おでん屋まっきーの奈良漬け生活。

奈良が好きで、奈良でお店を開き、奈良の地酒に、奈良漬け。
そんな『奈良漬け』な生活を書き綴れれば、と思ひます。
2014年から奈良県内のマラソン大会完走全制覇を目指す。



テーマ:
『これ、美味いっすよ、、!』

なんて、言葉にそそのかされ、、、

今、お酒を飲んでます。

ひとり、仕事終わりのカウンターで、

ちょっと気になったので、

大好きな『花巴』を。

{DBF1CCD8-7A6B-4191-9BD3-186624C07868}


・『花巴』山廃純米大吟醸 吟のさと 
・『花巴』山廃純米吟醸 ひとごこち
・『花巴』山廃純米 蒸米四段 ひとごこち
・『花巴』山廃純米 押し切り『もえ』ブレンド

今年の新酒たちです。

今日の納品時に、

山廃純米大吟醸を

『これ、めっちゃ美味いっすよ』

なんて言うもんで、

我慢できず、封を切っちゃいました。

うわ!うま酸っぱい!

この感じは、ノスタルジー!

昔、初めて『花巴』を飲んだ頃の感覚!

酸っぱい!酸っぱい!酸っぱい!

いいねぇ~~。

なんか思い出しますよ、いろんな事。

ギラギラしてたね、ホンマ。

日本酒、

奈良のお酒、

新しい楽しい出会いもあれば、

やりたい事が出来ない、

ジレンマも。

ギラギラしてたね、

昔は。

ここ、最近ずっと思う。

ぬるいね、ホンマに今は。

努力が足りない。

もう、5年間はサボってるな。

何してるんやろ。

最近、色々と考えさせられる事があり、

やはり、前を上を見ないといけない。

自分は、何も持っていない、

もっともっと勉強しないと。

もっともっと努力しないと。



で、先週から、

ランチ再開してます。

出来る範囲で。

今は、少しですが、

その範囲をこれから広げて

行こうと、思います。

まずは、

『おでん屋さんの親子丼』

『尾鷲からの贈り物 海鮮丼』

『選べる旬菜一膳』

ここからスタート。

よろしくお願いします。

写真など、また後日UPします。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日本酒」 の記事

テーマ:
GWも前半が終わりました。

なかなかうまくいかないものです。

こんな時は、まかないチャーハンで、

癒されます。

{1267A45B-D110-4395-96B3-F7496138CE26}



4月のイベントラッシュも終わり、

通常営業に力を入れて頑張ります!

今月の営業予定は、

2日(月)臨時休業
4日(水)臨時営業
11日(水)定休日
18日(水)定休日
25日(水)定休日

となっております。

少しずつメニューもリニューアルしていきますので、これからもよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく、控えることが出来なかった、

『晩飯』!

やっとこさ控えることが出来ました。

そしてそして、

火曜日 インターバル走

水曜日 加圧トレーニング

木曜日 ジョギング

と3日間連続して、身体動かしてます。

今日は、肩胛骨周りが張ってます。

ラン友と共に、早朝ランニング、

とりあえず、半年間頑張りマッスル!

{D0C823A7-CA4F-40DD-82E6-00B1C3F4C316:01}

{6D5A43FD-559C-4A88-AEC3-6995391096FD:01}

{345B0854-5919-48E8-AA79-C6652178D62F:01}

{5D33E3B6-38B9-4951-B9BD-8AB412CD087A:01}

こんなのもたまには。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から奈良公園をジョギング!
久々の芝生で、気持ちE!

で、仕込みして、

『フルーク』さんでランチ。
大人様定食、
・トマトチーズハンバーグ
・ポテトサラダ
・じゃこのせクリームチーズ
・味噌汁
・ご飯
・チーズケーキ 

これで、1200円。

今朝の体重
96.1キロ 
(1月7日にスタートして-1.4キロ)

さ、晩は控えめにして、
チアシードヨーグルトにリンゴの甘煮、
で、耐えよう。

今日で3日目、あと7日でご褒美デー!

{55EA6C55-1F2B-4BAD-A7CF-E64976F4191C:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、あけましておめでとうございます。

5年前からジョギングを始めて、
体重が、2年半で、108キロ→80キロに。
そして、2013年末の奈良マラソン終わりから、
この2年間で、80キロ→95キロに。
これはいかんです!
今年は、気持ちを新たに再始動です。

ひとまず、
・大盛りをやめる。
・アルコールをやめる。
・仕事終わりに食することをやめる。
・お菓子など無駄な摂取をやめる。
・1日置きに、30分はジョギングする。

今日で、2日目になります。
1月7日スタートで、とりあえずの区切りが、
6月7日。
昨日は、45分走りました。


10日間続いたら、美味しいケーキをひとつ。
20日間続いたら、美味しいケーキをひとつ。
30日間続いたら、美味しいケーキをひとつ。
1ヶ月に、3回ご褒美デーを設けよう。
近くの美味しいケーキを作ってる方、
ご褒美スペシャルケーキをご用意して下さい。

目標は、
6月に、2013年末の体重より減らす。
とにかく、やります。
今回は、近くの珈琲屋さんと共に切磋琢磨して、
頑張ります。
共倒れの可能性もあります。
皆さんの罵声をチカラに頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願いします。

ついでに、2013年末の私と今現在の私を比較してみましょう。
{8C018915-6D39-4803-AE4B-7C82D06DF740:01}

{B356B93E-E418-405A-BC71-B9E2AE004F11:01}

{1D0FC39E-F658-48FC-88D2-CBC4314215DF:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。