、あたしたちもごちそうを食べる

 さ、ここらへんでまたもりんたんのご機嫌が下り坂に、、、

 燃料切れ&お寝むになってきたみたい

 ビービ-泣き始めたので、もう、最後の手段!

 トイレにかけこみ、おっぱいタイム!

 そして、なんとかまたつっちゃんのお色直し入場にもかろうじて間に合った

 2人は別々に登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 つっちゃんのドレスは、黒を基調としたまたも、スリムなドレス

 つっちゃんは、フラメンコにはまっている。少し、フラメンコ入り?

 すごく、素敵なドレス

 そして、山ちゃんがつっちゃんを迎えに行き、みんなの前でプロポーズ

 かっこいい~(・∀・)

 その後、キャンドルサービスがあった

キャンドル

 2人が、ろうそくを各テーブルにまわり火を灯し、またそれを、となりの人に灯し、、、


結婚式  ぶれちゃった


 それから、つっちゃんにはサプライズΣ(゚△゚;)で、お父さん&お母さんがつっちゃんの幼き頃のビデオを上映して、また、会場が感動の涙で溢れる

 結婚式でサプライズって、すっごくうれしい!

 あたしのときも、友達が内緒でハンドベルを練習してくれていた

 しかも、ミスチルの替え歌まで、、、

 泣きたかったけど、涙ぐっとこらえなぁ

 つっちゃん、泣いてたやろ?

 すごく、いい両親だね!最後の、メッセージがとてもあったたかった

 

 また、そのときのBGMが、ミスチルの名曲バラード ” 抱きしめたい ”なもんで、また、これが、ぐっとくるんだよねぇ

 終わってから、みんなで一斉にろうそくを吹き消した、、、

 3、2、1、、、

 ろうそくの灯りだけの、会場はとってもきれいで、また、それが一瞬で真っ暗になる

 会場みんなの、共同作業

 りんたんは、まだフーできなかったけど、ろうそくにかなり興味をもっていて、火を触りそうで危なかった~

 

 今度は、外でブーケトスならず、ブーケヒモ引き

 ピンクのヒモを1人1本ずつ、もって、つっちゃんとつながっていた人がブーケをもらえる

 もちろん、あたしはもう、ブーケ競争には入れなくなってしまったが今回は、りんたんがいる!!

 と、思いきや、、、

 あらら、りんたん、"c(-。-,,)c)~"寝ちゃった

結婚式  こんなときでも、チュパチュパ

 ということで、ちょっと寝かしたままあたしはずっと見ることができた

 当たったのは、看護学校からのお友達

 山ちゃんの、お友達とできているのか?!一緒に写真とってたなぁ

 お幸せに!!!!

 そして、すぐケーキカットがあった

 かわいい、ハートのケーキ

結婚式  おいしそう!

 あ~ん、も上手だったね!でも、その後の両親たちのあ~んはとってもよかった

 しかも、山ちゃんのお父さん一生懸命お母さんにホッペにチュ-しようとしてたけど、お母さんプィってしちゃって、、、

 そのまま、デザートビュッフェ

 山ちゃん、コック姿はまりすぎていて、逆隣にいた係の人のほうが、新郎に見えてしまったよ(・д・)

 おいしそうな、デザートくんたちはあたしの皿いっぱいにやってきたΣ(゚皿゚;O)

 最後のアイスを持ってもらっているときに、おじさんが

 「 えーと、2kg増し 」

 と、言っていた。

 あたしはすかさず、

 「 おっぱいのために、食べなくちゃいけないんだもん! 」

 といってしまった

 席に帰ると、りんたんが起きていたけどまどかがしっかり子守りをしてくれていた

結婚式  まどかママ

 上手なんだ~まどかの子守り

 でも、キュータ(ネコちゃん)じゃありませんから!!

