いざ!東京へ!

テーマ:

 みんなは、GWをどうやってすごすのかな?



 あたしたちは、いまから東京に行ってきます!



 出発は、22時。



 なんと、車で行くのです。



 東京までおよそ半日。



 あたしたちと、みつおジジィとよしこババァで行きます。



 車の運転はそれぞれ交代で。



 りんたんも、しんちゃんも初東京!



 今から、車でりんたんがんばれるかな。



 全部で5日間、ひぃばあちゃんのお見舞いがてら、東京見物にいってまいるのであります。



 無事に帰ってこれるといいな



 

AD
昨日は、あたしの中学校からのお友達、しげちゃんのお誕生日 ゚・*:.。. .。.:*・゜

 あたしが、独身のころから、誕生日会をいつも仲良しの友達でごちそうを食べてお祝いする。

 地元ッティの友達なので、学生時代はいつも集まって飲んだり、遊びに行ったりしていた。

 結婚して、りんたんが産まれ、地元を離れてしまってからあまり、集まる機会がなくなってしまったけど、たまたま、日にちがあったので久しぶりに誕生会ができることになった。

 5月に、結婚をひかえたつっちゃんカップルのお家で集まることに。

 みんな、仕事をしているのであつまるのは、ちょっと遅い時間になってしまった。

 つっちゃんは、偶然にもあたしと同じ町に住むことになったのであたしはわりとご近所サンなんだけど、あたしもココに住むまでまったく未知の世界だったところに来るのはやっぱり大変 (´Д`;)

 きのうは、3人が地元からくるので待ち合わせをするのに道がわからずみんな出会うのにすごい苦労があった。

 とくに、主役のしげちゃんが、、、

 この苦労を、ここに書きたいところだがあたしもわけがわからず、書ききれません m(。・ε・。)m

 とにかく、さんざんな誕生日だったかもしれない、しげちゃんおつかれ!

 いつもは、お店でごちそうをたべるんだけど、つっちゃんの新居におじゃました。

 みんなで、つっちゃん家についたのがすでに21時すぎ、、、、

 作ってる暇なんてもうない!

 ピザをたのみ、コンビニで買出し、つっちゃんちに新聞紙しいてみんなでピクニック

 やっと、ごちそうもそろい、乾杯もできた

 久しぶりに会う時は、必ずそれぞれの最新情報の報告。

 みんな、彼氏がいるので最近どうよ?からはじまる。

 昨日は、地震のときどうだったとか、そんな話し。

 みんな、それぞれいろいろあったんだねぇ。

 まぁ、いろいろ雑談が続きたいて、ごはんを食べておなかいっぱいになる。

 でも、恒例なのがケーキ争奪戦!

 ふつう、誕生日ケーキって丸いホールケーキにろうそくたてて、お祝いするけど、あたしたちのケーキはひとつづつのやつ。

 全部種類が違ってて、買ってくる人のセンスが問われる。

 今日の主役もなにも関係ない。 とにかく、ジャンケン大会

 ケーキみると、だいたい、自分が食べたいケーキって目に付くでしょ?

 きのうは、しんちゃんもいたし、つっちゃんのだんなさんもいたし全部で7人。

 もちろん、ケーキも7種類。 よりどりみどりなのだ。

 みんな、あれが欲しい、あれは当たりたくない、、、心で色々悩みながら

 ねらいをさだめて、、、、


 最初はグー、ジャンケン・ポン!


 地域によってジャンケンの仕方って違うよね。うちらは、これ。

 7人もいたら、まず、一発では決まらない。

 しかし、2回目で決まってしまった、、、、早くも、敗者決定、、、、

 誰だと思う?

 しんちゃん、、、、

 最初にドンケツが決まると、すでにもう、食べたいものは食べれんし、自分の当たりたくないやつがくるって思っちゃうよね。

 次々とジャンケンが行われ、順番がきまってくる。

 1番に決まったまりちゃんが、ルンルン♪で取ろうとしたものは、、、、

 みんな、自分の欲しいもの、取らんで~と祈りながらまりちゃんを見る、、、

 えっ? それでいいの?

 みんなにとって、ハズレのケーキをなんと1番のまりちゃんがあっさり取った。

 うししししし ( ̄ー ̄)

 あたしは1つ、気になっているケーキがあった。

 チョコでコーティングされていて、チョコではねがついている、そのはねが、まるでおぼっちゃまくんの頭みたいに、なっている。(わかるかな?)

