2008-05-11 12:39:36

一人暮らし始める

テーマ:一人暮らし
一人暮らし始める 事について昨日日記を書きました。
もう、一人暮らしを始めて結構経ちます。
そんな思いを、今日母の日のお母さんに伝えました。
プレゼントは、地元の兄弟と共同してプレゼントしました。

喜んでくれると嬉しいですね。
そうそう、それから、最近お奨めのサイトを見つけました。
このサイトなのですが、知ってますか?
お小遣いの計算 とかも出来る用です。

そうそう、お母さん電話越しでも元気だったなぁ~
長生きしてくれると嬉しいなぁ~。

また、お盆には帰りますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-10 10:10:53

一人暮らしの生活費

テーマ:一人暮らし

一人暮らしの生活費
一人暮らしの生活費って、実際どれくらい掛かるのかな?

実際、初めて一人暮らしを始めた時、
こんな悩みを感じました。


一人暮らし生活費

っと、突然一人暮らしをテーマにして話していますが、
これには、実は訳があるのです。

実は、ゴールデンウィークで実家に帰った時に、
友達の妹も今年東京での一人暮らしを始めたらしく、
その話を聞いたからです。

彼女の両親はとても優しくて、
本当に過保護に育てられたようです。

そして、その妹は高校時代少し荒れていて
彼女の、お父さんとお母さんは悩んでいました。


もちろん、友達も普段からそんな悩みを口にしていました。

そんな彼女が一人暮らしを始めて、一ヶ月経ち、実家に帰ってきた時に、
初めてお父さん、お母さんに、感謝の気持ちを伝えたらしいのです。

それは、

『いつも、洗濯をしてくれてありがとう。』
『当たり前だった手作りの料理が、こんなに特別なものだったんだね。』
『洗濯だって、お掃除だって・・・』

この様な言葉だったそうです。

友達は、そんな妹をみて嬉しかったらしく
私にその事を伝えてくれました。

もちろん、私も一人暮らしをしてるので、
彼女の妹さんの気持ちは解ります。

初めての一人暮らしは、大変かもしれませんが、
この様な普段では気付く事が出来ない体験も与えてくれます。

私も、友達の家から帰り、
お父さん、お母さんに

『ふだんからありがとう』

と、伝えました。


2人は、??と言った顔をしていました。
でも、それでOKです。
だって、理由を言うと、恥かしくなるもんね。

あ!!そうそう、母の日ですね。
今年は何をプレゼントしようかなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。