ご来訪ありがとうございます(//∇//) 現在少しずつ劇場版コナンのDVDを観て、ネタバレ考察ブログ書いてます。自然と平次ネタとサッカーネタが多くなりますが、満遍なく書くつもりヽ(・∀・)ノ
現在【沈黙の15分】【銀翼の奇術師】の途中です☆

小説執筆と平行して頑張ります(*´ー`*)
あ、小説は完全に女性向け二次創作なので…ここのブログではちょこっとだけ隠しページ的に(最新ページに来ないように)出してます(笑)平新平コにご理解ある方のみ探してくださいm(_ _)m





  • 20 May
    • コナンカフェ 2017【表参道/原宿】

      こんばんは、如月です。なんか色々燃え尽きて創作できそうに無いのでずっとサボってたブログをここぞとばかりに更新しようと思います。まず溜めてたネタ、コナンカフェ!【公式】名探偵コナンカフェ今年から店舗によって予約制になりましたね。コナン公式アプリ会員の先行予約なんかもあったりして「よっしゃ!」ってなりましたw この先行予約期間は……せっかくなので5/4の工藤くん(コナンくん)のお誕生日の日を取りましたあ……予約席料540円×人数分かかりますけどねw でも去年みたいに状況分からないままに電車飛び乗って整理券取りに行ったこと考えると……まぁ良いのかなぁ? 多分、街中の混んでる店舗とか行列のクレームあったんだろうなぁ……と思ってます。だから表参道とか埼玉とかショッピングモールの中とかの店舗を非予約制にしたんじゃないかなーと、個人的には思ってます。▼ちなみに去年の記録はこちら2016/4/21 コナンカフェ東京会場 行って来ました!2016/4/28 コナンカフェ限定 缶バッジ(ガチャ入手)の蟻地獄コナンカフェ渋谷 2回目の話2016/5/12 コナンカフェ渋谷 ラストチャンス!去年は……渋谷に三回と、大阪に一回行ったのかな? お家に飾ってある2.5次元フィギュアを見ると……蘭ちゃん、コナンくん、新一くん、新一くん(後にフォロワさんに服部と交換してもらう)、哀ちゃん、服部……うん合ってる!▲コナンカフェ2016の一部対象メニューに付いてきた2.5次元フィギュア(他にキッドと園子が居て7種だったのかな?)あ……真ん中の学ランの服部平次はヴィレヴァンのやつですw 「見て見てー! 平次兄ちゃん、今日遅刻してきてまだ着替えてないんだよー」ってコナンくんに晒されてるカンジになってますねwさて……今年のコナンカフェのお話に戻ります。ちょうどね……同じ日に2店舗行ったんですよ、表参道(非予約制)と原宿(予約制)マジ近くにあるからwそうそう……今年はついに毎年衣装的に浮いていたキッド様が居なくなって、男子高生&女子高生&コナンくんの五人になりました! (映画効果もあるかな?) 今年の衣装賛否あるけど、高校生バイトってカンジがして如月は好きですよーあぁー(´;ω;`) 服部平次カッコイイ! ちゃんと自分のイメージカラー分かってるなお前! ハイカットのスニーカー、カッコイイ 多分お前……いざって時に咄嗟に脱げなくて慌てるんだろw表参道はね……メニューがかなり限定されてるんでありますよ。原宿と住み分けもしてるんだろうな、あと設備的に火が使えない設備なのかも?  サンドイッチは原宿にもあるけど、ティラミスともみじ茶は原宿では買えないのでそのためにこっちに来る方も多いですね(*´ー`*) フォロワーさんに連れてって貰ったんですが、そんなに混んでなかったので普通に中に入って座れましたー!もみじ茶普通に美味しかったし、1,500円+税でちょっと高めだけど、このボトル持ち帰って普段使いすることを考えるとむしろ安いですw こういうボトル……100均でも売ってるけど、キャラクターものだと軽く2,000円弱くらいするじゃないですかwさて次は原宿です。こちらは予約してて旦那ちゃんと二人で行きました。完全に入れ換え制というカンジで……前の回のお客様たちが居るうちから、次の回のお客様にアプリ画面で予約確認したり、オーダー聞いたりするから、店員さんの負担は前より多くなったんじゃないかなーと。二階がお店なんですがここの階段で列作って待機します。壁に描かれてる平新可愛くて……そりゃー撮るよねぇw階段上りきった辺りでおっきなコナンくんぬいが出迎えてくれます きゃわわーフードとドリンク頼んでも問答無用でドリンク先に来るのは去年と一緒だし「食後にお願いします」も言えないし、最初にオーダーするのが同時にラストオーダーになるから(後で追加オーダーは一切出来ない)それはもう、そーいうものだと思ってます(*´ー`*)怪盗キッドのマジックソーダ~It's a showtime!~ ¥ 1,280(税抜)犯人スムージー ¥ 880(税抜)今回はドリンクこの二種なんですよー(もみじ茶は別モノと考える)あたし個人としては……去年みたいにカプチーノとかさ、コーヒー系を残しておいて欲しかったです。どっちも甘いんだもの(/´△`\)あ、このキッドのマジックソーダ凄いんですよ! 流石怪盗ってカンジしましたw旦那ちゃん撮影です。如月の声ちょっと入ってるねwコースターはドリンク頼むとランダムで付いてきまして、ステッカーは予約特典です。まさかの犯人(・ε・` )てめぇ!今年は……くら寿司もコナンカフェも平コ平新運がさっぱりありませんでした。良いんだ、他のとこで服部運発揮するから良いんだwさて、フード来ましたーーー!平次と和葉の大阪串揚げ定食 ¥ 1,480(税抜)これね! 流石にカフェ内で流れてる限定平コ放送で服部がオススメしてるから頼んじゃったんだけど、美味いしお腹にたまるし、コスパも良いと思いますヽ(・∀・)ノ名探偵コナンバーガー ¥ 1,580(税抜)旦那ちゃんはこっち食べてました! これもちゃんと美味しかったって言ってましたよ!評判が……どなたに聞いてもよろしくないのが、パンケーキねw まあ、コンセプトカフェのパンケーキはどこもパサパサだろうなってのは、ねこまつりカフェ(黒ウィズ、白ウィズ)で体験済みなのだけど……フォロワーさんの一人が「パサパサ通り越してボソボソ」って言ってたなwあ、犯人スムージーは……マドラーがゴルフクラブなんすよ!凝ってるwこのゴルフクラブで犯人をボコボコにしてそこからストローを差し込むわけなんです。黒ごま味なんだけどね、まあ美味しいけど…………でも二種類しか無いドリンクでそのうち一種類が犯人ってなんでやねん!あ、でも……去年のジョイポリスコラボも犯人のドリンクあった(゜ロ゜)▼これこれ 犯人コーヒーこの時はコーヒーだったんだよね! 甘かったけど、でもこのくらいなら全然有り難かった!去年からじわじわ来てる犯人ブーム……そろそろ良いんじゃないすかねw もっと「平次の褐色カフェオレ」とか、乙女受けするメニューどうですかねw去年と比べるとね……2.5次元フィギュアが無いから、そんなに何回も行かなくても良いかなぁ……。(フードの値段、去年とあんま変わんないのに去年はフィギュア付いたんですよ!あれ商品化すると1,000円くらいするじゃん?)コースターは平コ平新欲しいけど、その為にまた行くのもなぁ。ドリンク二択だしなぁ。なので……、表参道一回と原宿二回行ったので、如月的にはもう良いかなぁと思ってます。カフェにお金使うなら、【から紅の恋歌(ラブレター)】観に行って服部の興行収入増やしたいなとwではではー!また更新しまーすヽ(・∀・)ノ如月まことでしたー!

      5
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 17年ぶりに出た同人誌即売会までの15か月【5/3スパコミ服部平次プチオンリー「せやかて」】

