• 11 Sep
    • 突然思いついたものの、やめとく言い訳がどんどん出てくるものにこそ、突っ込んでいけ

      さてさて、 私が何を書こうが、結局はどうだっていいのです。   何を読んだって、 頭で「わかった!」と思っているだけでは 何も変わりゃ〜しないのだ。     子どもにいらいらをぶつけ、 寝顔を見て後悔し、涙し、 ああ、こうすればよかったのだと気づく。   育児書をあさるように読み、 なるほどなるほどと納得しても、   なぜか結局 日常に戻ればまたイライラを子どもにぶつけてしまう。  そしてまた寝顔を見ながら自分にがっかり。  こんなループを経験したことは、お母さんなら誰しもあると思います。   なぜ、わかったはずなのに、その通りにできないのか?  頭でわかること、理解すること、考えることのちっぽけさよ。   自転車が乗れない人が、自転車の乗り方を聞きます。 サドルにまたがり、足をペダルの上に置き、足を交互に踏み込みペダルをまわし続ける。  または浮かび方。 水に入る。仰向けに寝そべる。両手両足を広げ、からだの力を抜く。   頭でならいくらでも理解できる。イメージできる。  でもそれをからだで表すことは、まったく別の話だ。   そして、だれでも(ハンディを持っている人以外)自転車に乗ったり、浮かんだりする能力をもっている。  けど、頭でわかるのと、実際にできるようになるのはまったく違う。    もおね〜、同じですよ。全部同じことなのよ。  みんな100%すばらしい存在で、みんな自分らしく好きに自由に生きるエネルギー、能力を持っているのよ。  んで、その方法を聞くでしょ? スピリチュアルな話とか、スピリチュアルじゃなくてもとってもためになる話とか。 んでわかった!って思う。  でも実際にはできないわけですよ。   何回も何回も練習がいるわけ。  実際に動いてみる必要があるわけ。  んで、すぐにはできない。 何回も何回もあきらめないで繰り返す。  (これは、マインドブロックバスターが日々、ブロック解除を繰り返すことと一緒だ。そしてヴィパッサナー瞑想で、妄想が沸いても沸いても、ただ気づき続け、あきらめず瞑想を繰り返し続けることと一緒だ)   とにもかくにも実際に動かないと何もかわらんですよ。 動く、動かす。   今までに動かしたことのない方向で。 経験したことのない方向へ。   動けば変わる。  動くって、歩くとか走るとか、運動するってことじゃないですよ。  「エネルギーを動かす」ってことね。 「お金を使う」もここに入る。 「ブロック解除」もここに入る。   んでエネルギー動かして、私、すんげー変わったな〜って、効果を早く大きく感じるコツがあるのよ。   それは、 ぱっと思いついたけど、怖いなと感じる方向へ向かうこと。  どきどき、ざわざわ、 思いついたはいいけれど、大丈夫か心配で、 やめて逃げ出したくなっちゃう方向へこそ進む。  「ただ怖いだけ」のこと、じゃないよ。わかってると思うが。  自分で、あ!って気になったり、 突然思い浮かんだりしたこと、で  あ、やっぱ、これこれこういう理由でやーめよ!って思いたくなるやつ。やめとく理由がどんどん浮かんでくるやつ。  これよーーー!  これをあえて、気軽にどんどこやるのよーーー。 結果を手放し、 ただその恐怖に足を踏み入れてみる。    変わるのって怖いことなのよ。   だけど大丈夫だから。  まずは直感を信じて、それに乗ってみる。  考えない。  怖ければ怖いほどよし!   だって直感は、深ーくて広ーくて大きくてすべてであり無限であり、あなたの世界のすべてを実際に創造しているあなたの超意識からのメッセージだから。   思考を手放す。   (でもそれはぼけーーっとすることではない。ぼけーーーーっとしているとき、心は勝手に回転し、人は勝手な妄想をしているものなのだ。  思考を手放すには、常に気づき続けていることが必要なのだ。)   直感=すべてであり無限であるあなたからのメッセージに従えば、そりゃあ、もう、ねぇ。 すごくないはずがない。   今日私を通して降りてきたのはこんな感じでーす。 いつも、思ってたことと違うことを口走るブログ。 書いてる自分が一番驚いている。いつもw  自分を通して自分へメッセージしているのだろう。たぶん。 わしもどんどん怖いことに突っ込んでいきたいと思います!   でも、いつもすんげー突っ込んでるけどねw   そう!こんな、突っ込み隊長の私だからこそ お伝えできる この波動。  ぜひ直接会って、ご体験ください。  9/22 (木/祝日)秋分の日! 11:00〜13:00 まっきーのおはなし会@みどりのいえで お待ちしてまーーーす。 (別途、ご予約で酵素玄米ランチあります)   あ、って気になったけど、 やっぱり忙しいし〜、とか、またの機会があるだろうし〜、とか、お金ないし〜、とか時間ないし〜、とかって 言い訳がでてきたそこのあなた! そんなあなたにこそ、ぜひ来ていただきたいわ〜w  待ってます   お申し込みお問い合わせは みどりのいえ090−3063−2464info@midori-no-ie.com  生きとし生けるものが幸せでありますように。

      24
      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • この感覚を言葉で表してみようとするよ。お話し会もやりますよ。

      この感覚を言葉で表してみようとするよ。すべてであるということは、何もないということ光にたとえてみると、これを書いている今、昼間なんだけどね。部屋中を太陽の光が満ちているわけ。だけど、光そのものをみることはできない。私の目には、光は無色透明にしか映らん。だけど、光の中にはすべての色がある。だから対象物に当たり、吸収される色は見えず、その物質がはじき返してくるものを、その対象物の色として見るわけだ。そもそも、この無色透明にしかしか見えない光の中に、すべての色がある故に、この世界はあらゆる色に満ちている。プリズムやサンキャッチャーにお日様の光を通すと、虹の色が見えるでしょ。すべてであるということは、なにもないと同義なのだ。ゆえにもともとすべてである私たちは、この虹のある一色を自らみずから選び、それを生きている。光そのもであると、そこにはすべてがあるが故に、なにもないと同義で、体験が起きてこないから。すべてであるということを体験したくて、その中のある1色であることを選んだ。他の色があることを知り、そしてそれがすべて同じものであることを知り、すべてはひとつだ、すべては光だ、私はすべてだということに気づき、体験するために。思い出し、体験し、喜ぶために。そんで今の光の話をこの物質の世界に置き換える。この世界にはすべてがある。文字どおり、すべて。何もかも。想像のつくものから、想像のつかないものまで、あなたの目の前にないものなどない。本当に!だけどそれは光と同じだ。すべてがあるがゆえになにもない。そしてそこからあなたの前に現れている世界は、すべてがある世界のなかから、反射するもの、弾き返されるものでできている。何が弾き返されるのかの法則を決めているのはあなただ。あなたのフックに引っかかるものが、あなたの認識となり、あなたの世界を構成する。この世界にはあらゆるものがあり、あなたという鏡に反射したものが現れる。無色透明の光が当たり、赤い色をはじき返すりんごが、赤く見えるように。好きな人、嫌いな人、納得いかない環境、仕事、社会。すべてあなたが反射している。あなたが反射の法則を決め、あなたが現し、創ったものたち。あなたという鏡が変わればあなたの反射の方法は変わり、あなたの世界はどのようにでもなる。またしても初めに書こうとしていた話ではなくなった今日のブログ。今日は両極の世界ではどちらの極も結局は一緒のことだ、という話をするつもりだったのだが。まあ、いいや〜。あのね、やっぱり直接話したいよ!だから(前も言ったけど)お話し会をします。えーーと何時からにしようかな?(太鼓の音)だらだらだらだらだらだらだら〜だん!9/22(木)秋分の日11:00〜13:00にしました。今。ついでに、ご希望の方には、お話し会後、酵素玄米おにぎりとスープのランチ(500円)も用意しちゃう。すべては今ここにあること。いついかなるときでもすべてのタイミングはばっちりなこと。その上で、どのような心持ちでいればいいのか、とか、肉体からのアプローチ方法とか、体に任せてみる感覚とか、セックス、まぐあいに関する話とか、今、リアルに気づき続けているこの私の世界について、いろいろとお話ししようと思います!もちろん質問にもお答えいたします!学びは終わり、それを還元する局面にきた私。(アミーアさんに見てもらった占星術でも裏付けられ、なるほどな〜と感じた)真ん中がアミーアさん。お隣はパートナーのさこさん。しゅてきなお二人今の私はまた、さらに面白いと思うよ〜!聴くブロック解除。気づきとエネルギーをたくさんたくさん手渡します。だだ漏れ状態!これでもかーー、と放出します。ぜひぜひお会いしましょう〜。お代は2000えん。場所は、南房総市白浜にあります「みどりのいえ」です。お問い合わせお申し込みはみどりのいえ090-3063-2464makkiieeyy@icloud.comまで。生きとし生けるものが幸せでありますように。

