郡民のプライド

テーマ:
            りんたん    みおたん

 今日は、シーメイトという超地元ッティなところへお散歩に行った。

 昔々、炭鉱で使われていたおっきな塔みたいなやつ。

 あたしは、始めてみた時からそれをラピュタと名づけた。

 夜見ると、ちょっと不気味。まじで、あいつがでてきそうなかんじ
  (名前忘れたけど、あのでっかいロボット)

 しんちゃんの家に昔行くときは、方向オンチなあたしは遠くからでも見えるからそれを目指していたなぁ。今じゃ、すぐそばにあるんだから不思議

 その、ふもとに街の作った施設がある。けっこう立派。

 でも、地震で倒れちゃったんじゃないかって、心配したよ。

 あたしも、立派な町民やね。

 でも、去年の台風続きや、先日の台風で倒壊の危機があるため、補修するか解体するかモメテいるらしい。

 しかも、その費用は億単位だってよ!

 いがいと、金持ってんじゃん、、、

 あたしらの、税金ですんだよねぇ。。。大事に使えよ!!

 今日は、美桜ちゃんとみおちゃんのママきよちゃんと行った。

 きよちゃんは、このへんの達人なのでいろいろ案内してもらった。

 休みの日でもないのに、チビッこでいっぱい!!

 どっかの、遊園地なみに遊具にむらがっているチビッこたちがいる。

 昔のあたしは、こんなチビッこ大っ嫌いだったな。

 今でも、反抗的なかわいくないこは嫌いだけどね。(゚ー゚*)
 (他の子に限っては、これはきっとかわらないよ!りなちゃん!) 

 その後は、美桜ちゃんの家でお茶をごちそうになった。

 立派な一戸建て。うらやましぃ~

 ほんの半年前までは、市民だったあたしも、今はすっかり郡民の仲間入り。

 実は、とっても福岡市民を捨てるのは勇気がいった。
(いまのまちのみなさん、ごめんなさい)

 バカにしてたけど、けっこう郡民も捨てたもんじゃない。

 意外と、交通の便もいいし、先日紹介した宝石の街だってあるんだから。

 これからは、郡民をバカにするやつがいたらあたしがただじゃおかないぞ!

 でも、家があるからこっちに来る機会増えたでしょ?みんな!

 悪いとこじゃないよね!

 都会もいいけど、お散歩にピョッといける素敵なわが町へどうぞウェルカム

 ゆかりちゃん、結局家族でカゼひいちゃったね、早く治しておでかけしようぜ!

 きよちゃん、けいこママの売上貢献いたします!あしたね!

 しほボスへ、、かわいいりんたん画像ありがと。しんちゃんが一生懸命取り込むようにやってるんだけどなかなか難しいみたい。いつか、ここに登場させるけんまっててね!  
AD

おもらし!?

テーマ:
            今日の、アイドル★りんさま

きのうの夜から、りんたんはいい子でねんねしてくれてた。

 朝方、アヘッアへッって、1人でもがいてる姿が寝ぼけながらうっすらかんじた。

 むむっ?冷たい! なんだこりゃ?

 えっ?おねしょ? でも、オムツしてるし、おねしょにしては早くないかい?

 いや、ちがう!あたしだ!!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 もう、そんな年?それとも、産後の戻りが悪かったのか??

 にしても、やけに上のほう。。。

 もう、その頃にはすっかり目も覚めてきた。

 よく見りゃ、パジャマもビチョビチョ(;;)

 あっ、またやっちゃったぁ。


 おねしょじゃないよ!!夜、りんたんがよく寝てくれる時、おっぱいをあげないとその分、おっぱいに乳がよーくたまってしまう。

 だから、寝ぞうによっては乳が出てきてしまうのだ。

 ママのみなさん、こんな経験ない?

