斬劇BASARA感想♡

テーマ:

千秋楽もぶじ終了したとのことで、BASARA斬劇!すごかったよ!!
いつも通りキャストさんに感動させられっぱなしでえーんBASARAのキャストやってくれてありがとうという方々ばっかりで本当に嬉しい目

・塩野宗様
はーーーーー//////見る度熱い溜息しかでないラブラブ!DASH!掌がっちり組み合わせて拝みながらみてる。なんかもうねー全部好き!!横顔鼻筋最高!六爪アクション相変わらず最高雷雷雷雷雷雷一刀の殺陣もとても美しく個人的にクレイジーストーム好き声の出し方とか迫力増してて男前度アップしまくっていたーー惚れてるけどねーまた惚れた今回で最後とのことでお疲れさまでした。いい夢を見せてもらって私は大満足です拍手拍手

・龍之介村さん
龍之介さんの真田は本当になんじゃこりゃびっくりってくらい理想のガチ真田幸村!最初から似てるなーと思ってたけど回を重ねる度に更に更に似てる度アップしてて凄すぎじゃない!?どこまで行くのか、2次元に行ってしまうんじゃないだろうか。もうすぐ四次元ポケット♪ってアフタートークネタだよほんとすべてにおいて凄まじい

・井上小十郎
ウザい!カッコイイ!ウザい!何か中毒性あるやつ、うん、好きだよ。お見送りの時のウザさやべーってなったけどカッコイイからますます許さんウザカッコイイ!ってぴったりの称号⭐️顔が人の半分しかないのに足の長さ凄くて小十郎の衣装あんなに着こなせててすげぃ!!動きもね、小十郎ぽくて良かったなー

・泰さんの佐助
こないだ見た刀剣舞台の不動くんだったと知って驚愕劇中で幸村が謙信様云々で思い悩んでいるところを決断するまで裏で見守ってる姿がすごく感動しました。決して叱咤したりせずちょっと離れて見守り大将を信じて待つ、そっと助ける、みたいな。そうだ佐助ってこういう従者なんだよな、すごいってなった

・新しい左近
左近んんんーすごかったです左近でした身軽なパフォーマンスからの演技!台詞回しなども本当に左近でよく研究していらっしゃると感動しましたラブかなり好み!慶次との博打コンビが想像以上に仲良く描かれててなんて私得ー!あのコンビとても好き音譜そして勝家のこと好き過ぎじゃねーってくらい勝家が常に胸の中に居てすげー

又兵衛もものっっすご本物過ぎてびっくり震えたガーンガーン信長もめっちゃカッコ良くて今回の新キャストの方々ガチ勢ばかりで本当に感心しました。あと前回きら引き続き利休さん!!!樹里さんの利休さんただただ2次元の人だった。スタイル良すぎだし今回サビ助多めでたぎった好きです


ストーリーに関しては毎度そこまで期待してないのでまぁぼちぼちでしょうか♪ゲームと違って1プレイヤーな訳じゃないから1ルートで全員が満足いくストーリーなんて無理っしょチョキと割り切ってる。
今回は元親と孫市がストーリー的にうーんで。もっとカッコイイでしょ彼らは!と思ったし、前回の政宗様もそうだったし陽の当たらないキャラもどうしてもでてくるなーキャラ多ければそれだけ仕方ないことだけど。それとコンビ愛あまりベタベタさせられ過ぎるのも!?うーん!?ってなるから今回の左近もちょっと勝家勝家言い過ぎかも。前回の蒼紅殴り合いもわりと謎だったかなー、今回くらいの言わずとも分かってるくらいの方が好みでしたあまり見せつけられるとお腹一杯になっちゃう。
あ、今回東西兄貴の政宗様の立ち振る舞いはとても好きでした!!瞬時に状況判断して本気でぶつかる!兄貴に光をみせたなキラキラって。個人的に兄貴ももう少し対等でいてくれた方が好みだけど。
キャラの関係性などは人それぞれの好みだと思うので自分的には1公演1キャスト一期一会で毎回楽しませて貰ってる。一人一人演技が本当に素晴らしくて毎度感嘆とするのでそれだけでも観劇しに行く価値ありまくりです拍手

お見送りでは塩野宗さまの瞳の綺麗さに吸い込まれて恋

次回作は関ヶ原!キャストが楽しみ!ひろきさん!三成こないかな!なんてな


そして!夏コミ準備中です
{DFD0D91E-9A77-4066-8A89-7DDF03282984}

夏ははじまったばかり🍉熱く駆け抜けましょう
どうぞよろしくお願いします!
AD

白き竜!新情報あれこれ。

テーマ:
{7BEFD816-5835-4918-94D8-17F8864E70B0}
Photo&retouch milk氏


新情報出るたびに乱舞の舞だよ
恋の矢
色々な気持ちが錯綜して忙しいやクローバー

政宗様の負傷シーンは本当悲しくて泣きそうだけどあのシーンはアニメでもあったしなー、政宗様はね、ちょいちょいお寝りになるからね、そして育つのチョキ
必ずリベンジあるから何にも心配してないグッド!
地に這いつくばっても何度でも立ち上がるのが政宗様ですからドキドキドキドキドキドキ

