1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 08:41:56

最近の1kmTT

テーマ:自転車

 

 

 

公式戦、3戦とも、1分7秒台をマーク。

なかなかやるじゃないか。

高校2年で、このタイムを出せると思っていませんでしたよ。

日々是競輪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 22:39:40

H28.4.24 境川サイクルトラックレース

テーマ:ブログ
大好きな1kmTT。



1分9秒268!

9位。

IMG_20160426_111904314.jpg


日々是競輪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-30 19:30:52

平成27年度全国高等学校選抜自転車競技大会

テーマ:自転車
3月24日から全国高等学校選抜自転車競技大会が、熊本競輪場で開催されました。

洋輝は、大会3日目の、1kmTTに出場。

洋輝のベストは1分10秒555なので、出走44人中20位ぐらい。

目標は、1分8~9秒台、10位以内。

アップを入念に。

IMG_20160330_193127476.jpg

スタート。見ているこちらも緊張しますね。

IMG_20160330_193208089.jpg

うりゃ~っと、回す回す。

IMG_20160330_193211788.jpg

こんな感じでした。



スタート、うまくいった。

ケツを下ろしてから、キレイに回せてますね。

流れるように走る走る。

対戦相手の静岡の選手も強い選手です。

残り半周(250m)までは、負けていました。

が、残り半周の走りが良かった。

IMG_20160330_193209257.jpg

タレずに、ゴールまで突っ込んで、逆転。

結果1分9秒253。ビックリしたよ(笑)

目標達成に加え、「全国3位入賞」のオマケつき。

IMG_20160330_193210203.jpg

福島から、何時間もかけて、たった69秒の走りを見に行きましたが、行ってよかった。

IMG_20160330_193211270.jpg

高校1年生で、このタイムはなかなかだと思います。

このまま、うまく成長してほしいなぁ~。

高校2年では1分7秒台は狙いたいです。


日々是競輪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-16 00:02:13

アワーディスタンス・チャンピオンシップに参加してきました

テーマ:ブログ
ちょっと前すぎるネタですが、3月6日(日)取手競輪場で行われたアワーディスタンス・チャンピオンシップに参加してきました(遅っ!)

レース前、パラリンピックメダリストの藤田選手及びあぶくまのチームメイトと一緒に記念撮影。



予選は20分で、バンクを何周出来るか、という勝負。

スクラッチの時間限定バージョンです。

レースはこんな感じ。



昨年、この大会で優勝し、実業団で活躍している面子もいるので、マークしながらでしたが、予選1位通過。

Ave45km/hオーバー。これは速いと思います。



そして、決勝。

1時間、補給なしで走りっぱなし。

こんな感じ。



予選同様、スタートからアタックしたりで、前半は様子を見たりでしたが、73週目の後半、1人逃げのチャンス到来。

逃げちゃいました。

80数周目に、全員ラップ遂行!



絶好調。



チャンピオンジャージ、ゲット!

1時間で109周、全員ラップのオマケつきで、最高の結果。

パラリンピックメダリストやチーム員とも同じレースで走れ、楽しい1日を過ごせました。

自転車、最高!仲間も最高!

日々是競輪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-02-12 00:18:10

全国高等学校選抜自転車競技大会日程

テーマ:ブログ
全国高等学校選抜自転車競技大会日程が発表されましたね。

福島県からは7名が選抜メンバー。

他校の生徒とも、仲良くやっているようなので、いい感じで熊本に乗り込めそう。


FB_IMG_1455183340602.jpg


洋輝は大会3日目の1kmTTに出場します。

目標は1分8秒台。

洋輝の武器、高ケイデンス・・・、脚が回れば出るんじゃないかなぁ~。


FB_IMG_1455183354146.jpg

全国大会に出たくても、出れない選手が多い中、福島県の看板を背負って出るのだから、頑張ってほしいなぁ~。

継続は力なり、やめたら終わり、アカンよ、アハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~。

ヘッヘヘ。

日々是競輪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-30 23:36:38

2015.11.28 第10回セオサイクルフェスティバル

テーマ:自転車
11月28日(土)は、千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された、第10回セオサイクルフェスティバルに参加してきました。



洋輝も高校生になり、いよいよ大人とのレースです!

