ママ税理士のワークライフバランスな日々 @荒井真紀税理士事務所

2男1女のママ税理士のブログです。
子育てに仕事に全力投球の日々を、ちらりとお見せしちゃいます☆


テーマ:

名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

 

昨日はお客様と同行し、来期に事業計画をもって、借入返済計画の変更(いわゆるリスケ)のお願いに行ってきました。

 

リスケ、というといい響きがしないですよね。

 

でも銀行さんにとって、一番大事なことは、会社が倒産することなく、きちんと返済してくれること。

 

だから、こちらが明確な事業計画をもっていけば、ある程度相談に乗ってくれるはずです。

 

今回も、いいお返事を頂き、お客様にもご満足頂くことができました。

 

もちろん、リスケのお願いだけでなく、新規融資・追加融資の際にも事業計画は非常に重要になってきます。

そんなお話も以前ブログに書きました。

http://ameblo.jp/makky-tax/entry-12178194924.html

 

なかなか自分だけで事業計画を作るのは難しいかもしれませんが、そんな時は是非専門家に相談してみてくださいね。

 

 

<ぜひお気軽にお問い合わせください。>
 

荒井真紀税理士事務所

HP:http://www.arai-zeirishi.net/

ラブレターmaki.arai@nifty.com

電話052-265-5571
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性税理士 makkyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。