梵さま!梵さま!!4の時よりビジュアルかわいい!けどしっかり竜の魂秘めた目してる音譜カッコイイ~!!!弁丸が赤ちゃんみたいにおぼこくてかわいいラブ

そして若手もコンビ健在の姿確認したし!あれはいつの時系列なんだろうか気になるやんラブ
佐助の登場焦らされすぎてるけど、真田が主役なのに出ないわけないってばよ。とっておきなんだろうなナイフとフォーク

そして特典の御衣装!白十字は真田似合ってねぇな?!ガーンちょっとチグハグ感。あれは政宗様だから似合うんだってばよ。政宗様の衣装はスペシャルデザインだから政宗様にしか着こなせいよ~ハート


なんだかんだまだPV音声アリで見れてなくて視感のみのざっくり感想だけども。ツイッターもBASARA話題で人が集まってるし発売前の盛り上がりを楽しむ好きな期間キラキラ

そして前回に引き続きとっても良いタイミングで週末はBASARA面子と飲み会がある!楽しみ過ぎる!!BASARA三昧引き続きれっつぱりりーん雷雷雷雷雷雷

AD

ハートブレイク回避♡

テーマ:
新情報でたね~花火

新作出るまでのこうしたざわつく時間も毎回好きで楽しんでる音譜
まだファミ通見てない人は以下ネタバレになるので要注意です。


まずは、他キャラ参戦確定何人かいるよー!おめでとう✨家康vs信之のムキムキ対決がとても気になりますムキムキブタ

そして真田の新衣装。スッキリしててかっこいい!これ初め見たとき龍之介さん絶対似合う!着てほしい!と思った。そして白装束似合うのは塩野さんラブ滝川さんもかっこ良さそうラブ

見た限り六文銭が付いてないし背中も別のマーク。これは六文銭で覚悟を背負う前の衣装だったりするのか?鳳凰が最終形態?更にまだまだ新しいのくるかもだし公式サイト見ると二種類使い分けできそうな気配チョキ
その代わり兄上ががっつり腰に六文銭巻きつけてるの!すげーそして武器すげー!見てると軟骨串食いたくなるナ日本酒
昌幸と信之のビジュアル最初見たときは利休さん見たときと同じような感覚。だがしかし利休さん動くとスーパーカッコ良くて度肝だったからムービーでたらかっこいいんだろうな、BASARAですからゲーム

ストーリーも面白そうで今までのようなステージを繋ぎ合わせて1つの長編にするイメージだとしたら、思ってたよりキャラたくさん出そう!史実寄りと謳いつつも無理矢理絡めてきたりオリジナル展開もあるはずキラキラ
織田軍が勝家いる時代の時系列だから豊臣もキャラ全体的に出る確定な予感だし昔豊臣にいた面子勢ぞろいみたいな今の関係性じゃない時代のもの、新たなる関係性のものが見られるのだとしたら楽しみが増えるね。豊臣大所帯ニコニコニコニコニコニコ
史実に沿って出ないキャラが居ますってのは信玄の事だったのかな。亡きあとの話になってるから。しかし勝頼のビジュアルも期待~イケメンな気配!救い出したあと一緒に旅に加わるとか。真田丸ではもう死んでしもうたがドクロ

政宗様に至っては、ステージで迎え討つ感じではなく飛び出して行っちゃった感じなのかなと!プレーできるし、新たなキャラとしてみてくれって言ってたし色んな意味でドキドキです酔っ払い酔っ払い酔っ払い
あ、新衣装はこれ以上出さなくていいですガーン作りたくないー!今やらなきゃいけない物置いて繰上げ製作しちゃうの目に見えてるから落ち着きたい落ち着きたい落ち着きたい落ち着けないあぁぁぁあああ好きっドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキしばらく新情報政宗様出さないでほしい心臓が保たないハートブレイカー政宗様

色々な興奮が押し寄せる中、今夜はちょうどBASARA面子と飲み会入っててタイミング良すぎかなービールなんて日だっアップアップアップ

{42F2409B-0290-49AC-BB41-90EB85D9226F}


AD

お覚悟♪

テーマ:
{08BC1446-6D4A-4031-AEFD-1050488B3DA2}
Photo/七埜  真田幸村/里見


夏の陣の宿命とはいかに!!

「六文銭は覚悟の証」「覚悟の白十字」
PVではそれぞれなんだか蒼紅がお覚悟してる!
そして真田の背中六文銭が十字型になってるのは何か意味がありそうな予感?!伊達氏と同じく何かを背負ったのか。はたまた共に何かしらの運命を背負ったのか。互いの従者がまだ未発表なのがうっすら気になるところ真顔

とはいえ、特に意味なく十字型にしてみました~なんてのもそれはそれでBASARAらしくてあり!デザイン刷新ラジャー✨グッド!

