1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-12 12:52:00

差が付き始めています

テーマ:モノノコトワリ

ゴールデンウィークは充実したものになりましたか?

部活三昧だった人、夏期休暇の予行演習として1日10時間オーバーの学習にトライした人、遊び呆けてしまった人・・・様々だと思います。


さて、タイトルの「差が付き始めています」について、


何の「差」だと思いますか?



それは・・・



「得点力の差(学力差とは言いません)」



です。



5月第1週の高3物理講座では殆どの講座で3月・春期・4月の授業内容に関しての「復習テスト」を実施しています。


このテストの途中経過を見るに、以下の3パターンが見られます。


①3月時よりも得点力がかなり改善されている

②3月時とあまり得点力は変わっていない

③3月時よりも得点力が落ちている


この期に及んで毎週の授業の復習をしていない人はいないと思います。

(そんな受験生はいません)

では、何で差が出るのか。それは


「講師の指示にきちんと従っているかどうか」

「自分の現状に合った学習をしているか」


の2点だと思います。


ただ「自分の現状に合った学習をしているか」は自分自身だけでは分かりにくいものです。

『まじめに取り組んでいるのに点数が上がらない!』

という人は、担当講師との面談を早急に行ってください。


現状を変えたい人は意識だけを変えてもダメです。行動を変えましょう!


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。