今年最後のブログです♪←多分w | ★MAKKYゆるゆるBLOG★

★MAKKYゆるゆるBLOG★

日常のしょうもない事からライブの事など諸々をすき~な感じでゆる~く書いていきます♪

おはようございます☀

そしてだいぶこちらのブログではお久しぶりです(´-┃てへ

皆が1年を振り返ってたりしてるのを見てブログを書きたくなったので私も振り返ってみようかと爆笑キラキラ(笑)









初めにマイナスな事を書いちゃいますが、今年は音楽では悲しい事・悔しい事・へこむ事・辛い事が多い1年でした苦笑汗


後で書きますが、もちろん嬉しい事・楽しい事・癒される事・幸せな事も沢山ありましたよウインク





でも多分音楽をやり出して十数年の中で今年が一番精神的に辛かったかもしれないですおーっ!あせる




自分の実力の無さで不甲斐ない結果を出してしまったり仲間に迷惑をかけてしまったり自分の弱さに気づかされたり...

あげればきりがないので3つだけあげましたが他にも色々と...ガクリ




精神的に結構辛かったからか思い返すと自分が発した言葉や口には出さなくても考えてしまった事に「自分ちっちぇ~な~っ(背じゃないよ?w)」て思うような事も多々ありましたゲロー


そして自己嫌悪へ...








...と、まぁ悪かった所はこの辺にしといて嬉しい事・楽しい事・癒される事・幸せな事へと移ろうかなニコニコ





そだなぁ~

支えてくれる人達がいる事、応援してくれる人達がいる事、私の歌が好きと言ってくれる人がいる事、一緒に歌える日を待っていてくれる人がいる事、教えてくれる人がいる事、ちゃんと叱ってくれる仲間がいる事...



うん、こっちもあげるときりがないのでこの辺で...チュールンルン


今年は皆のおかげで乗り越えられてる事がいっぱいでしたキラキラ






あと、今年の1月に1st single「Romancing motion」、12月に2nd single「Shape's」をリリース出来た事は沢山の方のご協力と応援があったからで本当に感謝していますラブ

ありがとうございましたキラキラ











プライベートではもうすぐ12歳を迎えるはずだった愛犬ポーが今月亡くなって本当に辛かった🐶えーん



でもそれを支えてるという認識は無いにしても私からするととてつもなく支えてくれている人達がいて、今も急に寂しくなったりするけどなんとか立ち直る事が出来ましたおねがいWハート









来年は笑っていられるように、音楽でもプライベートでも悔いの無い毎日にしたいと思ってます照れ





...とか言いながらまた来年もご迷惑ご心配おかけする事もあると思いますがどうぞ宜しくお願い致します照れ







蝶々MAKKY蝶々