(4/27)GW開幕じゃ!! | まこ☆ぶろ。

まこ☆ぶろ。

あるときは電車のシートに座り、あるときは自転車のサドルに座る。
あるときは漫画を握りしめ、あるときは釣竿を握りしめる。
あるときは都会の大混雑へ出かけ、あるときは瀬戸内の大自然へ出かける。
そんな瀬戸内的自遊奔放系Blog、それが まこ☆ぶろ。

でも、オイラは土・日曜しか休みにならない。
さすがは、サービス業だ( ̄▽ ̄)

ちなみに、この日は昼間はヒマだったので、友人とランチに出かけます。
お食事処ひろ
0823-22-0880
広島県呉市山手2-3-11

ここの特製中華そば(特中)が最高なんだよね。
あと、おでんのヤオギモも美味い。

その後、行きつけの釣具屋行くと、店長がバケツ用意してきて、なぜか河口の干潟へカニ採りに。
大の大人が真面目にカニを採取する様子はかなりシュール(汗)
photo:01



夜は近所の波止でライトエギング。
胴長10cm程度のスルメイカが釣れ始めました。
この日は2ハイ釣った。
まあ、これからどんどん成長して群れもまとまってくるでしょう。
photo:02