1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-05 23:47:03

デスノートに読みふけってました^^。Death note

テーマ:お勧め本なのだ^^;

デスノート

大場 つぐみ, 小畑 健
Death note (7)

花の金曜日…

といっても、私は相変わらずパソコンの前…


でも、今日はある漫画本に夢中になってました。

その名は、デスノート^^


これは、もう結構知っている人が多いと思うのだけど、

スゴイステキなの。

大人でも、読み応えある漫画だよ。


少年ジャンプに連載されてるけど、

子供だけのものにしておくのはもったいないよ^^

是非、暇があったら読んでみてね。


まこの、オススメです。


ちなみに、今日読んだのは、デスノート七巻でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:56:00

ガキの使いやあらへんで!!松本人志さん、放送作家、高須光聖さんの放送室!!

テーマ:お勧め本なのだ^^;

ガキの使いやあらへんで!!

が、いつのまにか関西で放送復活してました。


去年の今頃は、見ることが出来ず・・・

悲しみに明け暮れていました。


やはり、ダウンタウンさんは、ガキツカでしょ^^


あと、私の大好きな番組はラジオ番組になるのですが、

放送室

と、言うラジオ!!


松本 人志, 高須 光聖
放送室 (その2)

松本人志さんと、放送作家の高須光聖さんが

真夜中にやられている番組、

これが、テレビでは言えない様な事をバンバン喋ってくれちゃうの^^

みんなも、もし良かったら聴いてみてください^^


それでは、今週も頑張ろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-21 09:09:44

僕の生きる道を再確認!!時間管理の尊さを再び学びました。

テーマ:お勧め本なのだ^^;

土日を使って、懐かしいドラマを見ました。

最近、時間管理について、ちょっと甘くなってきた感じがしていたので・・・


橋部 敦子, 小泉すみれ
僕の生きる道

そのドラマとは、

「僕の生きる道」

草なぎ君主演のドラマです。

主題曲は、あの有名な

SMAPの「世界に一つだけの花」

です。


とにかく、そのドラマを連荘でみました。


見ていない人もいると思うので、簡単にあらすじを言えば、


僕の生きる道


ごく普通に、28年間生きてきた教師がある日突然、癌を宣告されます。

そして、余命一年しか生きられない事を知った主人公は、

その1年を必死に生きようとするのです。


このドラマは自分の命の尊さと、時間のありがたみを再確認さしてくれます。

心に残る台詞も数多くあります。

その中から、一つ


主人公が、癌を宣告されて余命が残り1年しかない事を知った主人公は、自暴自棄になります。

そして腐り、自殺まで計りました。

主人公は、死ぬ事が出来ませんでした。

色々考えた末、残りの一年を、残りの人生を後悔の無い様に生きるため、

主人公が決心するシーンでの、主治医との会話の1シーン


主人公

「1年って、28年より長いですよね。」

主治医

「そうだよ」


なんでも、そうなのですけど、別に1年に限らず、

あと○○しか無いから行動に起こさないとか、○○しか無いから、やっても意味が無いとか

では無く、とにかく残された○○で精一杯がんばろうという事を、いっているのです。


わたしも、普段から、

「○○しか無いから、無理かも・・・」

と、口にするのですが、

「○○しか無いけど、とにかく出来るだけの事をやってみよう!!」

と、思うように思考をチェンジしようと思いました。


他にも、いい台詞が沢山あるのですよ。

でも、長くなっちゃうので、後は皆さんが見つけてくださいね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。