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 9月9日みなさんいかがお過ごしでしたか

      今日は、木星が天秤座入りしたり、(時代の流れが変わる) 数秘的にも、これでもかってぐらい「9」(完了/手放す)日だったり、 縄文時代には菊栗の祝いの日だったり、 いろんなことが重なって、なんだかとってもエネルギー高い日だったのですが、 みなさまいかがお過ごしでしたか。 私は、わりに気軽でスムーズで、ほほほいのほいっといった感じ。 すべて学びは終わった!あとはこの経験をみなさまの役に立てていくのみ。 それも自分が一番わくわくする形でということを、ふんわりふわふわソフトな感じで確信している。 (と かって、今こうして書きながら、そうなんだ!って自分で驚いたりもしている。書いてるそばから降りてくる、、、うん、降りてくるってこんな感じなんだね! ぼんやりとわかっていながらも意識的に思ってなかったことが、はっきりと確定された形で文字になっていく。文字になりながら、自分でなるほどなーーーって 思っている面白さよ)  さてさて、今日は、久しぶりに都会に行ってきましたよ。 たまプラーザ。 保育園ずる休みの5歳を連れて。  わたしたちの祖先、縄文人の智慧が記された「ホツマツタエ」を学んで来ました。この講座に出るのは2回目。  縄文人はとにかくすげぇのです。 宇宙の始まり方もきちんと説明してあるし、 地球から月までの距離にも単位が定められており、その距離や、宇宙の大きさとかも書き残してある。 機織りもしていて、布を織り、着物を着ていた。 槍もって毛皮かぶっているあの原人的なイメージはまったくの誤解なのであった。 とってもすばらしい智慧の持ち主なのです。   縄文にご興味のある方9/13(火)みどりのいえにて縄文カレンダーワークショップありますので、ぜひどうぞ。▶詳細はこちら    今日は、縄文人の宇宙観、右渦巻き、左渦巻きの意味ムカツヒメ、ワカヒメたちのお話しほかにももりもり盛りだくさん、引き出し無限大のいときょう先生の話をフンフン聞いたのち、  最後はみなでフトマニを唱えながら書く。5歳児もなぜかやるきムンムンで書く。途中、力つきるも、かなり立派に書いた。  勉強会後の懇親会でもまったく尽きないさまざまな面白ーい話。神社や、磐座、龍神様、ヤタガラス、三位一体、キリスト、始皇帝などなど、へーーー!びっくり!という話をたくさん聞くことができました。とってもジェントルでなんでもやさしく教えてくださる、いときょう先生。らぶ。    その後、今日の勉強会を主宰してくれた 私の愛するアンフィニ73の瀧澤菜美ちゃん、 今日初対面だが、とてもそうは思えない!勾玉セラピストの向山美穂ちゃんとお茶。   マインドブロックバスターと勾玉セラピストが集まれば、当然のように潜在意識の置き換えターーーイム。    即座に交換セッションになります。ついでに5歳児も勾玉セラピー受けてますw保育園の英語の歌の練習が嫌な件についてw  私も、菜美&美穂のブロックを外し、勾玉セッションを受け、とってもすっきり。  締めはパートナーきぬたむが「まっきーが怖くて顔色をうかがってしまう」件での勾玉セッション!www  気軽にお互いのブロックを外し合えるって楽しいにゃ〜。  マインドブロックバスター養成講座もやってます。こんな感じで気軽にブロック解除できるようになるじょ。楽しいよ。  9/23、24、25マインドブロックバスター養成講座開講海のすぐそば館山校▶詳しくはこちら  以上!今日のできごととちょっとした告知でございました。 ちゃんちゃん。 生きとし生けるものが幸せでありますように。   マインドブロックバスターまっきーmakkiieeyy@icloud.com090-3063-2464 みどりのいえhttp://midori-no-ie.com

      4
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 台風と共鳴するからぐるぐるかき回されていろいろ大変なのだー。だけどそれはすごいチャンスなのだー。

      台風が来ている。   ぐるぐる渦を巻く大きな大きなエネルギーが ぐんぐんスピードをあげて近づく。   宇宙と私はリンクしている。(この根拠もあるけどここでは触れない。長くなるから)  だからね、  台風が来るとさ、  自分の中がいろいろぐるぐる、洗濯機みたいにかき回されて、  過去の問題が再燃したり、 新しい次元を垣間見たり、  なんだか、幸せな感じやら、不穏な感じやらを かなりのスピードでぐちゃぐちゃどんどこ体験中。    そんで、ぼさーーーっとしていると (っていうか、普通に暮らしていると)   不穏な感じのエネルギーに  ぐるぐると巻き込まれて、  ぐるぐるの最中にいるしかできなくて、  ただひたすら  「助けてーーーー!」  しか言えない。  このとき、  私は、この状況を自分が作っていることを知らず、 外部に責任をなすりつけ、 状況の被害者になっている。     さっきまで、こっちよりのあやういバランスで立っていたのだけど、   台風前の海辺をマロンと散歩しているうちに、   台風がくれるメッセージを理解して 落ち着いたのであった。   台風がくれるメッセージってのは、    台風のぐるぐる渦巻くエネルギーが近づいてきており  そのエネルギーと共鳴する 自分のエネルギーは 今、台風みたいにぐるぐる吹き荒れやすく、 いろんなことが起こりやすい。    ざわざわしてて普通。 大丈夫。   今はそれをするときなのだ。    ぐるぐるかき回して、あぶり出して、 古いものも新しいものも、 いろんな感情を全部ちゃんと経験、体験しつくしたら、    それは浄化されて、  台風一過の青空みたくなるんだよ。   浄化のためのぐるぐるなのだ。   ちゃんと味わいきるためのぐるぐるぐちゃぐちゃなのだ。  ということ。 んで落ち着いた。 ありがとう。台風。    生きとし生けるものが幸せでありますように。 

