(4/28)ハート降る愛らんど | まこ☆ぶろ。

まこ☆ぶろ。

あるときは電車のシートに座り、あるときは自転車のサドルに座る。
あるときは漫画を握りしめ、あるときは釣竿を握りしめる。
あるときは都会の大混雑へ出かけ、あるときは瀬戸内の大自然へ出かける。
そんな瀬戸内的自遊奔放系Blog、それが まこ☆ぶろ。

きょうは、東広島市安芸津町の大芝島へ日中メバリングに出かけてみました。

まず、JR呉線で安浦駅まで輪行。
photo:01


R185さざなみ海道を竹原方面に走り、東広島市安芸津町に入ったらすぐに大芝大橋を渡ります。
なんだかこの橋、プチ多々羅大橋みたい♪
photo:02


橋を渡ると、そこには瀬戸内の島の原風景がありました。
photo:03


が、釣りのほうは、島じゅうランガンしても生命反応が無い( ̄口 ̄;)
結局何も釣れず。

しかも、島の外周路が一部通行止めで、地元のお姉さんが案内してくれた迂回路が猛烈な激坂。
斜度20%は悠に超え、前輪浮くわ、足つきしたら発進出来んわ・・・
photo:04


しかし、必死こいて登り切ったら絶景。眼下の島がハートに見える島。
“ハート降る愛らんど”なんだね・・・(笑)
photo:05


近くの「ドライブイン黒浜」でランチタイム。
photo:06


さざなみサイクルポート(しまなみでのサイクルオアシスに相当)に指定されてるので、駐輪ラックが設置されてます。
photo:07


ロースカツ定食(1200円)は衣サクサクでボリューム満天♪
photo:08


食後のデザートは呉市安浦町「萌木野」でジェラート。
photo:09


店内で頂くことも出来るけど、やっぱり屋外の特等席が最高!!
photo:10