 りんたん、まどかの腕の中で寝んねできたの。

 しんちゃんでも、しないのに、、、

 まどかの、甥っ子は、 ” 凛汰くん ”、 そして、しげちゃんの甥っ子も、 ” 麟太郎くん ”

 みんな、 ”りん”ファミリーなのだ!

 さぁ、みなさん、一緒にりんファミリーになりませんか?

 さすが、甥っ子のお世話してただけあって、上手なんだね

 でも、くどいようですが、キュータじゃありませんから!! 

 残念!! 

 出席者の中の、山ちゃんのお友達に臨月お迎えた人がいて、りんたんをすごくかわいがってくれていたの

 お父さんになる練習、、、

 といっては、りんたんを抱っこし、泣かせ、あせっていた、かわいいプチパパ

 あたしも、ふざけてあうたびに、パパっていってりんたん抱っこさせてみたけど、やっぱり、慣れない男の人に抱っこされてベソかいちゃった

 ごめんね! でも、もうすぐ本当のパパ頑張ってね!

 それから、いよいよ、披露宴も終演に近づく、、、

 つっちゃんとやまちゃんが、両親宛てに読む手紙

 一人っ娘で、育ってきたつっちゃん

 本当に、愛されてきたんだね

 ご両親もかわいかっただろうねぇ

 だって、女の子だもん

 しんちゃんは、今からりんたんがお嫁に行く時のことあつく語ってるんだよ

 あたしは、前日のギリギリまでバタバタしていたので手紙も夜中に急いで書いた、あんまし、考えてない手紙だったなぁ

 両親に宛てて手紙を書いたことが、このときとあたしが、会社を辞めて1人で東京でばぁちゃんの世話をしてるときだなぁ

 考えれば、なかなかないもんね。

 そう考えると、結婚式って普段しないようなことができるきっかけ

 一生に一度、、、と思えば、結婚式って頑張れちゃう!

 よくいう、人生3度の主役の一番メインといってもいいじゃないですか?

 特に、女の子なんて

 最後に、スクリーンから映像が流れる

 そういえば、ずっと始まる前からカメラ回している人がいて、手ふってくださ~い!とか、いろいろしながらまわってたんだけどね。

 すごいのが、つい、さっきまで手紙読んでたところまでちゃんと流れてくる

 あ! りんたんはっけーん!

 2人で見つめあったりしてるところとか、会場では爆笑されてたけど、すっごくいい映像だったよ

 映像をバックに、出席している人たちへちゃんと、メッセージも流れる

 そのときのBGMも、やってくれたね!

 ミスチルではなく、桜井さんが別でやっているBank Bandっていうバンドでの曲

 すごく、あってたし、またも、ぐっときたよ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

 曲は、「 糸 」 っていう、中島みゆきのカバーなんだけど、

 詩がとても、よい歌だよ

 最後の歌詞が、歌と一緒にテロップで流れたんだけど、すごくいい歌詞とあたしは思っているのでちょっと、のせてみちゃうね

 ♪ 縦の糸はあなた 横の糸は私

    

   逢うべき糸に 出逢えることを

   人は  仕合わせと呼びます ♪

 あたし的な、感想だけどこれってきっと、結婚する、愛する人だけじゃないんだよね。友達、家族、きっと、自分の周りで自分を支えてくれている人全てのことを言えるんじゃないかな~と勝手にしみじみしてしまったあたし

 久しぶりに、歌をゆっくりかみしめながら聴いた

 最近じゃ、りんたんのために家でも童謡三昧で、今じゃ、順番やイントロで曲も覚えてしまったからねぇ

 自分の結婚式でも、そういえば、すごく歌詞に惹かれて選んでたなぁって思い出した。

 バカと思っていただいてけっこうです、

 桜井さんが、祝福してくれてるの!

  お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 多分、つっちゃんならわかってくれてるに違いない!