      ご無沙汰しております、如月です。やだ、気付いたら3か月もブログ書いてないじゃないですか!えっと……今回は公式イベントとか、そういう関連ではなく、同人イベントのお話しなんですが。余裕があったらイベント前告知とかもしたかったんですが、全然余裕なんてありませんでしたw  如月まこと……17年ぶりに同人誌即売会にサークル参加させて頂きました。 名探偵ジャンルでは初めて!小説でも初めて!印刷会社様に刷って貰ったのも初めて!仲良しの平コ民様たちと一緒に合同誌を出せたのも初めて!スペースの右隣も左隣もフォロワーさん……というか、ぼっち参加じゃなかったのも初めて! 初めて尽くしでした!めっちゃ、めっちゃ楽しかったです ▼スペースこんなカンジでした。新刊の「one and only」がお話の中で桜がキーワードになってるところもあり(向日葵もそうなんですが、迷ったあげく桜にさせて頂きました)本の表紙も桜の花、スペースにも桜の造花を飾らせて頂きました備忘録みたいなカンジで……もう二度と出ることはないって思ってた同人誌即売会に出るまで、もう二度と出すことはないって思ってた同人誌を発行するまでの流れを簡単にまとめてみました。(本当はここ90分くらい頑張って丁寧に書いてたんだけど、うっかり「ブラウザの戻る」を押しちゃって全部消えたので……もうざっくりしか書きませんw) 2016年1月30日one and onlyの第一章「アイデンティティー」(当時は単発読み切りのつもり)を書き始める。2月18日に脱稿→掲載この頃はTwitterもやってなかったし、平新平コのお友だちもゼロ、読者様も当然ゼロでした。 2016年7月翌年の5/3スパコミにて服部平次プチオンリー「せやかて」の開催が発表。せっかくのオンリーだし、二度と無いかもしれないし、今は印刷会社さんも凄く少ない部数からも本を作ってくれるってことで皆様にそそのかされ(聞こえが悪いw)イベント参加することになりました。one and onlyを紙媒体で出すこと前提で。 ぶっちゃけ……自分の分と、それ以外に欲しいって言って下さってた優しいフォロワさん数名の分で五冊くらい刷れば充分じゃない?……って思ってましたw 同じく7月……Twitterで仲良くなった平新クラスタ様たちとお泊まりホテルオフ会をすることになり、その三次会くらいでサークル名が「抹茶オレ」に決まりました。(あ、抹茶は……服部平次のイメージカラーからですよw) 2016年9月17日赤ブー様のサイトでスパコミ申し込み(早割) 2016年10月10日one and onlyが二十六章で完結。5月に本にすることを考えると年内完結を目標にとは思ってましたが予想外に早くまとまりました。勢いって大事w その後はしばらく何も考えずにのびのびと短編平新(R18)書いたり、短編平コ書いたり、平新平コワンクリで漫画描きまくったり好き放題してました。 2016年 年末Twitter企画の平コリレー漫画が発足(無愛想さん企画)このリレー漫画が……スパコミに絡むとはこの時思ってませんでした。 2017年1月2日スパコミで平コ合同誌の頒布が決定無愛想さん(漫画)早熟ナス仕込みさん(漫画)こんにゃくさん(漫画)酉川 れんやさん(小説)如月 まこと(小説) Twitterで無愛想さんとナスさんが何気無く「出す?」ってなった話にこんにゃくさんが加わり、「どうせあの人ら(酉川 れんやさんと如月)も乗るでしょ?」って、めっちゃ軽いノリで始まった企画でしたw でも出すって決まってから数時間でグループDMが出来て、本のタイトルとページ数と五人共通のテーマと〆切が決まったうちらのチームワークやばくないですかw 2月23日合同誌原稿「>500キロメートル」脱稿(WEB小説しか書いてなかったあたしのWord縦書き原稿は酷いものであり、酉川 れんやさんに色々教わり直していただきましたw マジ感謝!) 2月末そろそろ個人誌考えねば……というか印刷会社さんだけでも決めようと先輩方のご意見を聞きながら三社くらいピックアップして検討し始めました。しかし長編のWEB再録本ということで、まずは大体のページ数が決まらないことには見積もり自体も取れないので、ネットカフェに通いつつWEB原稿をWordの書式に流し込みつつ直すって地味な作業をひたすらひたすら……これが地味に死ぬほどしんどかったです(´;ω;`) この頃のあたしのTwitter…… 2/27なんであたし26話も書いたのーーー(´;ω;`)やだーーー!そんな長い話、本にしたくないーーー!(本末転倒) もう……あたし合同誌だけじゃだめかな。書きたい話は沢山あるけど本にするのが……本にするのが(´;ω;`)いや、でも最初で最後だからちゃんとやらな……。いやそれは分かってるんだ。でも分かんない言葉だけで既に嫌になってるんじゃー(´;ω;`) 多分昔々……SNSも何も無かった頃、衰退後の過疎ジャンルで、仲間も居なくてぼっち参戦して、結局1冊も手に取って貰えなかった(立ち読みして戻されたのが1~の2回)ってイベントを二回経験してそのまま同人辞めたことが頭をよぎるよね。でも、少なくとも今は大好きな仲間がいるんだよな。沈んだり持ち直したりを永遠と繰り返し、本当お目汚し失礼しました(´;ω;`) 3月1日合同誌原稿、編集の無愛想さんに提出こっちはOKを頂き、個人誌の孤独な戦いに専念する。しばらく鬱ツイート続くw 3月14日編集作業はPCでなきゃ出来ないので、布団の中や電車の中でスマホ使って書き下ろしを書き始めようと、書き下ろし①【夢の続き】書き始めたのがこの日。(多分2週間くらいかかったかな?) 3月16日文庫本サイズを諦め、A5サイズ二段組が現実的となる。(文庫だと1,000ページ越えで上下巻に分かれることになりました)サイズや料金のセットのご相談をさせて頂き、丁寧で親切な対応から、印刷会社さんをポプルス様にしようと決める。株式会社 ポプルス様 3月28日ページ数ほぼ確定、見積もりをお願いする。〆切が4月14日の午前中に決定。 4月2日書き下ろし②【天を仰ぐ花】書き始める。 4月14日脱稿→入稿金曜ロードショー二週連続コナン祭の影響で、なんだか平新平コブームが来てる気がして、ちょっとだけ調子こいて部数を予定部数+10部にする。 4月22日サンプルが届く!本来の紙より少し厚い紙だった為、本の厚さがサンデーとほぼ一緒なことに衝撃を受ける。誤字や、文字濃度が途中で変わってしまってるのを色々見付けた為、原稿差し替えを決める(追加料金2,000円+税) 4月25日差し替え原稿入稿これでとりあえず全部終わったーーー(´;ω;`) 5月1日4月末に足利フラワーパークで風邪引いて絶望だと思われたけれど、気合で一日で直して無料配布ペーパーの平コSSを仕上げる。 5月2日無配の校正手直しを経て印刷しつつ、フォロワーの皆様へのお手紙を書いたり荷造りしつつ結局寝たのは5/3の午前2時www その時のTwitter。これ……フラグだったんだろうな。(あ……あの、寝坊……いや二度寝して1時間予定より遅れたんですよw 間に合いはしたけどね) 5/3 1:55もー、あたしの馬鹿! 12時に寝るつもりだったのにあたしの馬鹿!直販なのになんでこんな荷物多いんだ? 寝坊したくない、死んでも起きる、死んでも起きる。17年ぶりのイベント超怖いけど……トリオキニ様のお陰で一冊も手に取られないことは無さそうだから救われる。感謝!おやすみなさい! ▼刷り過ぎた無配……。無事に無くなりました! ありがとうございました! ▼「もう終わんないよ~終わんないよ~!!」と嘆きながら、荷造りを進める。昨年発売された「平次→工藤Tシャツ」を初めて下ろしました! ▼前述の平コ合同誌「0センチメートル遠距離恋愛」こちらもお陰様でイベント頒布分と3サークル通販した分は完売致しました。無愛想さんの表紙がもうめっちゃ可愛いの!!前述の平コリレー漫画もこれに収録されまして、なかなかボリューミーな素敵な一冊になりました!【通販終了】合同誌サンプル一応あと在庫は……西日本に4冊と東日本に4冊あるのかな?今回通販対応をしなかった2サークルが今後何処かの即売会で机に置く……かもしれません。これ結構もうレアものなのではないだろうかw イベントはね……本当に本当に楽しかったです。面識のあるフォロワー様、初めましてのフォロワー様、Twitterをやってない方でも日々pixivで如月の作品を読んで下さってた方もいらしてくれて「いつも読んでました」ってお声掛け頂いてめっちゃ泣きそうでした。もう……上手く喋れなかったかも……もっと色んな方と沢山お時間を掛けてお話ししたかったんですが、テンパっててすいません(><)。 素敵なお時間を本当にありがとうございました<(_ _)> ▼無愛想さんに帰り際に譲って頂いためっちゃ可愛い平コのポスター ▼一般参加のフォロワー様うめひちゃんには平コの色紙を描いて頂きました!お家のコルクボードの上に飾らせて頂いております!  ▼頂いた差し入れとお手紙中にはお名前をお聞きすることが出来なかった方もいらっしゃいました。ごめんなさい。全てありがたく頂戴しまして、少しずつ少しずつ食べさせて頂いてます<(_ _)> 一応、このスパコミ服部平次プチオンリー「せやかて」が最初で最後のイベント参加のつもりでいたし、最初で最後の同人誌のつもりで作りました。有難いことに……最初に刷った分が完売いたしまして、一度だけ再版をさせて頂きました。自家通販と同人誌専門取り扱い店舗「とらのあな」様にて販売しております。ご興味があればよろしくお願い致します。【one and only 完全版】とらのあな様にて販売中です自家通販はイベント頒布価格+送料(宅急便コンパクト)で扱っておりますので、とらさんよりはお手頃です。そちらご希望の方はTwitterかpixiv、またはアメブロのメッセージ機能でも大丈夫です。お気軽にお声掛け下さい。 あたしの場合はずっとWEBで書いていたので「15か月」という表記をさせて頂きましたが、実際に印刷会社様を決めて動き始めてからは2か月ちょっとですかね。漫画の方とはまた事情がかなり変わってくるかとは思いますが、「同人誌即売会」出てみたいなぁ……「出たいけどどうしたら良いか分からない」「いつ頃から動き始めれば良いの?」と思ってる方の参考に……少しでもなれば良いなぁと思ってます。 スペースにお越し頂きました皆様、イベントまたは通販にて個人誌・合同誌をお手に取って頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました。私はとっても幸せ者です。 長々と失礼致しました。また更新します(そのうち!!) 如月まことでした!!

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 【幕末純情伝】(堀川さん出演舞台)に行って来ました!

      こんにちわ…如月です!明日はWHF(ワーホビ)大阪会場ですね!先週…幕張のワーホビで堀川さんにお会い出来なかったのが残念で…悔しくて…▼詳細は前回のブログで…【次世代ワールドホビーフェア(幕張)に行って来ましたヽ(・∀・)ノ】「そういえばTwitterのフォロワーさんが大阪会場の日、堀川さん舞台だから大阪は別の声優さんだろう」…って言ってたよなぁ…と思い、舞台の日程をググってみたのです。そこで出て来たのが…【舞台 幕末純情伝】でした!ん?んんー?なんか聞いたことあるぞー!昔…漫画家なんかになってなかったっけー?おおっ!堀川さん、龍馬の役!関西弁の堀川さんが土佐弁っ!!いや、これ絶対カッコイイ!間違いなくカッコイイ!「会場…どこなんだろう…」そう思って会場チェックすると【明石スタジオ】と…。「兵庫ーー?無理ー」と思ったら…【明石スタジオ(高円寺)】と「高円寺?東京?行けるじゃん」となりまして…仕事のシフトをチェックして即チケット予約してしまいました▼舞台 フライヤー▼裏面▼公演は明日2月5日(日)までです。チケット…まだあるのかなぁ…。【公式】2017 幕純 公演情報舞台って…良い席だと平気で1万円とかそれ以上とかするじゃないですかでも…この公演全席自由で4,500円だったんですー▼会場はこちら【公式】高円寺 明石スタジオ舞台演劇観るのめっちゃ久しぶりなんですよ。舞台って…公民館とかでやる学生の演劇部の公演とか、あとはPARCO劇場やグローブ座とかでやる大きな会場のお高い劇しか観たことなかったので…この【明石スタジオ】の規模がどんなもんか分からなくてですね。調べたら定員120名でしたこ、これはひょっとして…結構お近くで堀川さん観られるのではないかとちなみに私が観に行った2月2日の前日は堀川さんお誕生日でしたお誕生日の翌日だし…直接お話しできるかお渡し出来るか分からないけど…差し入れとお手紙持って行こう…ドキドキドキそう思いつつ…会場に足を運びました思ったより小さな建物…そして入り口には沢山のお花がフライヤーがドーン堀川さん…めっちゃクローズアップされてます流石…今回の公演の看板役者様「ドラゴンボール超」のベジータ「銀河英雄伝説」のラインハルト「名探偵コナン」の服部 平次「聖闘士聖矢」のアンドロメダ瞬ちゃんと服部 平次って書いてあるーひゃっほーーー自由席だから早めに行って並ばなきゃ…とか思いつつ、開場は30分前、受付開始は40分前ということなので50分前くらいにそわそわしながら行ってみました。先客は1名様。お!良い席座れるカンジかしら分かりにくいですが…ステージ配置はこんなカンジでした ▼ステージを両脇から挟んで観るタイプなんですねひょええー面白い「この度の劇に正面はございません。奥の座席もご利用下さい」と案内のお姉さんの声。前の方の真ん中を陣取ろうとも思ったのですが「奥から詰めてお座り下さいますようお願いいたします」と再び案内のお姉さんのアナウンス…「えー?じゃあ…微妙に遅く入ってきた方が良かったかなー?」…と一瞬思いましたが…いやいや…この規模のステージ最前列座れれば端っこでも全然見渡せるそんなわけで緑のハートの位置に座らせて頂きました。近いよーめっちゃ近いよーどうしよう端っこなのを良いことに…椅子の脇にトートバッグを置いて家から連れてきた服部ぬいとコナンくんぬいを覗かせました堀川さんの舞台を平次とコナンくんと一緒に観劇劇の内容についてはネタバレにもなるしここでは多くは書きません。しかし、しかし、本当皆様カッコ良かったです堀川さんの龍馬が目的で来たのですが、他にも魅力的な役者さんが沢山いらっしゃってすっかり魅了されました時代劇ということもあり殺陣がとにかくダイナミックでカッコイイの稽古はとてつもなくハードなんだろうなぁ…とか、怪我も絶えないんじゃないかなぁ…とか、後から色々考えちゃうけど、観てるときはもう舞台に釘付けなのでそんなん考えてる余裕ありませんw堀川さんの存在感とオーラは本当にハンパ無かったそして…地声が服部 平次そのもので、土佐弁と言えども一人称「ワシ」と二人称「おまん」以外は結構関西弁にも聞こえるんですよね そんな…服部 平次に脳内変換して観るのはとてつもなく失礼な気がして申し訳ないんですが…でも、とにかく、とにかく素敵でした結構絡みのシーンとかもあって…観ててドキドキしちゃいましたw堀川さん以外に気になった役者さん土佐出身の岡田 以蔵役の原口 真紀さん如月の以蔵知識は…昔NHKでやってた「お~い!竜馬」がベースなので…それだと龍馬と以蔵は幼馴染み設定なんですよねw でもこの「幕末純情伝」では以蔵が龍馬を「先生」と慕って龍馬の為に(龍馬の為というわけではないのかな?)人をバッサバッサ斬るこの…原口さん演じる以蔵の殺陣がカッコイイんですよ剣の構えとかも…そういう演技指導なんでしょうが、良い意味で不気味で狂気じみた…心の底から殺し合いを楽しんでる「人斬り以蔵」感がバッチリ出てましたそれと…新撰組八番隊組長の藤堂 平助役の石川 吏由風(りゅうか)さん藤堂 平助が北辰一刀流なので…以蔵に比べると正統派なカッコイイ殺陣というカンジでしょうか。(殺陣の知識全然無い私が語ってすいません…)途中で主人公の沖田 総司と剣を交えるシーンがあって…もうそこがたまりませんでした。あの一部始終もう一回観たいなぁ。この方…演劇の傍らレイヤーさんもやってらっしゃるようで…。私…自分の推しキャラとレイヤーさんは切り離して考えるタイプで別にあんまり萌えたりもしないし、Twitterでレイヤーさんがなりきりとかやっててもちょっと微妙に感じてしまうところあるんですけど…もう自分の推しキャラがこんなにカッコ良かったらヤバイっす大体公演は二時間ちょっとくらいかな?終わったあとは役者さんが普通に客席に出て来て…お友達とかとお話されてました。あたしみたいな堀川さん目当ての客はともかくとして、あとは役者さんのご家族、お友達が多いのかなーと…。「堀川さん…大物過ぎるからやっぱりお話なんて出来ないかなぁ…」と思って、出口に向かい階段を降りたら…入り口の真ん前にいらっしゃいましたーヤバイ、ヤバイ、どうしようでも、せっかくお手紙書いたし、プレゼント買ったし…めっちゃ声震えながら話しかけさせて頂きました…。(記憶曖昧…。特に堀川さんの下さったお言葉はニュアンスしか覚えてないのがほとんど…)「あ…あの…は、初めまして。コナンの…服部 平次が大好きで堀川さんも大好きになりました…」「そうですかー!ありがとうございます」「あ、あの今日も(トートバッグから服部ぬいの顔を覗かせる)一緒に劇観させて頂きました」「おっ(笑)」「あ…あと、あと…お誕生日おめでとうございました」「ありがとうございます」「あの…お口に合うか分かりませんが…これチョコレートなんですが召し上がって下さい」「え…頂戴してもよろしいんですか?」(ここの台詞だけは明確に覚えてます…めっちゃ上品な気品に溢れた受け答えをなさる方だなと…)「これからも…ずっと応援してます。また舞台観に来させて下さい。コナンの映画も楽しみにしてます…。3月の愛知県のトークショーも行かせて頂きます…」もう終始声も手も震えて…告白する中学生かってくらいヤバかったです良い年してお前は何をしとるんだと…w高円寺の駅ナカのコーヒーショップで書いたお手紙と…蔵前にある日本初出店のクラフトチョコレート屋さん「ダンデライオンチョコレート」のバレンタイン限定セットを受け取って頂けました【公式】ダンデライオンチョコレートあー…もうヤバかったヤバかったヤバかった堀川さんめっちゃ優しかった…めっちゃオーラあった…もう…好きです。服部 平次好きなのは勿論ですけど、堀川さんという一人の役者さんにハートを射抜かれた一日でした今思えば…「幕末純情伝」の舞台の感想を言うべきだっただろうに、頭真っ白になって服部 平次のことばっかりお話してしまって本当申し訳無かったです…堀川さんこめんなさいそして…また関東近郊で舞台あったらまた必ず行きたいですていうか本当はチケットの空き次第では金曜日も土曜も千秋楽の日曜も行きたかったんですけど…チケットもそう安いものでもないし(それでも舞台演劇の中では安い方ですが…)流石に「一回観たんでしょ?何度も行かなくてよくない?」って旦那に怒られそうなので…またの機会を伺おうと思います。めっちゃ長々と書いてしまいましたが、服部 平次ファンの方も、堀川さんのファンの方も、まだ行こうか迷ってるのであれば、チケットがまだあるんであれば…是非明石スタジオに足を運んでみてください如月 まことでした

