NEW !
テーマ:

最近良いペースで更新(^-^)

ま、ある程度書きためてるからなんですけどね。



本文と全っっっ然関係ないんだけど、

店内放送の『おせち【三段重】のご予約ナントカカントカ〜』がさ、

どうしても脳内で【散弾銃】に変換されてしまうのよね。

仕事中に1人でそれを想像して、1人で「そりゃ大変」と突っ込んでるわ。




はい。どーーーでもいい話おしまい。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:





私はなんでこんなに強くなってしまったんだろ…って時々思う。

(別に暗くなってるわけじゃないよ。落ち込んでもいないよ。ふと思った話だよ。)



10年くらい前の私はさ、人と話すの緊張するし、自分のことも上手く言えないし。

いつも『こんな私が…』『なんかすみません』って思ってるようなところがあって。

公園や児童館で、初対面の人ともおしゃべりを楽しめるママさんを見ると『スゴイなぁ』って思ってた。



その数年後。

子供が幼稚園に通い始めると、お付き合いを避けては通れなくなり。

鍛えられてるうちに、初対面の人とでも自然に話せるようになった。

それでもやっぱり、保護者親睦会みたいな場所で自己紹介するのはすごく緊張したし、

普段のおしゃべりの中でも、失言してしまったりも。で後悔していつまでも引きずるというね。



そして今。

私はなぜこんなに強くなってしまったんだ?

誰とでも話せるし、人からどう思われようが関係ない。

人の前に立って話すのも気にならなくなった。

自分の意見をはっきり言えるようになった。

間違ってると思えば、それを声に出せるようになった。



迂回してでも安全な道を選んでいた約10年前の私が、

今は、ジャングルの中を切り開くような進み方をしてる。

迂回したほうが傷がなくて済むのに、バサバサと木を切り倒し、道がないところに無理矢理道を作る方法を選んでる。



これって…

いつか足元すくわれないかしら。

立ち止まり、振り返る事も必要じゃないかしら。

バサバサ切り開くことで迷惑をこうむった人もいるんじゃないかしら。

そういう人の気持ち、無視してないかしら。



別に、昔の【人に合わせることこそ重要】と思ってる自分に戻りたいわけじゃない。

人に甘えてばかりの頼りない自分に戻りたいわけじゃない。

でも、あの頃のような人を優先する気持ちは忘れちゃダメだよなあ…







あー、そうか。

安全な道に迂回したいのに、それを選択する余裕が無いんだな。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。