まっきにっき ~税理士受験~

税理士受験生です。サクラが咲く日は来るのだろうか。



テーマ:

ご無沙汰しております(;^_^A


ずーーーーっと、更新せずに、ごめんなさいm(_ _ )m



もはや、何のためのブログか・・・


つうか、これを、受験ブログと呼んでいいのかも、


もはや、わからないものとなっております。ガーン



今年も試験を受けてまいりました。


消費税と法人税であります。


手応えは。。。



今年もダメ。。。しょぼん



このブログ、毎年、毎回、


ほぼ同じ内容を、書き続けています。。。



こんなに、何年も失敗するのは、何かが間違ってるんだ。


ずっと、理解が足りないからだ、とか、


勉強が足りないからだ、とか


精神力が弱いからだ、とか


バカだからだ、とか


いろいろと理由を


考えてきたんですけど。。。┐( ̄ヘ ̄)┌



向かってる方向が、間違ってたら、


いくら、時間使って、勉強してみても、


気合を入れてみても、


目的地(合格)に辿りつくわけないっすね。



同じことを繰り返すの、もうやめにしないと、


一生、受験生を、卒業できないよ~。


ともかく、この夏は、勉強のやり方、取り組む姿勢、


すべてを見直してみます。



このままでは、終われないし。


って、何度、言ってるかな。





ちょっと、元気ない文章になってませんか。



試験ができなかったから、、、


では、ありません。


それは、1週間前に、ほぼ終了して、


いまは、すでに元気を取り戻してます。


今日、元気が出ないのは・・・








ライオンズが、まさかの


逆転サヨナラ負けをしたからなんです!





そんなこと?とお思いのあなた。







そんなことなんです。






今日は、勝てるはずの、


序盤からライオンズペースの、試合だったのに、


まさかまさかの、逆転負けですよ。




ホントにがっかりです。




たぶん、この「がっかり」の、何倍も大きい「がっかり」を、


私の両親を始め、応援してくれてる人たちが、


私の受験に対して、味わってるんでしょうね。




「どうだった?」って聞かれて、


「ダメみたいです。」って答えた後の、


がっかりした表情の、父や、


職場の課長や、友達の、胸のうちは、


今日の私の比じゃないのかもね。




本当にごめんなさーーーーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








この壁を乗り越えるには、どうしたらいいんでしょうか?



私が、先輩に、こう尋ねたら、



それは、壁じゃない。


上り坂なんだよ。


壁なら、立ち止まっても、何にも変わらないだけ、だけど、


坂道は、立ち止まったら、転げ落ちてしまう。


今、まっきは、上り坂をのぼってるの。


苦しいけど、前に進んでいくしか、ほかに道はないよ。


がんばんなさい。


と、言いました。




ドリフの、坂道コントを思い出しました。




励まされました。


ありがたいです。


転げ落ちないように、苦しくても、前へ前へ!




久々々々なのに、暗い文章になってしまいました。


すみません。






ライオンズのせいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。