1月17日 第15回情報リテラシー論の講義。
今回は最後の講義だった。
▲講義レポート 今回は過去最高に字を綺麗に描いてみた。
 
今回はデマについて詳しく学んだ。私はなんだかんだアンチスレを見ることが多いが、どこまで自作自演かわからなくなった。一心に信じないようにしたいと思う。
 
新潟県がデモ対策に特化しているのも初めて知った。
何かあったら頼っていきたい。
 
最初はとても難しい授業かと思ったが、始まってみると先生の説明もわかりやすく、身近にある話題だったので15回の授業がとても充実していた。
早速学んだことを生かすべく、母と父にFacebook講座を開いてみた。
ただ頭に入れるだけでなく、実践できたので良かった。
これからもこういったことをネットが得意でない両親に教えていけたらいいと思う。
 
横田先生、半年間ありがとうございました。
AD