2016年まとめ♪下半期 | まこ(・∀・)ぶろ!

まこ(・∀・)ぶろ!

高橋茉琴 Official Blog

今日より明日が
より素敵な一日でありますように…☆
素敵なご縁に
日々感謝

今日も一日
頑張って行こう!!♪

 

 

 

 

こんばんはー!!とびだすうさぎ2

 

 

今年も残す所あと数分…カナヘイびっくり

 

例年になくゆっくりのんびりしつつ

大掃除もしつつ

母と台所に立ちつつ

わんことにゃんこと戯れつつ。

 

 

実家暮らしとはいえ

なかなかのんびりする時間を取っていなかったので、

東京に居ながらちょっとした帰省気分ですカナヘイ花

 

 

 

 

 

 

さてさて

きみぼくまで振り返ったので、次は、、

 

 

 

 

8月

⑩FAP企画 『拝啓、絶望殿』

伊藤るり

 

image

 

帝王切開で子供を産んで

夫からの愛を感じることができず悩む奥様。

 

image

 

劇団fool主宰のみぞぐーに声をかけてもらって出演させて頂きました。

ここで集団Asifの藤丸さん、ポンポンペインの湯口さんと出逢います。

 

素晴らしい脚本だった。

そして素敵すぎるメンバーだった。

じっくりと作品と向き合った。

すごーくいい空気の稽古場、楽屋、舞台だったと思います!

夏の暑い日、ちい(花田千紘)に案内してもらいながらヘロヘロ稽古場に向かったのがいい思い出。笑

 

image

この頃からお互い「ぶす」と言い合う仲にww

 

 

 

 

 

9月

11 Hi-ACE『どっかのだれか』

マドカ

 

image

 

バンドマンのシンくんの恋人役。

年齢的にもキャラクター的にもめちゃくちゃ等身大の役でしたw

 

image

 

1から全て自分たちでやりながら、

4人の人柄に沢山の人達が手を差し伸べて助けてくれて

あの舞台はできていたと思う。

若いパワー溢れる作品だったなぁ。

仲間の頑張る姿にすごく元気をもらったし、これからも頑張れーって心から思う。

 

image

りかことお手伝い頑張ったよね♪

 

 

image

これまた可愛い後輩が沢山できた気分だた照れ

 

ある瞬間の新宿の景色とスタイリッシュなはるの作品がぴったりイメージに合いすぎてて

一人歩道橋の上で感動したなー。

 

 

 

 

 

 

10月

12、 P-5 outstage『Stubborn』

 

image

 

bibiのリーダーオオトモさんにご紹介頂き出演させて頂くことになりました。

イザベルの石上さんやいくたさんも過去出演されていた団体さんです!

 

image

 

脚本も作風も今までとはまたちょっと違った雰囲気の団体さん。

一人もお知り合いがいない団体さんが初めてだったせいもあり、

結構序盤は力んでしまったのですが、、

 

みなさま驚くほど良い方で、本番中がめっちゃくちゃ楽しかったんです!!!

オムニバスのコメディだったんだけど、

各作品にハプニングがあってw 

一瞬たりとも気が抜けなくて、後半は久しぶり袖で祈ってたw

 

毎日反省会したし、

大打ち上げは今年一番笑い転げました爆  笑

 

また必ずご一緒したい。

 

 

 

 

 

 

11月

13、『Kiss Me You〜がんばったシンプー達へ〜』

宮子

 

 

image

 

めちゃくちゃ濃い時間でした。

ずっと出たかった作品。

全員が体力も魂も削って全身全霊取り組みました。

 

image

 

 

image

 

ありさ以外は初めましてだったのに

やたらと気が合った女子達。

サバサバ女子 略して「サバじょ」(鯖女)

 

みんなの役のファンだったし、

同じ苦しみと痛みを共有した仲間。

 

image

相手役の内田役の洋人との短いお別れのシーンは

私の史上ベスト3に確実に残るほどの命を込めたシーンでした。

忘れてはいけない戦争の歴史。

ただの歴史として終わらせちゃいけないんです。

英霊さんがその命を懸けて守ってくれた日本の平和を、私たちは守っていく義務がある。

そして私は一役者として、微力ながらもこの歴史を伝えていく義務があると思います。

 

 

来年もまた必ず、このテーマに関係する作品に出演したいと思います。

2017年の一つの目標。

 

本当に本当にこの作品に出演できてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11月は怒涛でしたね!

 

 

 

14、 劇団fool 「華」prologue1『絆 -彩演- 』

黄魅

 

image

 

image

ねえねえ大好き!!!