      32
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 次世代ワールドホビーフェア(幕張)に行って来ましたヽ(・∀・)ノ

      どうも如月です こんばんわヽ(・∀・)ノ明けましておめでとうございますw 2017年初ブログですw昨日…初めて「WHF(次世代ワールドホビーフェア)」に行って来ました!あたし昔…幕張メッセの目と鼻の先で働いてたのでこのイベント自体は知ってたけれども実際に行きたいと思ったのは去年が初めてで…でも去年は旦那ちゃんにオタ隠してたので行くの我慢してて…wんで…今年はついに旦那ちゃん連行して幕張メッセ行って来ました!【公式】次世代ワールドホビーフェアだって…だって…先週の名古屋がさ…スペシャルステージのゲスト堀川 りょうさん(服部 平次役)だったんですよー!生でコナンくんと服部の絡みが聴けるなんて…もうもうめっちゃ羨ましくて…!今年は服部 平次…劇場版【から紅の恋歌(ラブレター)】のメインキャラですもの!2017年は服部イヤーですもの!全会場、堀川さん来てくれはるんやないかって…そう思って家を出たのですが…自宅の最寄り駅に着いたくらいで…公式Twitterのツイートで28日のゲストが堀川さんではないことを知りました(´;ω;`)江戸川 コナン役の高山 みなみさんは全会場回るので…どうやら今日はコナンくんと蘭姉ちゃん(山崎 和佳奈さん)の絡みなのかと…とりあえず…前売り券欲しいし、せっかく早起きして支度して家出たことだし行くべってことで…いざ幕張へ!!幕張メッセの最寄り駅JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩10分弱JR総武線の「幕張本郷駅」から京成バス15分位にて「幕張メッセ中央」下車 すぐ総武線沿線の方は本郷からのバスおすすめしてますよー!あたしいつもこっちです!【公式】幕張メッセ 電車やバスでご来場の方なんか先週の名古屋会場に行ったフォロワーさん…全然入場出来なくて外で数時間待ってただとか、ワーホビベテランのフォロワーさんが言うには…幕張はかつて最大で5時間並んだことがあるとか言うからめっちゃビクビクして行ったのですが…肩透かしでした!我々が電車で向かってる頃は「30分待ち」でメッセ着いた10時半頃には「0分待ち」でしたw 0分とは言ってもめっちゃ迂回してぐるーーっと500Mくらいは歩かされましたけどねwんで、いざ入場です!あ…入場料無料ですよ。手荷物検査は結構ちゃんと見てます。Jリーグの入場時のチェックよりはよっぽどしっかりやってる印象受けましたwあ、あと…コナンだけがお目当ての方は【ゲーム&ホビー会場】の列に並んで下さい。【スペシャルグッズ販売会場】の方では無いですよー!目指すは【サンデー】ブース!混雑緩和の為なのかめっちゃ奥です!巨大なコナンくんが目印ですっ!!サンデーブースで出来ること工藤 新一からの挑戦状(クロスワード)服部 平次からの挑戦状(宝探しゲーム8種10個)サンデー書籍販売コーナー購入するとハズレ無しの福引き的な(ガラサンだったかな?)が出来ます映画の前売り券販売(1,400円 / 1枚)スペシャルステージ 14時~高山 みなみさん(江戸川 コナン)ゲストはおそらく日替わり(1/22 名古屋: 堀川 りょうさん)(1/28 幕張: 山崎 和佳奈さん)あたしが着いた頃は服部 平次からの挑戦状も工藤 新一からの挑戦状も「混雑の為一時中断してます」って札持ったお兄さんお姉さんが立ってたのでとりあえず前売り券コーナーへ!でも中断してても…列がある程度捌けたらすぐにまた入れてくれるので周りぶらぶらして見張ってた方が良いかもですwんで…それぞれの挑戦状の待機列のとこには素敵なイラストが新一側は…青山先生の原画!鍵穴イラストですー!写真枚数の制限あるから二枚セットでw【平コ】【新蘭】【コ哀】【おっちゃん&博士+少年探偵団】謎解き自体は簡単なクロスワードです。コナンではなく…サンデーの他の作品に関するものです。簡単です。参加賞もコナンには関係無い「RYOKO」って漫画の紙製の下敷きでしたwそして平次側は…アニメ絵ですー!から紅の恋歌(ラブレター)の和装です名古屋のワーホビで初御披露目だったのかな?全部は撮れなかったので一部だけ…【これから腕相撲の勝負をするのではないかと噂される平新w】【歩哀めっちゃ可愛ぇ】【コ蘭】並びながら苦戦して撮ってるのでぶれてたり撮ってる角度まちまちですんませんw平次の方は…宝探しゲームみたいなんだけど制限時間短いのと混雑した中で上手く探せないのとで結構難しいですw参加賞は【から紅の恋歌(ラブレター)】のレターセット!これレアです!いっぱい欲しいw そして…14時からのステージはここでやりますよー!意外に小さいステージなんですよ。椅子とかも無いので…前列半分体育座り+後列半分立ちっぱなしみたいなカンジです。ステージもやはり今年は服部推してくれてますねw あ、あとね…絵馬書けるコーナーあったんです!絵馬って言ってもお願い事ではなく、作家の先生へのメッセージみたいなんであたしは服部への愛を籠めて青山先生宛に書きましたこれ…あたし居ない間に司会のお姉さんにこの絵馬読まれてたってフォロワーさんが教えてくれましたw クソ恥ずかしいwここのレポはTwitterに載せたものをそのまま転載します。【ワーホビ幕張 スペシャルステージ①】和佳奈さんってド天然なんだと知りましたwみなみさん:「最初タイトル【名探偵コナンから/紅の恋歌】かと思ったw」和佳奈さん:「名探偵コナンから/紅の豚とかねw」みなみさん:「それ別の話だからー!別の話ー!」(ステージ大爆笑w) 【スペシャルステージ②】紅葉ちゃんの紹介をしながら…和佳奈さん:「山村紅葉…じゃなくて…大岡…」みなみさん:「それも別の話だからー!!そりゃ確かにサスペンスだけどー!でも別の話だからー!」と…みなみさんめっちゃ突っ込んでてとにかく笑いましたw【スペシャルステージ③】今回はとにかく平次と和葉のラブコメということで…気になるライバルキャラもね…という流れで紅葉ちゃんの紹介になりました。そこでみなみさん…「でも平次は浮気しなさそうだよね」とこれ服部クラスタ的に一番嬉しかった(///ω///)あとは…まだ大阪会場と福岡会場が残ってるのでレポートはこのくらいで(*´ー`*) あと前半部分は純黒の悪夢の名場面振り返り…みたいなこともやったので赤井ファン、安室ファンも充分に楽しめるかと思います(実際その場面でめっちゃ歓声上がってましたw)【WHF幕張 補足】純黒の名場面で…赤井さんがヘリ撃墜したシーンの直後ワーッと盛り上がってみなみさんがめっちゃコナンくんボイスで「赤井さんカッコイイよねぇ!!」って言った時…赤コクラスタ羨ましかったw 「平次兄ちゃんカッコイイよねぇ」も聞きたいよステージは大体一時間くらいでした!終わったあとフォロワーさんと会って結構長くお話出来て楽しかったなー!あ、ちなみに前売り券は5枚買いました!TOHOシネマズのムビチケも買うし、セブンの特典付きの前売り券も出るだろうしで、とりあえず5枚!じゃじゃーん!クリアファイル(両面!青山先生原画とアニメポスター)と青山先生原画のポスターを5枚ずつ頂きました!ポスター5枚丸めるとこんなカンジになるんですねーw 飾るスペースに困ってますwんで、せっかく幕張に来たので昨日から始まったヴィレヴァンのコナン バレンタインフェアへ!【公式】WEBサンデー【全国ヴィレッジヴァンガードで名探偵コナン バレンタインフェア開催決定!!】気合いいれて昨日行くべきだったんでしょうが、今日は既にトレーディング缶バッジとコナンくんのアクリルキーホルダースタンドとマスキングテープ諸々が売り切れてました(´;ω;`)でも1,000円お買い上げごとに貰えるICカードステッカー…嬉しいことに二枚ドンピシャで平コ来てくれたのでもう感謝しかないですとりあえず明日行かれる方の参考に少しでもなればーと思ってたら…結局こんな時間に(´;ω;`) めったに書かないから書くと長くなるのか、長くなるからめったに書かなくなっちゃうのかwすいません…ズボラな如月です。おやすみなさいませm(_ _)m

      10
      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 【福島コナン展】行って来ました!

