○。MaKKINGブログ。○

日常のしょーもないお知らせ~


テーマ:
こんばんみ

そうそう、ついに、
一昨日から断乳!始めました

とはいうものの
断乳初日の夜の明け方には
私が嘔吐下痢になる始末

ほんとは断乳前日に
ムスメが嘔吐

ちなみに先週は私が2度目の乳腺炎。。

ほんま今年は病気がひどい!
そして私が免疫力落ちすぎ
ムスメの病気みんなもらう

仕方ないにしても、、
断乳は初めてしまったものは辞められんので
乳がガチガチのまま吐き続けた笑

ゆうて嘔吐下痢は病院にも行かず
1日でおさまったけん良かった~

断乳はというと
初日は一時間ちょいくらい泣き続けて
そっから歌うたったら寝た

夜中何回か起きたけど、
私が眠すぎてまともにあやした記憶なし。。
でも乳なしで寝とったけよしよし

2日目は横になったらいつの間にか寝とった
夜中にえーんえーんって
目を開けずうなされとる感じが何回かあったけど
すぐおさまったけよしよし

3日目の今日は
ケータイを見せろと言うので
適当にEテレ流しながら横になったら寝とった

今でも何回も起きるけど、
やっぱり目を開けずにえーんえーんいよるけえ
時間が経てばすぐ寝る感じ

初日はパイパイパイパイ言いながら
顔を殴られ、のたうちまわって、
自分も泣けてきて、ドーーンだったけど、

段々やっぱり理解してきとるっていうか、
パイとも言わんくなったし
寝たいけどどうせ乳ないんだろ、、って
言いたいのが何か伝わる笑

あとは私の乳の処理をうまくやるだけ、、

ていうか免疫くれ、、


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ

またムスメが病気です笑

仕事に復帰して早2ヶ月弱

先月やった中耳炎もほぼ治り
中耳炎のすぐ後にやった手足口病も治り

良い感じで保育園も休まず
波にのってきた感がありましたが

一昨日から今度はRSウイルスになりました

発熱から始まり、、
小児科行くと風邪でしょうと言われたものの
2日熱が下がらんかったので
日曜やっとる総合病院へ

ほんま行って良かったーー
原因分かるとスッキリするね

しかしRSウイルスは発症5~6日がピークらしく
まだ3日目なのでこれからって感じらしい

とにかく咳すごいし
熱も高いし鼻水ズルズルだし

夜もむせて起きるし
息は荒いし

何よりむせて寝ぼけながら咥えた私の乳が
ほんまにちぎれそう
痛すぎる痛すぎる痛すぎる。。

そろそろ本気で乳やめるの考えよ。。
ズルズル

ほんまムスメか私の病気の記録しかしてないけど
たまにはポジティブなブログも書こ~

とりあえず
私のウイルスが明日くらいに発症するであろう、、

親の宿命。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こここんばんわ

今日で8月終わりですって
はやいね~

私は盆明けから仕事復帰し、、
ムスメは保育園に行き出し、、

生活リズムを整えたいとこではありますが
先週からムスメは熱で保育園行けてません

熱が出たり下がったりを繰り返して
3日熱が出続けたので小児科へ
上がる時は39度も平気で超えるけ怖いわー

初の血液検査もしてもらったけど
特に数値は異常なく、、、

中耳炎でもないし
夏風邪が長引いてるんでしょうと言われ
一応と抗生物質を出された

けど飲まず!笑

笑えんけど、
原因何かもよくわからんのに
しかも熱もまた下がったりしたし
ずーっと元気で歩き回っとるし

なのに抗生物質て、飲めん

こんな頑固な親で申し訳ない笑

しかし今日になっても
夕方になったら高熱出るし

会社のママさん達の体験を聞いて
夕方耳鼻科へ行ってみた

まさかの両耳、中耳炎でした

小児科で中耳炎じゃないって言ったじゃん!
って言っても今更だけど、、、

でもほんま耳鼻科行ってよかった。。
原因わかってほんま安心。。

まぁでも中耳炎治るのも時間かかるみたいじゃし
真面目に薬飲んで早く楽になるといいなぁ

夜も熱で暑いし汗かくし
なぜか乳ばっかり欲しがって離さん

夜中じゅう乳くわえさせたままで
私の肩と首と腰と、、爆発しそうだけど
ムスメもしんどいんじゃと思って耐えるのみ。。

というわけで明日も会社を休まざるを得ないので
事前に休みがわかっとるっていう何とも変な感じ

今の私が会社で役にたっとるとは思えんけど
休む連絡をする度に
来たり来んかったりして迷惑だろうな、、
と、考えてしまい、グルグル

難しいね、時短勤務ってね~

さあて横向いたまま寝ようかねー
ほんま乳離さんなあ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。