 

幽霊三姉妹の末っ子黄魅ちゃん。

心に闇を抱えながらも大好きな人を守る強さを手に入れた。

 

image

 

黄魅とはまた逢えるよ♪

 

foolさんの三部作「華」のprologue1がこの『絆』

prologue2の「言(ことのは)』が2017年2月

そして最終章『華』は2017年6月。

 

2月は残念ながら出演できませんが、6月にまた。

どんな姿で再会できるか、とっても楽しみですカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

そして 2016年ラスト!!!!!

 

15、ポンポンペインシアター『最悪のメタファー』

いつか

 

imageimage

 

foolさんに続いて、少しアニメチックな、

それでいてポップでカオスでちょっとダーク。

この2か月で夏に出演させていただいたFAP企画の主宰のお三方全員にまたお世話になりました。

本当に感謝してもしきれません。

 

そしてこの作品、なんと皆様に多大な多大なご迷惑をおかけしてしまったのです。

 

本番直前に40度近くに発熱。胃腸炎、気管支炎と、一気に体調を崩した。

初めてだったこんなこと。

 

健康な状態で芝居ができることのありがたさを全身で感じた。

そして、なんとか降板とまではいかなかったものの、様々な面でご迷惑をおかけしてしまったのにも関わらず、優しく支えて下さったカンパニーの皆様。

本当に、本当にすみませんと、本当にありがとうございますでいっぱいになって点滴しながら号泣しました。

 

image

 

舞台に立てたのは、本当に皆様のおかげでした。

いつかとして舞台に立たせてくださって、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後にやってしまった。

休みのない日々だったから体調には気をつけていたはずだったんだけどなぁ。

悔しさが残ってしまいました。

 

 

 

 

 

来年は、絶対に絶対にこんなことのないように

今まで以上に体調管理をしっかりしていこうと思う。

 

 

 

 

ありがたいことに、来年も大切な舞台が決まっていて、

立ち止まるわけにはいかないのだ!

 

 

何より、応援してくださる皆様には前回の公演以上のパワーを持ち帰って頂きたい気持ちでいるから。

前回より私の体力が無いなんて言語道断なのです。

 

 

 

しっかりと来年の目標も定まりました。

 

 

 

三味線も、お芝居も、全力で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は応援してくださった皆様へ。

 

 

2016年、変わらず応援してくださった皆様

そして今年、出逢ってくださった皆様。

 

 

皆様なくして私の仕事は成り立ちません。

大好きな演劇を今日まで続けてこられたのは、

本当に、応援してくれる家族と皆様のおかげです。

今年もたくさん劇場に足をお運びいただき、たくさん応援してくださり、本当に本当にありがとうございました!!!

 

本当に毎回、皆様に舞台からお返ししたいという気持ちでいっぱいなんです。

来年も素敵な作品に出逢って頂けるように、私自身も素敵な役に出逢えるように、健康に!頑張っていきたいと思います。

 

2017年も変わらず応援して頂けると嬉しいです!!

 

本当はお一人お一人にご挨拶したいのだけども(・・。)ゞ

 

来年、新年のご挨拶は皆様にできたらいいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

これにて2016年振り返りブログを終了します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年、最初の舞台は

『君が予む物語〜パーリーエスパーピーポーズ〜』

 

image

サンサーラ遠藤という謎の女を演じます。

真相は劇場にて。

新年から沢山笑っていただけるように頑張るよ!

ご予約はこちら

http://ticket.corich.jp/apply/79142/102

 

 

 

そしてその翌週はこちら

『空港』

image

 

即興劇あり、イベント感覚のオムニバス形式の舞台です♪

ご予約はこちら

http://ticket.corich.jp/apply/79543/015/

 

 

 

 

 

 

 

そして2月!!

一般ご予約開始しました。

高橋と出逢ってくださった全ての方に観て頂きたい。

私にとっての特別な特別な作品です。

 

image

 

『嘘つき歌姫』

豪華キャストの中でとてもとても素敵な役を頂いております!

めちゃめちゃいい作品なので、ぜひ!観に来て下さいねカナヘイきらきら

 

ご予約はこちら

http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=37197&

高橋茉琴を選択してご予約頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年も、どうぞ宜しくお願い致します鏡餅

皆様にとって素敵な、笑顔溢れる年となりますように。

心からお祈り申し上げます。

来年もたくさんお会いできますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今年も残りわずか!!

カウントダウンじゃあドキドキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

0の瞬間はジャンプする派

高橋茉琴

 

 

 

 

 

 

 

see-ya(・∀・)