もともと伊達衣装の背中は様々で、月とか家紋とか雷モチーフとか。開発初期のデザインにいたっては何じゃそれ?ってマークだったし。何かウネウネしたやつヘビ

龍龍龍龍龍龍

たがしかし、政宗様は心にいつも家紋背負っていて竜の魂宿していらっしゃるので背中に描かれた印が何であろうとノープロブレム!政宗様が政宗様でいてくれるので何の心配も要らない。真田も同じく。

以前ダウンロード衣装で伊達ブルーに竹雀家紋描いた真田衣装があったのだけど、あれっておソロキャッキャなどではなく、寧ろ伊達の家紋取ってやったぜー道場破りだぜーウォォオ炎炎的な意味のある衣装だと思ってる。六文銭はちゃんと下げてるしね。何より真田幸村という男はそうでっしゃろー、政宗様が認めた唯一無二のrivalですから!政宗様をがっかりさせることは許さんっ故に存分に期待させていただこう幸村伝
でもまぁ色的にブルーあんま似合ってなかったなギザギザ


そういや年末にえみ様がろくもんぜに?って言ってたのがツボだった♪一気にお金感(笑)
そーしーてーーーもうすぐ新情報発表きちゃう~ゲーム
宗ドキ宗ドキドキドキしつつ寝ましょ寝ましょお月様
おやすみ~。

お茶会

テーマ:

『一期一会』って利休さん発祥の名言だったのか!今日知った。
そういやBASARAでも利休ステージのネーミングだもんね。

利休さん曰く、どの茶会も一生に一度きりの機会と心得て誠意を尽くすのだそう。
うむ!!肝に銘じよう。

とくに撮影に関しては本当にそう。
同じ場所で同じ面子と同じ時間にやれる機会なんて二度とないのだからその一瞬を大切に一回一回やりたいと思って臨んでる。準備は勿論、モチベーションは確実に撮影に合わせて上げてく♡⤴︎⤴︎


Photo/七埜



そして茶会ならぬ飲み会とて同じだ🍺
一回一回大切に飲み、酔い、笑う!!何と良き時間かな♪

リスタート

テーマ:

春コミ戦煌お疲れさまさむねさまー

{8D9CA556-0C7D-4559-9407-DFB42D4FFBD4}


写真集REGENDもより多くの人に手に取っていてだけて当日の企画ホワイト冊子も作れたしアフターの伊達会もとても内容の濃いもので、燃え尽きた~
そして月曜は灰になるパターンなので家帰ってもどうせ何もしないしってことでいつも月曜からお疲れ様会(続・アフター)やっちゃう。

リフレッシュしてまたやる気漲るパワーになるから月曜アフター大事
と言うわけで、灰になっている暇などなくまた動き出しますよ今月二回撮影入ってるんだYO!

一区切りついたところでまたやりたいことが沸々ブクブクと煮立ってきてるので構想練って形にするつもり。

チョキ

春コミ!戦煌!

テーマ:

イベントに一人で参加するの何気に初めての大冒険なんですがおーっ!同人活動してるってかんじもぐもぐまったり行こうゲラゲラ

今日すっっごく嬉しいメッセージをいただいた。これ本望じゃね?まじか!!ってなって心強さが増したしやってて良かったーと思える瞬間。たまにこうして御言葉貰えるの本当に嬉しくて励みになってて感謝してますおねがい

アフターの伊達信者会も、楽しみ過ぎて!!ローストビーフだし!!伊達様を大いに語る雷ラブ雷

明日はハッピーホワイトデーにしようチョキハートのプレゼント


{22A5D9E5-E33F-425B-9303-1642981351F8}


BASARA10周年の宴

テーマ:

BASARA祭楽しかった!もう一週間が経とうとしていることにびっくり。
2日目のみの参戦だったけど本当に政宗様DAYで幸せ過ぎた

テーマソングの時のムービーか無印から皇まだてんこ盛りでそりゃあもう大変大変。ひたすらカッコヨカッタ~

そして、絵巻コーナーの最後の蒼紅で涙腺イッたわ。3の蒼紅やってくれて嬉しかった。それぞれ一皮剥けた後に交える一戦、互いにゴールだと再確認する3の蒼紅好きだなと改めて
生の声優さんの演技も白熱ですごくキた

そして~、西川さんの生歌最高すぎるだ。
doubledealとcrosswiseとcountzeroが聞きたい!と願ってたからそのうち2つやってくれてラッキ~爆笑

幸村伝の新映像もこれまたたまらん過ぎたのだろうが、放心の真逆?状態であまり覚えていない。早く公式プロモ公開されんかな~