受け止め方!?

テーマ:

物事のできるだけ良い面を見ようとするか、

欠けている・足りない・滿足できない部分を見るか

見方と受け止め方で 幸不幸感のも変わるものだと

日々の色々な出来事を通して感じます。

あるチケットを出品しました。オークション

プレオーダーの購入だったため先行サービス料、システム利用料、店頭発券手数料をそれぞれ2枚分、チケット代以外に1700円かかって購入したチケットをほぼチケット代あたりで落札いただきました。



公演日が近づいているため一刻も早くお送りしたくて、予め説明欄に記載したとおり、郵便350円のレターパックを送料100円でお送りしました。



到着のご連絡か・・とナビを見ると

「到着しました」ではなく

「郵便料金が不足していました。
不足金額が10円10円玉と少額であったため、こちらで対応いたしますが、
消費税率の改定に伴い、料金も4月から改定されています」

とありました。



郵便局員がピンポンを押してきちんと規定通り徴収されたのでしょう。忙しい時間帯で迷惑だったのかもしれません。うっかりでしたが申し訳なかったです。



ただ私が逆の立場ならどう感じてどうしただろうか・・・。

たぶん、あれ?とは思うだろうけど100円100円の負担で速達扱いで送ってもらったことで収めるかもしれない。

ちょっと隙間風風が吹きました。

私の返答は・・・・


「送料の件申し訳ありませんでした。
当日便に確実にのせることばかり気がいっていて

消費税の件に頭が回っていませんでした。

10円の差額をお立て替えいただきまして大変お手数をおかけしました。
当日必ずご返金させていただきます」


当日行く主人に託けて公演が終了したらお渡ししようと思います


なにせ席が隣なので・・・・

(落札者の方はご存知ありませんので終了後にしようと思います)


頭を下げて お言葉に甘えて以後気をつけるのが大人なのかもしれませんが私はまだまだ未熟者です 「ハイっ」の手


時計


・・・・・と書いて翌朝ご連絡がありました。


「郵送料は元々350円のところ100円で発送いただきましたのでお支払いは必要ありません。
また、受け取りにつきましても、家族がちょうど在宅中であったため、昨日受領できましたので大丈夫です。色々とご対応いただきありがとうございました」



たかが10円、されど10円 

終了後だとしても隣に座った人から

いきなり渡されるのも微妙・・・だったことでしょう

やや及び腰だった主人に連絡して、このお言葉に甘えることにしましたあせる


以後、消費税の改定による送料不足には充分気をつけますパー

AD

コメント(1)