後退は敗北!?

テーマ:
 ひーくん 息子の職場まで毎日 送迎をしています。

養護学校は3年間自立登校(一人で交通機関を利用して登校すること)していましたが
通所施設ではバス や電車 で一人で行く事は許可が降りず
付き添いが必要な状況です。

で12分
バス ・電車 で40分

楽な方を選んでしまっております。

途中遠回りせずに線路向こうに行ける車1台が通る細い道があります。
鉢合わせの場合はいくつか退避する箇所があり譲り合って行き来しています。

今日、前方からどこかの工務店さんらしき社用車が来ました。
あと50センチちょっと下がっていただければ
退避する場所にこちらが移動し道を譲ることができます。

手振り身振りで
「貴方の車の左スペースに乗り上げてよけますので、ちょっとだけ下がってください」

「・・・・・・・・・
 
指差し「指さし そこ へよけますから、ちょっとだけ下がってください」

「・・・・・・・・ ・」
 
ガンとして動かない  

伝わらないのかと車を降りて 行こうとすると
少しだけ下がったので
 少々空いた所から斜め前の方に乗り上げて道を譲りました。

何十回も通っているところで、  互いにあ・うんの呼吸で譲り合っている所ですが

バックすることは「敗北」すなわち「負け
だとでも思っているのかと思うほど動かない人でした。

こちらも人格がフロントガラスいっぱいに拡大しているため
隣に座っている息子が時々トバッチリを受けております。


気を取り直して

1昨日出品した絵本が今日売れていました。
やはりまだまだ人気のようですね

おみちゃん さっちゃんの こども え じてん/求竜堂
¥3,041 Amazon.co.jp

ブックオフ 最安値 → 2300円
AD