マッキー太郎の独り言ブログ

コメントは承認制です

NEW !
テーマ:

バスツアー、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




〇観光バス記念日(日本)
 1925年のこの日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。
 皇居前~銀座~上野のコースを走った。

 

 【「観光バス」で検索して出てきた作品】
       

       

ビートップスウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップスルガ銀行ANA支店銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー

 ほとんど写真なので
 書く事が無いですかね。

 雑学の本もアレですかね。


 我が家のハナレには
 練習、録音、LIVE配信ができるスタジオがあります。
 一日中、座る事が多いので
 長時間、座り続けてもお尻や腰を痛めないように
 考えた結果、
 一日中、座っている事が多い観光バスの座席
 に、落ち着きました。

 実際には、ほとんど新品を取り寄せたのだけど、
 調べた時に出てきたヤツを
 他のブログでマトメた事があるので
 貼ります
 ▶観光バス記念日(楽天ブログ)













     高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南極と北極の違い、わかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




〇南極の日
1911年12月14日に、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達したことに由来。

 南極(英: Antarctic)
 地球上の南極点、もしくは南極点を中心とする南極大陸およびその周辺の島嶼・海域(南極海)などを含む地域を言う。
 南極点を中心に南緯66度33分までの地域については南極圏と呼ぶ。南緯50度から60度にかけて不規則な形状を描く氷塊の不連続線である南極収斂線があり、これより南を南極地方とも呼ぶ。南極地方には、南極大陸を中心に南極海を含み、太平洋、インド洋、大西洋の一部も属する。
 
 南極の観測基地
 世界各国が別々に作っています
 日本は4基地(昭和基地、みずほ基地(無人),あすか基地(無人),ドームふじ基地)
 観測基地を出してる国は、基本的に複数個所。
 夏季に4000人、冬季に1000人の調査員が研究している。
 世界各国、1国1基地以上つくることになると、研究員だけで10万人は超えると予測されています。
 参照:Wikipedia:南極観測基地の一覧

 北極には大陸性気団と海洋性気団が存在するが、南極には海洋性気団がない。
 気団(きだん)とは、停滞性の高気圧により、気温や湿度などの性質が水平方向に広い範囲にわたってほぼ一定になり、一つの塊と見なせるようになった状態をいう。
 Wikipedia:気団



 【「南極」で検索して出てきた作品】
       

       

       

ビートップスウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップスルガ銀行ANA支店銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー




 日本人は、「南極」と聞くと、作品を見たことが無い人でも、「南極物語」を連想するのです。
 

 南極旅行
 ひと昔は、国家予算レベルでないと無理でしたが
 今は、学生のアルバイト代で行けるレベルです。
 オーロラをみにいくパック旅行があるのです。
 格安の旅行会社でも扱っているのです。
  ▶JALパック 海外ツアー
  ▶自由でリーズナブル、高品質な海外旅行へ!ルックJTBの≪エアホ≫
  ▶海外旅行はエイチ・アイ・エス
  

 南極にこだわらず、オーロラを見るツアーを専門的に扱っている会社は
 ここだけ
 ▶近畿日本ツーリストで行く オーロラ
 だいだい20万チョイぐらいの予算ですね
 ※年内は、サンタクロースの街にいくツアーとかがあるので、満員です
 
 ちなみに、
 個人的にオーロラツアーは
 2回ほど参加したことがあるけども、
 日本からの参加者は、
 女性1人旅の人が多いのです
 
 ツアーの内容、旅行会社に
 独身が多いのかファミリー、恋人同士が多いのか
 説明を聞けるなら
 詳細をよく聞いた方がいいです。

 なぜなら
 何でか分からないけども
 普段、全くエロい事に興味が無い人でも
 ムラムラするのです。
 南極旅行経験のブログを見ると、
 そういう事があった事が書かれている記事が多いので
 検査して読んでおいた方がいいです。

 海外からはファミリーが多いですけどね。
 
 私が参加した15年前と10年前だと、
 各国からオーロラを見に来た人で
 集まってパーティがありました。
 
 パーティは、
 その日にいる人達で連夜続きます。 
 色々な種類のテキーラだらけです。
 寒いので飲みすぎます。
 国籍が違う独身の男女が酒の勢いで結ばれます。
 そのまま国際結婚する人も多いですね。
 そういう人達を多く見ましたね。。。

