もう何ヶ月ブログ更新してなかったのか・・・

今日は寝落ちしないで、久しぶりのパソコンを開き、ブログアップする気になったわけで(笑)


まーーーーーーー色々ありましたよ~~


あれよあれよと家を購入し、引っ越してからもうすぐ1ヶ月経ちますDASH!

建売りだったので、契約から引越しまでが超早かった・・・

私も仕事があったので、なかなか荷造りも進まず、引っ越してからもまだまだダンボールから出せないものが沢山あります(笑)


でも、やっぱり快適です!!!

カビ屋敷から出れて、毎日が快適で幸せです!!!

家に帰るのが楽しみ~~~ラブラブ


元気な息子は、引っ越してから早速階段から転げ落ち・・・(大丈夫だったんだけど・・・)

早速床をオモチャでへこましてますが、テラスや花壇もあるので楽しいみたいですにひひ



今日は私が仕事休みで、本当は保育園でプール開きがあったので行ってもらいたかったんだけど、ものすごく嫌がり断念・・・

その代わり、沢山一緒にいれて、一緒に遊べて、一緒に沢山笑えてよかったな~~~ラブラブ!


予定してたことの半分もできなかったけどね(笑)


最近息子っちは、やっと言葉がしゃべれるようになってきて、なんでも私のやることを一緒にやりたいみたいで「Rも~~~Rも~~~~」って言ってます。

かわいいヤツめ(笑)



3歳になる前に、しゃべれるようになって良かったあせる

まだ寝る前のオッパイはやめられないみたいだけど(笑)



仕事もずいぶん慣れたんだけど、すごく疲れやすくって毎日毎日寝かしつけの時に一緒に寝ちゃってます。

そんな毎日なので、今日この時間に起きているのはとても珍しい事なんですの!!!

夫と話す時間も激減です~~~。

でもこれ以上は頑張れないので、お互い慣れるのみですねニコニコ



あとは悲しいお別れがありました~。

待望の2人目を妊娠してましたが、稽留流産で、小さな赤ちゃんとお別れをしました。


こないだ実家に帰って、母親と話してたんだけど、私も母も何だかわからないけど、今回の妊娠がとても不安で心配だったみたいです。

気持ちが落ち着いてから、感じたことで、そういえば何だか赤ちゃんが心配で仕方なかったんですよね~。

それが母親もそうだったなんて、やっぱり母親ってスピリチュアルなのかも~~~なんて思いました。


赤ちゃんもきっと教えてくれてたのかもしれませんね。


悲しい分、息子がとても癒してくれて(イライラすることも沢山だけど)、元気にチャリを乗り回してます!


あ!!!!!ヤバイ!!!こんな時間だ叫び

寝なくちゃ!!!


では、またそのうち~~~~パー

グッナイぐぅぐぅ




AD

はい!またまたご無沙汰の更新です(笑)


なんだろね~~。パソコンに向かえる時間が足りない・・・



昨日は、北海道では初!!!の腰塚勇人さんの「命の授業」の講演会に行ってきました。

あの、アンビリバボーにも出たことのある方だそうです。

私はその時見てなかったのですが、私の尊敬するSAYURIさんのご主人様が、その番組を見て、腰塚さんに会いに行き、普通のサラリーマンが大きな会場を借りて、講演会を主催してしまうんだから、どれほどの素晴らしさなんだろうと、大きな期待をして、当日を楽しみにしていました。


当日は仕事だったので、化粧直しも出来ず、髪の毛もセットしなおすこともできず(笑)会場へ向かいました。


とても大きな会場だったのに、沢山の参加者がいて、吉田夫妻の力のすごさを感じました。

そして、受付や販売・会場誘導などのスタッフさん達の、素晴らしさったら!!!

この講演会を成功させよう!という熱い思いを感じたほどです。


きっと皆さんものすごい大変な準備をされたんだと思います。

ホントにお疲れ様でしたとしか言いようがありません。


会場には、沢山の知ってる顔がありました。

一番ビックリしたのが、職場で同じくパートしている方がいたことです(笑)

普段お互いマスクしてるから、いまいち自信なくて声かけれなかったんだけど、思い切って声かけたら

「やっぱり~~~~~~!!!」

ってな感じでビックリでした(笑)

彼女は、お子さんと一緒に来てて、幼稚園で知って参加したそうです。


私ももう少し息子が大きくなったら一緒に聞きたいと思います。

今は・・・大暴れ・大騒ぎで一緒に聞ける状況ではないからね~~~。



講演会は、「命の授業」の宝地図ムービーから始まりました。

もう泣きました・・・


一言・一言が心に響きました。


腰塚さんのお話も、すべてが心に届いて沢山泣きました。


お話の中で、失っては困るものを3つ考えてみる、という時間がありました。

私は、息子・夫・家族でした。(まあみんな家族なんだけど)


帰ってから、夫に聞いてみたら、息子・私・お金でした。

あら!私ちゃんと入ってるんだ~と嬉しくなりました。


この質問と、5つの誓いを聞いてから、私の口はいつも旦那に対しての文句ばかり言い、私の耳は大して話も聞いてあげず、私の目は悪い所ばかりを見ていたことに気付きました。

自分も嫌なことしてるじゃん・・・完全に夫のドリームキラーだ・・・


これに気付けたことだけでも、大収穫です。


これから少しづつでいいから、みんなのドリームメーカーになれるようにしていきたいと思いました。

まずは、夫・息子から・・・


私、ちゃんと十分幸せなんですね(笑)


息子を寝かしつけながら、「お母さんのところに生まれてきてくれてありがとうね。お母さん、Rのお母さんでとっても幸せだよ」って言ったら、とっても嬉しそうにニッコリ笑ってくれました。

心からの言葉って、ホントに届くんですね。



看護師としての立場からも、ものすごく考えさせられました。

腰塚さんの入院中の話の中にでてきた看護師さん。

本気で目の前の患者の気持ちに逃げないで寄り添ってる・・・


私は、そんなこと出来てただろうか?

業務に追われてないがしろになってなかったかな?

看護師の醍醐味って、そこだよな~~~。

とか色々・・・


ハッとさせられました。


もうね、得るものが多すぎて書ききれないの。

そして、まだ感動の波にいて、思い出すだけでウルウルしちゃうの(笑)


内容知りたい人は、本貸すから、いつでも言って!!!


帰りに、本買って(残念ながらカレンダーとか無くなってて)サインしてもらいました。

ホントにものすごい人数のサイン待ちで、講演会の間ずっと立ってて、しかもまだ動きの良くない手でのサイン・・・

自分のワガママでおねがいしても良いのか悩んだけど、どうしても感謝を伝えたくてお願いしちゃいました(汗)


腰塚さん、本当にありがとうございました!!!



そして、主催してくれたヨシダ夫妻には、こんな素晴らしい機会を与えてくださったことに、感謝してもしきれないです。ありがとうございました~~~~~~~!!!!


まだしばらく余韻に浸りたいと思います(笑)










AD

「命の授業」

テーマ:

一緒に行きませんか?


私があれこれ言うよりも、SAYURIさんのブログを見てもらったほうが、わかりやすいからこれ見て!!!


http://ameblo.jp/sayuri-wise/entry-10764473456.html




私が尊敬し、信頼しているSAYURIさんご夫妻が主催されている講演会です。


これは聞く価値あるでしょ~~~~と思って、すぐ申し込みした私ですアップ


アンビリーバボーは見てなかったけど、とっても楽しみにしている講演会です!


ぜひ、みんなで見に行きましょ~ラブラブ



AD