      2
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 今日言いたい気分になった3つのこと。

      人は誰でも(悟りを開いた人以外)悩みを抱えている。(本当に!!)どのように幸せそうに見えても。お金持ちでも。人気者でも。だから見かけの人々と自分を比べて焦る必要はない。見えてる人は、すべてあなた自身だ。  あなたは比較することでものごとを認識する。 長い、短い。 大きい、小さい。 重い、軽い。 美しい、醜い。 いい、悪い。 幸せ、不幸。比較している自分に気づくこと。認識を手放すこと。ただありのままを信頼すること。  あなたの認識はすべて勝手な思い込み(集合意識含む)だ。聞こえた音に、カラスの鳴き声だとラベルを貼る。▶︎うるさいなーと感情が沸く。聞こえた音に、好きな人の声だとラベルを貼る。▶︎もっと聞いていたいと思う。見える物体に、ゴキブリだというラベルを貼る。▶︎汚い、気持ち悪い、という感情が沸く。わいた感情に沿って行動をとる。→例:カラスを追い払う、ゴキブリに悲鳴を上げる、ゴキブリを殺す。貼るラベルを変えることで世界が変わる。もしくはラベルを貼らなくなることで悟りに達する。変える方法難易度・高、コスト・低:ラベルを貼っていることに毎瞬毎瞬気づき続けること。難易度・低、コスト・高:いやなことが起きたと感じた時にブロック解除すること。

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • ダブルの虹と三日月と、幸せな性的コミュニケーション

      虹の端から端までを見た。その2時間後、また別の場所で、大きな虹。どちらも二重だった。その2時間後、完璧な三日月と金星。写真はぶれぶれだけどね。本当の三日月はいつも想像よりずっと細い。猫の目がマックスで細くなったとき並。誕生日にも虹でお祝いしてもらった。きてますね〜❤️ビッグウェーブが。そんなわけで(?)3ヶ月の継続セッションを始めようと思います。テーマもしぼります。「パートナー間の幸せな性的コミュニケーション(またの名をまぐ愛、セックス)を体感するためのセッション」まぐ愛、もしくはセックスは、五感のすべてを全開にするコミュニケーションであり、完全にすべてが開かれたとき、次元を超える幸福を味わう。ということを体験できるようになるためのセッション。特別なことは何もないよ。ただ、あなたが変われば世界が変わる。それを、パートナー間の性的コミュニケーションにテーマを絞って、感じてみる。まったく違う世界を。自分が変わるだけで、本当にいいんだってことを知るセッション。経過などを知りたいので3ヶ月。始めるよー。詳細は後日。なぜ、わたしがこのようなことに燃えているのか、そして、そのバックグラウンドにどのようなことがあるのか、については直接お話しする機会を持つ予定。は!それが22日なのか?しかし、今日はここまで。次回をお楽しみに〜♪( ´▽`)またね。まっきー

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • このもやもやを解除したくない?いやいやちょっとお待ちなさいよ

      誕プレのゾウさん❤️ブロックを解除したくない。このもやもやは自分にとって必要なものだから。学びのために必要で、まだそれを持っているべき、感じているべきなんだ。という人が、わりによくいます。断然、男性に多い。人生は修行である。自分は困難を乗り越えて前進していくべきである。そうしないと、達成感=満足感、すなわち、幸せを感じられない、と思い込んでいる人たち。右肩上がりのエネルギー、一貫性を求めること、上へ上へと上昇していくのが男性性の特徴だから、このように思うのも宜(むべ)なるかな。しかーーーし、21世紀になっちゃったからね〜。もう右肩上がりの学びタイムは終わりですよ。苦難困難乗り越えて、一本道を上へ上へと前進していくのを20世紀で散々やって、今はもう次のステージですよ〜♪( ´▽`)時間は繋がっていない。一貫して同じ速さで流れているわけではなく、相対的なもの。今、この一瞬に幸せであれ。今の一瞬と次の一瞬は別に繋がってないんだよ。常に、無限の選択肢が、ただ、今この一瞬にある。常に。常に。絶え間なく。自分はすべてさ。もう全部ある。常に。今この瞬間にも。気付けるかどうかだけ。気づくための簡単で効果的な方法がブロック解除ってだけ。どんな方法だって構わない。でも、いやなこと、もやもやすることで、大事にとっておいた方がいいことなんてないよ。だって、それは、「もう必要ない思い込みがありますよ」っていう自分からのメッセージに他ならないんだから。もう捨てたい荷物なんだよ。あなたの深いところが。どんどん、気づいて軽くなーれ。軽くなるのに、一貫性はいらない。修行もいらない。マインドブロックバスター養成講座海のすぐそば館山校【千葉】9月受講生募集中23、24、25日詳しくはこちらマインドブロックバスターまっきー090-3063-2464makkiieeyy@icloud.comみどりのいえhttp://midori-no-ie.com

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ”【セックスに愛はいらない】”

      今日読んで、激しく同意したブログ。 私的に急遽山田鷹夫まつりを開催したいぐらいだw   時間をかけてじっくりと女性のからだ全体をさわるということはものすごく大事なこと。  直線的に、右肩あがりに「いく」という目的に向かう交わりではなくて、 ゆっくり時間をかけてエネルギーを循環し、交流し合っていくこと。  それをめんどくさいと言う男の人もいるけど、   その先にあるのは、  ただ、女性に奉仕してあげたということではなくて、  男性にとっても、深い快感と満ち足りた気持ち。射精とはまた別の。   年始に掲げた今年のテーマ。性についても、またぼちぼち動き出そうと思ってるよ〜。まずはセッションで。かな?

      1
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 言葉にならない今の有り様を言葉にしてみたら

            言葉にならない。    日々、気づくこと。感じること。 そこから得られる学び。   毎日いろんなことがあり、いろんなことに気づいているのだ。   夏が終わりつつあり、秋が深まり始めるように、  自分というものに対しての、学びがより一層深まっていく日々。   気づきの精度が上がり、信頼の質が増す。    文章にまとめていつものように書き留めようとする。 シェアすることで誰かの役に立つかもしれない文章を。    だけど、まるで言葉にならない。   この1週間ばかりそんな感じ。   思いはいろいろあり、さて、言葉にしようとするとまるで適当な文脈に到達しない。   そして昨日、  9月22日の秋分におはなし会をやるのではないか?と気づいてから、さらに言葉にならなさが加速している。   あれも、これも、伝えたいことがいろいろあるよ。    とにかく、今の自分の方針としてはっきりしていることは   この一瞬自分が何を感じているかに気づき続けること。  自分が本当のところは何を求めているのかと問い続けること。  不安を解消するために行動はしないということ。     もう用意はできてんのよ。  私の今立つ地平についてあなたと分かち合うことで、 あなたにとって有益なことがある、ということははっきりしている。  そして私が何を伝えるのか、 それもはっきりしている。   だけど〜僕にはピアーノがない〜。君に〜伝える腕もない〜。 いや、全然違ったw ピアノも腕もあるのだけど、今じゃないみたいなんだ。   とりあえず9月22日!秋分の日!祝日! おはなし会やることにした。  お話ししましょう。 予定空けといてね 詳細はまたね。  生きとし生けるものが幸せでありますように まっきー  みどりのいえhttp://midori-no-ie.com

      5
      テーマ:
  • 26 Aug
    • みどりのいえに泊まってみたよ

      みどりのいえでのお泊まりは想像以上の素晴らしさだった。ここでしか味わえない体験がある。こにゃにゃちは。3分で1つ心のブロック解除マインドブロックバスターのまっきーです。わしはパートナーのきぬたむと、みどりのいえという癒しのおうちを運営しとります。長尾川という素敵な川と、太平洋を見渡せるとっても気持ちのいいところ。高台にある3階建なので、空も一面に見渡すことができます。で、自宅は別にあるので、普段は夕方になると店を閉めて帰っていたわけなんだが、昨日はここに一人で泊まってみました。ベッドサイドの照明だけつけて、窓を開け放ち、空を眺める。光っているのが街灯とかで、その上はぜーーーんぶ空なの。写ってないけど、星がいっぱーーーい。川のせせらぎと、太平洋の波音と、虫たちの声を聞きながら月の出を待つ。窓は東と南に、全面的にひらけている。カシオペア、天の川、さそり座なんかを眺める。風が冷たく、寒いくらい。窓を閉める。いつの間にか眠っていたらしく。気づいたら朝日が。ベッドの上から、空を眺める。みどりのいえは宿泊もできるのだけど、今の所、お泊まりの人はいない。この感動を一番に味わうのはだれなんだろ?写真で伝わるものは本当にわずかなんだ。ここに来ないと感じられないものがある。ひとりしんみりするわけではなく、すげーーーー!ってテンションが高くなるわけでもないが、確実に、自分に染み入るなにか。得難い体験。ちなみに、だれもいないから全裸でうろうろしてみたのはここだけの話だwいやあ、よかった。また来たいwみどりのいえhttp://midori-no-ie.com090-3063-2464