 オーロラ、
 そんなに興味があったわけではないけど、
 当時の恋人が行きたいといったので行ってみたのだけど、
 特に期待してなかった私でも、
 もう1度見に行きたくなるぐらい感動したので、
 1度は見に行った方がいいのです。
 
 2回目は、
 余計な事に気を使わないで見たかったので
 1人でしたけど。笑
 
 
 
 ついでに個人的なアレですけど、
 南極の氷が地球の温暖化によって無くなるとか
 書いてる書籍が多いですが、
 私の個人的なアレだと、
 それは南極の観測基地が増えて、
 調査員の人数が増えたのが原因な気がするのです。

 オーロラ目的ではなく
 ペンギンを見にく目的で、
 ジャニーズの人が南極旅行する番組があったけども
 人だらけだった印象でしたね・・・
 
 南極旅行でいける周辺
 ゴミの回収が2、3カ月に1度。
 だから、ゴミが山積みです。
 強風でゴミが飛び散った後に掃除をする事なく、
 そのまま放置、って場所も多いのです。









     



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲んでるサプリ、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



〇ビタミンの日(日本)
 『ビタミンの日』制定委員会が2000年9月に制定。
 1913年のこの日、鈴木梅太郎が、米ぬかから抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表したことを記念。
 オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。

 鈴木梅太郎
 1910年(明治43年)6月14日、東京化学会で「白米の食品としての価値並に動物の脚気様疾病に関する研究」を報告した。
 この報告では、ニワトリとハトを白米で飼育すると脚気様の症状がでて死ぬこと、糠と麦と玄米には脚気を予防して快復させる成分があること、白米はいろいろな成分が欠乏していることを認めた。 
 1922年には合成清酒を発明している。
 これは1924年に「理研酒『利久』」の名称で市販され、後の「三倍増醸清酒」開発の基礎ともなった。
 なお、『利久』は戦後、理研の合成清酒製造部門を継承した協和発酵(現・協和発酵キリン)を経て、現在はアサヒビール(協和発酵がアサヒビールに酒類事業を譲渡)に引き継がれている。
 Wikipedia:鈴木梅太郎



 【「ビタミン」「鈴木梅太郎」で検索して出てきた作品】
       

       

       

       

       

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ海外格安航空券ena(イーナ)スルガ銀行ANA支店銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー

 鈴木梅太郎を検索すると
 理化学研究所の話し、日本の科学者の書籍が出てきます。
 理化学研究所の関連商品
 理研のわかめスープ、ポリフェノールなど、
 わりと身の回りに多い事が分かります。

 米ぬかからビタミンEが見つかったという話しなのだけど
 最近、食べるビタミンとして人気があるので
 米ぬかについて、まとめた事があります。
 ▶食べる米ぬか 食べるスキンケア(楽天ブログ)


 ビタミンで検索すると
 サプリメントを紹介する書籍が出てくるけども
 アンチ書籍を多めに読みました

 書かれている事をまとめると
 ビタミン剤とか健康補助食品とか、
 栄養ドリンクもそうだけども、
 こういうのをお金を出して買うということは、
 体にイイことをしようとしているのだと思うのです。
 
 だけども、
 足りている栄養素の健康補助食品を食べたら、
 過剰摂取になるのです。
 成人病の原因にもなるのです。
 体質に合ってないサプリだと、
 逆に不健康の元なのです。
 