      ご無沙汰しております!如月です!ブログネタ色々溜め込んでしまい、更新滞ってすいませんm(_ _)m (ハンズコラボとか一番カフェとか…書きたいことは沢山ありますが…)とりあえず昨日【福島コナン展】に行って参りましたので記憶が新しいうちに書いちゃいたいと思います(*´ー`*)▼公式HPはこちら【公式】名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」福島中央テレビ▼会場までのアクセス会場公式HP【福島ガイナックス/福島さくら遊学舎】東北在住と北関東在住のフォロワーさんは車で行かれたようですが、ペーパードライバーで18きっぱーの如月家は東京から上野東京ラインと東北本線を乗り継いで電車で行きましたヽ(・∀・)ノ東京から電車でのアクセス東京→宇都宮(上野東京ライン)宇都宮→黒磯(宇都宮線)黒磯→郡山(東北本線)郡山→三春(磐越東線)【各駅停車で乗車券のみ→4,000円/5時間強】東京→郡山(新幹線やまびこ)郡山→三春(磐越東線)【新幹線利用だと自由席で7,680円/2時間弱】如月は18きっぷ利用だった為2,370円(5回分綴り11,850円)で行けましたが(*´ー`*)▼「18きっぷって何?」って方はこちらをどうぞw【公式】おトクなきっぷ: JR東日本さて…三春駅着きましたーヽ(・∀・)ノなかなかこじんまりした渋い駅です!磐越東線…白とグリーンの車体のキハ110系気動車かな?磐越西線で走ってるのと同じだと思います(///ω///)渋くてカッコイイ!しかし…電車でのアクセスの場合は三春駅からタクシー利用になるのでそれがネックですw【タクシー】三春駅 → 福島さくら遊学舎:約10分 約¥2,000郡山駅 → 福島さくら遊学舎:約20分 約¥3,500上記は福島さくら遊学舎オフィシャルに乗ってるタクシー料金です。郡山駅からタクシー利用を奨励してるのも「郡山駅~三春駅」の磐越東線が1時間に1本しか無いせいでしょうか。ちなみに如月は往路2,040円、復路は2,590円かかりました。平均するとこの区間の料金と東京駅~三春駅区間の料金がほぼ同じというw 三春駅は駅前にタクシー乗り場があってちょこちょこタクシーが来ますが(おそらく磐越東線の到着時間に合わせて来てるのかと思います)帰り道は電話で呼ばない限り厳しいかなと思います。(如月は帰り道…たまたま周辺をぶらぶらしてたタクシーに巡り合ったのですぐに乗れましたが、通常は呼んだら10分以上は待つかと思います)さて、ようやく着きましたーヽ(・∀・)ノ 確かに「え?本当にここなの?」って言うような山奥でしたが、青山先生原画のコナンくんが歓迎してくれてテンションがバーーーっと上がりました元々は…旧三春町立桜中学校という建物だったらしく、それをエヴァンゲリオンで有名なガイナックスさんの子会社である福島ガイナックスさんが再活用して運営してるようですね。桜中学校の名前を残して「さくら遊学舎」なんですね!なんだか素敵!学校の名残はめちゃめちゃ残ってまして、昇降口と下駄箱は健在です。みんなここで外靴を脱ぎましてスリッパに履き替えます。なんだか「10年後の異邦人(ストレンジャー)」の時の新一くんみたいwスノボーするコナンくんがお出迎え癒されるークリスマス前ということもあり、サンタさんのコナンくんと哀ちゃんもそしてそして…入場者プレゼント来場者に「コナンカード」3日から『クリスマスプレゼント』福島民友ニュースちょうど18日から新蘭イラストだったのです 尊くて拝んじゃいます探偵手帳はコナン、新一、キッド、平次、少年探偵団の5種から好きなのを選びます!(探偵団のはお子さま向きで少し簡単みたいです)あたしは勿論平次旦那ちゃんにはコナンくんを選ばせましたw中は…写真撮影OKなエリアとNGなエリアがありまして…ここはOKなエリア!歴代コミックスの表紙ドーーーンお気に入りの19巻表紙の服部コスプレのコナンくんをパシャリそしてそして!噂の工藤兄弟というか…新一&コナン!普通ならありえない共演ですもう感動しました尊い!ヤバイ!無理!カッコイイ!福島民友さんコラボの素晴らしいところは…このフィギュアの前で撮って写真を撮って下さりそれを世界で1枚だけの新聞として刷ってくれるんです!無料でね?日付も入ってるんですポーズも新一&コナンくんがしっかり写るように「縦に並んでねー、お姉さん手前で座ってー、うんもう少し寄ってねー」って温かい福島弁で指示してくれますコナンくんと新一…アップでも撮ってきましたよく出来てるそして阿笠の博士の発明品レプリカもありました!これも感動でした!写真撮影NGエリアと探偵手帳での謎解きに関しては…もう、行ってない方は是非是非足を運んでくださいね!12月30日までなのであと10日と少しですが…行けそうな方、無理すれば行けそうな方、迷ってる方、是非是非来年の劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の青山先生描き下ろしティザーも公開されたということで貼ってありましたー!反転バージョンもあったので並べてみます最後は物販コーナー!キッド様のギターと勝平さん、松井さん、諏訪さんのサイン色紙が飾ってありました。▼諏訪さんのブログに載ってたやつですねスワッチのアニメ日記 秋はイベントシーズン2ここぞとばかりに散財して来ちゃいました。お財布にもう少しお金入ってたら…平コの肩車クリアファイルは10枚は買ってましたw缶バッジは旦那ちゃんがガチャ回してくれたものです。安定して平次をよく引いてくれることで定評がある旦那ちゃんは…今回も1回目で新一、2回目で平次!ありがとうございますm(_ _)m今回の出費(交通費別)入場料 1,400円ガチャ 缶バッジガチャ 300円×2回(平新)アクキーガチャ 400円(ラスト1つだったので運も何も無いですが…キッドでした)グッズ(total 8,180円+税)グラス(ベルジン&コ哀)800円ティースプーン @500円×2本フォーク @500円×2本コナン展福島会場限定 畜光キーホルダー @500円×2本コナン展 ライト付きストラップ(平次 コナン キッド3つセット) 1,200円コナン展 クリアファイル 平次(平コ肩車) 350円新一(サッカーユニ)350円キャラ箱クッション平次 2,480円グラスは夏に新宿コナンストアでペアで買ったものなんですが…▼このブログ参照【ラスト1日】新宿コナンストアに急げ!ベルジン&コ哀の方だけ数ヵ月で割れてしまったので(落としたわけじゃなく、冷たいお茶を注いだら底が抜けましたw)今回福島で買えて良かったですコナン展自体…今回初めてでしたが、先生の原画が大好きな如月としては今回のタイミングで行けて本当に本っ当に良かったです残り期間短いですが…これから行こうと思ってる方、行けないけど詳細知りたいという方の参考に…少しでもなれば嬉しい限りです読んで頂きありがとうございました

      15
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 完結を迎えて…【平新コ小説 one and onlyシリーズ】

      こんにちわ如月ですm(_ _)m久々にアメブロに来たので、Twitterやpixivではお会い出来て無い方たちに改めましてご挨拶です。そもそも私の読者様でこのアメブロご覧頂いている方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、pixivやTwitterではあまり長くお話する場面も無いので、ここで語らせて頂けたらなぁと思います。▲ pixiv用の表紙あ、女性向け…腐向けの二次創作なので、意味が分からない方、興味ない方はここでUターンをオススメ致しますm(_ _)m▲one and onlyシリーズ全26話の平コ→平新小説です各回へのリンクは上記ブログをご参照下さい(^^)【きっかけ】元々、私がこのアメブロを始めたのも…2016年の始まりと共に急遽自分の中での名探偵ブームが始まりまして…この情熱と萌えを表現したいという気持ちからでした。最初は今までろくに観ていなかった劇場版を1つずつ消化して感想ネタバレブログを書くことに生き甲斐を感じていたのですが、いつからか…自分で創作をしたいと思うようになりました。【平新平コというCP】この当時…このジャンルの中での腐向け最大手は快新とKコでありまして、平新平コの方たちがものすごーく少ない…というのもネットの世界しか知らなかった私は知る由もありませんでした。(ネットで検索すると十年以上前の全盛期の名作がどんどん出てくるので…)「やっぱ平新平コが王道ジャンルなんだなー」と思っていた当時の私…w だから「書いてる人があまり居ないから私が書かなきゃ!」みたいな使命感で書いたわけでもなく、なんとなーく自分の中での妄想を具現化したくなったんでしょうね。この頃はTwitterもやってなかったし、誰に頼まれたわけでもなく勝手に書き始めたんでした。【人様に読んで頂けるということ】最初に読者様になって下さったのはアメブロで仲良くさせて貰っている櫻ちゃん、それとリア友で同僚のななえちゃんでした。「人様に自分の萌えに共感頂いて喜んで頂けるって素晴らしいことなんだ!めっちゃ嬉しい!どうしよう!」そう思って…一人でも喜んで下さる方がいらっしゃるなら…と、最初は単発読み切りのつもりで書いた【1 アイデンティティー】に続き【2 シェルター】【3 陽だまり】まで書いて…ようやく三月半ばに書いた【4 この切なさになんて名付ければいいのだろう】辺りで「このお話を長編小説として書き進めて行こう!」と決めたのでした。Twitterで特に仲良くさせて頂いている…平コ界ではめっちゃ有名な酉川 れんやちゃんに【2 シェルター】で「これはまだまだ続くということでしょうか?これからがとても楽しみです!」とコメントを頂けたことも自分の中では大きな原動力となりました。そこからはもう勢いでした。その後から、pixivでもちょこちょこと固定の読者様が増えて下さり、pixiv経由でTwitterフォローして下さった方もいらっしゃって…皆様のお声に本当に支えられました。たまに感想で厳しいお声頂くこともありましたが、それも勉強になりました。【バッドエンド説】途中まではバッドエンドを書くことも考えてたんです…実は。でも…連載が長くなれば長くなるほど、皆様から「この二人ちゃんとくっつきますよね?」「どうか幸せにしてあげて下さい」等々のご意見を頂くようになり、ちゃんと幸せな結末にしなくては…私も読み手様の立場で20話以上も追っかけ続けてラストがバッドエンドだったら泣く…と思い、もう【14 清算】辺りからは心を決めてました。そこからも遠回りが多くて本当焦れったい二人で申し訳なかったですが。【オリキャラ/モブの立ち位置】オリキャラ(モブキャラ)はあんまり出さない方が良いかなーって思ったのですが…新一の抱えてたトラウマ云々のお話でどうしても悪役キャラが必要になり、公式キャラを悪くは書きたくないし色々ご都合主義で帝丹高校の二つ上のサッカー部の先輩ってのを出すことになりました。このトラウマ設定【10 不可侵領域】が無かったらこのシリーズはこんなに長くなることなく、【8 告白】辺りでアッサリくっついて終わったんだろうなぁって思います。そしたらやっぱりあたしの思い描いてたone and onlyの半分も描けてないので、そんな意味合いでもめっちゃ悪役になってくれた長谷川くんには感謝してますw R指定のシーンは初めてだったし(あ、そもそも小説書いたのもこのシリーズが初めてだったんですけど…) 「どうしよう、どうしようー、こんなん書いて大丈夫かなぁーあわわわ…」って書いてたんですけど…密かにこの話気に入って下さってた方もいたみたいで、本当良かったです。最終話【26 唯一無二】でもう一度長谷川くんが出て来たのは驚かれたみたいですがこれも中盤からもう決まってて…結果救済処置みたいに出来て良かったかな。とことん悪いヤツには出来ませんでした。他のモブとしては【24 別離】の玉田くんが「良いヤツ過ぎて栄誉賞あげたい」って言って貰えたのが何か嬉しかったです。【書いてて楽しかったお話】中盤暗いお話が長かったので…書いててめっちゃ楽しかったのは【20 季節外れの向日葵】です。もうエスカレーターのあのシーンとか物凄く楽しかったです。逆に書いてて辛かったのは【8 告白】のラストシーンと【24 別離】のラストシーンですかね。後者に関しては…皆様も流石にもうこのままくっつくって思って下さってたみたいでだからこそしんどい展開になってしまいました。あ、あと…【14 清算】はスピンオフ仕立ての短編集って異色なお話なので新鮮でした。読者様の櫻ちゃんが怪盗キッド大好きだったので…思い切ってキッド様も書いてみました。唯一このお話だけはアンケート設定をしてて、メインの平次以外の章で「お気に入りの章はどれでしたか」って聞いてるんですけど、キッドのお話と蘭ちゃん/小五郎のお話がトップ争いを続けてます。私自身は結構少年探偵団のお話を気に入ってるんですけどね。光彦は物語終盤でも良い仕事してくれました。【R指定番外編】おそらく…最後の最後で二人がくっついてイチャイチャらぶらぶしてくれるのを期待して下さってた方もいらっしゃるのかなーって思うのですが…シリーズとしてはソフトなイチャイチャで締めさせて頂きました。多分この二人…くっつくのにも時間かかったし、服部が工藤を大事にしすぎていつまでも手を出せないのではないかと…。いや、そうあって欲しいかなーと。その辺の話は後日ちょこちょこっと書き足して、5月の【平次プチオンリー せやかて】で本にして発行したいと思ってます。【書籍化とイベント参加】元々、本にする気持ちは1%も持ってなかったんですが「紙の本で読みたい」「pixivの形式が苦手」「手元に置きたい」「書籍化しないんですか」って本当に本当に勿体ない有難いお言葉を頂きまして少ない部数になるとは思いますが刷らせて頂くことになりました。ただ、ずっとpixivで読んで下さってた方がイベントまたは通販で書籍版を手に取って下さった時に「全部一度読んだ話だしなー」「読まなくても分かってるし」ってカンジだとつまらないのではないかなーと。どんなに大手さんの本でも…イベントで入手して中身が全部WEBでUPしたお話だったら残念に思うじゃないですか。それこそ…ウチのような弱小サークルの本でそんなんだったら申し訳ないので…。まだ全然書いてないですけど、楽しんで頂けるサイドストーリーを書けたらなぁと思ってます。で…大人平新…というか、えっちなエピソードは書き慣れてないので…今、別の世界線の平新のお話を書いて練習させて貰ってます。シリーズ完結後も既に二本ほど短編UPしてるのでよろしければ読んで下さると嬉しいです【最後に…】とにかく読んで下さってた皆様一人一人に丁寧にお礼を申し上げたいです。コメント、感想頂く度に次のお話を書く力を頂いてました。頂いた感想から思い付いたエピソードもあり、本当に読んで下さってた皆様と一緒に創り上げたお話だと思ってます。特に酉川 れんやちゃんには、どんなに感謝してもしきれません。本当にこの八か月と少し…書いてて凄く楽しかったし、この作品を通して新たな出会いも沢山ありました。私の話を読んで平新を好きになって下さった、服部ファンになったなんてお言葉も頂いて涙出ました。もう本当に本望です。工藤のファンの方は元々かなーり多いかとは思うんですけど、服部ももっとファン増えていいのになー、こんなに良い男なんだぞーと日々思ってます。これからも服部をよろしくお願いしますm(_ _)m もっともっと服部を好きになって貰えるような、平新平コファンが増えるようなお話を今後も書いていけたら幸せです。そして最後に…Twitterで仲良くさせて頂いている無愛想ちゃんより完結直後に素敵すぎるイラスト付きの感想を頂きました(´;ω;`)もう本当に本当に嬉しくて…私だけが、うふふふって見つめてるのも勿体無いので掲載させて頂きました無愛想ちゃん…本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m長くなりましたが…お読み頂きありがとうございました。如月 まこと 拝

