娘が読みたいと注文した本がAmazonマーケットプレイスにて届きました。
センスは知識からはじまる/朝日新聞出版
¥1,512
Amazon.co.jp
1100円で購入したものでした。
20日に注文して届いたのは28日

それが入っていた封書が・・・これ



封書は再利用できるきれいなものは私も使うため
封書のリサイクルは通常全く問題にしません。

間違えずによく来たな~と思いつつ
ナンダ?これ?
しばし眺めていましたが・・・・なるほど!謎がわかりました。

解説しますと
◆自分の所に送られて来た封書を再利用したいと思った。
◆宛先だった自分の住所・名前も「発送者」として使えそうだと思った
(横の発送先の文字が消してある)
◆発送者がAmazonではないから発送元・住所に☓やラインを入れた
◆自分の宛名が隠れないようにするには発送先住所はここに貼るしかない!

Amazonからのラベルは綺麗に剥がれるため再利用はしています。
封筒下部分にも関係のない表記部分もありましたがササッとはがせました。

再生封筒を利用する場合、局員やご本人が勘違いでトラブルにならないよう
元の発送者の情報などは丁寧に斜線を引くか
ガムテープや白ラベル等で修正したりしています。

マジックで☓なんだ。
自分の履歴書を同じように送れたかどうか・・と思ってみたとき
私が採用担当なら・・・・採用しない。

マケプレは個人の方もたくさんおられますが
めんどくさかった感じがしてあまり良い印象はしませんでした。

評価は ★★や★★★あたりを付けたい気持ちだったけど
同じ出品者なので今後への期待を込めて★★★★。
AD