 サプリを飲み始める前に
 できたら遺伝子検査をしてみたほうがいいのです。

 個人的にオススメなのは
 サプリの老舗、誰でもしているであろうDHCの
 有料の遺伝子検査です。
 詳しくはココで▶DHCの遺伝子検査通販
 
 自分の体質が分かるのです
 なので、
 ついでに、毛髪対策、ダイエット対策、美肌対策などもできるのです。

 自分と他人は違うのです。
 周りで流行っているサプリやダイエット方法が、
 自分に合っているとは限らないのです。
 
 女性の場合、
 乾燥肌、オイリー肌、敏感肌など、
 化粧品を使う時に気にするので、
 何となくわかるでしょうけど、
 サプリも同じように考えた方がいいのです。
 
 早いうちに検査して、
 自分を分かっていたほうがいいのです。
 
 なぜなら
 どんな人でも老化をするのです。
 ならば、若い内から自分を理解した方が
 早ければ早いほどに
 老化を緩やかなにする事ができるのです。

 ビタミンと美肌の事が分かってくると、
 口からだけではなく
 肌から栄養素を吸収する方法や効果とかも分かるのです。

 エステで
 ヨーグルトパックとかチョコレートパックとか、
 ハチミツパック、オイルマッサージとか色々とあるけども、
 本当にイイものと、本当はダメなものがあるのも分かるのです。
 
 オイルマッサージのオイルも種類が豊富なのだけど、
 他人には良くても、自分にはダメな方法があるのです。

 遺伝子検査が一番安上がりだと思うけども
 大手のエステの美肌コースだと
 エステを始める前に肌質を調べるので
 大手エステで調べてもらう方法もあります。
 
 エステは、知らない会社は使わない方がいいのです。
 同じ体験をした事がある人が多いと思うけども
 よくわからない栄養成分のクリームやサプリを
 高額で買わされるのです。

 大手のみです
 ▶TBC_フェイシャル
 ▶MENS TBC(フェイシャル)

 大手さん、変な評判だけでアウトになるので、
 絶対に変な事が出来ないのです。
 なので大手のみなのです。
 
 ちなみに
 エステの世界
 夏前は混雑してるけども
 秋冬シーズンは、割と予約が取りやすいのです。
 それでも従業員がいるので、稼がねばならぬのです。
 なので、
 数か月、集中的に、本格的にエステをしようとする人には、
 割安なのです。
 
 男性もエステの時代なのです
 ってか、男性向けのエステは、
 まだまだ数が少なく、
 風俗のエステと間違うので大変なのです。
 チェックしといたほうがいいのです。

 ヒマなんで、
 美容と健康についての書籍を読んでみたら、
 更年期障害ってのは、
 女性だけではなく、男性もあるのです。
 男性の更年期障害の方が、
 周知されてなく、自覚がないので深刻なのです。

 ふさふさだった人の突然のハゲ始め、
 勃起不全とか、分かりやすい症状が出たら、
 とりあえず病院に行った方がいいのです。
 通販とかで色々試す前に、
 医師のいる病院を優先なのです。
 その時の対処の仕方がマズイと、一気にボケます。

 
 若年性更年期障害、若年性認知症とか多いので 
 30代後半から注意が必要なのです。
 奥さんがいる場合は、奥さんが気付いてあげる事が出来ます。
 
 女性の場合は生理の云々で異常に気付けるのです。
 男性の、特日一人暮らしの人は自覚が難しいのです。

 分かりやすいのは、虫歯なのです。
 毎日、しっかりと歯磨きをしているのに
 虫歯がたくさんでき始めたら、
 それが合図なのです。
 更年期障害は免疫力が低下するので
 虫歯が増えるのです。 

 更年期障害になると、
 風邪でも重症になるのです。
 簡単に風邪をもらうのです。
 簡単に風邪になるという事は、
 感染症も簡単にもらってしまうのです
 なので、早めに気付いて対処しないと大変な事になるのです。
 









     日比谷花壇_2017年_お年玉キャンペーン_フラワーギフト



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな漢字を一つ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




〇漢字の日(日本)
 日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
 「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)の語呂合わせから、日本漢字能力検定協会が1995年に制定。
 毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、この日に京都市の清水寺で発表している。

 

 【「漢字」で検索して出てくる作品】
       

       
 
セシールベアミネラル オンラインショップスルガ銀行ANA支店銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー

 特に書く事ないですね。。。

 書く事無いので。。。

 漢検について書きますかね。

 漢字検定、まだ存在します。

 各テレビ局のクイズ番組で
 漢字検定の問題を利用して、
 漢字検定を広めたのです。
 
 毎年、「今年の一文字」を発表し続けるのも、
 漢字検定の宣伝効果を出してました。
 
 協会の利益のほとんどが
 考えた人の懐に入れて私的に使っていたとして
 ニュースになった事がありました。

 その後も、一文字を発表するときに、
 漢字検定を受験する人数も公表されるのだけど、
 毎年、受験者数が減っているのです。

 漢字検定1級、2級あたりに合格することを
 入社条件にしていた企業が多かったのだけど、
 その基準で恩恵を受けた人達
 その後、すぐ退社する人が多いのです。
 ってか、漢検あっても仕事ができるかどうかは別ってことです。

 会社の昇進試験の時に漢検を重視した会社
 業績が悪いのです。

 なぜ、そうなったかというと、
 会社の仕事に役にたつことがないからなのです。
 利益に関係ない事に時間を使わせていたからなのです。
 
 私、漢字検定を受けてますけど、
 各企業の面接官もしていて、
 照らし合わせてみて思うのは、
 仕事する人は3級、4級程度で大丈夫な感じがします。

 それ以外は仕事で使われる事がない雑学でしかないのです。
 趣味で漢字を覚える分には止めないけども、
 仕事に役立つレベルの事ではないのです

 世界各国の国名を全部感じで書いたり、
 スプーンやフォークを漢字で表記したり、
 それらが分かったとしても、
 仕事で使う事はないのです。
 
 1級、2級は、
 日本語ではない中国の漢字が出題に多くなるのです。
 問題集を買うより、
 中国語講座に通って、単語を覚えたほうが早いのです。

 簿記やパソコン検定、ワープロ検定などは、
 1級である方が、仕事の実務で利用できる
 って時代があったけども、
 今は、レシートをスキャンすれば帳簿に反映できるし
 写真に映った看板の文字でさえ
 読み込ませると文字にできる時代だし
 音声入力ができる時代だし
 ゲームで遊んでるレベルで使えれば大丈夫なのです。
 昔に流行った特打ちで遊んでるレベルで大丈夫だと思います。
 まだありますよw▶特打

 あとは勤務するところで使っているソフトが使えるかどうか
 それだけなのです。

 事務員さんたちが使うシェア率が高いソフトは
 ココらへんですね。
 ▶瞬間テキスト
 ▶本格読取















     日比谷花壇‗お正月ギフト特集‗年賀‗フラワーギフト











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アニメはアニメイトで限定特典が付くのです。
禁止されてないので、
会員、または一度商品を購入した事がある人に届くメールを
そのままコピペで紹介します。


【DVD&BD】刀ミュ3作品「真剣乱舞祭2017」「つはものどもがゆめのあと」「加州清光 単騎出陣2017」
刀剣乱舞-ONLINE- 特設ページ

「真剣乱舞祭2017」「つはものどもがゆめのあと」「加州清光 単騎出陣2017」BD&DVDがアニメイト特典『L判 生写真』付きにてご予約受付中!
上記3タイトル全てご購入の方には『収納ボックス』もプレゼント!
※DVD・Blu-rayを混在してご購入された場合は、連動特典対象外となります。




▼今号のオススメ商品はこちら!▼
----------------------
【Vita】円環のメモーリア-カケラ灯し- アニメイト限定セット


アニメイト限定セットは豪華二大特典!
・『書き下ろし小冊子』
・『描き下ろしA4クリアファイル(速水 理玖+香月 湊×主人公)』
更にアニメイトオリジナル特典
『録り下ろしドラマCD(速水 理玖 / CV:黒井 勇)』もございます!



【Vita】遙かなる時空の中で Ultimate 千年の時を超えるBOX アニメイト限定セット


メーカー早期予約特典は12月11日までとなります!
「月の都編」 ダウンロードシリアル・「起動ボイス」 ダウンロードシリアル
ご予約はおはやめに!!!!!

他にも豪華アニメイト限定セットやアニメイトオリジナル特典も多数ご用意してあります!
特典画像も掲載中ですので、是非商品ページにてご確認ください!