  

 やっぱり、結婚式っていいよねぇ。。。゚・*:.。. .。.:*・゜

 いつも、一緒にいる友達が舞台に立ってるんだもん。

 輝いてるし。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

 しあわせそうだし。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

 料理もおいしいし。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆  いやいや、これはおまけよ

 りんたんも、ずっとおりこうさんでいてくれました

 他の、親戚の人たちからもおりこうさんだってねぇと、お褒めのお言葉を頂きました

 本当に、えらかったよ!りんたん

 お見送りで、りんたんとの3ショットが撮れました

3ショット  本日の新婚さ~ん

 いつか、りんたんじゃなくて2人のベイブーとの3ショット写真が見れるといいなぁ

 こうして、結婚式は無事に終わりました

 2次会は残念ながら、時間が遅かったのでいけなかったんだけど、迎えにきてもらうまでお店にはいけた

 帰り際に、タイミングよく2人が待機しているところに逢えてよかったなぁ

 帰りの車でも、しんちゃんに熱く熱く語っていたよ

 りんたんは、、、というと、お店の中ですっかり疲れてしまったようで爆睡(ρw-).。o○ してしまいました

 ごめんね、遅くまで今日はママのためにつきあってくれてありがとう、りんたん

 そして、一緒に子守りをしてくれていた、まどか、まりちゃん、あや、しげちゃん、

 

 本当にありがとう。みんなが、一緒にいてくれたからあたしも、結婚式楽しむことができました

  " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

みんなで  りんたん、よそみ

あや、まどか     なおえ、まりちゃん、しげちゃん

 次は、誰だろうねぇ、、、きみたちのときは、りんたんももっとおりこうさんになってることでしょう

 5月28日、、、

 この日は、けっこう他でも結婚式が行われていたようです

 つっちゃん&やまちゃんカップルをはじめみなさん、おめでとうございました

 そして、お幸せにね!



 あたしたちのように、、、(゚ー゚*)

 (これが、シメで~す!)

AD

健康診断パート①

テーマ:

 昨日は、街の役場で健康診断があった



 今までは、会社とかで健康診断ってやってもらえていたけど、今じゃすっかりひきこもり!?の専業主婦のあたしなので、こういった役場などからの催し物にはフル参加している



 だって、税金払ってますから!!



 ちゃんと、一町民として利用しなくちゃね!



 今回は、主にガン検診



 受け付けが、8:30~11:00でしかも今日は初日



 あたしは、ゆかりママと一緒に行く約束をしていたけど、お互いベイブーたちのご機嫌を見計らって、結局到着したのは、10時過ぎ



 けっこうご立派な、わが町役場



 町だからって、バカにしちゃぁいけねぇよ!



 レンガ風造りの、シャレた建物だから、一見役場に見えない



 しかも、2棟に別れていらる。



 土地だけは、しっかりあるらしい、、、



 あたしたちが着いたときはピークは過ぎていたみたいだけど、8:30から人でいっぱいだったらしい



 考えてみれば、うちの大黒柱、しんちゃんをはじめ一般的に働いていらっしゃる殿方などは、会社でありわけだから、いるはずがない、、、



 となると、あたしらのような専業主婦から、あとはお年寄りか、、、



 どうりで、じぃさまばぁさまが溢れている!



 普段はわからないけど、この町もこんなにもお年寄りがいるのかと、ちょっと驚いた



 とにかく、あたしも早くこのじじ・ばば様たちに紛れて健診を受けないと、終わっちゃう!!



 今回、あたしが受けるのは胸部レントゲン・骨量検査・子宮ガン・乳ガン



 各、健診ごとにバスが建物の周りに止まっている



 修学旅行か?スノボバスツアーか?といういきおいの、バスの数


 

 健診車ねぇ、、、なるほど( ゚Д゚) ムホー



 まずは、



 レントゲン


 と思ったら、ゆかりママが諸事情により、すべての健診が受けられなくなってしまった



 大腸ガンだけ、できそうなので二手にわかれることに。



 あたしは、大腸ガンはなんとなくいやだったのでやめちゃいました



 あと、胃ガンもあったんだけど、前日から絶飲食になり、そしたらりんたんの貴重なおっぱいビームがでなくなってしまうし、バリウムを飲むのもいやだったのでこれもやめちゃいました



 レントゲン、、っていえば、小学校の時にバスに乗って受けたことがある



 りんたんは、暇そうな女医さんが子守りをしてくれたので外でお留守番



 中に入って、服を脱ぎ、機械の前に立たされる



 はい、大きく息を吸ってぇ、、、はい、止めて!