      20
      テーマ:
    • 2017年5月3日 【せやかて】申し込みしました☆

      ご無沙汰しておりますm(_ _)m如月です!生きてます!最近Twitterとpixivをメインに生息しておりましてこっちに二ヶ月も来てなくてすいませんm(_ _)m 生存報告も兼ねて来てみましたwとりあえず最近の衝撃と言えばこれです!WEBサンデー【公式】安室 透・赤井 秀一・服部 平次の抱き枕カバー!!赤安と一緒に服部が発売されるこの違和感w 最高です!公式様、ありがとうございます(´;ω;`)やっぱ来年の劇場版のこともあるし平次ブーム来るんじゃないですか?えへへwで…本題ですよ!服部 平次プチオンリー!▼以前のブログでお知らせしたこれ!2017年5月3日 平次プチオンリー【せやかて】開催決定!無事に申し込み完了しましたヽ(・∀・)ノサークルカット…と言っても、メッセージカードに使ったイラストの使い回しなんですけど、16年ぶりに描きましたw 小説サークルだしイラスト載せる必要無かったんじゃね?とも思ったんですけど…もしかしたら気が向いて漫画描くかもしれないしw いや、描いても無配かなwあ、もう日付でピンと来る方には言うまでも無いですけど、服部 平次プチオンリーは来年5月に東京ビッグサイトで行われる【スーパーコミックシティ26】内の付属イベントです。公式様のリンクと、平次プチオンリー【せやかて】の告知サイトのリンク貼り付けておきますね☆赤ブーブー通信社様【公式】【せやかて 服部 平次プチオンリー告知サイト】まだまだ申し込み大丈夫だそうなのでー、服部 平次クラスタの方で…私のように長年イベント参加してなかった方も、今回初めて同人誌出してみようかなって方も、これを機会に如何でしょうかーそれではまた更新しますー!

      4
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 宇都宮パルコのコナンショップに行って来ました【8/21まで】

      こんにちわ!如月ですヽ(・∀・)ノ渋谷のコナンショップも、北千住のコナンショップもスルーしたくせに…宇都宮パルコのコナンショップまで行ってきてしまいました(*´ー`*)WEBサンデー【名探偵コナンのショップが宇都宮パルコにて8/5よりOPEN!!】いや、別に我が家からも宇都宮近くないんですよ全然w でも「18きっぷのシーズンだし…餃子食いがてら行くかw」って旦那ちゃんが付き合ってくれました!いや、本当…東京近郊の方は18きっぷをオススメします。●東京~宇都宮の乗車券料金→片道 1,940円→往復 3,880円●18きっぷ→5回つづり 11,850円→1回あたり 2,370円全然お得ですヽ(・∀・)ノ1人で5回使うことも出来ますし、乗車駅と降車駅が同じなら2人~5人で一緒に使うことも出来ますよ。詳しくは下記HP参照!おトクなきっぷ【JR東日本オフィシャル】この18きっぷ…追加でグリーン料金を払えばグリーン車にも乗れるので(東京~宇都宮間 平日980円 / 土日祝日780円)グリーン車で駅弁食べながらゆーっくり快適に行きました今までなんとも思ってなかった鳥取県も、コナン好きになってからは特別に感じますよねw宇都宮駅に着くとこの横断幕!名門作新学院!ちょうど如月が宇都宮に着くちょっと前に香川の尽誠学園に勝利したところでした。さて…目指すは宇都宮パルコですね。パルコと言えば…津田沼にしても浦和にしても仙台にしても「駅前にあるんじゃないのー?」と思ったんですけど…徒歩15分…wあぁ…イメージとしては千葉パルコとか、渋谷パルコくらいかなぁ?それよりもちょっと遠いかな…駅から見えるのになかなか辿り着かないw道は真っ直ぐで簡単なんですけどねwパルコ9Fに到着でーす!おっちゃん居ましたー!これは東京ドームシティからそのまま持ってきたのかな?宇都宮パルコの9Fと10Fは吹き抜けになっていて…10Fにはドームシティには居なかった少年探偵団や黒の組織も居ました!赤安、平和、新蘭も健在!新蘭に対して…赤安と平和がちょっと距離離れてるのはわざと?まぁ背中合わせのがパーソナルスペース狭いよね、そりゃwガチャガチャもありましたー!椅子に眠りながら座るおっちゃんと推理するコナンくんの新商品もあったし、劇場版缶バッジガチャもありました。ヤバイよ…めっちゃ散財する予感だよwとりあえずお目当ての謎解きイベントにチャレンジですヽ(・∀・)ノこれ…あたし7/1のドームシティの初日に行きましたが即日完売で結局ドームシティでは再販されないまま閉店してしまったんですよね(´;ω;`)当時ドームシティでは…1人各問題1回ずつ(最大4問=432円×4)で並び直し3回出来たんですよ。如月は朝から並んで疲れたので並び直ししませんでしたが…。しかもこの時はバッジも同一種を無制限で選べたので…最大4回×並び直し3回=バッジ16個で安室くん16個getした転売屋とか居たんじゃないかなーと思ってます。現に11時オープンなのに13時半位には安室完売してその5分後位に赤井完売してましたもんwあたしは平新にしか興味ないけどねwそんなわけで…ドームシティの反省点からか宇都宮パルコでは1種類1個までとなったようです。まぁ…それが普通なのかなーとは思いますが…。如月は旦那ちゃんを巻き込んで二人での最大数8回やりましたー!平新クラスタ様のお友だちのおつかいも兼ねてwで…せっかくならば5,000円以上買って不織布バッグ(コナンくん)を貰おうかと!謎解きの料金もこの5,000円に含められますが、二人分払っても別会計扱いになっちゃうのでご注意をw謎解き(自分の分)4回分+α=5,000→α=5,000-1,600=3,400謎解き(旦那の分)4回分は別物扱い3,400円分何か買わなきゃ!ということで…コースター(400円)×2枚あたし 服部旦那  哀ちゃん服部ぬいぐるみ(2,500円)をついに購入しました今まで色んなところで目撃しながらも「うーん…2,500円かぁ…」と渋って買わなかったぬいぐるみですが…。ついに買っちゃいました(´;ω;`)以下戦利品一覧!如月「ぬいぐるみさー、平次1人だけじゃ可哀想じゃん?」旦那「いや、その発想意味分からないw」と旦那に突っ込まれながら…いつか工藤くんかコナンくんも買ってセットにしてあげようと心に誓い、服部単品で購入ですそして…せっかく宇都宮まで来たから餃子でしょーヽ(・∀・)ノパルコからすぐのドン・キホーテの地下にある【来らっせ】ってフードコートタイプの餃子屋さん…コスパも居心地も良くてオススメですよ【公式】来らっせ 宇都宮餃子会帰りの電車もまたグリーン車(*´ー`*)栃木名物レモン牛乳 with 服部さて…散財する予感満々だったガチャは…300円×7回=2,100円●寝てるコナンくん×4つ●麻酔銃構えるコナンくん×1つ●おっちゃん×1つ●椅子×1つとりあえず椅子出るまでやりましたw劇場版缶バッジガチャ300円×3回=900円全部ダブリ…(´;ω;`)なかなか揃いませんw服部バッジはいくつあっても良いのに…天空の難破船とか何故か4つとかあるんですけどw家にある劇場版缶バッジ全部数えたら合計で20個あったので…既に6,000円使ってるんですね私…wそんなわけで…あと1週間あまりですが…宇都宮パルコのコナンショップ…なかなかオススメですよ。東京からなら小旅行も兼ねてwあ、ドームシティで6/30にカオスになってた松田と安室の缶バッジ(各500円)も、普通に買えそうでしたよ。安室と赤井のタペストリーも(*´ー`*) だからあの時転売屋から5,000円とかで安室の缶バッジ買ってしまった方…全力で後悔してください(´・ω・`)遠かったり、仕事や子育てや色々で現場まで買いに行けなくてオクに手を出しちゃう方もいらっしゃるでしょうし、交通費云々を考えると多少割高でもオクのが安かったりもするんでしょうけどね(/´△`\)難しいところです(´;ω;`)ではでは、また更新しまーす!