 あたしは、ここ何ヶ月もブラジャーなんてまともにしてない。

 いまは、タオルはめてる。これが一番楽チン(*^^*)

 ありがたいことに、あたしのおっぱいはマシンガン。(誰かの乳は、鉄砲乳やったね)

 元気な時は四方八方から飛び出してくる。多分、りんたんはアップアップして飲んでるかもね。

 タオルは冬だし、服で隠せちゃうし、、、便利なのだ。最近まではずっとひきこもってたから、、今はタオルはあたしの必須アイテム。

 地震がきたら、タオルも忘れずに!!

 だから、あたしはニセ巨乳なのだ(゚ー゚*)

 たまに、いびつな形してたらみんな、タオルまがってるよって教えてね!

 また、タオル卒業したらお知らせするけん、お祝いしてね

 明日は晴れたら、おもらしの布団干さなきゃ(>v<)
AD

イチゴ狩り♪

テーマ:
 今日は、イチゴ狩りにいった。

 朝からはりきって、準備をしていったが、やっぱり雨、雨、雨。

 もう、さすがにだんだんなれてきた。

 あたしは、3年前くらいにいったことのあるビニルハウスのイチゴがり

 もちろん、りんたんは初めてのイチゴ狩り♪

 実は、しんちゃんも初めてのイチゴ狩り♪

 イチゴ狩りって、言えば、、、ポカポカした晴れた日にたくさんの人でにぎわいながらのんびりするってかんじなのにぃ。

 雨で、人気はないし、寒いし、なんかちょっとせかせかしたイチゴ狩りになってしまった。

 でも、摘みながら食べるっていうのはフレッシュ!!

 大きいより意外と小さくて、赤いイチゴがお年頃(*^^*)だよ!

 おばちゃん、早く言ってよ!!!

 結構、いっぱいになってから笑いながらオバチャンは言った。

 欲張って、大きいのばっかりとってたよ~Σ(゚Д゚)

 え~い!たべちゃえぃ!!

 最後はグラムを量って、足りない分は足してくれて気さくなオバチャンたちだった。(ただし、要注意人物はオバチャンたちなりにマークしてたようね) 
 摘んだイチゴたちをさっそく食べてると、いろんな食べ方したくなる。

 のむヨーグルトに、つけて食べた。。。悪くない。でも、イチゴだけのほうがおいしいかも。しかも、ヨーグルトのびんにさすたびにピンクになってく。

 アポロ。。。月にいったロケットのことじゃないよ、お菓子だよ。チョコと一緒に食べてみた。。。悪くない。でも、やっぱりイチゴだけのほうがおいしいかも。

 あたし、練乳が嫌い。砂糖につけてたべるのが大好き。

 もう、あと数日で3月も終わるし春らしいことできてよかった。

 りんたんも、だいぶ連れまわせるようになったので、冬眠はもう終わり。

 はやく、桜咲かないかなぁ***  みゆき、ばんざい!!
AD

☆★宝石の街★☆

テーマ:
 今日は、しんちゃんのお休みの貴重な土曜日。

 とはいっても、特に用事はないんだけどね。

 たまには、のんびりするのもよし。

 3人で朝寝坊zzzz 気持ちよか(^^)

 午後から、おでかけ。わが家を知ってる人なら、きっとすぐわかるだろう。

 いくところは、もちろん、あ・そ・こ

 近くて便利な宝石の街★☆ 土・日は人でいっぱい!!

 りんたんが、産まれて初めて気づいたことがある。

 ベビーカーの充実した段差の少ないフロア、授乳室がある、赤ちゃんと一緒に入れて、オムツの替えれるトイレ、禁煙コーナー、座敷のある飲食店。。。きっとまだまだある。

 自分のことだけでよかった身軽な昔の自分には全く、興味も必要もなかったこと。

 でも今は、こんなどうでもよかったことが大変ありがたい(゚ー゚*)

 大型のデパートに人がたくさんこれるのはこれが充実しているからだったんだね。えらいよ!