      3
      1
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 【ブロック解除とは】恐れから生じた制限を、愛から生じる自由に置き換える作業

       今日はこのカツラーーー!  最近とある事情から、ものすごい自由を感じる瞬間を体験した。 (おもに嫉妬にまつわるエトセトラです。)   自由を感じるのは、それまでが不自由だったから。    いつも恐れていた。無意識の私の愛の定義が小さなものだったから。愛情というものの総量が決まっていて、そのなかで分配される愛、誰かに愛が向けられると、自分への愛が減ってしまうのではないかという恐れ。自分の順位や相手の熱意を常に気にしていなければならない。     深い深いところの制限が外れると、からだが震え、涙があふれる。   恐れから生じていた制限を、  無償の愛で置き換えることができるとき、   自分の真実とつながる、深い深い幸せを感じることができる。      恐怖から生じた制限が大きければ大きいほど、  その反対の自由も広く大きい。     自分の制限を知り、 そしてそれがすでに必要ないことを体感として感じることができたとき、   そして自分を、深く広く大きな愛そのものとして体感できたとき、   自分がいかに、  本当に。 あらゆる意味で。  自由であるかについての  感覚を  まざまざと体験する。   涙が溢れ、からだの奥深くから震えが走る。   あなたの愛の自由を認めた時、 私もまた、本当に自由だということを知る。    私は自由だ。 自由だーーーー!  なにも恐れる必要はない。     なんという幸福。     つい最近、超具体的なできごとから そのような幸せな体験をしてきたんだよ〜。    ま、行きつ戻りつ、だけどね。 しかし、一瞬でも体感できると大きな変化がある。     あのね、話したいことがいっぱいあるよ。   今まで、文字にしてきたこと。 すでに書いてきたこと。   それを自分で読み返してみて、   ああ、このときすでに同じことを言っていると自分でびっくりすることがあるのだけど、  日々、同じことをいっているようでもその体感の深さが違うのだよね。   私の深さが。   今はまた、三段くらい深まった 直接の生身のわたしという、この存在感とともに  お伝えできることがありますよ。   自分を信頼し、生きる気力が湧いてくる。   自分のエネルギーの可動域が広がる。    まっきーと話す会。  あ、なんかブッダみたいw 対話。   いやあ、直接会って話すって、 いいですよ。   近いうちにそんなおはなし会? 悟りの階段への報告会w? んで、私と共鳴共振し、 みんなのエネルギー可動域が広がる会!  をやりたいにゃ〜。  (マリエからのリクエストもあるしw)    9月だな!   お会いしたいな。 いろんな人に。 むっふっふ〜。     っつか、みんなが早々に寝てしまったので一人、自撮り大会。ちょっとやましさと恥ずかしさがあるのでw物音がするたび、びくっとしながらw楽しいよ〜       うんうん、なかなか可愛くなったな、わしw  そろそろこの格好できぬたむを起こしてこよう   生きとし生けるものが幸せでありますように。   

      3
      テーマ:
    • このままはもう嫌だ、変わりたい、自然で自分らしく居心地よくなりたいなら

      マインドブロックバスターになると人生が変わる というのは、全然大げさじゃなかったーーーーー!    こにゃにゃちは。3分で1つ心のブロック解除マインドブロックバスターのまっきーです。 マインドブロックバスターになると人生が変わる、というのは、同業者界隈では普通に聞く感想なのです。    んだけどさ〜〜〜、  今日はついに、  この世に生を受けてからおよそ30年にわたり、彼氏がいなかった人に自然な流れで彼氏ができた!という事実を知り、小躍りしているのである。   マインドブロックバスターになって数ヶ月で。    なんかもうね〜、うれしくなっちゃうよね。母ちゃん。   ほんと、当たり前なんだけどさ、 自分が変われば、世界は変わるのよ。    すごく自然に、  ものすごく自然な自分に還っていくのよ。  ブロック解除って。    いつの間にやら 自分が自分でいることが 心地よい。 流れがよい。 好きなことにエネルギーを自然に使うので、  無駄に疲れなくなる!     私の場合は  対人恐怖が皆無になったことと、  時間に遅れなくなったこと=いつでもいるべきところにいることを確信できること  というのがものすごーーーーーーく大きくて、 ほんと幸せなんだよ。   この2大ストレスから解放される、なんて  あまりにその状態が自分にとって当たり前すぎて、  そんな望みすら持ったことないんだけど、   解放されると ほーーーーんと、らくらくらく〜、ですよ。   こんなにすぐに効果が現れる マインドブロックバスター養成講座、 受講生募集中ですよん。  だれでも3日の講習でマインドブロックバスターになれます。  講座日時は応相談。みどりのいえで宿泊も可能です。  マインドブロックバスター養成講座  こないだ、興味はあるんだけどなんだか難しそうで〜、というご相談を受けましたが、  まったく難しくニャ〜〜い。ご安心召されぃ。  ただただ面白い。  そして確実に変容が起こる。   この3日間の講習を受けている間にも、ものすごい変化が起こること間違いなしです。かなり大きなブロックをがんがん外しながら、進めていきます。 そして日々の解除をこつこつ続けるうちに、おどろくほどの世界の変化を目の当たりにするでしょう。 うっふっふ。 楽しみだ。   ご質問などありましたら、お気軽にお問いあわせください。  生きとし生けるものが幸せでありますように。    真に深くて広い自分に出会い大いなる安心と信頼を体感するセッションセッションメニュー  9月開講決定!23, 24, 25日残席6*\(^o^)/*マインドブロックバスター養成講座  海と川を見渡す癒しのおうちリトリートハウスみどりのいえホームページ   FaceBook 川口真紀子FaceBookページ みどりのいえFaceBookページ まっきー   マインドブロックバスター まっきープロフィール 090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com  

      3
      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 自分に興味をもつこと、(自分自身に)恋せよ乙女

