いずぱぱ 今日は自転車日和?釣り日和?

勤務中でも、考えることは釣りと自転車のことばかり。釣りはルアー、自転車はMTBのカスタム、最近は「ロングテールバイク」にハマっている、40オヤジの趣味と日常のブログです。


テーマ:

本日は6月26日です。

 

そう!

 

毎年この日はエギングのXデー

 

なぜなら、

 

 

 

 

2012年

 

2013年

2014年

 

等キロアップのアオリイカが釣れたのです!

(ここ2~3年は釣れていませんが・・・)

 

なので毎年この日になると、

 

どんなに忙しくても必ずエギングに行くのです!

 

なので今年も先輩と共に、

 

一路館山へと向かいました。

 

 

本日は2人共に仕事が終わってからの釣行です。

 

なので日没をメインに考えてのエギング。

 

 

西の空と海が

 

非常に幻想的な色に染まってきました。

 

しかし、

 

なかなか2人に魚信が得られません。

 

何時もならば翌日夜明けまで頑張るのですが、

 

今日は夜中から明け方にかけて雨模様の予報。

 

なので今日は20時に納竿にしようと決めました。

 

 

そんな20時に近くなったその時でした。

 

キャスト後のフォール

 

なにか

 

「コンッ!」

 

竿に伝わりました。

 

すかさず竿を大きく煽ると、リールからラインが走りだしました!

 

「やっちまったか!?」

 

これ2012年に釣りあげた3.5キロのアオリと同じに、

 

合わせを入れると途端にラインが走った状況と似ています。

 

竿も大きく弧を描き、

 

近くによればジェット噴射で沖に逃げようとします。

 

先輩にランディングをお願いしましたが、

 

日没後の曇り空に加え、新月周りですので非常に真っ暗。

 

なかなか思うようにランディングができません。

 

格闘すること数分。

 

やっとのことでランディング成功!

 

「かなり重いぞ!」

 

先輩が叫びます。

 

 

 

ちょっと暗いですが、2.6キロありました!!

 

 

 

久しぶりのキロアップに、

 

心も体も満足です!

 

いずぱぱに続けと先輩もキャスト&シャクリに勤しみましたが、

 

アオリイカからの魚信は得られませんでした。

 

予定の20時を過ぎましたので、

 

納竿としました。

 

 

この日の帰宅後の晩酌は、

 

本日釣ったエギ(上)で一杯!

 

ウマー(^O^)

 

 

 

 

さてさて今月も残りわずか。

 

さすがのいずぱぱも今月の釣行は予定していません。

 

来月も青物にヒラメにと毎週のように釣行を思案していました。

 

しかし!

 

いずぱぱも就職してから四半世紀が過ぎました。

 

そんないずぱぱの仕事の勤務は周りの友人たちと休日が全く合わず、

 

そんな中で始めた釣りに夢中になり、

 

釣行はもっぱら平日の空いている釣り場。


家族も仕事や学校で誰も居ませんから、

思うように、

思ったように釣りに行っていました。

ですが、

来月からは、

非常に恐れていた移動が命じられてしまいました!

今度の職種は一般のサラリーマンと一緒の月曜~金曜の勤務。

俗に言う日勤務。

どこもかしこも混んでいる土日休みになってしまう事が非常に憂鬱です。

この先、

思ったような釣行には行けなくなってしまいますが、

なんとかそれなりに釣りに行こうと考えている、

異動について普通の人たちと考えている事がズレていることに今気がついた、

いずぱぱです。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いずぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。