1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 15:01:21

私も手帳ゲットしました^^ フランクリン手帳なのだ^^

テーマ:お勧め本なのだ^^;

5月最後ですか・・・


と、カレンダーを見ながら一人で、ぼやいてしまいました。


今年のお正月に目標を立てて、もう5ヶ月経ちます。

どうなんだろ、5ヶ月間の自分を振り返って見て…

良かったのだろうか・・・


皆さんは月の終わりや、初めになにか感じたりする事はあるのでしょうか?

わたしは、色んな事を感じます。

一ヶ月の反省と、これから始まる1ヵ月間を色々と考えます。


最近手帳を手に入れました。

著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
タイトル: 人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット

フランクリン・コヴィーのフランクリン手帳。

(知り合いに勧められて^^)

まだ使い始めて半月が経ちますが、手帳を持つって言うのは好いですね。

一日が充実しますね。


わたしは、夜に手帳を見ながら反省と、明日の予定を立てます。

こうする事で、今日の充実感と明日への期待がどんどん膨らみます^^


皆さんも、どんな手帳でも良いから、持たれる事をお勧めします^^


PS て、言っても、皆さん持ってますよね@_@;

マコがでしゃばっちゃってすいません。 

ペコリ m_ _m

著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
タイトル: 人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-26 10:07:42

問題です^^富士山型ではなく、茶筒型になって来てる物ってな~んだ??

テーマ:ブログ

アイポット(ipot)を、ようやく使うようになりました。

実は、4月に買ったのだけど、昔から使っているMDの方が使い勝手良くて、

そっちをメインに使ってました。

でも、そのMDが壊れちゃって@_@;

それで、アイポッドを使うようになりました。


昨日、たまたま付けたテレビの話です。

富士山

物の売れ方が、変わって来ている。

昔は、富士山の型の様に、徐々に売れ始め、ピークに達すると

その売れがある程度保たれて、

また、徐々に衰退して行く…


以前は、こういった流れで物が売れていったそうです。


それが、今どういった形になっているか…

茶筒

今は、物が急に売れ始め

そして、売れる機関が、一定続き、

ある日突然売れなくなる様になってきているみたいです。


これは、インターネットやテレビ、携帯電話等の出現で、

情報の伝達があまりにも早く、

何がはやっているかが、いち早く伝えれるという事も有るのですが、


テレビの人が言うには、

1965年以降に生まれた人の購入思考がそうさせていると言っていました。


それは、なんとなく納得できました。

私の父や母などを見ていると、流行や廃りに全く興味が無く、定番な物を買いますが、

若い子は、(私も若いくせに何を言っているのだ!!@_@;ペコリ)

ちょっと古くなると、今までカッコイイと言われてた物が、急にかっこ悪くなるので

ぴたっと買わなくなります。


なるほど、ジェネレーションギャップって色々なところに反映してるんだね!!

フム・フム^_^勉強になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-24 12:58:42

グぇえぇ!蝶野正洋選手の入場です!!(タイトルは全く関係ない)

テーマ:ブログ

蝶野正洋


最近、ブログを休んでおりました。

忙しかったのか?

と言えばそう言う訳では御座いません^^

ともかく、最近他の事に夢中になっており、ブログの更新がおろそかになっておりました。


皆さんもないですか?

ブログがたまに、重荷になること?

いつの間にか、ブログに追われる要になる事…


女性の生理ではないですけど、

たまに定期的にこういった気持ちが訪れます。


今日は、思い切って、書いてます。

蝶野正洋選手のように、急に白から黒に変わった様に

(解らね~よ!!プロレス知らないよ!!!)

勢いで書けばいけるものですね^^


でも、実は何回か途中まで書いたのですよ^^

でも、途中まで書いて、自分の文章の気合の入って無さに失望したりして…

いつも、削除してました。


これからも、頑張って行こうと思うのでヨロシクお願い致します^^

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。