ママ税理士のワークライフバランスな日々 @荒井真紀税理士事務所

2男1女のママ税理士のブログです。
子育てに仕事に全力投球の日々を、ちらりとお見せしちゃいます☆

税務・会計等でお困りのことはございませんか?


チェック 日々の経理は自分でできるから申告書だけ作成してほしいとお考えの方

チェック 忙しいから帳簿入力も全部任せたいとお考えの方

チェック 税理士さんにお願いはしているが、何だかしっくりこないという方

チェック 起業を目指しているけど何から始めていいのかわからないという方

チェック その他、税務・会計等の分野でお困りの方


是非一度お気軽にご相談ください。


「お客様に大切なパートナーだと認めて頂くこと」

「何でも話せる税理士だと思っていただくこと」

「女性ならではのきめ細やかな対応」


をモットーに日々精進しております。


また女性の社会進出・女性の自立を応援しています。

事務所へのお問い合わせは下記↓までお願い致します。


荒井真紀税理士事務所

電話052-265-5571

http://www.arai-zeirishi.net/

ラブレターmaki.arai@nifty.com

名古屋市熱田区神宮4丁目7番27号 宝18ビル3階


テーマ:

名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

 

ご報告が遅くなりましたが、10月最終日・31日に無事10月最後のセミナー講師を務めさせて頂きました。

 

名古屋タスクールplusさん主催の創業ス​クール 女性起業家コース。

 

創業時に必要となる「経営に関する知識・ノウハウ」及び 、「起業・事業運営に伴う各種手続き」「資金調達」など の実務ポイントを一体的かつ体系的に学習できる全12回のカリキュ ラム。


錚々たる講師陣の中、私は税務部門の担当をさせて頂きました。


{DDB32E72-BDBA-4653-9CB6-6A66400EE85E}

{44050793-F8AE-4CF5-A008-9DE6EAB72522}


みなさん週2ペースで学んでおり、すでに頭がパンパンのご様子の中、今回もかなりのボリュームで、さらにパンパンになってしまったかな?


起業したらどんな税金がかかるの?っていうお話から、青色申告・白色申告、売上や経費について、女性ならではの扶養の話まで、3時間では足りないくらい。


休憩時間にもたくさんのご質問を頂き、みなさんの意識の高さが伺えました。


まだまだ事業計画がぼんやりしている方から、すでに起業されている方まで、色々な方がいらっしゃいましたが、みなさん夢に向かってキラキラしていました。


みなさんの夢の実現に向けて、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

 

あっという間に11月に突入。

9月決算、年末調整、法定調書、確定申告。

これから繁忙期に突入です。

 

10月はセミナー月間ということで、昨日第三弾のセミナーを無事終了しました。

そのご報告はまた後日。

 

今日はセミナー番外編。

 

私が所属する税理士の若手の団体、名古屋青年税理士連盟 主催のセミナーのご報告です。

10月26日に椙山女学園大学様において、税理士の職業セミナーを開催させていただきました。

 

大学生のみなさんに、税理士という職業を少しでも身近に感じて頂こうと開催させていただいているこのセミナー。今年で3回目となりました。

 

去年はパネラーとしてお話をさせて頂き、今回は運営側として参加。

グループディスカッションでは学生さんの就職活動のお悩みなんかも聞いたり。

とても楽しい時間でした。

 

学生の皆さんにとって、税理士を少しでも身近な存在に感じて頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

本日、設立の時からお手伝いさせて頂いておりますNPO法人つなぐプロジェクトさん主催、〜未来の私を創ろう〜ライフとワークのバランスセミナーカフェ にて講師を務めさせて頂きました。

{97DB53E1-188D-49BA-A139-E115ED742B0E}

{01CA33FF-55B5-4344-B9B9-D3D879FF99B4}


「お金から考える 働くこと」というテーマで、
給与明細ってじっくり見たことある?
103万円の壁や130万円の壁って言うけど、本当に意味を理解してる?
自分らしく働くってどんなこと?

出産や育児、介護、旦那さんの転勤。
女性ならではの悩みを抱えながら、でも自分らしく働きたいと思っているみなさんにそんなお話をさせて頂きました。

前半は講義。後半はみんなで座談会。
とっても楽しい時間でした。

{C56FC75B-FF6C-445D-90A9-797119B9D455}

代表の奥村美子さんの思いの詰まったこのセミナーも残すところあと3回。

来週はママ代表の中村琴美さんの登壇です。

そして、11/5、12は二週連続で、中村亜綺さんによる、未来のイメージメイク。

ぜひぜひご参加ください。

お申し込みは、ママベビーサポートおくむら 担当奥村さん
058-387-3035
私に言って頂いても結構です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

 

すっかりご報告が遅くなりましたが、

10月セミナー第一弾「中小企業会計啓発・普及セミナー」

は10/5に無事終了致しました。

 

告知記事はこちら

http://ameblo.jp/makky-tax/entry-12198385442.html

 

平日の夜、みなさんお仕事帰りでお疲れのところ、

たくさんの方にご参加頂き、感謝です。

 

 

倒産させない経営をすること、をテーマに、

利益と資金は違う、ということを中心にお伝えさせて頂きました。

 

みなさん、すごく熱心に聞いてくださり、

帰りにはたくさんの感謝の言葉を頂きました。

 

こちらこそ、感謝です。

ぜひ経営に活かしてくださいね。


そして、今日は今から、セミナー第二弾。

http://s.ameblo.jp/makky-tax/entry-12198922446.html

ご参加の皆さま、お会いできますことを楽しみにしております!


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

 

10月に入りましたね。

今月はセミナー月間、ということで第3弾のご案内です。

 

第1弾はこちら⇒中小企業会計・啓発普及セミナー

第2弾はこちら⇒未来の私を創ろう~ライフとワークのバランスセミナーカフェ

 

http://task-school.com/sougyou/women/

名古屋タスクールplus創業ス​クール 女性起業家コースで税務部門の講師を務めさせていただきます。

 

~以下、主催者より~

独立を考えている会社員、主婦、学生、そして、第二の人 生を考えている団塊の世代の皆様へ
独立・創業に必要な知識をここで学んでみませんか?

しっかりとしたビジネスプランが出来上がれば、
ビジネスコンテスト全国大会に参加できる権利を獲得する ことができます。

創業時に必要となる「経営に関する知識・ノウハウ」及び 、「起業・事業運営に伴う各種手続き」「資金調達」など の実務ポイントを一体的かつ体系的に学習できるカリキュ ラムとなっています。...

※本コースでは、中小企業庁の委託事業ということもあり ということもあり全12回の集中コースの受講で、なんと 10,800円!
通常ではありえない破格の料金で受講することができます

これから起業を考えている方、主婦の方など女性を対象と する平日昼コースです。

チャンスは自分でつかむもの。この機会に是非ご参加くだ さい!

講師は、ご自身が創業して苦労した経験を持つ起業家&専 門家のプロ集団!このメンバーでできる創業スクールは全 国でもここだけです。
新たに会社をおこしたい方、新事業を行いたい方、
これから本格稼動したいという方、もぜひご参加下さいね

 

~ここまで~

 

私は10月31日に講師を務めさせていただきますが、コース自体は明日からスタートします。

まだ、間に合うみたいです。

 

詳しくは、こちらをご覧くださいね。

http://task-school.com/sougyou/women/

 

 

 

<ぜひお気軽にお問い合わせください。>
 

荒井真紀税理士事務所

HP:http://www.arai-zeirishi.net/

ラブレターmaki.arai@nifty.com

電話052-265-5571
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。