プロフィール  | 声でチャクラを整えるチャクラボイスチューニング☆群馬

はじめまして!

魂を無限に解放するボイスチューニングシンガー

音風まこ です。

 

 

 

私のことをわかりやすく

Q&A形式でお伝えしますね!

 

 

 

Q.まずは簡単な自己紹介をお願いします。

 

 

A.はい。

 

1969年8月11日生まれ。 血液型はB型です。 

 

両親の他界、病気、デキ婚。

 

そして最近17年目にして離婚、に続き、幸せな再婚をしました!

 

周りから見れば波乱万丈な人生を歩んでますね(笑)

 

 

 

Q.濃いプライベートを過ごしてこられたんですね!

 

お仕事についてはいかがですか?

 

 

A.アハハ!自分でもそう思います。

 

 

現在は“魂を無限に解放するボイスチューニングシンガー”として

 

イベントやライブハウスなどでライブ活動をする傍ら、

 

チャクラに特化したボイスレッスンを通して

 

【あなたらしい声であなたらしい歌が歌える】ようにお手伝いもさせて頂いてます。

 

 

 

経歴としては、過去に

 

 

・スピリチュアルカウンセラーとして、銀座スピリチュアル占いサロン、

銀座エルアモールにて対面鑑定の経験あり。

 

 

・マヤセラピストとしてもイベントに多数出店し、

自らイベントを主催したこともあります。

 

 

・前橋CTYI FMラジオ「いやしのひととき」パーソナリティを2年間務めました。

その頃から「声」を使ったお仕事にシフトしています。

 

 

・チャクラボイスチューニングレッスンを通して、

声や歌に変化が起きた生徒さんは多数いらっしゃいます。

 

 

・そのほか、オルゴナイトの制作、販売実績もありますよ。

 

 

 

Q.凄い!色んなことをされてきたんですね!

  現在されている「チャクラボイスチューニング」について詳しく聞かせてもらえますか?

 

A.はい。なかなか聞いたことのない言葉ですもんね(苦笑)

 

 

チャクラボイスチューニングというのは、

声でチャクラを整える発声法のことです。

 

チャクラはいわゆるツボのようなもので、

7つの場所に存在しています。

 

それらを声で刺激することによって詰まりを解消し、

体中の氣の流れを良くする効果があります。

 

 

 

Q.とっても興味深い内容ですね。

  

氣の流れが良くなることで、具体的にはどんな変化が起きているんですか?

 

A.面白いでしょう?具体的には、

 

体調が良くなったり精神的に安定してきます。

 

 

歌が苦手な人が人前で歌えるようになったり、

 

声が良く出て通るようになったりします。

 

 

ボーカリストの方に受けて頂いた際には、

ライブでの声が変わり“いい感じになった”と喜んでもらっています。

 

 

私個人の場合だと【人生そのものが豊かになった】と感じています。

今もなお継続中ですよ。

 

 

それに、この発声法は変化のスピードも速くて、

発声前と発声後では全然声の質が違うんですよ!

 

 

 

 

Q.それはすごい!体験してみたいです!どんな方がチューニングを受けに来られているのですか?

 

 

A.そうですね、主に“歌は好きだけど自分の声や歌に自信がない人”す。

 

なんとなく自分に自信が持てなくて、人前ではハキハキ話せなかったり、

 

歌は好きなんだけど、上手くないから、恥ずかしいからといった氣持ちが邪魔して堂々と歌えなかったり、

 

そしてそんな自分も嫌だったり、そんな想いを持っている人たちが

 

チャクラボイスチューニングを受けてどんどん前向きに変化してくれています。

 

 

 

Q.なるほど。声や歌に対するハードルを下げてあげるといった感じでしょうか?

 

A.はい。私にとって「あなたらしい声」というのは、

 

その人が活き活きと輝いている状態のときに出てくる声のことです。

 

 

歌が好き、だけど歌えない、その間にある内面的な課題を

 

チューニングによって解消していくことで、

 

あなたらしい声であなたらしく歌うことができるようになります。

 

それに、イベントなどで私が歌っている姿を見てもらえば

 

“こんな感じでもライブできるんだ”、“失敗してもいいじゃない”、“間違ったってOK”って

 

勇氣が出ること間違いなしです(笑)

 

 

Q.なんだかお話聞いただけで心が軽くなってきました。

  私も歌えそう!まこさん、ありがとうございました!

 

A.それは嬉しいです!ぜひ一緒に歌いましょうー!

  こちらこそありがとうございました。

 

 

 

 

 

《さいごに》

 

ここまでお読み頂いてありがとうございます。

 

私自身、元々歌は好きだけど

昔は自分の声が好きじゃなかったし、

歌がものすごくうまいわけでもなかった。

 

それでも人前で歌う機会はありました。

 

でも、実は人前に出ること自体が本当に苦手だったんです。

 

そんな私が

声でチャクラを整えるという発声法があると知り

実際に体験してみて

 

自分の声の出方でチャクラの詰まりがわかることも驚きでしたが

 

チャクラを整える発声法を地道に続けていくと 

声だけでなく内面的にも

少しずつ変化していくことを体感して

 

今では嫌だった自分の声も嫌じゃなくなり

人前で歌うことに関しては、

まだそれなりに緊張はするけど

楽しめるようになったんです。

 

それだけでも嬉しいのに

歌だけじゃなく、様々な方面で

 

今までにやったことないことにも

挑戦してみる氣持ちが湧いてきて、

 

新たしい自分に出会ったり、

 

自分が求めている物を

ひとつひとつ自分の意志で選べるようになりました。

 

 

自分の声や歌を好きになることをきっかけに

人生そのものが昔よりも豊かになってきたんです。

 

 

この感覚をたくさんの人と分かち合いたい。

 

それがレッスンを始めたきっかけです。

 

 

想いのままに声を出せるって

とても氣持ちのいいことですよ。

 

私が味わった感動を

ぜひあなたも体験しにきてください!

 

音風まこ

 

 

“心が解放される歌“を聴いてみたいという方はこちら。

You tube 音風まこチャンネル登録してね!