      65
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 52代目EDテーマ 【SAWAGE☆LIFE (倉木 麻衣) 】2016年7月30日~

      今晩わ!如月ですヽ(・∀・)ノ今日からコナンのエンディング新しくなりましたねー(*´ー`*)主題歌常連の倉木麻衣ちゃんです最初はコナンくんがギターソロで登場!バイオリンだけじゃなくてギターも弾けるのね(*´ω`*)あ…歌はダメだけどwあぁ現実は超辛いことばかりだからついやっぱり愚痴でちゃうよねさぁ明日は週末今日乗りきれとにかく今はやるしかないここで元太と光彦が登場です!元太はやっぱドラムってイメージだよねwいつかここから世界へ羽ばたく日が…夢見てばっかりだって言われたり哀ちゃんと歩美ちゃんが出るんだろうなーと思ったら…帝丹JK三人組(蘭・園子・世良)まで!探してた恋も理想と違うし あぁガッカリな毎日だけどガッカリ…を身体全体で表現してるんだろうけど、哀ちゃんが一番ハマってるねwSAWAGE☆LIFE サタデーナイト!サンデーモーニング 悲しむことはないSAWAGE☆LIFE サタデーナイト!思いっきりハチャメチャに明日は日曜日園子がめっちゃノリノリで可愛ぃ(S・A・W・A・G・E・LIFE!) (S・A・W・A・G・E・LIFE!) 手でアルファベット作ってるんだけど…哀ちゃんと歩美ちゃんが可愛い過ぎて…(S・A・W・A・G・E・LIFE!) で…「G」を作ろうとして…「無理ー」ってなってる図かな…?(S・A・W・A・G・E・LIFE!) いちいち歩哀が可愛いそして…まさかの…大阪府警っ!!ちょ!なんで服部出てないのに親父出てんねんw群馬県警の山村に…(ピンだから目立ってて美味しいw)横溝双子兄弟…長野県警トリオ!そして警視庁の皆様ーヽ(・∀・)ノSAWAGE☆LIFE サタデーナイト!ラストはコナンくんが一人で…サンデーモーニング悲しむことはないSAWAGE☆LIFE サタデーナイト!あぁ…この笑顔可愛ぃ思いっきりハチャメチャに明日は日曜日ラストはみんなで揃ってお辞儀いや、もう贅沢言うと…服部 平次が見たかったんですけど…wオープニングで出して貰ってるしそんな贅沢言わないよw倉木麻衣ちゃんだからしっとりバラードをイメージしてたら、めっちゃアップテンポな可愛い曲でした(*´ω`*)

      15
      テーマ:
  • 23 Jul
    • コナクラ的な…腐女子的な…初めて記念日まとめてみた

      こんばんわ、如月ですヽ(・∀・)ノとりあえず2016年下半期に入ってもう一ヶ月経っちゃうわけなんですけど…如月にとってのこの上半期は激動でしたwヲタ復帰して色々なことに初挑戦してきたわけなんですが…覚え書き的にちょっとまとめようかなーと思い…コナンとの出会いからまとめてみましたw1995年*多分12月剣道部の当時好きだった男子が原作コミックを読んでて、話題について行きたいが為に、クラスの別の男子に全巻借りる。後に自分でも買い集める。まじ快も集める。1996年1/8 アニメ放映開始。リアタイで観る。その後毎週録画していたが…その二日後に放映開始した「るろうに剣心」にハマった為コナンからは徐々にフェイドアウト…【ここから20年コナンから遠ざかる】ヲタに目覚めたのは「るろ剣」、初めてアニメイトに行ったきっかけもるろ剣、しかしBLには目覚めませんでしたw1997年るろ剣の格闘ゲームをやるのが目的で、初めて買って貰ったプレステで「FFⅦ」にハマる。当時の友達の影響で…同人誌即売会とかイベントとかコスプレとかBLとか、そういう世界が存在するのを知るw(クラティ→セフィクラ→ザックラへ)夏休みに兄貴が買ってきた格闘ゲーム「KOF'96」にハマる。商業誌で普通に売ってたアンソロジー「テクニカルファイターズ」で庵京にハマる。1998年生まれて初めての同人誌は友達のコピー本のゲストで「FFⅦ」のクラエア漫画【MOTHER 12ページ (如月 まこと名義)】を執筆(7月)KOFの草薙 京のコスプレを始める。イベントは常にユキコスの友達と一緒に行っていてNLコスしてるくせに、買う本は全部BLっていう…w (8月)2000年「FFⅧ」をやり初めてナチュラルにスコリノにハマったくせに、その後サイスコに移行。3月に剣道部の後輩二人と三人サークルを結成しようと軽率に宣言。(当時のサークル名「葵」ペンネーム「京極 真琴」)6/25 サイスコ本「distance」(コピー本20ページ)発行 @コミックシティin東京 有明9/3 サイスコ本「happy days」発行(コピー本 32ページ)発行 @コミックワールド 有明10/1 スコ受けオンリー「愛のスコール」は申し込みを終えてたのに欠席。そのまま通販でひっそりと在庫を何冊か売ってヲタ引退…2015年12/16 当時ハマってたスマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」がコナンとコラボをするということをニコ生で発表!ここから半月…ひたすらクイズゲームでコナンを学ぶ。「赤井って…あぁ、なんとなく覚えてる」「安室って誰だよ?世良?沖矢?誰?」ってレベル…wとりあえず、新一くんのカードが欲しすぎてめっちゃ10連ガチャ回して爆死する日々。▲めっちゃ欲しかったカード▲めっちゃ欲しかったカードその2最終進化後のキャラ名【想いを告げるロンドンの夜 工藤新一】アンサースキル名【オメーは厄介な難事件なんだよ!】スペシャルスキル名【0は全てのはじまり!】ってとこから…「え?なになに?原作で何があったの?どうしたの?告ったの?」ってなって原作読み漁る羽目に…でも結局新蘭カードは手に入らず…10連ガチャで入手したのがこれ!最終進化後のキャラ名【似たもの同士の名探偵 平次&新一】アンサースキル名【推理のコンビネーション】スペシャルスキル名【二人で解き明かす真相】引いた瞬間「(゜ロ゜)???誰だっけ…!!」「(゜ロ゜)あー!いたいた!大阪の剣道の探偵!」みたいに一瞬思ったのはここだけの話wこっちはガチャ入手ではなく、普通にやり込んでればアイテム合成とかで入手出来るカード!最終進化後のキャラ名【東と西の名探偵 コナン&平次】アンサースキル名【コナンと平次の推理対決】スペシャルスキル名【ふたりで導き出す真実】んで…カード使ってる間に愛着がわいたんでしょうね(*´ω`*) 少しずつ…腐の欲望が顔を出しまして…「コナンジャンルの王道CPって勿論平新なんでしょ?」っていう根拠のない確信で…ネットで色々読み漁る日々スタート!12/31 読み専のつもり満々で支部に登録。でもしばらく放置してました。そして今年に入って一気に駆け抜けた模様です…。2016年1/13 コナン専用アメブロ開始(このブログ)その一週間後くらいにアメブロで「コナン好きな人とお友だちになりたい」って思って声かけて今もTwitterで仲良くさせて貰ってるのがSちゃんです♪(/ω\*)ここまで趣味が合うと思わなかったぜ!当時のあたしGJ1/31 平新(平コ)小説初執筆2/4 コナン専用Twitter垢作成2/24 東京駅の日テレ屋で初めてコナングッズを買う(新蘭のマグカップ、下敷き二枚、ラバスト2つ)カレルチャペックの紅茶コラボも入手3月辺り 16年ぶりに漫画描いてみた3/13 春コミ一般参加(16年ぶり)3/21 Twitter企画【#毎月21日は平新の日】企画に初参加(漫画)7/15~16 平新クラスタオフ会7/21 Twitter企画【#平新平コ版真剣ワンクリ一本勝負】企画に初参加(漫画)7/23 Twitter企画【#コナン&まじ快深夜の真剣製作60分一本勝負】に初参加(漫画)なんか軽く「初めて記念日」まとめよーって思っただけなのに結構なボリュームになりましたwヲタデビューは19年前ですけど、途中16年抜けてるのでヲタ歴は短いですw だから何だよってカンジですが…今後ともよろしくお願いいたします(^^)

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 平新&平コクラスタ オフ会に参加させて頂きました!

      先週末の出来事(*´ー`*)都内某所で…Twitterで仲良くさせて頂いている方たちとお泊まりオフ会してきました♪(/ω\*)絵描き様       3名様文字書き様   1名様レイヤー様   1名様如月計6名で某ホテルのコネクティングルームで宅飲みですヽ(・∀・)ノ大学生の飲み会みたいでめっちゃ楽しかった♪(/ω\*)ベッドの上におつまみを散らかして…凄い図でしょw服部と言えばたこ焼きヽ(・∀・)ノ買ってきてくれたMさんありがとうございましたー♪(/ω\*)みんなイナゴのように…即行で食べてしまいましたw遠方だったり、ご家庭があったりで、参加したくても参加出来なかったフォロワー様の分は、Tさんがスケブに遺影ちっくなイラストを描いてエア参加wコラボウォッチが三種類揃ったよ!▼詳細は下記ブログコナン20周年オフィシャルコラボウォッチがヤバイ!*服部平次モデルと、怪盗キッドモデル(革バンド)は既に受付終了しております…上から…江戸川 コナンモデル(メタルバンド) 服部 平次モデル江戸川 コナンモデル(革バンド)真ん中の平次モデルが如月ですwここ最近顔にしか日焼け止め塗ってないから上下の二人に比べてシミとホクロがwそうそう…みんな平新平コが好きな人たちなんですけど、ちなみに一番好きなのは誰なのって話になったら…新一      2名コナン  1名平次      3名と…新一とコナンを一括りにするのならば3対3と…真っ二つに分かれましたw人によって新一とコナンを一緒に考える人と別人として考える人と居ますからね(^^)Sさんが持ち込んでくださったDVDで平コ映画上映会です(///ω///)*迷宮の十字路(クロスロード)*お好み焼きオデッセイ*シンフォニー号殺人事件この辺りでみんな順番にお風呂に入ってどんどん寝落ちしていきましたwみんな結構夜更かししてたのに朝はしっかり起きて朝食バイキング頂きました!お昼からは都心に移動してカラオケフリータイムです(*´ー`*)ここで昨夜はエア参加だったTさんが来てくれました!合計7人でコナンの主題歌だったり、他のアニソンだったりを歌いまくり(^^)メロンソーダと…Yちゃんのショコラアイスクリームで服部テロ最近我らの間で…抹茶系や緑系の食べ物(服部の瞳の色と帽子のツバの色から)とチョコレート系(服部の肌色)の食べ物をTwitterに上げて【服部テロ】ってやるのが流行ってますwこれはKさんが鳥取で買ってきてくれたゴーフレット!一枚だけコナンくんの絵柄が描かれた『当たり』があるということでみんなでオープンヽ(・∀・)ノ幸運なことに『当たり』頂きましたが、当たりじゃないノーマル版の絵柄の写真を撮り損ねた為…伝わりにくいですねwYちゃんがジョイポリスで買ってきてくれたお菓子♪(/ω\*)一度中身を開けてから並びを変えて…平次の周りをコナンくんと新一で埋めてハーレムにしましたw MさんKさん…GJです(///ω///)最後は飲み屋で軽~く二次会!めーっちゃ、めーっちゃ楽しかったです!このブログを始めた頃は、一人で劇場版のDVDを観て一人で考察ブログ書いたりしてるだけの日々でした。とりあえずコナン作品への愛を何かしら表現したくてめっちゃネタバレ考察書きまくってましたwその後、Twitterでコナクラ専用垢を作り…アメブロでお知り合いになれたSちゃんにTwitterでも見つけて貰えて、徐々に他のコナクラ様とも繋がれました。腐女子小説書き始めたのもこの頃かな…3月に春コミに行って(16年ぶりのイベント)SさんとMさんのスペースで本を買わせて頂き…Yちゃんとはたまたまコナンカフェに行ったタイミングと、5月のコナンオケでも会えて…気付いたら色んな方と仲良くさせて頂いて本当幸せですヽ(・∀・)ノこの場を借りて皆様にお礼申し上げますm(_ _)mまだ会えてないSちゃんとも早く会いたいな

      11
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 2017年5月3日 平次プチオンリー【せやかて】開催決定!