       癒しの楽器が鳴り、水脈という波動の高いポイントに建つみどりのいえでは勝手にデトックスが起こりよく眠ってしまいます(言い訳?w)昨日は瞑想会でした。瞑想会で自分がいちばん癒される人wwそれにしても、わしの寝姿をよく盗撮するきぬたむw     自分に興味を持つ。  まるで恋する乙女のように。   あのひとは何が好きなの?何をすれば喜ぶの?私といて楽しんでもらうにはどうしたらいいの?   振り向いてもらうために、相手のことを研究する。あれやこれやと相手のことを考える。   そんな熱意で、自分のことに熱意を向ける。   私は何がすきなのか?何をすれば喜ぶのか?楽しむためにどうしたらいいのか?   そのために、まず、自分が日々何を感じているかに注目する。  瞬間瞬間、いろんなできごとが起こり、それに対して毎瞬毎瞬自分が何を感じるのか?   へ〜、こいうときには怒ってる〜w こいうときには喜んでる〜w    その感情が何からでているのかは、まだ先の話。  考えない。自ずと答えは現れるから。    まずは、自分の瞬間瞬間生じる感情を見つけること。  まるで好きな人を熱心に観察するかのごとく。    わ〜、私、こういうときに怒りが湧くんだね〜、  このときには不安が起こるんだ〜、  へ〜、嫉妬してる〜  こういうことは面白がるんだな〜、  おー、こういうときに喜ぶんだ。   自分の仕組みが明らかになることを楽しむ。   それが、どうなって、どこにつながって、だからこのように進んでいくのだ。という理屈はあるけど、    それはまた改めて話そうね。     そんで、ネガティブな感情が湧いたときに、  人はだいたいこのように客観的に、好きな人を観察するようには、自分のネガティブさを観察しずらいわけで、   そんなときに、マインドブロックバスターになっていると自分でブロック解除できるので、客観的な観察が行えるうえ、潜在意識の置き換えも能動的にできるので、とても進みが早いのです。    まずは自分に恋せよ乙女  生きとし生けるものが幸せでありますように。   真に深くて広い自分に出会い大いなる安心と信頼を体感するセッションセッションメニュー  9月開講決定!23, 24, 25日残席6*\(^o^)/*マインドブロックバスター養成講座  海と川を見渡す癒しのおうちリトリートハウスみどりのいえホームページ   FaceBook 川口真紀子FaceBookページ みどりのいえFaceBookページ まっきー   マインドブロックバスター まっきープロフィール 090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com  

      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 自分=神=創造主だと、しなくてもいいこといっぱいだよ&18日瞑想会「満ちる」のお知らせ

      3分で1つ心のブロックを解除するマインドブロックバスターのまっきーです。    昼寝を盗撮するほどわしのことが好きなきぬたむ❤️ラブラブ〜♪( ´▽`)   ここ数回謳っております 神=創造主=自分説   自分がこの現実を創りだしている件。    でも、意識的に自分の望む現実を創れている人はまだまだ少ない。    なぜなら、人は無意識のうちにいろんなことを思ったり願ったり決めつけたりしちゃっているから。   その無意識の、願い、思い込み、決めつけ、が見事に現実化しているから。     でも、その無意識を意識化する。  それは言い方を変えれば、 自分の当たり前に気づく、とか 自分に湧いてくる感情にただ気づく、とか 今この瞬間の自分にひたすら気づきつづける、 とかいうことなんだけど、   それってつまり、無意識の領域に光を当てる作業。    ちなみに  ブッダの教える瞑想=ヴィパッサナーは「気づきの瞑想」であり、   まず、身体的な動きに気づく訓練をし、徐々に心の動きに気づくというもので、  真剣にやれば短期間で悟りの道に達すると言われているのだけど、   それが、これなんだな。    無意識にいかに光を当て続けられるか? 無意識の意識化。 無意識の暴走を鎮める。 すると、どんどん智慧が顕われる、というわけなのよね。    智慧とは思考ではなく、   もともと「すべて」なあなた自身からダイレクトに顕われてくるもの。    えーーーと、まあいいや。 この話のつづきはまたいつか。    今日は  自分=神=創造主だと、仮にでもいいから設定してみたら しなくていいことがいっぱいだよ〜!って話をしたかったのだった。    「だれかに自分を認めてもらう必要はない」(認めてほしいとおもっている相手は、単に自分だから) 「なにかを恐れる必要はない」(起きることはすべて自分が望んで起こしていることだから) 「理想の何かを追い求めなくていい」(すでに神であり、100%すばらしい存在だから。憧れるあの人も単に自分だから)   あげればキリがないかなぁ。    まあ、とにかくなんでも、やりたいことやって、感じること感じて、 人間である自分を堪能したらいいんだよ。   愛そのものであり、すべてである存在のあなたが、 あえて、  愛やら、喜びやらを経験したくて、 そのためにあえて不自由を感じるように設定して、 わざわざ人間界に降り立ったんだから。   結局のところあなたはいつでも完璧なのだ。  完璧以外になりようがない。    で、それを体感として信頼できるかできないかで  苦しさの質が違ってくるってはなしだ。     体感として信頼する = 潜在意識ごと納得する   はい、そのために一番てっとりばやく効果的な方法が ブロック解除、なんだよ〜。 マインドブロックバスターにな〜れw     あーーーーー!忘れてたーーーーー!  今思い出したが、 私、  あさって18日の瞑想会の宣伝をしようと思っていたのだった。      18日の満月音浴ヒーリングのテーマは  「満ちる」  あなたはすでに満たされている。あなたに必要なものはいつでもすべて用意されている。 あなたは何も恐れる必要はなく、何かを証明する必要もなく、何かになる必要もない。 あなたはいつでも今そこそのままが完璧で、 もしその完璧さを味わいたいのなら、ただものごとが、完璧なタイミングで起きて続けていることを信頼してみよう。 あなたの望みはいつでも瞬時に叶っている。  さあ、あなたが本当に望むことは何ですか?   8月18日(木)10時〜11時30分1500円 みどりのいえにて   私の波動と、楽器の波動と、みどりのいえの波動と、あなたの波動。 どんな共鳴が起こるか楽しみです。    真に深くて広い自分に出会い大いなる安心と信頼を体感するセッションセッションメニュー  9月開講決定!23, 24, 25日残席6*\(^o^)/*マインドブロックバスター養成講座  海と川を見渡す癒しのおうちリトリートハウスみどりのいえホームページ   FaceBook 川口真紀子FaceBookページ みどりのいえFaceBookページ まっきー   マインドブロックバスター まっきープロフィール 090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com    

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 緊急企画❣️有機野菜ビュッフェやります

      明日明後日、15(月)、16(火)、みどりのいえにて有機野菜ビュッフェをやります♪( ´▽`)地元の採れたてつやつや有機野菜を使ってのランチビュッフェ。詳しくはみどりのいえのブログをどうぞ〜❤️http://s.ameblo.jp/midori-no-ie/entry-12190247911.html

