vocalist 藤原真里子(mako)のブログ 「makoとびら」

2012年5月にライブ活動をスタート、まだまだ駆け出しなjazz vocalist 藤原真里子(mako)のブログです。たまのライブ情報、冷え症ネタなど、気まぐれに書いてます。


テーマ:




ライブリポートです。





3/3金曜 麹町jazzspot PACO

藤原真里子 vocal
天野丘 guitar




1st set

east of the sun
all of me
exactly like you
the man i love

midnight mood *guitar solo

上を向いて歩こう(坂本九) *vocal solo

sky and sea (blue in green)
i cant give you anything but love



2nd set

willow weep for me
it could happen to you
invitation
who cares?

i wish i knew *guitar solo

one note samba
some other time
thou swell

it had to be you *アンコール



写真撮影 平口紀生氏(ありがとうございます!!!)












うわぁぁぁぁ久しぶりに満席以上のご来店でした! ありがとうございましたーーー。
陽子ママが用意してくれた大入り袋、いつもかわいいお菓子が入っているのですが、






















「うわぁぁぁぁ!!!! (現ナマ!!!)」
って思わず声をあげたら、











「なわけないだろお前は」












とguitar天野丘パイセンに間髪を入れず完全にあきれ声で言われた藤原真里子、ちょっと大げさに言ってみたかっただけじゃーん♪ うふ(  ̄▽ ̄)












これね、イカのすり身のお菓子? おつまみ?です。なんとなく造形的にもったいなくてまだ食べてません。お客さまがたはもう召し上がったでしょうか♪
























パイセン(「その呼び方やめなさい」と言われるけど1番しっくりするのでやめられません。ごめんねパイセン)とのデュオも早いもので13回目、この先何回まで数えて覚えていられるかわかりませんがまだまだ続く予感ーーー。めざせ100回!!! 生きているうちにできるかな、入れ歯でも歌えるものかしらんと思ったりした夜でしたw













この夜はめったにしない真っ赤な口紅、めったに着ない真っ黒。パイセンがエマールで大切に手洗いしているジミヘンTシャツも黒、パシッとはまりましたー。最近、たまたまですが息が合っております。












えっ、音楽的にはパシッとはまっているのかですって? あー愚問。はまってても、はまってなくても、外向きにはバッチリはまってるって言うに決まってるじゃないですか?!ははは。












いやいや、冗談はさておき、毎回よいところもあれば失敗したり不足を感じたりすることもありますよー。どんな仕事もそうではないでしょうか。当然ながら、次もがんばるどーーー(^〇^)











スタンダードジャズを演るこのデュオ、たまーにちょっと変わったモノも演ります。いつも二人で演奏する合間にギターソロの1曲を挟んでいるのですが、「俺だけ働かされている」という天野パイセンの小声のクレーム(もちろん本気で言っているのではないと思う)に、












そういえばボーカルのソロがあってもいいではないか













とようやく思いいたり、初めてひとりアカペラをやってみましたー。












「上を向いて歩こう」。いい歌です。二人だとたぶんやらない曲、ふだんあまりやらない日本語の曲、どなたでも1度や2度は聞いたことがあり、上を向いて歩きたいねーって気持ちを全員で共有できたらステキだーーーーと思い選びました。












しん。











歌っている途中、お店の空気が張りつめ時間が止まっているような錯覚を覚えました。ワタシの歌がよかったかどうかはよくわからないけど、です。












この夜もお客さまがたは、よく飲みよく召し上がり、よく聴いてくださいました。たくさんの笑顔をありがとうございました!!









次回は





5/19金曜


19:30と21:00


麹町
jazzspot PACO


天野丘guitarと!!








お待ちしておりますー!
どうぞお早めのご予約を♪






おまけ

♪今後の演奏スケジュール♪




★5/19金曜

19:30と21:00

麹町jazzspot PACO

with 天野丘guitar

mc ¥2100





★6/10土曜

20:00と21:30

沼袋 organjazz倶楽部

with 寺島優樹 piano & organ

mc ¥2500





一緒に笑いましょう!!!





AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。