 そのチョコの中身は不明、、、

 形があやしかったので、興味津々で獲得!

 主役のしげちゃんは、ようしゃなく、ドンケツ2

 でも、第2希望で獲得。けっこう、みんなほしいもの獲得した円満な感じだった。

 なんやかんやで、ろうそくもたて、準備が出来たところで、、、

 ♪ハッピバースディ・トゥーユー♪

 歌をうたい、しげちゃんがろうそくを消す*・゜゚・*:.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*

しげちゃん   しげちゃん、おめでとう!

 

       ↑いちごが1つのってるのがあたしのおぼっちゃまくんケーキ!


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


 ケーキはとっても、おいしかったよ。

 ちょっと、時間が遅くなってしまったので、ケーキを食べて帰ることに。

 ゆっくりはできなかったけど、久しぶりにいろんなこと話したり、笑ったり、とっても楽しいひとときでした。

 りんたんとしんちゃんには、ちょっと申し訳なかったなぁ。

 ごめんね。 (*_ _)人

 誕生日会は、みんなが集まるきっかけにもなるし、もう、歳をとってもうれしくない歳にもなってしまったが、お祝いするのもされるのもいいよね。

 他のお友達たちともやってるんだけど、10人近いので、結局、考えたら毎月誕生日会。

 今年から、幹事はその時の主役が次の誕生会の幹事となる、、、バトンリレーだね。

 今回、しんちゃんが幹事になっているのに、あたしたちの都合で幹事は交代してもらうんだけど。

 みんな、いけなくてごめんなさい

 なにはともあれ、誕生会はみんなとの大事な時間

 今年から、りんたんも仲間にいれてもらえそうです。 (☆∀☆)

 まどか!寝てないか!

 まどかの会社には、この間、具志堅 用高がきたらしい。

 ビミョ-な有名人。 いちおう、サインもらってきたらしいが、、、

 とにかく、

 しげちゃん、おつかれぇ

AD

★親切★(´▽`) 

テーマ:

今日は、たくさんの親切に出会った(ウルルンのナレーター風)  (  ̄ー ̄)

 

昼から、よしこババァと福岡市街地・天神に行った。

 天神には、初めてバスで行ってみた。今までりんたんを連れては、まだ1回しかなかったし、車でしかいったことがなかったのでどんなものかと挑戦してみた。

 

 車で行くのは、駐車場さえ見つかればカンタン 

 でも、ベイブー連れでバスで行くのってこんなに大変なのかと、思い知らされた。

 先日、¥45でゲットしたNEWベビーカーでいったんだけど、けっこうビッグサイズなのでバスに乗る時非常に困難で、バスカードは通さないけんし、ベビーカーは乗せないかんし、りんたんはだっこせないけんし、1人でテンテコマイ (´Д`;)

 そこで、今日最初の親切

 入り口付近に座っていた、男性(20代前半のおっとりしたかんじ、彼女ではなく友達と待ち合わせ風)が、ベビーカーをしょって上げてくれた。

 どうもありがとう

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 なんとか、バスに無事に乗ることができた。

 バスの中ではりんたんもいい子で、泣くこともなく、乗ってくれた。

 さぁ、次の問題がやってきた。

 バスを降りる、、、

 一番最後に順番を待って、気合いを入れて降りようとベビーカーを抱えた。

 ふんっ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

 やっぱり、ダメだった   ;y=ー( ゚д゚)・∵.

 今日、2つ目の親切に出会う。

 バスの運転手さん(運転暦20年はありそうな、ベテランだけどとっても優しそうなおじさま)が、運転席を降りて、りんたんが乗ったベビーカーごと抱えて下ろしてくれた。

 

 どうもありがとう

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 気を取り直して、よしこババァとの待ち合わせ場所に!!いざ!

 ちょっと、時間が遅れたので携帯で連絡することに、、、、

 ん?  o(・_・= ・_・)o

 ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

 携帯が、、、、

 

 ない!工エエェ(´д`)ェエエ工工

 もしや、バスの中に、、、(´Д`;)

 バスはまだ、ほんの前でまだ信号待ち、、、

 ちょっとまったぁ!!! 

 りんたんが乗ってるのに、ベビーカーおよそ時速50kmの勢いで人ごみをかきわけ、猛スピードで走る!

  ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

 きっと、あたし一人ならなんなくバスに追いついただろうけど、やっぱり、りんたんを抱えてはできなかった。

 とほうにくれるあたし、、、 (´・ω・`)

 ここは、的確な判断をしなくては!

 とりあえず、いちおう待ち合わせを決めておいた場所へ!

 またも、猛スピードで、向かうあたし。

 ぶつかりたくないんだろう、前からくる人はみんな、よけている。

 きっと、あたしすごい顔してるはず!  Σ(´Д`lll)

 ついて、よしこババァを探すが見当たらない。

 

 百貨店だったので、よしこババァを呼び出してもらおう!

 ナイスアイディア! (☆∀☆)

 ピン・ポン・バン・ポーン ♪

 お客様の呼び出しをいたします、、、、

 アナウンスがながれた。よし!これで会えればなんとかなった。

 しかし、10分まってもよしこババァは現れず、、、(´・ω・`)

 次の作戦だ!

 しんちゃんの携帯を、かろうじて覚えていたのでちょっと自信なかったが、かけてみることに。

 このとき、公衆電話ってたいへんありがたい!! サン━m9(´∀`)━ !!! キュ

 しんちゃんに、事情を話し、よしこババァに電話してもらって待ち合わせ場所に行った。

 よしこババァに出会う ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!

 会いたかったよぉ~

 とりあえず、よしこババァに会えて一安心。 (*゚ー゚)

 よし、バスセンターへ行くぞ!

 おなかもすいていたがそれどころじゃない!

 バスセンターのおねぃさんが、営業所を教えてくれてとりあえずまた一安心。

 よしこババァの携帯からあたしの携帯にかけてみると、電源がはいってません、、、、

 これは、誰かに拾われたな。

 あとからわかった話だが ここで、きょう3つ目の親切に出会う

 

 たぶん(自分も携帯を落としたことのあり、人の痛みの分かる心優しい人)

 どこの誰だかわかりませんが、届けてくれた人、

 どうもありがとう

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 携帯は、無事にバスの中にあり、営業所に届けられたことがのちにわかった

 これで、携帯がちゃんと生きていることがわかったので一件落着。

 おなかすいたね。

 よしこババァとバイキングへいく。

 りんたんがベビーカーに乗っていると、2階以上にいくにはエレベーターじゃないといけない。

 しかも、ビッグサイズで、あたしも慣れないもんだから、酔っ払い運転

 ここで、きょう4つ目の親切に出会う

 

 みんな、ベビーカーをおしてるととっても友好的。

 知らない人も、優しい。

 おかげさまで、なんでもエレベーターは優先してもらえちゃう。

 

 どうもありがとう

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 

 そんなこんなで、お店の人もとっても気配りしてくれてゆっくりランチすることができた

 いろいろ見て回る時間も結局あたしのせいで、ほとんどなくなった。

 5時をすぎると、バスも車も混むので早めに帰ることに

 またきた!バスだ!

 あたしの苦手とするバス。 あたしの、いまの強敵だ!

 さてさて、今回は2回も助けてもらってるんだからちゃんと考えて乗ろう!

 行きは、りんたんをベビーカーに乗せたままバスに乗ろうとしていろいろあったので、今回はベビーカーをたたんで片手でもって、もう片手にりんたんをだっこして乗ろう!

 よし、けっこうこれはいけてるぞ

 しかし、今度はベビーカーをたたむのにてこずる (´Д`;)

 またしても、今日5つめの親切に出会う

 けっこう、バスを待っている人がいてあたしのテンテコマイにしびれをきかせて駆け寄った女性(30代で、仕事が早く終わって帰ろうとしていたが、バスがなかなかこない)が、たたんでくれた

 どうもありがとう

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 

 それから、バスがきてここではじめて一人でバスに乗れた

 達成感と疲れでバスではあたしも、ぐったり c⌒っ ´ρ`)っφ

 しかし、ぐったりしているひまはない!

 こんどは、最後に降りるのがまってるんだ!

 人もけっこう乗っていたので、見られてはずかしいし、みんな待たせちゃいけねぇ!