 そういえば、いたずらっ子のあたしは、いつもこの瞬間に息を止めずに逆に荒くして先生を困らせていた



 いつかは、新人の先生だったようで、泣かせてしまったこともある



 ごめんちゃい m(。・ε・。)mスイマソ-ン


 いつも、息を荒くしていたのが普通だったので、



 つい、、、



 って、そんな大人気ないことするわけないじゃん!



 ちゃんと、セーブかかったよ



 あたし、もう1児のママ、しかももし、こいつが役場の人にチクったら、速攻あたしって、バレる、、、


 って、思って止めた



 まぁ、無事に終わり、外に出たらりんたんも、おりこうさんにしていてくれた




 続きましてぇ~



 子宮ガン


 実は、お産後2ヶ月で突然大出血したあたし。



 出産後は、母乳を上げたりしていると生理はこないはずなので、ビビッたあたしはすぐわが病院へいった



 すると、院長先生は、(トトロを想像して下さいね)



 ちょっと、子宮ガンの検査しとこうねぇ、ふふふ



 と、意味深な笑みを浮かべて検査した



 結果は、一週間後にはがきでお知らせということだったが、なぜか、院長命令で受付から直接あたしに、電話で、



 「 2ヵ月後に再検査にくるようにだって。」



 と、言われた。



 えっ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



 なんか、恐くなったけどそのうち、2ヶ月たって忘れてた、、、



 というわけで、今回この健診を受けようと思った。



 問診表をチェックしていた保健師さんが、



 「 妊婦の時、子宮ガン検査してるけどまたする? 」



 と、言ってきた。



 そう、妊娠中に子宮ガンの検査をすることになっている。そんときは、大丈夫だったんだけど、、、



 さっきの、出来事を伝えると、、、



 「 ここは、基本的な定期検診だから、要精密検査の疑いがある人は、受けれないので直接病院でみてもらってね 」



 と、結局受けることが出来なくなってしまった



 言わなきゃよかった、、、(´・ェ・`)



 でも、もう受けれないんだから、次行って見よ~( ゚Д゚)



 続きましてぇ~



 乳ガン


 乳ガンなんて、初体験♪



 乳ガンは、屋内で行われていた



 さすが、カーテン一式張り



 まずおばちゃん看護婦が待っていた



 問診表を渡すと、



 「 はい、じゃあ、上半身裸になってこっちへきて 」



 最近、りんたんにおっぱいあげてるから、あたしのポロリ率はかなり高いけど、真正面からおっぱい見られるなんてないなぁ、、、



 あ・な・た・だけよ ゚・*:.。. .。.:*・゜



 誰に言ってるか、ちゃんとわかってるわよね!



 あたしは、バスタオルも巻かずさっさと出てきてしまった。



 おばちゃんは、さすがに見るに見かねて



 「 ちゃんと、巻いてきなさい! 」



 と、怒られちった ( ゚o゚)ノ



 「 はーい 」



 そして、いよいよお医者様のところへ、、、



 すると、そこにはまだ若いイケメンくんが!



 ちょっと、恥ずかしいと思ったあたし、、、



 これが、ジィさま先生だったらなんともないんだろうか?



 でも、” キュン ” とはなってませんから!



