待ちに待ったお店やさんごっこぉー! | しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

幼稚園の先生。あそびうた作家。保育者ユニット〝しゃぼん玉〟としてファミリーコンサートや保育研修会なども行っています。
あったこと、観たこと、思ったこと、日頃のことを 思いのまんま しゃぼん玉とばそ。

昨日、今日と待ちに待った『お店やさんごっこ』!!

我がクラスもも組さんはケーキ屋さん!
足利で有名な『大麦工房ロア』にちなんで『ケーキ工房モモア』(笑)。
{E7172B2C-6803-46C2-8A90-1265DD7C3780}
看板も〜
{3BB0DEC1-B71C-49E3-93EF-35EC9B072B31}
店の外装(笑)

{D7B4D167-101F-4AB4-B969-32DCCB068644}
チラシもできましたぁ(^ ^)

{CE633696-7A2A-4399-BC8B-23A1A53DD001}

{64B4D51D-1D1C-4772-B8BF-A279557E1706}

{D91728FC-3D22-44F9-A52A-BD6CB6B60289}
それぞれ持ち場に入りましたぁ(^ ^)
結構無造作に並んでますがそこは愛嬌σ(^_^;)。。
{12E4F9D8-54D6-46C6-993C-C62D832A56C6}
いらっしゃいやせー!
威勢の良いケーキやさん(笑)

いざ始まり〜!
さくら銀行もオープン!  銀行員がお金を分けております(^ ^)
{14B12363-D9F8-46D5-B840-4CB3543B6A42}

{0813F600-DA35-44B5-AF43-2E31E707CB31}
お!我がケーキ屋さんも大盛況!!
バーゲンセールのごとく あっという間に完売(笑)

年長さんはジュエリー店
{C214108C-3679-4041-9D07-60724F71E9DC}

{69E0A53C-9902-4750-B59C-942FCAB6C1D2}

{3FA02436-72C9-4253-9993-E143CC8DF5C9}
指輪買った男の子が「仮面ライダーウィザード!」って言いながらポーズしてた(笑)

、、、確かにウィザードって指輪で変身するんだったね(^ ^)  結構前のライダーなのによく覚えてるなぁ(笑)


年中ばら組さんはバックやさん!〝サマンサ タバサ〟にちなんで  〝サマンサ タバラ〟(笑)
{8F6955AE-FDD1-42BD-A3D0-AE856EE2B882}

{B2E327FF-A0D1-4BBF-B8CC-A81FB47DC743}
いろんなバックが売ってます✨
{09E8D403-C07F-443B-B18F-82F6EBFA0EF5}
ほんとにブランドもんのバックっぽいのも(^ ^)  


とっても楽しいお店やさんごっこでしたぁ❤️