(11/2)そうだ、島へ行こう!! | まこ☆ぶろ。

まこ☆ぶろ。

あるときは電車のシートに座り、あるときは自転車のサドルに座る。
あるときは漫画を握りしめ、あるときは釣竿を握りしめる。
あるときは都会の大混雑へ出かけ、あるときは瀬戸内の大自然へ出かける。
そんな瀬戸内的自遊奔放系Blog、それが まこ☆ぶろ。

この日は、友人と朝から餌木投げに行ってきましたよ。

今シーズンの瀬戸内アオリイカは厳しい状況が続いてるみたいで、とびしまも例外ではないようです。

そんななか、胴長15cmのアオリを1パイのみ捕獲成功。
なんとかツルキンカンのみは免れたぞ。
photo:01


他にも、バラシ、イカパンチ、があったり、餌木に知らんフリするイカがいたり・・・
上手くやればもっと釣果は伸ばせたんだろうけどなぁ。


釣果がイマイチだったので、岡村島でお土産にグリーンレモンを買って帰ります。
photo:02


ちなみに、なんと1袋(4個入り)で100円と驚きの安さ!!
しかも、この辺りのレモンは、ただでさえ高級品である国産レモンのなかでも最高級ブランド「大長レモン」。

この安さは、島へ足を運んでくれた人への特典ですな。