(4/14)雷鳴轟くとびしま海道で夜釣り | まこ☆ぶろ。

まこ☆ぶろ。

あるときは電車のシートに座り、あるときは自転車のサドルに座る。
あるときは漫画を握りしめ、あるときは釣竿を握りしめる。
あるときは都会の大混雑へ出かけ、あるときは瀬戸内の大自然へ出かける。
そんな瀬戸内的自遊奔放系Blog、それが まこ☆ぶろ。

友人ととびしま海道へ夜釣りのメバリング行ってきました。
夕方、待ち合わせまで1時間ほど暇だったので、小メバルと遊ばせて貰いました。
photo:03


しかし、キャストするうちに奇妙なことが起こります。
風もたいして強くないのにラインが舞い上がり、手元に静電気がバチバチくる・・・

「こりゃマズいな!?」と思って即納竿。
iPhoneで中国電力の雷情報見ると大変なことに。
photo:01


さらに、待ち合わせの時間になってからは雨が降りだします。
でもレーダーで短時間で止むのが分かってたのでそのまま強行出発。

広のココイチで晩飯喰って安芸灘大橋渡る頃には大雨と雷に見舞われます。
それでも、缶コーヒー飲みながら車内で眺める雷もなかなか風流なもんです(笑)

大雨は1時間経たぬうちに止み、ようやく釣り開始。
ただ、とびしま界隈のメバリングは昼間しかやったことがないので勝手がわからない(汗)
あんまり釣果は伸びないし、いろいろランガンしながらも、せいぜい17cm止まりであんまりデカいの釣れなかった。
photo:02



それにしても、風がキツかったり足場の高いポイントは、ロングビルミノーが攻めやすかったです。
一本持ってると重宝するかも!?


あと、最近とびしま海道のサイクリングコースが整備されたとのことで、少し視察。
photo:04


photo:05