      こんばんわ如月です!せやかて工藤!せやかて開催やで!せやかて参加せな!せやかて来年の5/3やで!せやかて工藤のバースデーイブやで!何の話だって?(笑)如月がTwitterで仲良くさせて頂いている大好きな憧れなお二人が来年のスパコミで平次プチオンリーという素敵なイベントを開催して頂けるということで…♪(/ω\*)初めてリブログ機能使ってみました【せやかて】です素敵すぎですヽ(・∀・)ノまだまだ先のお話ですが…来年は服部 平次の年なので…今から楽しみで楽しみで仕方ありません詳細はサガミ トオル様の下記ブログをご参照ください(*´ー`*)

      16
      テーマ:
  • 29 Jun
    • コナンショップ@東京ドームシティの怒濤のラストスパート

      ベネリック(株) 【ドームシティコナンショップ公式】【公式Twitter】名探偵コナン 東京ドームシティこんにちわ、如月ですヽ(・∀・)ノまたご無沙汰ぶっこいちゃいました!さて…6月末までの予定だったコナンショップが7/10まで延長されたお話は以前書きましたが…なんか、怒濤の勢いで閉店間際にラストスパート決めてきてるんですが、どーいうことよ(゜ロ゜)コナクラは都民ばっかりじゃないのよ?遠方からの方のが多いのよ?せめて、新企画ぶっ込むなら営業期間再延長して!…って思うけどさ…とりあえずありがとうございます(´・ω・`)赤安にも松田くんにもあんまり興味は無いんですけど、平新缶バッジ追加してくれたんで行きます!はい、行きます【ドームシティのラストスパートまとめ】6/30(木) 劇場版缶バッジ販売色々と赤安に関しては某所のコナンカフェ併設ショップでトラブルがあった為か、かなり厳密にルールが取り決められたようですね(*´ー`*)でもさ…【劇場版缶バッジ】を名乗るのに工藤くんもコナンくんも無いって…どーなんですか(笑)赤安クラスタと松田クラスタに媚びてますよって正直に言えば良いのに…(・ε・` )でも…本気で儲ける気なら通販受け付けるよね…(笑) 7/1(金)【事件発生!!謎にチャレンジ!】リニューアル&参加賞バッジ追加この缶バッジは販売用ではなく、1回400円で参加出来る謎解きイベントの参加賞です。元々、上の写真の5種類だったようですが、今回は問題が1問追加されて4問になり缶バッジは元々あったうちの2種類+新規追加4種類の6種類になるようです。▲追加の4種服部キター(´;ω;`) 服部がっ!!ついにオレたちの服部が来ましたよ、このタイミングで!赤安は予想通りだから何も言わないけど平新が追加されたことに動揺を隠せない如月とフォロワー様たち(///ω///)▲元々あった2種▲如月家にはこの2つがあります 7/6(水) 劇場版タペストリー発売価格とか購入ルールはまだ未定だそうですよ。だからさー【劇場版タペストリー】って名乗るなら…以下略wとりあえず3つとも、土日は避けたみたいですね。絶対カオスになるもんね(笑)でもこんな直前で情報解禁されて平日にお休み取れる人なんてそうそう居ませんよ(・ε・` )謎解きについては、ヒントはいくらでも貰えるけれど大人数が一斉に店内で謎解きやり始めたらそれこそカオスにならないかな?普通に400円で販売にしてくれたら良いのになー(笑)如月はたまたま7/6にドームに野球観に行く予定があるので、その時に余裕あったら謎解きやりたいと思います(*´ー`*) 缶バッジ…服部が大人気で服部のだけ無くなってたら泣く…【オマケ】あたし、アメブロ全然更新してない時も…たまーに気が向くとアクセス解析だけ覗いたりしてます(笑)ドームシティの情報欲しい方が多そうだったのであえてまとめてみました(*´ー`*)それと同時に何故か『10年後の異邦人』で検索かけてる方が多いみたいで(多いんじゃなくてお一人が何回も検索してるのかな?)ビックリしました。10年後の異邦人 公開日 ってググっていらっしゃるようですが、劇場版じゃないですよー(^^)2009年のOVA作品ですよー!ではでは、また更新しますー!

      14
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 東京ドームシティ期間限定コナンショップ 2回目

      こんにちわヽ(・∀・)ノ如月でーす!もう1ヶ月前になってしまいましたが5月中旬にドームシティ2回目に行って来ましたー!名探偵コナン 東京ドームシティ 期間限定ショップ【7/10終了】この日は東京ドームで氷室 京介のラストライブ3daysの最中だったようで…ドームシティから上を見上げるとこーんな熱いメッセージが窓に貼られていました(^^)【Thank You 愛してます 私たちは氷室京介を卒業できない】これ、東京ドームホテルの客室の窓です。ファンのグループが複数で客室予約してみんなで協力して貼ったのですかねぇ(^^)さてさて…コナンショップに話を戻しますー!前回来た時と内装がちょっと変わってました!ほら!殺人事件が起きたカンジに!そこで眠りの小五郎が推理してます(笑)そしてロールケーキとマカロンのコーナーもヽ(・∀・)ノ いやいや…見事だけど食べるの申し訳なくて食べれないよこんなの(笑)ロールケーキは各種1,300円だそうですよ。マカロンはいくつかセットになって販売してるようですがこの日はマカロン完売してました!そしてこのガチャガチャ!あ、これは大阪のコナンショップのガチャの写真ですが、ドームシティにも同じものがあります(^^)20周年記念の劇場版缶バッジです!第1作目【時計仕掛けの摩天楼】~第19作目【業火の向日葵】の全19種類!大阪で7種類集めたのでその続きを…と思ったのに品切れになってましたー(´;ω;`)さてさて…店内は相変わらず赤安コンビが揃って立ってました。大阪コナンショップの平新コンビが恋しい(ノ_<。)今回は時間があったので…旦那と二人で謎解きチャレンジやってみました(///ω///)ベテラン探偵新人探偵見習い探偵難易度はこの3種類!見習い探偵は小学生でも出来るレベルらしいので、新人探偵とベテラン探偵をやりました。ここでは詳しくは書けませんがなかなか難しかったですよー(笑)店員さんにヘルプ求めればヒントも出して貰えるのでご安心を!参加費400円払って謎解き楽しめて限定デザインのバッジも貰えるのでお得だと思いますよー♪(/ω\*)そして今回の戦利品!謎解きの参加賞(400円)×2個ガチャ(400円)×2個スウィングガチャ(300円)×4個目暮警部って…果たして誰得なの(笑)スウィングはダブりナシでジン以外の4つ揃ったのでラッキーです(*´ω`*)元々6月末で終わるハズだったらしい…この期間限定ショップ!売上が良いのでしょうねー!7/10まで延長のようです(^^)劇場版缶バッジのガチャやるためにまた行きたい

      16
      テーマ:
    • ムービックから名探偵コナン ストーンブレスレット発売ヽ(・∀・)ノ

      こんばんわヽ(・∀・)ノご無沙汰してました如月です!小説の続きが全然進まないのでアメブロに遊びに来ました(´;ω;`)さてさて…また新たなコナンクッズが発売ですよー!名探偵コナン ストーンブレスレット 8月発売【ムービック】コナンくん:赤と青【如月的にはFC東京】平次:緑と茶色(?)【如月的には楽天イーグルス】キッド:青と透明(水色?)【如月的にはスフィーダ世田谷】赤井さん:赤と黒【如月的には浦和レッズ】安室さん:黄色と黒【如月的には阪神タイガース】それぞれのキャラのイメージカラーなんでしょうけど…安室さん…黄色なの?あぁ…髪の毛の色かな?あんまりしっくり来なかった(笑)色合いの好みだけで言うならばあたしキッドのやつ買いたいです(///ω///)でも…推しキャラは平次だからね買うなら平次だよ…うん平次と言えば…以前如月がブログで嘆いていたこのコラボウォッチの件…頑張れ服部平次!負けるな服部平次!【コナン20周年オフィシャルコラボウォッチ】平次完売しましたーヽ(・∀・)ノこれだけ見るとさ、これだけ見ると、平次めっちゃ人気キャラみたいじゃん(笑)そういうことにしとこうよ、そういうことに(*´ー`*)3日くらい前に完売したみたいですよー!では今夜はこのくらいでー!

      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • コナクラ自己紹介カードヽ(・∀・)ノ

      本日連投です(*´ー`*)Twitterで面白い素材があったのでやってみましたー!まだ半年です(笑)まだまだですねー(^^)アニメは初回から、コミックも一桁の頃から集めてたんですけどね…(´・ω・`)何がきっかけでハマるか分からないものですな(笑)あ、キッカケのところはちょっとミスりまして… ×  黒猫のウィズコラ○ 黒猫のウィズコラボです(笑)劇場版はまだ全部観れておりませんが、ついさっき【純黒の感謝状】二通目使って【世紀末の魔術師】観ましたー!ヤバイ…これはbest3に食い込むか食い込まないかのとこまで来ました(///ω///)とりあえず4位かなぁ…ネタバレ考察はまた改めてDVD借りたらにしよう…とりあえず好きな場面を貼りつけていきます…また更新しますーヽ(・∀・)ノ

      13
      テーマ:
    • 【純黒の感謝状】を初めて使ってみました!(7月31日 23:59まで!)

      お久しぶりです、如月です(*´ー`*)またまたご無沙汰してしまいました。最後の更新がコナンではなくキンプリという事態にビックリしてますよ(笑)劇場版観に行った方【純黒の感謝状】はちゃんとGET致しましたか?▼詳細はこちら劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」史上初の入場者プレゼントが決定(2016.2.29 animate Times)全国の劇場で先着400万名様への入場者プレゼントということで、公開前からだいぶ話題になりましたね(*´ω`*)如月は初回(初日4/16)に自分と旦那の分で2枚、2回目(4/26)に1枚で計3枚ありまーす!3回目(5/13)に行った時はもう終了してしまっておりました(^^)▼感謝状はこんなカンジあ、真ん中のはTOHOシネマズのムビチケです(笑)左のトレカみたいな袋に右の二つ折りのカードが入っておりまして、青山先生の直筆メッセージと歴代19作品が無料で観られるシリアルコードが入ってます。劇場版の公式から入るとこのページに行き着きまして…【公式サイト】劇場版名探偵コナン 青山剛昌(先生)からの純黒の感謝状こんな風に、青山先生直筆のコナンくんが出迎えてくれますよーヽ(・∀・)ノ最初に簡単なアンケートに答えてから作品を選ぶ画面に飛びます。48時間限定なので、繰り返し観たい方は土日とか連休とかたーっぷり時間がある時に…をオススメしますヽ(・∀・)ノまぁ、それ以上観たければTSUTAYAかGEOに行くか…いっそDVD買っちゃって下さいとりあえず世間一般的に人気な作品は…やっぱ来年2017年の映画が服部映画なので、みんな予告編で平次の声を聴いて【迷宮の十字路(クロスロード) 2003年公開】観たくなったのでしょうか♪(/ω\*)2位~5位は以下の通り…ちなみに如月は3位の【漆黒の追跡者(チェイサー) 2009年公開】が一番好きですどの作品も観てない、昔観たから覚えてない…という方はランキングを参考にしたり、好きなキャラの出番が多いものを選べば良いかと思います(*´ー`*)如月はまだまだ観てない作品があったので(いずれDVDでじっくり観るつもりでしたが)とりあえず有効期限切れる前に観てしまおうと思い…【絶海の探偵(プライベート・アイ) 2013年公開】をチョイスしました!そりゃー何故って…愛すべき服部 平次が出てるからPCで観てるので画像荒いですが…平次…学ランかっこいいー(´;ω;`)また怪我してるー(´・ω・`)青山先生原画のコナンくんとりあえずネタバレブログではないので、あらすじについてはここでは語りません。感謝状まだお持ちの方!7/31 23:59をもって有効期限切れてしまうのでお早めにーヽ(・∀・)ノ如月もあと2本観なくては!それでは、また更新しますー!