 でも、お店って子供にとって魅力的なものが多すぎる。

 まだ、今のりんたんには早いけどそうのち勝手にどっかいっちゃって父ちゃん間違えて迷子になったり、床に寝転んでダダこねたり、買うの忘れて気に入ったの持ってきちゃったりするのかな? 
(なんか、誰かさんの昔をいってるみたいだ)

 今日は、結構色々まわった。久しぶりに、洋服も買った。最近、服買ってなかったからすっごくうれしかったなぁ。(安かったんだけどね)

 りんたんの、洋服も見てるだけで楽しい。女の子の醍醐味かもね。

 わりと、チビッこのお店がたくさんあるので見がいのある飽きないデパートかもしれない。

 車で行かないと来れないような所なのに歩いても行けちゃう”宝石の街”なので、わが家のおでかけランキングではつぶれない限り、首位を独走しつづけるやろう。

 だから、ちゃんとたまには、がんばって買い物もしてあげるんだ

 みんなも、協力してよね(゚ー゚*)


晴れの日って忙しい

テーマ:
晴れの日って、ママは忙しいよね

 洗濯したり、布団干したり、掃除機かけたり、買い物したり家のこといろいろするにはやっぱり晴れの日でしょ!

 晴れの日のほうが、あたしは気合が入る!

 今週は、ずっとお天気が悪かったしずっとおでかけしていたのでちょっと、さぼっちゃってた。(いいわけ)
 今は、花粉シーズンだから布団もよーくパンパンしなきゃ。

 学生の時はテニスをしていたので、ふとんをほしたらラケットでパンパンしてたなぁ。

 なんか、ほこりってすぐたまる。なんで??

 みんなのおうちは、ほこりたまらない?

 まだ、かざってあるおひなさまもちょっと白髪気味(゚ー゚*)
 (今のはちょっと、おおげさだよ!)

 そうそう、九州はおひなさまって4月までかざるんだってね。

 あたしの両親は、埼玉&東京だったので関東の風習。

 おひなさまは、末広がりの意味をこめて3月8日にしまうといっていた。  

 今年は、あたしのばぁばがりんたんのためにおひなさまを買ってくれた。  

 うちは、広くないのでゴージャスな何段かざりではなく、主役の2人。

 いまはすごいね、お店の人がりんたんのために絵本を作ってくれる。

 といっても、もとからある絵本にりんたんの名前と誕生日が入るという感じなんだけど、それにしてもビックリした。

 来年には、りんたんにこの絵本きかせてあげられるかな。

 でも、この物語最後にりんたんがお誕生日にうちでパーティーをお母さんとする約束してるんだよね、、、いつか、おねだりされちゃうのかな(゚ー゚*)
 

 あたしは、掃除が下手(;;) よく、年末の部屋の大掃除とかもついついしまってあるものをわざわざだしてなつかしんでみてしまい、片付くどころか散らかる一方。年末の大掃除じゃなくて年始に持ち越しΣ(゚Д゚)

 よく、ジャストとかで収納コーナーとかやってるとくぎづけ。
 (今日で、ジャスト最終回だったね)

 めんどくさいけど、やりだしたらはまって止まらないこの性格。

 松居かずよには、頭があがらないね。”汚い家には幸せはこない”とこよくいってるよね。

 でも、あたしのそうじの極意は”掃除機きれいでなくては、掃除になってない!”めんどくさがりのあたしだけど、そうじきの掃除だけは毎回してるんだなぁ。

 りんたんがハイハイとかしだしたらそれこそしっかりそうじもしなくちゃいけないんだよね。

 しんちゃんが、潔癖の神経質じゃなかっただけせめてもの救い。
 (もしそうだったら、一緒にはなってなかったかな?(゚ー゚*)

 明日も、お天気みたい。でも、しんちゃんが久しぶりにお休みなのでお掃除はおやすみ(**)

 今日の月はチョー満月。きれいだけど、ちょっときもい。25日、金曜日、みなのしゅう、給料日ではな金★かしら(^^)

 わがやはまだ、先だけどしんちゃんが休みなのではな金★

 今週は、平和な週末になるといいね!