この大会、レベルが高く、洋輝もどれぐらい通用するか楽しみでした。

このレースは、苦しくてもとにかく前前で勝負してほしい、最後にスプリント勝負になったら、ガマン比べしてほしい、それだけでした。

レースはこんな感じ。



洋輝のレポートです。

「11月28日 (土) 晴れ
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
中級者クラス
距離 21.87km (1周 2,436m × 9周)
出走 54名 完走43名
リザルト 優勝(Av.w42.40km/h)
先週の土曜日、第10回セオサイクルフェスティバルに参加してきました。
今年最後の大会で、いつも以上に気合いが入っていました。
目標はもちろん優勝。
前半は4~5回細かいアタックがかかりましたが、逃がさないようにしっかりついて行きました。
後半もペースは安定していませんでしたが、40人近くの集団で進んでいきました。
ラスト1周、集団が牽制状態に入ったところで1人がアタック。誰も追う気を見せなかったので、逃がしては行けないとついていきました。
自分ともう1人と、集団の差は約20mありました。吸収されそうだったので、足を温存しながら残り600m付近でゆっくりと吸収されました。
先頭で最終コーナーの途中で徐々に他の選手がスプリント開始。道幅が広いので、短くみえて長い直線だと試走の段階で分かっていましたし、若干登りの向かい風だったので、早駆けではゴールまで足がもたないと思い、僕は焦らず自分のタイミングでスプリント開始。
後ろに1人、誰かついてきているのはわかりましたが、スプリントは得意なので尻込みせず、踏み切りました。
結果、ゴールまでギリギリ足がもち優勝。
今年最後のレースを優勝で終われて良かったです。
この結果に満足せず、これからも周りの環境に感謝しながら、日々の練習に取り組んでいきたいです。」

まともな文章も書けるようになった、とぉ~ちゃん、うれしい(笑)





しかし、Ave42.4km/hは、速いです。私なら、早々に千切れます(苦笑)




レース後、数名の方から、このブログを読んでいて、洋輝の高校での活躍を知っていると声をかけられました。

ますます恥かしい走りは出来ませんね。

また、フレームを提供していただいている、TAOKASにも今年最後のレースで良い報告が出来て良かったです。

次も、積極的なレースをして頑張ってほしいです。


日々是競輪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-08 16:37:10

福島県 ジュニア合宿

テーマ:自転車
金曜日から今日まで、福島県の高校生の強化合宿がありました。

昨日、土曜日は、1kmTT、200mフライング、333mスタンディング、3km個人追い抜きの計測がありました。

最初に200mフライング。

こんな感じ。



IMG_20151108_001117768.jpg

11秒44。自己ベスト & シーズンベストで2位!

次に、1kmTT。

IMG_20151108_001118942.jpg

1分11秒67、1位。

次に、300mスタンディング。

IMG_20151108_001118165.jpg

1人だけ25秒台の、25秒71。1位!

最後に、3km個人追い抜き。

IMG_20151108_001117115.jpg

3分49秒46、2位!

難しい中距離も、なかなかやるではなイカ(笑)

IMG_20151107_121559.jpg

寒くて各選手がタイムが伸びない中、なかなかの出来だったと思います。


日々是競輪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-26 23:53:19

2015/09/26 バンク練習

テーマ:自転車
今日のバンク練習!

こんな感じ!



333バンク、半周15秒2~3。

なかなか、まずまずだと思います。

日々是競輪!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-24 21:49:53

H27.8.23 バンク08@川崎競輪場

テーマ:ブログ
昨日は、川崎競輪場で行われた、「バンク08」に参加してきました。



400mTT、29秒3で1番時計だったので、1番車。

レースは、こんな感じ。



吉田支部長にも、バイク誘導してもらい、すごく有意義なバンク08となりました。





優勝商品も、豪華でしたよ。




日々是競輪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-28 09:44:14

全日本ロード

テーマ:自転車
昨日は全日本ロードに参加してきました。

洋輝のクラスは、U17+U15というクラス。

生年月日で、クラス分けされるので、早生まれの洋輝は、来年もU17(笑)

77人出走。並びはいつもは前段にいるのに、いろいろあって今日は最後尾スタート(苦笑)

出走前は、僕が緊張します。



レースは、雨の中(涙)

60数キロのレース。

アップダウンがある、洋輝の苦手なコースでした。



雨ということもあり、下りはそんなにスピードが上がらなかった模様。

登り区間でも、ちょっとしたアタックはあったようですが、決まらずに最終周回まで20数人で集団を形成。

最後のスプリント合戦になれば、イケるかも(笑)と思いつつ、ゴール付近で待機。

10数人のかたまりが見えた。

そして洋輝が見えた~!

7番手ぐらいから、加速している。

スピードのノリもいい!

数人かわし、ゴールまでまっしぐら!



結果、3位でした~。



表彰台。クゥ~~、いいですね。素直にうれしいです。

レース後は、小学校時代からの友達、静岡県を代表する優仁と記念撮影。



全国にこういう仲間がいることに、オヤジはジェラシ~~(笑)

次に会うのは、インターハイ、岸和田ですね。

将来の目標はそれぞれ違いますが、夢に向かってお互いに頑張ろう!


日々是競輪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。