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 【番外編】デイリー難民続出! デイリーヤマザキ × キンプリ(KING OF PRISM)

      こんにちわ、如月です(*´ー`*)今日はちょっと別ジャンルのお話なんですが…今何かと話題のキンプリ(KING OF PRISM)が、本日5/26(木)からコンビニエンスストア デイリーヤマザキとコラボを始めました。(ちなみに如月はキンプリまだ観たことないですが…)コナンでも4月にセブンイレブンコラボでやってましたよね…クリアファイル貰えたやつ。あれと同じようなカンジです(^^)【デイリーヤマザキ 公式】対象のロッテのお菓子を2個買うとキングオブプリズム オリジナルふせんシートを1枚プレゼント!しかし…昨日からTwitterを騒がせていたのが【デイリー難民】というワード!「何で初めてのコラボがデイリーなの?」「家の近所にも職場の近くにもデイリーなんてないよー(´;ω;`)」「誰かー!デイリーヤマザキに代わりに行ってー!」みたいな呟きが色んなところで(゜ロ゜)如月は実家の近くにも、今のお家の近くにも、今の職場の近くにも、いつでもデイリーヤマザキが身近にあったので全然そんなこと思わなかったのですが…北海道にはデイリー無いらしいですね(゜ロ゜)これには衝撃を受けました!そうか!北海道にはセイコーマートとハセスト(ハセガワストア)があればそれで良いんだよね!つーか、東京にハセスト欲しい…(´;ω;`)やきとり弁当食べたい(笑)話戻りますけど…北海道民は津軽海峡を渡らないとデイリーヤマザキに行けないらしいんですよ!最寄りデイリーは蟹田だそうです!蟹田って…青春18きっぷで津軽海峡渡るときに必ず乗り換える…あの駅ですよね。蟹田‐木古内間だけは特急料金払わずに「白鳥」「スーパーはくちょう」に乗れるっていう…!(ちょっと鉄ヲタトークになりました…w)北海道の例は極論にしても…他の地域でもデイリー難民の方は少なくないらしいですよ(・ε・` )そんなわけで…如月もフォロワー様に難民の方がいらっしゃったので、今朝…最寄りデイリーに行ってみました(^^)あれ?ないよ?何処にもないよ?ポップも案内も何にもないよ?ユヅくんしか居なかったよ?▼ロッテとユヅ(羽生 結弦くん)のコラボもやってるみたいですセブンのコナンラッキーくじも実施してない店舗あったし、ここもやってないのだろうか…。確かに…ちょっとフランチャイズっぽいし、やってないのかなぁ…。一応スマホの画面をレジのお姉さんに見せて聞いてみました。(9割諦めモードで…)「あ…画面もう1回見せて貰って良いですか?ちょ!ちょっとお待ちくださいねー!」慌てて事務所的な倉庫的なところに駆け込むお姉さん…おーい、あたしのスマホ持ってっちゃったよー?(笑)慌てて戻ってきたら、後ろから偉いカンジのおじ様店員さんが二人…おじ様A「申し訳ありませーん。今出しますねー!これで合ってますよねー?」キンプリのふせんを倉庫から引っ張り出して来た模様…(笑)あ、ちなみに…キャンペーン初日の午前8時30分くらいのお話です(笑)おじ様A「えぇと…ロッテの…ロッテで良いんだっけかなー?」如「トッポとかですよね?2個ですよね」おじ様A「あ、お客さんのが詳しいですねー」もう、このデイリーゆるすぎて笑う(笑)いや、急いでないしネタ的に面白いから如月は全然こんなんじゃ怒りませんけどね(笑)もう一人のおじ様が時間稼ぎ的に…おじ様B「今対象商品調べますんで、先にどの色が良いか選んでくださーい」とキンプリのふせんを並べる…おじ様B「3種類で良いんですよね?」え?それあたしに聞いちゃうの?如「そうみたいですねー(笑)」とりあえず、あたしのフォロワー様はカヅキ先輩(緑のふせん)が良いって言ってたけど…とりあえず全種類GETしておこう(笑)如「じゃあ6個買うので全種類ー」あ…あたし多分キンプリヲタだと思われてるぞ。いや、別にヲタには違いないからどう思われても全く構わないけど(笑)でも無駄に「欲しいのはあたしじゃないよ」アピールをしてみた…如「あ…友達に頼まれたんですけどね。近くにデイリーさんあまり無いみたいで結構皆さん大変みたいですよ」おじ様B「あら嬉しい!」そんな会話を交わしながら…先程のおじ様Aはレジに居たお姉さんにマニュアル見せながら「対象商品いくつか並べて棚に設置してー、もうロッテなら何でも良いからー」と指示してます(笑)いや…ロッテなら何でも良くはないだろうけど…お店が良いならいっかー(*´ー`*)お姉さん「ユヅくんどうします?」おじ様A「ユヅしまっていーよ」結弦くん、しまわれた(゜ロ゜)まだクリアファイルめっちゃ残ってたけど…(゜ロ゜)宮城県の誇りが!七北田の希望の星が!うちのユヅクラスタのフォロワー様めっちゃ怒るぜ(笑)とりあえず如月は適当にロッテのチョコレート6個選んで買ってきました(^^)▼そして貰ったふせんシートがこれ最初Twitterで「ふせん」って聞いたときは数十枚で1セットかと思ったのに、1枚だけなんかい(゜ロ゜)なんだよキンプリ強気だなー!(゜ロ゜)だってさだってさ…セブンイレブンのコナンコラボはお菓子2個でA4のクリアファイルだよ!【セブンイレブン公式】対象のお菓子2個買うとクリアファイルプレゼント(イベント終了)▲全部で3種類あったけど平次が載ってるやつだけ3枚GETしました♪(/ω\*)それに対して、お菓子2個でふせんシート(…っていうか、シール1枚ってカンジ)だからねー(・ε・` )まあ面白いから何でも良いですよ、あたしはね(笑)ただ…最初におじ様Bが倉庫から持ってきたふせんシートはあまり枚数無かったので(3種類×各10枚くらい)、各店舗の保有枚数はあまり多くない気がします。かつ…デイリー難民が沢山いらっしゃるってことは、転売厨が買い占めるかもしれないから本当に欲しい方はご注意下さいませm(_ _)mそれではまたーヽ(・∀・)ノ

      24
      テーマ:
  • 25 May
    • アニメ版 まじっく快斗にコナンくん出過ぎの件

      こんばんわ(^^)如月ですヽ(・∀・)ノまたしてもご無沙汰です(・ε・` )趣味で書いてる二次創作がちょーどキリの良いとこなので久々にアメーバに来ましたー。最近…怪盗キッドの良さが少しずつ分かってきまして、GEOで【まじっく快斗】のDVD大人借りしてきました(*´ー`*)…って言いながら、…って言いながら、キッドの写真全然無くてすいません(笑)とりあえずですね…OP映像に普通にコナンくん出てくるんですよー(///ω///)♪これこれ!ライバル感出てるね!初代と2代目OP(GARNET CROW  As the Dew/Misty Mistery)の最後の方なんで…油断して観てたらビックリしました!コナンから切り離して観賞するはずが、コナンくんの登場ですっかりテンションがおかしいです(笑)劇中でもちょこちょこモブ的に登場してくれます♪(/ω\*)これなんか大サービスでしたね(笑)第2話【怪盗キッドの忙しいデート】でキッドが誰の顔にも変装できるよーってコロコロと変装を切り替えるシーンです。「真実はいつもひとつ!」なんて台詞までつけてくれました(笑)他には少年探偵団と一緒にエキストラ的になってたり…第3話【王女様はマジックがお好き】このシーンなんて毛利探偵事務所まで出てきますヽ(・∀・)ノ第5話【運命のブルーバースデー】あれ?コナンくん、カメラ目線?(笑)でもパジャマ着てるのに2階の探偵事務所に居るのね?これは新宿のアルタ前的な…第7話【華麗なるライバルたち】かな?とりあえずモブ的に出てる時は基本の青ジャケットに赤蝶ネクタイ姿(*´ー`*)そしてこの辺りからは…メガネキラーンなカンジでの登場が多いですね。結構油断してると見逃すので…既にだいぶ見逃してるかもしれません…キッドファン以外のコナンファンにも観て貰いたいっていう【まじ快】制作側の意図がめっちゃ感じられました(笑)おかげで結構楽しく観てますよー!

      5
      テーマ:
    • one and onlyシリーズ【平新(平コ)】完結

      こんばんわm(_ _)m 如月 まことです。最近アメブロで全然紹介してなかったんですが…ちょこちょこ、アメブロ経由で私のpixvの腐向け小説に来て下さる方がいらっしゃるようで…現在UPしてある分全部リストアップしてみました(^^)10作目の【不可侵領域】だけはモブ新で要注意描写ありなのでお気をつけ下さいませm(_ _)m1 アイデンティティー【平コ未満】2 シェルター【平コ】3 陽だまり【平コ】出てくるのはコナンくんと哀ちゃんだけ4 この切なさになんて名付ければいいのだろう【平コ】5 桜の花が咲く頃…【平コ(ちょっぴり新蘭)】6 さよならだけが人生ならば この手の温もりは何だろう【平コ(ちょっぴりコ蘭)】7 冷たい雨【平コ】8 告白【平コ】9 一握の砂【平コ】出てくるのはほぼ平次と蘭ちゃんだけ10 不可侵領域【モブ新】【平コ】11 優しい嘘と境界線【平コ】出てくるのはコナンくんと高木刑事だけ12 最後の電話【平コ】【和→平】13 遺言【平コ】【蘭→新】14 清算【平コ】スピンオフ的な短編集仕立て(長編の流れの1つにはなってます)*終わりの始まり【コ+哀】*歩美と元太の場合【コ歩未満】*光彦の場合【光哀未満】*安室の場合【スコバボ前提の安+コ】*怪盗キッドの場合【あくまで平コのK+コ】*高木刑事の場合【高佐+コ】*蘭の場合【コ蘭(新蘭)】*小五郎の場合【小+コ】*平次の場合【平コ】15 愛慕【平コ】【平新】16 トワイライト【平新】17 二年目の蝉【平新】18 隙間【平新】【蘭→新】19 月下美人【平新】20 季節外れの向日葵【平新】21 贖罪【平新】22 弦月【平新】23 棘【平新】24 別離【平新】25 メーデー【平新】26 唯一無二【完結】【平新】2016年10月10日に完結致しました。8ヶ月と少しの間…思ったよりは長かったのかな?あっという間なカンジもしましたけど、最初からずっと見守って下さった方々、途中から何処からか見付けてくださって一気読みして下さった方々、全ての読者様にありがとうございましたと言いたいですm(_ _)m

      1
      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。