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 神=創造主=自分だとして

      こにゃにゃちは。3分で1つ心のブロックを解除するマインドブロックバスターのまっきーです。    この現実のすべては、私が創っている。  私が選び取っている、といってもいいし、   私と波動の合うもの、引き合うものが、物質として固定化されている、といってもいい。   本当に、  「私」が「この世界のすべて」を  創っているのだとしたら、    あなたも、あなたも、あなたも、  町で通り過ぎていくだけの人たちも、   人だけでなく、  私が認識するありとあらゆる出来事は   すべて、   私が、私の鏡として認識している、私なのだ。      私が私のために作り出した存在。     これはどういうことかというと、 たとえばきぬたむ。    わたしが彼女を作り出したのだから、 彼女は存在しないのか、私が死んだら彼女は消えるのかというと、  そうであって、そうではない。    きぬたむには彼女の世界があり、彼女は彼女の宇宙を創っている。一瞬一瞬。    そして、その彼女と、  私の宇宙に住む彼女は、「同じ彼女」ではない、ってことだ。     レイヤーとして重なっているけど、   私の宇宙に住む彼女は、  単に私の投影であり、   私でしかない。    そして彼女の宇宙に住む私も、   今、このブログを書いている、この宇宙の住人である、私、、、ではなく、  彼女の投影として私。     私がいなくなれば、私の宇宙がなくなるわけで、私の宇宙にくらす1レイヤーとしての彼女は消える。  だけど、彼女自身は生きていて、彼女の宇宙での彼女は生き続け、一瞬一瞬宇宙を創り続けていく。    彼女と関係する人の数だけ彼女のレイヤーがあり、すべてはレイヤーとして重なってはいるけれど、   おなじではないし、彼女そのものでもないのだ。        ここまでが前置き。    んで、   この宇宙が、すべてが私の投影であり、私が創ったものだとするとね、     私がこの宇宙の創造主であり、神であるってことじゃん?    にわかには信じられないけど、 実際に、 細かく検分してみると私が願っていること、決めていることが見事に全部叶っているんだよ。   私が決めていること、というのが、  理性で頭で決めていることではなく、 無意識の思い込み、ということが肝なのよ。    無意識の思い込み、って、自分だけの当たり前、ってこと。     たとえばあなたが、お金いっぱいほしいなぁ、と思っているとする。 なんでお金がいっぱい欲しいのかというと、 たとえばお金がないと困ったことになる、とか、お金がないと好きなことができない、とか、何をするにもお金がかかる、とか?   それは、まさにあなただけの当たり前なのよ。それは真実とは何の関係もないのよ。あなたが決めたあなただけの宇宙の法則なのよ。    だからまさに神であるあなたが決めた法則通り、 お金がなくて困ったことになったり、 お金がなくて好きなことができなかったり、 何をするにもお金がかかる世界になっているわけだ。       わしの過去の問題を振り返ってみるに、  パートナーがいるのに好きな人がいたら、パートナーがめっちゃ傷つく、  と私が思っているから、  私の宇宙のきぬたむは、めっちゃ傷つく。    子どもは親の言うことを聞け〜〜!と思っているのに、そうならないのはどういうわけだ?  と思ったら、   潜在意識の中の子どもの私が、親の言うことなんか聞かなくてよろしい、私は独立した人間だ、親は余計なお世話を焼く、と思っているのだ! ということに今気づいた。 そうかそうか。そりゃそうだ。    だから私の上の子どもがそれを立派に表現する。    そして別の子どもの私が、親に愛情を示したい、親と仲良くしたいと思っているから、  私の下の子どもが、私にそれを表現する。        私が神であり、創造主であるが故に、  私の世界の法則のすべてが私の思いから決まっているのだ、  すべては私の投影であるのだということを  素直に受け入れてみると、      すべての人が、すべての現象が、 リアルに私のことだ、と思える。 自分の分身に見える。    そうすると、腹が立っていても、すーーーっと収まる。 慈悲の心で相手を見ている自分に気づく。    つい今しがたそれを体験したんだよ。    今日、久しぶりにとある出来事から上の息子にぶち切れ、3発殴った。  そして、しばらくして、  上のようなことを思い出し、   彼は私のどの部分を表しているのだろうか?と見ていたのだ。    その瞬間に、なんだか、彼のことが可哀想になった(哀れみではなく) 好きになった。 まったくもって、この人は、ただ単に私なんだと思った。   そうしたら   あっという間に、もやもやがすーーーーっと晴れ、  私は静かに彼を見ていた。   彼は私と目が合うと、しばらく親指を下に向けて、ブーイングで意思を表していたけど、    ちょっとしたきっかけで付き物が取れたかのように穏やかになり、   何事もなかったようにみんなで仲良くアイスを食べた。    あの、あんなに激しいケンカをした後なのに、みんなのもとに戻りようが、とっても不思議だったけど、    私が神なんだから、そりゃそうなんだよね。      最初、自分が神であり、すべては自分の投影だ、ということを  今まで以上に深く深く自分とつなげたとき、  とっても寂しい気持ちになったの。    だって、みんな私なんじゃん? あなたもあなたも、あなたまで!!!  ほんとはあなたたち、いないってことなの?  って気持ちが、なかなか拭えなかった。  なんか孤独に思えた。 広い世界に自分一人みたいな。 それは、たぶん私の解釈がずれている、ってわかっていたけど、 気分としては、なんだか冷めた感じ、寂しい感じ。     で、しばし放っておいた。  頭で考えて解釈し直す必要は何もなくて、 たぶん、ちゃんと染み込むのに少し時間がかかるんだろうって思ったから。    で、昨日のブログ書いて、    今日の、その出来事。   自分が、とつぜん、上の子に切れるというのも、ちょっと久しぶりで、  何が起こっているんだろう?と斜め上では思いながらの切れ方。    んで、ああ、ほんとうにすべては自分だということを体験するために  あえての怒りだったんだなぁ。  と思ったのであった。       すべてが自分の思い通りになる世界。  自分が創造主であり神である世界。  それは、すばらしくわくわくしちゃう世界じゃないか。     あなたが、あなたの宇宙の創造主であり、神なんだよ。   すべての法則はあなたが決めている。  そんで、なんどもいうけど、頭で、理性で、法則をこう決めた!っていってもだめなんだよ。潜在意識ごと決めないと。   それには日頃自分が何を当たり前と思っているかに気づくことが重要なんだ。  気づくことで進んでいくわけなんだけど、  気づきの道にはトラップが多いの。   簡単にひっかかっちゃうトラップの代表が、 自分の無意識の当たり前に気づいた後、それがいけないことだからやめよう、とかいう、ジャッジをしてしまうこと。  いけないとか、いい、とかいう、ジャッジこそが、すべて無意識の当たり前から発生しているものだから。 ジャッジすることは、無意識の当たり前を強化する働きなのだな。   ヴィパッサナー瞑想という気づきの瞑想を何年かして各種トラップに落ちてきた私だから言えるが、   ブロック解除という手法は、  気づきに対してジャッジするというトラップに落ちずに、 確実に制限が外れ、変化が進んでいくから、すばらしい。 効果の現れ方が桁違い。       すべてはあなただ。 あなたの前に現れるいい人、嫌な人、 楽しいこと、嫌なこと、 どのような現象もすべて、あなたが創りだしている。     あなたにはやってはいけないこと、感じてはいけないことなどない。 すべては愛おしく、美しい。 それはすべて私だ。    生きとし生けるものが幸せでありますように。

      4
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 今染み込みつつあるあたらしい感覚について思うままに書いてみた