 まず、胸をモミモミ、いや、触診される



 16歳~50歳くらいまでは、この触診が行われる



 50歳以上&触診で引っかかった人は、マンモという機械におっぱいをはさむ検査



 この、はさむ時が、チョー痛いらしい



 もし、あたしが今このマンモという機械におっぱいをはさまれたら、きっと、おっぱいビームが飛び出ちゃうだろうな



 一応、クリア!


 

 次に、わきの下らへんのしこりを検査



 これも、クリア!



 無事、終わる



 一体、このイケメンくん今日だけで何人のおっぱいモミモミ、いや、触診してるんだろう??



 続きましてぇ~最後に、



 骨量検査


 これは、利き腕の反対のひじから下をレントゲンのようなものにあてて、体内の骨量を計る



 あたしは、けっこうこれが一番気になっていた



 なんせ、妊婦の時つわりつわりで、ろくのご飯も食べれず、カルシウムなんていってる場合じゃなかった



 現に、爪がボロボロになってしまっていたから



 爪がちょっと伸びると、すぐに割れて二枚爪になってしまう



 あきらかに、カルシウム不足っていうことは、わかっているけど、食べれないもんだから、りんたんに吸い取られちゃってたんだろうな



 今は、一応カルシウム補助食品を飲んでるけど、、



 少しは、回復した



 だから、もしかして骨骨ロック♪スカスカになってるんじゃないかと、心配していた



 以外にも、



    正常


 むしろ、標準値より上だった !(゚∀゚)!



 検査結果の説明が行われた



 っていうか、若いから!っていう一言で終わった



 もっと、ちゃんと説明してくれよ~



 きっと、あたしなんかより、お年寄りがたくさんいて、問題児はたくさんいるんだろう



 とにもかくにも、これで無事、すべての健診を終了!



 えっ?


 りんたん?



 ゆかりママがしっかり、子守りをしていてくれたのでおりこうさんだったよ



 その後、わが家で博翔くん&りんたんにご飯を食べさせ、あたしたちもランチをして、くつろいだ



 昨日は、初めて二人一緒にねんねをしたの (ρw-).。o○


 2人でzzz  気持よさそう(゚ー゚*)



 いつも、絶対どちらかが寝てる時はどちらかが起きてたから、、、



 かぁわいいよ~



 途中で、2人で手つないでたからねぇ



 最近、博翔くんがりんたんと絡んでくれるようになってきて、りんたんもさぞ、うれしいことでしょう!



 りんたん、一体、博翔くんを射止めるには何年かかるでしょうね★


 

 健康診断は、後日、基本健康診断というのがあるらしい。



 なので、今回のやつは、パート①でした



 今日は、お昼過ぎからあたしの中学時代からのお友達、つっちゃんの結婚式があるので行ってきます



 どうも、先日のブログで結婚式を日曜日と書いてしまい、ご迷惑をおかけいたしました、一部の皆様ツッコミありがとう。



 言われなかったら、気付かんやった (* ^ー゚)



 ちゃんと、あしたはバビQいくぞぉ~



 今日、りんたんが結婚式でおりこうさんでいられるよう、祈っててください

 

 :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


 




 


 



 


AD

昨日から、探しているものがある



 りんたんの、お洋服



 実は、日曜日にあたしのお友達の結婚式があるの



 そんで、あたしはりんたんを連れて行ってしまうわけであります



 3月にも、あたしのお友達の結婚式があったんだけど(あたしと、同じとこだったんだ!)そのときのりんたんは、4ヶ月



 まだ、首も完全にすわったかなぁというところだし、人見知りが始まったばかり、おっぱいもしっかり3時間おきくらいに飲んでた時期。



 いつ、泣き出すかわからない状態だったので、まだまだ結婚式なんかに連れて行ける時期にはなってなかったと思う



 でも、預けたところで多分、ビービ―泣くし、、、



 もちろん、預けるとしたらしんちゃん、しんちゃんパパ&ママ



 りんたんの、オタケビ泣きがすぐに想像できる、、、。゜(゚´Д`゚)゜。



 毎週、しんちゃんの実家には遊びに行っているけど今現在でも、難しい状況



 ましてや、あの時の方が今よりすごかった



 あたしから、手を離すだけで半ベソ。。゜(゚´Д`゚)゜。



 あたしは受付だったのでもっといない時間が長い。



 二つに一つ、あたしが選んだのは連れて行くことだった



 そして、おっぱいしか受け付けないりんたんに、毎晩、を搾り夜、お風呂上りに飲む哺乳瓶の特訓をしていた


 

