いや〜、寒いッスね!ゲロー

こんなに寒いと自転車屋乗らないのんと違う?チーンって思うけど、最近3,4月に向けて購入の方が増えて来ましたね!

毎年春は凄く混み合うのでメーカーさんも在庫を切らしちゃうんですけど、大体6〜7月までは落ち着かないんですよびっくり

なので、早い方は今くらいから自転車選びを始めているんです!



こちらはビッケグリに藤風の前カゴを取り付けして、グリップをレザー調のものに変えております!

サドルはどうするか悩んではったけど、「汚れてから考えたら?」ってゆったら「そうしよ!」って!





シートクッションはカモフラージュに決定!




次にご紹介の自転車はお馴染みステップクルーズの電動子乗せStyleです!




前乗せはHAMAX

前のほうについてるピンクのものは何かとゆーと…




前にも載せましたが、レジャーシートですニコニコ

ちょいと折れ目をいれて、ハンドルに取り付ける部分に目印をして




ハトメで穴をあけて、マジックテープを通すと



こんな感じになります!

ハンドルに取り付けると…






こんな感じになります!

大阪では傘たてがオッケーなので、ポンチョ無しの傘たてだけのママさんもけっこーいらっしゃいます!

ただ、傘たてだけだと、お母さんの膝や前乗せの子供の足元が濡れやすいので、こんなのをつくってみましたウインク

これ、元がレジャーシートなので折り畳むと小さくなり、カバンにも入りますので持ち運びにも便利です!ニヤリ




上の画像のような前同乗器用のカバーがOGKさんから発売されていますが、やっぱり前の視界が悪くなりますので、身長のあまり高くない方には向かないようです。ショボーン


AD

ちょー寒しっ

テーマ:
昨日の晩は大阪では初の雪でした。




お店を閉めようと外に出たら降ってきたのです。びっくり

いくつになっても雪を見ると、やっぱりテンションあがりますね口笛

知らない人がいたら恥ずかしいけど、なんか周りに誰もいなかったし、おっさん一人で雪ダルさんつくってみました。



……………………想像してみて。
おっさん一人で雪ダルさん。

…すっごい淋しい感じ。

かわいそう……と思ったそこのあなたビックリマーク

お店に遊びに来て下さいねウインク

AD

カッコいい子供用自転車

テーマ:
ん〜眠い!zzz

今、布団でゴロゴロしながらのブログ更新です!

この、布団に入ってから眠りにつくまでの時間が一番幸せ照れ

わかる?わかる?おねがい
わからんでしょーなーキョロキョロ

そーいや、うちのオカンが同じような事をよくゆーてましたわ!

子供の頃はよくわからんかったけど…大人になったんだね、俺。


本日納車の幼児車18インチ。
ペダルだけワンポイントでカラーのアルミペダルにしてますニヤリ







それと、ずぅ〜っとアップし忘れてたF.O.Dの20インチのカスタムバイク






色々悩みながらの完成形。
おかーさんはグリーンで統一したかった様ですが、息子ちゃんが赤を入れたかったらしく…

かわいい息子のこだわりなら……でおかーさん折れました!
気に入って乗ってもらいたいですもんね!




こちら、七色に光るライトです!




で、こちらはドイツ発のメロンヘルメットさんのベルです。




これ。なんの写真かとゆーとハンドルバーが長すぎて、きったら体に当たりますやんゲッソリってとこです。


これも!



なので、端っこから4センチ程カットしました!




こんなグリップもあります!




チェーンはこちらのブラック/ゴールドをつけております










ベルも色々な種類を置いてますよ〜!

最終的なカスタム箇所は、
●前カゴ
●グリップ
●ハンドルカット
●ブレーキワイヤー(グリーン)
●ベル
●ペダル
●チェーン
●ライト(モンスター)
に、なります!

だいぶ拘って頂きましたびっくり

ヤンチャそうな息子さんだったので大事に乗ってくれているといいのですが…


こちらも、前にブログで紹介したような子供用の整備(ブレーキの握り幅、握る堅さ、ワイヤーの滑り、ブレーキパッドのヤスリがけ等)は完璧にしてあります!グラサン

何度でも言いますが、自転車はどこで買っても同じではありません。

特に子供用の自転車はびっくりするくらい差が出ます。

初めて与えられた自転車がその子にとっての基準になり乗りにくくてもそれが普通。
ブレーキの効きが悪くてもそれが普通と思ってしまいます。

整備時間は自転車により個体差(当たり外れ)がありますが、「僕が自分の子供を乗せるなら」と、納得できるレベルにするまでに長い時は40分近くかかる時があります。真顔

僕は大手チェーン店出身で沢山の自転車を整備してきました。
普通一台にかける整備時間は5〜10分です。
それ以上かけると「いつまでやってんねん!」ムキーと怒られます!
まぁ、当たり前ですよね、まわりませんから。

うちの整備は日本一!ちゅーとはさすがに言いませんが、
その辺の大手チェーン店よりは数段マシな整備はしてます。
まして、おもちゃ屋、雑貨屋、ホームセンター、ネットショップ等とは比べて欲しくもありません!ムキー

一般の方からすると整備がイケてるかどうかなんてパッと見ぢゃわからないだけに判断が難しいとは思いますが、子供の事でしかも安全にも関わる事なので、しっかりと判断してあげてくださいねウインク

大人であるあなたの自転車であれば自己責任でどこででもどうぞてへぺろ




AD