      ずいぶんご無沙汰していました。 暑い日が続きますがみなさまお元気ですか。  なぜか友人からもらったスターウォーズお面。目の部分がくりぬかれている。オビワンケノービになったうちの5歳児w イケメンw     私を写す鏡の役割をしてくださっているみなさん。  あなたたちの一挙手一投足により生じる私の感情を見つめることで  はじめて、  私は、自分の制限を知り、当たり前を知り、どのように自分を認識しているのかを知ることができるのです。   あなたたちがいなければ私は、自分がどのような制限のもと暮らしているのかわからんちんなままなのです。    たとえば誰かが私のセッションに来ず、ほかの誰かのもとへ悩み相談へいく。  すると私は、なぜあなたは私のところにきてはくれないのだろうかともやもやする。   そのとき私は、 「私には人が相談に来てくれるような価値がない」と思ったり、 「私は○○さんより劣っている」と思ったり、 「あなたは恩知らずのひどい人だ」と思ったりするかもしれない。   そしてそれはすべて、私に悪い感情がわいちゃって、私ってひどいやつ、ってことではぜんぜんなくて、  ただ単に、  自分が何を当たり前と思っていて、何に制限をかけているのか、を示してくれる格好の教材なのだ。    たとえば、さっきの3つの例それぞれにおいて  「人が相談したくなるような人の方が価値がある」 「私は人を優っている、劣っているといった物差しで測る」=「私は自分の中の部分部分を、優っている、劣っているという物差しで測っている」 「人は恩を受けたら、返さなくてないけない」   という、当たり前(思い込み)が、私の中にある、ということがわかる。   だから、その自分の当たり前が適用されないことで、いらいらやモヤモヤが起きてくるってわけ。  そして、その学びは、たとえ私の理性が意識できないとしても、 実は私自身が、今、学びたい!と思ったから起きた現象で、    そして、そんな当たり前は、  もう用済みだよ、私にはあらゆる制限なんかないんだよ   ってことがわかると    そのような現象は必要なくなるから もう起きないってことなのだ。    逆に、学び終わるまではなんどでも同じ状況は出現する。    すべては私の投影なんだな。    私がしなくてはいけないこと、してはいけないこと、そんなものはありゃしない。 私が感じてよいこと、感じてはだめなこと、そんなものもありゃしない。    すべては私の投影であり、 私はあらゆることを感じるために、体験するために、 地球というもの、私のこの世界を作ったのだからね。     そして、二極がある、対極があるということで成立している、今の地球は  結局のところこっちの極とあっちの極のどちらでもいいのだ。 どっちでも同じことなのだ。 それはコインの裏と表。 同じものを違う表現で表しているだけなのだ。 だからそんなことにこだわるのは無意味なことなのだ。    好きがあるから、嫌いがあるのだ。   苦しみがあるから、喜びがあるのだ。   病があるから、健康があるのだ。   光があるから闇があるのだ。   どっちも同じ物事の両極の側面なんだ。どっちがでたっていいんだよ。それは同じことだから。    極があるということがあまりに当たり前で、片方の極を体験してからでないと、反対の極を感じられないのが人間。  ずーーーーーっと光の中にいたら、  それが光の中だってどうしてわかるだろう?   影という存在があり、影がないから明るい、と思う。 明かりがないから暗いと思う。    そんなわけで、 私が、幸せになりたい!って思うと、  幸せを充分に感じるために、まず不幸なことが起きてくるのだ。   そうしいないと幸せがわからないから。   いつでもつねに最大限幸せだと、幸せに気づかないから。   空気があるときに空気の存在に気づかないように。 健康な時に、健康の快適さに気づかないように。   それを失って初めて、あることの幸せがわかる。     だから、何かを願うと、まずはそれがない!という状態を固定化する。  そして一生懸命願いに向けて苦難をくぐり抜け、  やっとゴーーール!    そしてしばしそれを楽しんだらまたそれに飽きて、 次の願いをする。  そしてまた、願いの達成の快楽を味わうために、まず、それがないことが固定化され、、、、、  という具合に、 人間は、気が遠くなるくらいの過去生からずーーーっとそれをしてきたんだね。      何かを願ったり、理想を追いかけたりする、  それはアトラクションとして楽しいことだ。  ジェットコースターみたいに。  いいも悪いもない。     そして、いい加減それにも飽きてきた時に、   何も願わないこと。 ただありのままでいること。 あらゆる自分をただ見つめ、気づきつづけ、  それが今まで知らなかったエネルギーの使い方になっていくことを体感すること。  ものごとを起こしていくのではなく、  ただあらゆることが起きていくことを信頼して   安らいでいられる次元へシフトしていく。   それが思い出すってことであり、  すべて人は100%すばらしいってことであり、  すべてはひとつだってことであり、  源に還っていくってことであり、  涅槃に至るってこと。   極の極性に左右されなくなる。 それはどちらでも同じことになる。     びっくり仰天です。

      6
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 肉体へのコンプレックス

        私は自分の体が嫌いだ。  私はお腹がだぶだぶで、しかもぽっこりでている。 私の体はかっこわるい。 私の体は醜い。 私の体は恥ずかしい。 私はスタイルが悪い。 私はもっとやせた方がよい。 太っているのはいけないことだ。 やせている方が素敵だ。  これは、私が今まで外してきた自分の肉体へのブロックー!  まだまだ書けるぜ〜!  しかーーし、  ちょっと待ったーーーー! その価値観、どこからでてきた?     こにゃにゃちは。 3分で1つ心のブロックを解除するマインドブロックバスターのまっきーです。   私は自分の肉体へのコンプレックスが相当ある。    今はないのか?と言われたら、 今でもまだ多少はある。 (そのくせ背中を丸出しなのはどうしたわけだ?)   そうとうブロック解除してきたけど、  いまだに鏡で自分の全裸を見た瞬間に、自分の体にがっかりする自分が まったくいないとは言えないw 水着を着て恥ずかしくなったりw  なんでがっかりしたり、恥ずかしかったりするのかというと、   自分の体が、いわゆる現代日本の理想的なスタイル  というものからかけ離れているからだ。    アイドルやモデルのみなさんが代表するあれ。   ほそーくて、足ながーくて、おっぱいそれなりにあって、ウエストがきゅってなってて、頭が小さくて。    で、あれが素敵なスタイルなのだということは  まるで当たり前のように思われているのだけど、  実はぜんぜん当たり前ではない。  あれは企業が、そのような当たり前を植えつけることによって儲けることができるから、私たちに必死に植えつけてきた価値観。   時代ごとの空気感、集合無意識の流れから、  流行というものが生まれてくるのはしょうがないけど、   それを必要以上に、操作し、私たちにインプットし、お金を儲けようとするのが、現代社会というものでしょう。    理想の女性象というものを作り、  今のままのあなたは、かっこわるいのですよ。  と吹き込むことにより、  儲かる企業がいっぱいいるのです。    女性は、美しくなるために、いっぱいお金を使う。  化粧して、服かって、ダイエットして、エステいって、むだ毛処理して。     そのままのあなたは、美しくない、素敵じゃない、理想的じゃない。   理想的な女性とはこういうもの、美しい女性とはこういう人、   というメッセージを吹き込むことで  お金がうごく。        そして、理想的な女性像というのは、単に、  あまりないもの、めずらしいもの、  に設定されることが多い。   人は希少価値の高いものに弱いから。     貧乏なときには、ふっくらした人が美女で、  裕福な時には、やせているひとが美女なんだ。     あーーーー、前置きが長くなった!   とにかく、みんな、今の自分ですべて完璧。   あなたの肉体はすばらしく、すべてバランスをとって、  今、まさに今、そのような状態であるべくしてあるのです。    今、今、今、今、  絶え間なく、今、この一瞬、完璧にバランスをとった状態なの。    つねにバランスしている。     そして、それは自分の中だけのドメスティックなものではなくて、    他者との関係性で、現時点でのあなたがそのような肉体である必要性という要素も同時に含まれている。    あなたの肉体は、あなたのものであるけれども、   あなただけのためにあるわけではない。   それは重なっている。  レイヤーとして。  壮大な一枚の織物として。     近しいあの人に、ある課題を提供してみたり、  自然とのバランスで動いている部分だったり、   自分の未来のために今必要な状態だったり。      自分の肉体を、自分だけの、自由に操れる物体のように捉えていては  氷山の一角を見ているようなもんなのよ。    今この瞬間の自分の、すべての完璧さをたたえよう。    気に入らないとこもふくめて、  今の自分という存在に、徹底的にくつろぐこと。   かわいがること。 大事にすること。   かわいがられると、かわいくなるのよ。 大事にあつかうと、ぴかぴかに光ってくるのよ。     それが自然にできる自分であるために、日々ブロック解除をどんどんやる。  私は私のために日々を精進するのだ。  そしてそれが同時に、すべての生きものの役に立ってくるのだ。    マインドブロックバスターになると、毎日、気づいた時に ささっと自分のブロックを解除できる。 簡単なのに効果が抜群のエネルギーワークだよ。   「海のすぐそば館山校」(白浜になっちゃったけどw) ではいつでもあなたを待ってまーす! だれでも3日間でマインドブロックバスターになれるんだよ〜。   生きとし生けるものが幸せでありますように。   真に深くて広い自分に出会い大いなる安心と信頼を体感するセッションセッションメニュー  9月開講決定!23, 24, 25日残席6*\(^o^)/*マインドブロックバスター養成講座  海と川を見渡す癒しのおうちリトリートハウスみどりのいえホームページ   FaceBook 川口真紀子FaceBookページ みどりのいえFaceBookページ まっきー   マインドブロックバスター まっきープロフィール 090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com 