 スムーズにやらなくては! と思いばかりがあせり、結局、、、

 今日、最後の親切に出会う

 帰りはちがうがやっぱりここはバスの運転手さん(さっきは、ハゲてたげ、こんどはフサフサ)が、またも下ろしてくれた。

 

 どうもありがとう

 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

 こうして、あたしの怒涛のお出かけが終わった。

 今日あたしに親切にしてくださったみなさま、 ♪♪ d(`Д´)b♪♪サンキュ

 もしかして、ブログしてたら一日一善したって書いてるかもね (*゚ー゚)

 今度は、もっとしっかり作戦をねっていかなくては!

 

 帰ってからよしこババァと話していてわかったこと、、、、

 めざましテレビの今日の占いで、よしこババァは

最下位だったのよぉ(´▽`*)アハハ

 だって、この!ヽ('A`)ノウンコー ババァ おまえが、疫病神だったのかぁ!!!

 今日のブログ読んでくれた人ありがとう。長くてごめんちょ。

 これも、一日一善ってことで  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

AD

★絵本★

テーマ:

絵本 ケラケラ笑ってくれた今日のりんたん

 みんなは、子供の頃、絵本読んだかな?

 

 

 あたしの好きな絵本は、、、、もちろん!

 ぐりとぐら (>。<)

 これきっと、みんな知ってるよね?ぐりぐらは、シリーズにもなっているけど、やっぱりあたしは一番初めのぐりとぐらが好きかな★

 のねずみのぐりとぐらが、大きな卵をみつけて、森でカステラをつくる。

 冷静に見ると、絶対ありえねぇ~って思う話。

 おかしいところ 

その① ねずみがしゃべる・・・これいったら、何もかもが始まらないか、、、

 その② ねずみじゃ使えない鍋をもっている・・・人間のやつかな

 その③ なぜ、カステラをつくるのか?? ・・・でも、これがすごくおいしそうに見えた。

 まぁ、たいしたことはないんだけど、たくさん繰り返して読んでいた記憶がある。

 絵本の読み聞かせは、赤ちゃん~子供にとって、とてもいいことだとよく聞く。

 最近、色々なものに興味をもつようになってきたりんたん。

 たった、2、3ヵ月前まで首もすわってなかったのに、、、よくここまで育ってくれた!

 もう、寝返りも近日公開できそうな勢い (゚ー゚*)

 だからこそ、いまからいろんなものに触れさせてあげたい!

 ぐりとぐらはもちろん、赤ちゃんにとってとても良いといわれているのが、

 ブルーナのうさこちゃんシリーズ

絵本

  ふとした疑問???ブルーナとミッフィーってどう違うの?

 これは、線も太く、色も原色なのでとてもわかりやすいそうだ。

 たしかに、あたしでも書けそうな絵、、、、 作者さん、ごめんよ

 しかも、また、冷静になって読んでみるとけっこうウケる。

 必ずしも、うさこちゃんが登場しているわけじゃないんだけど、ちいさいことり という、タイトルの本があるんだけど、この、ことりちゃんが牧場にまよいこんで中を探検するお話。

 犬やら、牛やら、いろいろいるが、けっこう、好き勝手に言いたい放題。

 おまえが、勝手に迷い込んできたんだろ!ってつい、りんたんに読みながら絵本に向かってツッコンでいるあたし。

 あたしも、夢がないなぁ、、、★ ★ ★

 それにひきかえ、りんたんは無邪気に笑って絵本の中の動物たちをつかもうと手を伸ばして絵本をつかむ。

 なんて、かわいいんでしょう (^ ^)

 親ばかと思うだろうけど、一緒に寝っころがって絵本を上にして読んであげてるんだけど、読んでるうちに、左手で本を一緒につかんでもってくれるの。

 読んであげてると、あたしもつい、熱が入る。

 いっちょ前に、役に入る。読んでたら楽しくなってくる。

 あたしも、ちょっとはママらしくなってきたかしら (゚ー゚*)

 見れば、一目瞭然でわかるよ、興味しんしん!!!

 

 けっこう、機嫌が悪くなってグズグズしだしたら、絵本読んであげると機嫌も直る。

 これで、少しでも知恵がついてくれたら、まこママ、チョーうれしいわ!!

 また、ドケチなあたしだから、この本たちはすべて図書館で借りてきたもの。

 もう少し、わかるようになってからりんたんがとても気に入ってそうな絵本が見つかったら、その絵本は買ってあげようかなぁと思ってる。

 図書館は、絵本の宝庫!ほんとにたくさんの絵本がある。

 ブルーナシリーズだけでも、あたしの知らない絵本もた~くさんあった。

 

 

 もちろん、ぐりとぐらはあたしがりんたんに初めて読んであげた絵本。

 ぐりぐらシリーズにも、3.4冊でてたから、おどろき!