 朝、を搾る姿の情けないといったら、、、あたし、モーモ―さんになった気分だった



 けっこう、慣れてきたし、よし!と思ったんだけど、当日意外とご機嫌だったのでそのまま、しんちゃんが連れて帰あたしだけで出席した



 まぁ、最後に見たご機嫌な笑顔裏舞台はすさまじかったみたいだけど、、、



 そんなこんなで、今は6カ月後半



 りんたんは前より、ぐんとおねぇさんになったので今回は思い切って連れて行っちゃうことにしました



 そこで、



 りんたんの結婚式に着るお洋服を考えていたの



 この間、リサイクルショップで激安だったときに買ったワンピースがあった!



 あたし、けっこうGAPが好きでぇ。 (≧∇≦)b



 だって、チョーかわいいもん。女の子の服とか、自慢じゃないけど、がんばったらKIDSサイズ、あたし、着れちゃうからね!(≧∇≦)b



 あたしは、けっこうチビッコの時お下がりしか着れなかったので、選ぶ権利はもちろんなく、男の子っぽい服がなぜか多かった。



 今も、もちろんピンクとかごめんなさい!って感じだから、あたしの夢をりんたんに託したい!!!



 でも全部新品を買ってやれなくてごめんよぉ m(。・ε・。)m



 なんだかんだ言って、実はりんたんもお下がりばっかり着せていて、新品はいただきものでまにあわせ、あたしたちが選んであげてる服ってほんとに数えるくらい



 お下がりでも、あたしが気に入らないのは着せてないけどね。



 結婚式も、まだ、今回限りでまだ今のところ皆様からそんなお話しもチラホラ、、、



 

 という事もなく、(一番乗りは誰だ!?(  ̄ー ̄))今だけしか着れない洋服を買うのは、



 もったいない!


 と思い、結局ありあわせの洋服で間に合わせるまたまた悪い母を許して!



 あたし、どんどんイメージ下げてない?? ノ(´Д`)ヽ



 でも、ワンピースの下に何か着るものはないかと家の中の洋服を探したけど、コーディネートがムリだったので、それだけは買ってあげようと探していた



 昨日は、車を走らせリサイクルショップへ(こんなときでも、リサイクル!)



 そう、あたしは親の血をりっぱに継いでいるんだ!



 リサイクル好き (・∀・)


 リサイクルをばかにしちゃぁいけないよ~



 りっぱな掘り出し物がたぁくさん、あるんだから!



 そこのお店には、ブランド品から未使用のものがあり、けっこうかわいいのがあった。



 ついつい、余計なものまで見てしまい、あれもこれもほしくなる



 でも、そこでは残念ながらかわいいものはすべてサイズが合わず断念



 まぁ、散歩がてらにと、その近くのデパートに行った。



 むむ?入ってみると、



 あたしの、胸をときめかす文字が!!! 



 改装記念、大安売り!!


 これは、チャンス! (・∀・)



 張り切ってバーゲン戦闘モードのあたし /・゚Д゚)



 そこで偶然、博翔くん&ゆかりママに遭遇



 ゆかりママも、友達の子の誕生日プレゼントを物色中



 二人で、わさわさワゴンをあさる o(・_・= ・_・)o



 結局、あたしは探しものの服は買わずに、りんたんのズボンをかってあげた



 でも、安かったの!