【グッズ-ブロマイド】A3! ブロマイドコレクション 第3弾


これまでのイベント等のSSRカードイラスト(開花前)を使用したブロマイドコレクションになっております♪




【写真集】佐藤流司3rd写真集 Reception


ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ - 加州清光 役の佐藤流司さんの3rd写真集が発売決定!!
来年にはバンドプロジェクト「The Brow Beat」のRyujiとして歌手デビュー、
そして「御茶ノ水ロック」のドラマ・舞台公演も決定した今引っ張りだこの佐藤流司さんの待望の写真集、お見逃しなく!!

アニメイトオリジナル特典に「未使用カット生写真1枚」が決定しました!




【コミック】佐々木と宮野(3) アニメイト限定セット【ダブルポケットクリアファイル付き】


佐々木先輩とみゃーちゃんの関係が気になる大人気シリーズの第3巻にダブルポケットクリアファイル付きのアニメイト限定セットが発売決定!!
ダブルポケットクリアファイルの絵柄も順次公開予定(*・∀・*)
数量限定となっておりますのでお早目のご予約を!お見逃しなく!!




【アルバム】下野紘/ミニアルバム 初回限定盤
初のミニアルバムが3月14日に発売決定!6つの楽曲を独特のロックスタイルで表現。
アッパーチューンからジャズ風ミドルレンジまでカラフルな音色を楽しめる1枚!
初回限定盤はミュージックビデオ入りDVD付きです。





【アルバム】SILVANA/Minstrel Code -ミンストレルコード-


新規歌唱曲や人気ボカロPによる書き下ろし楽曲を多数収録した初のソロアルバムが2月21日に発売決定!
アニメイトにてご購入いただいた方には『直筆サイン入りアナザージャケット』をプレゼント!




【同人CD】__(アンダーバー)/ダーバーテイメント


約2年4カ月ぶりのコンセプトアルバム発売決定!今作では全ての作詞作曲を
__(アンダーバー)さんが手掛け、OSTER projectがアレンジを担当。
「世界中の人を笑顔にすること」への強いメッセージが込められた本作をぜひ、ご堪能下さい。




【第4弾】「刀剣乱舞 一周年記念祝画 掛軸」新作 予約受付中!
大人気商品シリーズの第4弾の予約受付を開始!
「堀川国広・和泉守兼定」、「薬研藤四郎」、「同田貫正国」など人気のキャラクターが揃った、ハイクオリティな仕上がりの掛軸となります。
「刀剣乱舞 一周年記念祝画 掛軸」特設ページ







小松未可子フォトブック「ちょっとそこまで」発売記念 小松未可子さん特典お渡し会

声優、女優、歌手と大活躍中の小松未可子さんのフォトブックが発売決定!!
更に!!小松未可子フォトブック ちょっとそこまで(仮)を対象とした小松未可子さんのイベントも開催決定!!
小松未可子さんに会えるかもしれない大チャンスです★お見逃しなく!!
※イベントページの内容をよくお読みいただき、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
◆対象商品◆
【写真集】小松未可子フォトブック ちょっとそこまで(仮)





【主題歌】TV ラブライブ!サンシャイン!! 2期 挿入歌「Awaken the power」/Saint Aqours Snow


2018年4月開催の「HAKODATE UNIT CARNIVAL」最速先行抽選申込み券入り!
イベントにはSaint Snow、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissが出演します♪
応募締切は1月14日までとなっていますが、年末年始で発送が込み合う可能性もございますので、是非ご予約はお早めに!




【Blu-ray】劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 特装限定版


TVシリーズ全50話を3本の映画に再編集し、全編新規アフレコ収録と新作カットを追加した総集編作品の第1部!あの名台詞が、全編新アフレコで蘇ります!
アニメイト特典『新規描き下ろしB5アートボード (絵柄:ルルーシュ、スザク)』付き。




【Blu-ray】水瀬いのり/Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!
12月2日に開催された1st LIVEのBlu-rayが2018年4月4日に発売決定!
アニメイト特典『A4クリアファイル』付きにてご予約受付中!





コロプラより大人気の【白猫プロジェクト ?白袋2018? 】
『魔法使いと黒猫のウィズ ?黒袋2018?』が登場!!
・白猫プロジェクト ?白袋2018?


・魔法使いと黒猫のウィズ ?黒袋2018?
















     日比谷花壇_2017年_お年玉キャンペーン_フラワーギフト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。