 図書館にいてなにより、自分がチビッコの時読んでいた絵本を見つけると、し~んとした図書館で1人でテンションが上がる!!

 このまえ、タンタンノのぼうしという、絵本を見つけた。

 タンタンという、おさるがぼうしを上に投げるといろいろなものがあたまにのっかってくる。

 そうそう、ちょっとイキガって、英語の歌♪の本借りてみた。CD付だったので、ついでにダビングさせてもらう。外国の童謡が入っていたのでちょうどいい! 中には、ケンチキのテーマ曲もあった。

 将来、ママうたって♪とかいわれたら、どうしよう、、、とか思いながら聞かせておこう。

 絵本から、少し、レベルアップした小学生の読む絵本で好きだったのは、大きな木という本。

 たしか、外国の本なんだけどちょっと、お話的に悲しいお話。

 ある一本の木と、ある少年の一生のお話。ちょっと、内容をはっきり覚えてないんだけどチビッコながら切ない思いで読んでいた記憶がある。

 小学生の時は、よく読書感想文を書いて、先生がくれるシールとか集めてたけど、あたしはけっこうトップ争いだった。

 いまじゃ、本なんて全然読まない。っていうか、本は読みきらん、、、

 ほんとに読めそうな本じゃない限り、たいてい、3ページもたない、、、

 我ながら、情けない、、、

 りんたんには、いばって本を読みなさい!っていうことはできないかもしれないなぁ。

 まだまだ、始まったばかりの図書館絵本塾、図書館の本全部読破できたら、だれか、表彰状ください!

 たまに、あたしが、料理の本(借りるだけ借りて、一度も作ってない)や収納の便利本、も借りている。

 りんたんが、図書館で寝ちゃった時は、ソファーに寝かして、ひとりでブラックジャックとか真剣に読んじゃったり、、、けっこう、あたしも楽しんでる。

 みんなにも、心に残ってる本はありますか?

 __________________________________________________________

 今日、朝に兵庫県で列車事故がありよったね。あたしも、昼過ぎにテレビ見て知ったんだけど、けっこうすごい。 亡くなった方も、けっこういるし、映像見てたら、本物じゃなくておもちゃが壊れてるみたい

 

 福岡でも、昨日からまた地震雲がたくさんでてたし、早朝に大地震がくるってうわさもたくさんあった。

 

 いろいろありえないことが、起こって、列車事故もなんだか人事とも思えない。

 あたしだって、地下鉄や電車つかうし、、、車に乗っていて巻き込まれる可能性だってありえる。

 なんか、ワイドショーとかで、だれかが離婚だの、熱愛発覚だのやっているうちがほんと、幸せなんだね~

ベビーカー ¥45

テーマ:

昨日、チョーお得なお買い物をした

 

 ベビーカー ¥45 なり

 何でこんなに安いかって??? 故障車じゃないかって???

 いやいや、ちゃんと使えるし、壊れてなんかない。しかも、Apricaっていうちゃんとしたベビーカー

 実は、これリサイクルセンターで見つけたもの。

 リサイクルセンターは福岡市の西にある、清掃工場のとなりにある。

 うちの親が、引越しで清掃工場に通ったらたまたま見つけたらしい。

 なんでも、今の時代、粗大ゴミは捨てるのにお金がかかるよね。

 なので、それならいっそのこと使わなくなったものはいる人にもらってもらいましょう、、、ということ

 理由はともあれ、引越し、買い換え、いろんな理由で持ってきたものをたぶん、職員が選別するのか、番号がつけられ2週間展示されます。

 その間、これが欲しい!と思ったものがあったら、名前&住所&TELを書いて申し込む。

 2週間たったとき、もし、自分ひとりだったらすんなり、ゲット (^ ^)

 

 しかし、申込者が2人以上だったら、くじ引き抽選。

 見事、当選したらTELがかかってくる。持ち帰り&配達(配達料は払う)で受け取る。

 だいたい、家具はいいものぞろい。タンス・ベッド・食器棚・机・ソファー・パソコン台、、、けっこう色々ある。

 ちょっと傷はいってたりするけど、全然つかえちゃう!