 ま、言うまでもなく他のコーナーでも、安売りはしているからそれに乗っかってしまったあたし



 でも、オムツも安かったし、あと、フライパン買っちゃった



 T-FALフライパン、チョッと深めのね、¥1.000って安いよね?



 思わず、手が出た



 見ちゃうと買っちゃう、、、帰りの荷物は両手いっぱい



 まぁ、その話はおいといて、、、 (つ´∀`)つ



 今日は、あたしの実家にいったのでよしこババァの運転練習がてら、西松屋に連れて行ってもらった



 今日から安売りもしてるみたいで、、、



 ちょうどいい、白い半そでの服も見つかった。



 よしこババァが、しかも買ってくれたのだ



 ラッキー ★



 りんたんも、しっかりおめかししていかなくちゃね!



 そうそう、今日は初めてりんたんは福岡で地下鉄に乗りました



 地下鉄 ”七隈線” あたしも、実は初めて



 昨日、夜に自殺しようとした人が線路にいて急停車したらしい



 まったく、人に迷惑かけちゃいかんよ!(#゚Д゚)



 しんちゃんは、一足先に先日乗っていた



 あたしたちは、今日が初めて!



 さすがに、まだできて半年だからピッカピカ★

 地下鉄  到着~

 帰りに、1両目に乗った。



 運転手は、ベテランもベテラン、じぃちゃん運転手さんだった



 この、地下鉄は運転席が車両と分かれていない



 バスみたいに、運転席が間近に見れる


 地下鉄  扉での境がないの

 だから、このじぃちゃん運転手さんがりんたんと一番前で見ていたら、話し掛けてくれた



 おやおや、小さな運転手さんやねぇ。出発するよぉ



 だって~、なんかほのぽのとした雰囲気が流れる 



 一緒に記念撮影!ってわけには、さすがにいかなかったので、じぃちゃん運転手の見事な地下鉄さばきをご覧あれ!

  走ってる  ジェットコースターだ!



 なんか、線路が丸見えで前方が遊園地のジェットコースターに乗ってる感じだったよ


 

 また、りんたんがもっと大きくなってわかるようになったらまた、見せてあげたいなぁ



 



 


 





 

弱点 (((( ;゚Д゚)))

テーマ:

最近、りんたんを脅かすものあがる



 さて、一体なんだと思う??



 あたしたちには、全く普通のもの



 ある時、ふとそれをしたときにりんたんがギャーって泣き出した



 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



 それは、、、



 氷の音



 初めて泣いた時は、こっちがビックリドンキー★



 なんで、突然泣き出したかあたしたちもわからなかった



 夜ご飯を食べている時、お茶に氷を入れようと冷蔵庫を開けたときに鳴った氷の音



 まだ、わからなくて普通によしよししていたんだけど、またしんちゃんが氷を取った時に、ものすごい顔をしてビクビクってして、また、ギャーって泣き出した



 んん???



 もしかして、これ??



 って、ようやく気付いたあたしたち



 なんでもない音なのに、りんたんにとってはとっても恐ろしい音みたい


 

 ちょっと意地悪なあたしたちは、冷蔵庫をまた、開ける



 もう、気になってしょうがないって感じ



 さっきのような音を出すと大泣するので、ちょっと優しく開けてみる



 楽しそうに、遊んでいるりんたんは、またも、動きをピタッと止めてコッチを見る



 お口が、への字ではんベソ状態 (´・д・`)



 わかった、わかった、もうやらないから、、、



 と、笑ってなぐさめているスキに、、、



 また、ガチャ、、、、



 いたずらするあたし、、、



 また、はんベソ (´・д・`)



 ほんと、ゴメン!m(。・ε・。)m



悪い母ですんまそん(*_ _)人



 りんたんの弱点が、、、、



 でも、そんときのりんたんのはんベソはとってもかわいいんだよ~



 今でもたまに、こそっといたずらをして遊んじゃう悪いまこママでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



 強くなるんだぞ~りんたん!