2008-05-14 02:25:03

いっき

テーマ:ファミコン

いっき
いっきって知ってる??

いっき画像
いっき画像



『ファミコンの名作といえば・・・』


今日急に隣の席の友達から質問をされた・・・

と、言ってもいきなりなので、何を答えたら良いのか解らない。


私は、ボケーっとしたいた。

友達は、なんだよこたえろよ!

と、聞いてきたが、私はそれほどゲーマではなかったので、

『いっきかな?』


と答えた。すると、その子は、


『なんだそれ?ファミコン??』

『俺、ファミコンしらないよ。』


なんて、そっけない言葉が返ってきた。


もちろん、私だってファミコン世代ではない・・・

でも、なぜかこのゲームだけは知っている。


最近でもないんだけど、実家に帰ったときに、

男の友達たちが、

昔のゲーム機であるファミコンを買いあさったらしく・・・


カセットにふ~ふ~吹きながら

ゲームをしていた記憶がよみがえる。


そいて、このゲームだけは、なぜかタイトルも、

斬新で、覚えている・・・

このタイトル、製作段階で、


『いっきはないでしょう』


と声があがらなかったのだろうか???

なんだか不思議だ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。