 

 うちの親は、楽しくて毎週見に行っては、何かと申し込んでくる。タオル入れがほしいらしい。。。

 しかし、いつも、競争率が高いものばかり狙うので当たらずじまい。

 初めてその話を聞いた時、あたしは 人の物なんて。。。どうせボロやろ!

 なんて、バカにしていたけど、だまされたと思ってちょっと行ってみよう。

 といわれ、だまされて行ってみた。

 行って見てビックリ! ほんとに、いいものたくさん。

 わが家のリビングには、棚がなかったのでちょうどいいやつがあった。そしたら、ちょっと申し込んでみようかなぁ。。。

 と、あたしとりんたんの名前を書いて、申し込んで見た。

 ちょうどその抽選日は、りんたんの1ヶ月のお宮参りの日だった。

 しんちゃんの実家でみんなでお祝いのごちそうを食べ終わったその時、あたしの携帯が鳴って、

 ”もしもし、リサイクルセンターですが、、、棚が抽選で当たりました。”

 と、電話がかかってきた。

 ”えっ?まじで~!!!”

 よく聞けば、当たったのはあたしじゃなくて、りんたんだった。

 まぁ~、今日はなんて縁起がいいんでしょう!!!

 りんたん、それでこそ、我が娘!!!

 いちおう、引き取る時に募金いう形で¥500箱に入れることになっているが、それでも十分お徳である。

 それが、初めてのリサイクルセンターとの出会い。

 今回また、行ってみた。(実は、その間にも何回もいってたんだけどハズレてたんだなぁ) (゚ー゚*)

 毎回、いろんなひとがいろんなものを捨て、そのたびにこの展示会が行われているから、2週間サイクルで見にくれば、新しいものになっていて見るのが楽しい。

 すてきなあたしの好きな緑の食器棚もあり、全身鏡のついているドレッサーもある。

 ドレッサーは競争率57人、、、かなり高い。それでも、よしこババァはこれ、運べるかいなぁって当たるわけないのに、1人で悩んでる。。。しあわせだね、あんた。

 あたしは、なんと、まだ、土曜日の時点で申し込み0人の、けっこうよさげな、黒い化粧台があったのでりんたんと2人でまた、申し込んだ。

 0人だし、楽勝~! なんせ、こっちにはりんたんがついてるもんねぇ 

 その後、こんどは小物のリサイクルの部屋に行った。 ここは、洋服、バック、ぼうし、くつ、、、小物がおいてある。

 ここにあるものは、また、募金という形で1つ¥50でお買い上げできる。

 そこで、みつけたのがこのベビーカー★

 

 外においてあってはじめきづかなかったけど、よく見たら、これもかぁ!!!

 りんたんをモデルにいろいろためしてみた。

 今もっている、ベビーカーはねぇちゃんの子供のお下がりでちゃんとしたおすわりしかできない、そして、背面ベビーカーだったので、まだ、りんたんがベビーカーで寝てしまったとtき、きつそうでかわいそうだったから、リクライニングがついていて、しかも対面式でほしかったやつ!

 こりゃぁ、いいねぇ!!!

 みんなで、大絶賛!りんたんは、たぶん、わかってないが、にこにこご機嫌。

 ”そうか、そうか、りんたんもこれが気に入ったのね”

 真っ白のベビーカーで日よけもかなり深くついている。ちょっと、幅があるのが、気になるところだけどいや~これは、りんたんに優しいベビーカーだよ。

 というわけで、よしこババァが買いに行った。

 そこで、どうも、¥50玉がなかったらしい。で、一生懸命、小銭をかき集めたがどうにも、¥45しか集まらんかったと。

 おとうさん、あと¥5ない?

 いや、これ、べつに¥50は募金ってことでしょ?なら、¥100くらいだしときゃいいじゃん!

 見るに見かねた職員さんが、”あの~、¥45でいいですよ~”

 すいませ~ん

 なんて、セコイババァだ!

 なにはともあれ、お得だったことには変わりない!

 また、これから、リサイクルセンター通いが続くであろう、、、

 先ほど、よしこババァから電話があり、な、なんと、当選確実だった、黒い化粧台が外れていた

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 ちょっと、ショック、、、

 でも、ただなんだし、また、見つければいっか!

 と、実は1番はまっているのはあたし!?と思う、リサイクルセンターでした。