(5/12)そうだ、今治へ行こう!! | まこ☆ぶろ。

まこ☆ぶろ。

あるときは電車のシートに座り、あるときは自転車のサドルに座る。
あるときは漫画を握りしめ、あるときは釣竿を握りしめる。
あるときは都会の大混雑へ出かけ、あるときは瀬戸内の大自然へ出かける。
そんな瀬戸内的自遊奔放系Blog、それが まこ☆ぶろ。

JR呉線 安芸津駅から大崎上島経由の海路で今治港に上陸する作戦を決行。
このコースで今治まで行くのはほんと久しぶり。

ちなみにこのコース、行きはまだマシだけど、昨今の航路再編で帰りはまるで使えないコースになってしまった。残念(-_-;)

ちなみに、今治港までの海の上は、霧が出ていて不思議な雰囲気。
photo:01


来島海峡も霧の中。
photo:02


この日は今治市内は「シンボル広小路2013」開催中。

港の広場ではMAYA MAXX先生の手ほどきで絵を描いてます。

広小路での軽トラ市には、こんなものも出店。ただの玉子かと思いきや、
photo:04


割ったら中身はプリン。今治市関前のひめっこプリンです。
photo:05



そして、我らが「シクロツーリズムしまなみ」は、シクロカフェ自転車ヒロバを開催。
photo:03


photo:06


シクロカフェは、暑かったからか、イチゴのスムージーが大人気。
自転車ヒロバは大盛況で、ときおりレンタルのランニングバイクが枯渇するほど。

そして、“正義の味方”バットマンも登場。

終了後は片付けをしてから、アチャよしたけ殿のファミリーとイチゴ収穫へ。
photo:07


そして、大量のイチゴと格闘すること1時間。無農薬イチゴを大量GETして帰ります。やったね!!
photo:08