      5
      テーマ:
  • 03 Aug
    • お金との付き合い方

      お札の字体、わりに好き。よく見るとちょっと影がついてほんのり立体だよ〜今日は久しぶりにお金のはなし。こにゃにゃちは。3分で1つ心のブロックを解除するマインドブロックバスターのまっきーです。お金ってなんでしょう。いろいろ考えがあるでしょうが、私の今の定義では、お金はエネルギーっつか、世の中のすべて、あなたも私も、この携帯も、机も本も、突き詰めればそれば振動するエネルギー。ものが産まれ、膨張し、死んで行く。宇宙と一緒。なんでも、ぎゅーーーっという密集したエネルギーとして始まり、それが膨張して、分解して終わる。その終わりは、別の何かの始まりで、ぐるぐる、エネルギーとして循環している、というのが今の宇宙の法則だね。だから、お金も、どんどん使って循環すればいいのだと思う。私がどんどん使うことは、私だけがどんどんお金を減らしていく、ということではなくて、お金というエネルギーをほかの何かに流していく作業なわけで、循環するエネルギーは、自然であれば、私のところにも必要な分流れてくるのだ。足りなくなる恐怖から何かを貯めておくと、流れが淀むのはみなさんご存知の通りでしょう。水とか、空気とか、狭い空間に貯めておいたものを、清浄正常なまま維持するには、ものすごい労力を必要とするわけで。自然に流しておくことが一番らくちんな方法。貯めといてもあんまいいことないよ。食べ物、品物、感情、お金。維持するコストが結構かかっている。それは心理的な不自由さも含めてね。と言っても、理性でたとえ納得しても、本能が抗(あらが)うでしょう。特に、バリバリ日本人で、幼きころに経済的な苦労をしてきた両親のもと、安定した収入、節約、貯蓄の大切さを刷り込まれてきた私としては、いまだにお金のブロックはあるだろな。一人一人の心からお金のブロックがなくなることで、世界はすごーーく変わると思う。だからまずは自分からっつか、お金に賞味期限があれば面白いのにね。ごく短い期限で。手に入れたらどんどん使わなきゃいけないの。腐っちゃうからお金が、腐らず、見た目的には淀まず、スペースも必要とせず、いくらでも貯めておける、ということから、この世界の問題の大半が起こっていると思うよ。真に深くて広い自分に出会い大いなる安心と信頼を体感するセッションセッションメニュー  9月開講決定!23, 24, 25日残席6*\(^o^)/*マインドブロックバスター養成講座  海と川を見渡す癒しのおうちリトリートハウスみどりのいえホームページ   FaceBook 川口真紀子FaceBookページ みどりのいえFaceBookページ まっきー   マインドブロックバスター まっきープロフィール(割に波乱万丈な人生になった。図らずもw) 090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com

      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • セッションメニューについて

        こにゃにゃちは〜。 3分で1つ心のブロックを解除しますマインドブロックバスターのまっきーです。    「ありのまま」の自分でいること。 それはすばらしいことですが、 そのままの自分自身でいる、ということは 多かれ少なかれ、恐怖を伴います。   人に批判されるのではないか、受け入れてもらえないのではないか、嫌われてしまうのではないか、  本当はこうしたいけど、恥ずかしいから我慢しよう。誰かを傷つけてしまうかもしれないからやめておこう。自分にはそんな能力はないからあきらめよう。   ぱっと浮かんだ直感に、理性は必死にダメだしをします。    人は社会的な生き物だから、周りの人の目が気になるのは当然です。  それは周りの人に受け入れてもらえない=死  という刷り込みがあるから。    私のセッションでは  ありのままの自分を発見し、認め、受け入れ、 それを表現する自由を手に入れる  そんな道のりをナビゲートします。  ありのままでいたいと思っているあなた、 そしてありのままは怖いと思っているあなた、 人目が気になる、 いろいろな思い込みに縛られている、  そして自由に楽しく、生き生きと生きていくことを望んでいる、   どのあなたも、まるごとすべて、本当のあなたです。 間違ったあなた、などというものはいません。    今までのすべての道が、 あの苦労も、この困難もすべて、 自分自身につながる道、 真の幸せにむかうために通るべくして通ってきた道だということを 体感として納得し、    過去の自分、未来の自分、 そしてこの一瞬の自分というものに 深い信頼をよせる。    そこから始まるステップによって、   日々を自由に自分らしく、 自分のやりたいこと、 のぞむことに向かって、 舵取りをしていく自分への   深い変容の道が始まっていきます。     すべてはあなたの中にあります。  あなたはすべてです。  あなたの世界のすべては、 じつはどの瞬間もあなたが選び取ったものでできています。    ですから、世界を変えることは簡単です。 あなたが変容すればいい。    理性での思考だけではなく、 潜在意識の深みから。    それはものすごいエネルギーですよ。 あなたはものすごーーーーいエネルギーを持ってるんですよ〜!    それを一緒に体感しましょう あなたに会える日を楽しみにしてます!     セッションメニュー  自分が自分でよかったを体感し、身も心もすっきりするフルセッション60〜90分  22000円   あなたが想定するあなたのその先へ。  あらゆる要素を含んだ自分、 それは自分でも想定さえしていなかったコンフォートゾーンを突き抜けた自分をも含めて、 発見し、認め、受け入れ、許し、融合するセッション。  今拡大する宇宙のエネルギーに乗って、進むことも変わることも、実際に決め、動かせるのはあなただけです。  でも、その道のりを示し、ナビゲートするお手伝いはできる。 あなたと一緒に歩み、知らなかった大いなる安心をあなたへ手渡す。  自分が自分であってよかったという、信頼と安心。 あらゆる過去を含んでの自分を、真に認め、許し、受け入れ、愛す道のり。  みどりのいえのセッションでそれを行います。  その方の様子をみて、 数秘術からみた解説、波動の調整、肉体へのヒーリングなども含め、 そのときに必要なことを、ベストなタイミングで、行っていきます。     時間のない方、ちょっと試してみたい方はクイックセッション15分 3000円 マインドブロックバスター、ボイジャータロット、前世リーディングの中からお一つ選んでお試しいただけるセッションです。  【マインドブロックバスター】片手に触れるだけ。3分で1つ心のブロックを解除します。 お悩みを掘り下げなくても大丈夫。安全で安心で楽しいセッションです。▶セッションの感想はこちらをどうぞ  【ボイジャータロット】写真をコラージュした現代的なタロットカード。ポジティブな解釈であなたの今後の物語りを占えます。▶セッションの様子はこちらをどうぞ▶感想はこちら  【前世リーディング】あなたの前世や、気になる人との前世の関係、またあなたの苦手なことが前世の出来事と関係があるかどうかなども見ることができます。もう必要なくなったネガティブな影響は切り離してヒーリングできます。▶セッションの感想彼と出会った意味を知りたい性的な快楽がわからない    生きとし生けるものが幸せでありますように。   ご予約/お問い合わせは まっきー090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com  営業日、時間はみどりのいえホームページのカレンダーをご覧ください。みどりのいえホームページ9月開講決定!23, 24, 25日残席6*\(^o^)/*マインドブロックバスター養成講座  海と川を見渡す癒しのおうちリトリートハウスみどりのいえホームページ   FaceBook 川口真紀子FaceBookページ みどりのいえFaceBookページ まっきー   マインドブロックバスター まっきープロフィール(割に波乱万丈な人生になった。図らずもw) 090-3063-2464makkiieeyy@icloud.com

      5
      テーマ:

プロフィール

makkiieeyy

自己紹介:
3分で1つ心のブロック解除をします。 マインドブロックバスターまっきーです。 くわしいプロフィー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。