(5/5 ①)因島までポタリング | まこ☆ぶろ。

まこ☆ぶろ。

あるときは電車のシートに座り、あるときは自転車のサドルに座る。
あるときは漫画を握りしめ、あるときは釣竿を握りしめる。
あるときは都会の大混雑へ出かけ、あるときは瀬戸内の大自然へ出かける。
そんな瀬戸内的自遊奔放系Blog、それが まこ☆ぶろ。

お昼ごろ尾道駅に到着し、出走前に向島の「ばんや」で腹ごしらえしします。
うどん定食にプラス100円でザルラーメン。
豚骨ラーメン用の細麺をめんつゆに漬けて食べるのもサッパリしてイイ。
photo:01


腹の虫が鳴りやんだところで、因島田熊の大山神社目指して出発。
因島大橋の入口で、呉ポタのkuro96さん親子に遭遇。

NHKの「にっぽん縦断こころ旅」で火野正平が高さにビビって渡れなかった因島大橋。
考えてみれば、金網がなければ足すくんでサイクリングどころではない(笑)
photo:02


重井で休憩がてら除虫菊を鑑賞し、田熊ではOCAのてんちゃんにも遭遇。

それにしても、生口橋眺めながらのピルクルはオツなもんだ♪
photo:03


そうして、大山神社付近に到着。
しかし、場所が分からず右往左往。
地元のオバちゃんに聞いてようやく到着。

帰りは、時間が無かったので、重井東港から尾道駅まで輪行ワープ。
が、世間はGWとゆうこともあり、来た船は自転車満載(汗)
これだけしまなみサイクリングが人気なんだな。




しかし、このポタリングは、単なる準備運動であったのだ!!

(つづく)