マコチンのブログ

自由に活動、自由にコラム

【マコチン情報】
動画ディレクターをやっています。
動画制作を検討中でしたら、お安く提供します!
http://douga-jidai.jp/prof_detail.html&id=75

その他、名刺やチラシなどのデザインもやっています。

たまにマイケルジャクソンのコピーパフォーマンスもしています。
They Don't Care About Us


Smooth Criminal


マコチンへの連絡
facebookからメッセージを送ってください!

テーマ:
アルマーニ導入の小学校のニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00010014-abema-soci


アルマーニ社が公式サイトか何かで

「私たちは高級品を売ることが仕事ではありません。
お客様が幸せを感じながら生活していただくお手伝いとして
高品質な製品を高額でお届けしております。
今回の小学校に関しましては、お私たちの理念と反する
感情をお客様に抱かせてしまう可能性がございますので、
申し訳ありませんが、販売をお断りさせていただきました。」

とか発信したら、みんなアルマーニが大好きになる。

そして、高級ブランドの中でも頭一つ出る人気に。



という展開を希望しています。笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「成人してるんだからこの人(有名人)が謝ることないじゃん。」

毎回聞く意見です。

 

でも、僕はそれは違うと思っています。

 

 

 

自分が有名人だったが為に家族の不祥事が大騒ぎになってしまう。

 

どんなに立派に仕事をしてきたって、

その瞬間から「家族に逮捕者が出たタレント」になる。

 

すなわち、その人を起用してる全ての関係者は

「家族に逮捕者が出たタレントを起用している」という問題を抱える。

 

応援してるファンだって「大好きな○○さん」だったのが、

「家族に逮捕者が出たけど、それでも応援したい○○さん」にするのか

エンタメとは程遠い、楽しくないことで悩まされる。

 

それは誰がどう考えたって「心配」と「迷惑」をかけているのでから、

そうした全ての人たちに対して「ごめんなさい。」と

言っているのだと思います。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
その日、マコチンは焼きそばパンを楽しみにしていた。
お気に入りのパン屋の逸品である。


しかし、

焼きそばパンは消えて無くなっており、
紅生姜とビニールが無残に捨てられていた。

{B2A14DF0-174B-4450-B6FF-3A445B529B7C}



唯一の容疑者が・・・



こいつ。
なんっちゅー顔してんだ、コラ。
許さんぞ。
{F074F13F-9D1D-4A89-887C-43555A591647}


だが最後にチャンスをやろう。
歯を見せてみろ。
{124EA5E1-190D-4520-BC38-F18AB0C9C703}



なんか、青海苔ついてますよ。
覚悟はいいな。鬼の説教だ。
{41CBCD0F-0F9C-4F84-AE40-0E561C2FAE1E}





なんてことがあってよー!!
エライ目にあったぜ!!
オレ、めっちゃ反省したぜ!!
オレが未熟者だったな!
次からはちゃんとバレないようにやるぜ!キンキン!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あけましておめでとうございます。

年末から年明けにかけ生意気にも忙しくしてまして、

更新が遅くなってしまい、すみません。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

僕は3年前までサラリーマンという立場だったのですが、

今は独立し、法人こそ今はまだ持っていませんが、

独自の事業を展開・準備中です。

3年も何してたんだと言われそうですが、サボっていたわけではなく、

物事を進めるにあたり、資金よりも何よりも大切な「人脈」を必死に探し、

心から尊敬できる方々に可愛がっていただき、経験値を増やし、

また事業の戦略を練ってきました。

 

2018年にそれを稼働させようと決めていたので、

今年はそれを形に変えていく重要な1年となります。

具体的には年度明けの4月から特にエンジンをかけたいと思います。

 

欲張りすぎず、目先の収益や自分の喜びよりも、

関わっていただいてる人たちに喜びがもたらされるようなことを

進めていけたらと考えています。

 

具体的な話はもう少し後になります。抽象的でごめんなさい。

 

そんなわけでして、今年は勝手ながら「勝負の1年」となります。

戌年。金太郎を溺愛する自分にとって言うことなしのタイミングです。

 

SNSなどの更新は牛歩モードになってしまってますが、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

2018年 マコチン/小川真

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座の博品館でリズム・エンターテインメントショー「TAP DO!」を観てきました!


今年の3月に制作で入ったミュージカル「GOLD RUSH」でご一緒した岡本真奈さん、嶋ゆきみさん、菅野恵さんと顔なじみのキャストが3名もいる!そしてスケジュールもなんとか行ける!ということで行ってきました!・・・・・でも、遅刻しました!ごめんなさい!


なお、スペシャルゲストは中尾ミエさんと尾藤イサオさんです。これは豪華。豪華すぎる。

あえて細かい内容・情報は入れずに行ったのですが、当初は「楽しく愉快にタップダンス!」といった雰囲気のショーを想像してたんですね。これが全然違った!凄い!!
あの中尾ミエがこんなことしちゃうの!?尾藤イサオがこんなことしちゃうの!?という爆笑のオンパレードです。

 

僕はエンターテインメントの究極系は出演してる人の「スキル」が満点で、「構成」つまりステージの台本と演出といったものが満点。この2つが揃ってる状態だと思ってるんですが、実際こんなものはその国でトップレベルの活躍がないとできないと思うのです。なぜならスキルは個々に磨けても、準備というのは「稽古・リハ」になりますから出演者が集結して時間と場所を共有しなければならず、どうしたって予算が必要だからです。
プロ・セミプロに位置する人でさえ、そのほとんどが「限られた時間」と闘いながらその中で最高のものをと準備してきていると思います。

 

このTAP DO!はその「構成」がとにかく凄い!!脱帽です!!
終始、全部面白い!!これはやばい!!
どこをくり抜いても具材がびっしりの食材のようです。

一緒に感激したナベちゃんことタナベヒロヒトも大絶賛です!
そして僕は遅刻した自分を恨みました。笑
本当に素晴らしいエンターテインメントを観ました。
 

きっと、もっとタップで魅了してる人はどこかにいるし、もっと笑わせてる人はどこかにいるけれど、こんなに満足させてくれるショーは他にいないんじゃないかなとさえ思いました。

と、色々書いちゃったけど、あんま偉そうなこと言える立場じゃないんで、あくまで「※個人の感想」です。笑

TAP DO!の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

写真 左:岡本真奈さん 右:嶋ゆきみさん

撮影タイム中に菅野恵さんは撮れませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。