色彩バカ シモジ『makkachu-S』

所詮 全ては独り言


テーマ:
おはようございます。
出社1日目から社長にありえないムチャブリに今年も地獄だなと感じたmakkachuです(転職しますわ:笑)







皆様、明けまして…(忌引きなので そこは察して下さい!)
今年度もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 上記通り いきなり仕事はヤバそう!
社長の趣味!ネット放送のアイドル番組の説明動画を制作する(強制的に)ことになり憂鬱な気分です(-_-)
しかも4日で作れと…そりゃ無理じゃね??

そんな年明けそうそうムチャブリに悩みながらの最初の休日!
朝から早起きして厚着でお出かけ!
休日前夜 私はフッと思った…

「…"高尾山"登ろう」 っとね(笑)

もう十数年も前に友人から高尾山最高って話しを聞いていて 1度行ってみたいと思ってた♪

朝9時過ぎに自宅(江戸川区葛西)を出発!

11時頃に高尾に到着からの 乗り換え!

11時15分ぐらいに高尾山口駅にやっと到着!

片道約2時間って所ですね…メッチャ遠い(笑)
しかもメチャメチャ人が多い!
軽装から重装!中にはスーツにネクタイおやじ(笑)
ロングブーツのギャル!ワンちゃんと一緒な人!ベビーカー押しながら!軽い酔っぱらい!…などなどw(゜o゜)w
とにかく色々な服装 老若男女の登山者が大勢‼

私はもちろん1番メジャーで楽な道からスタート!(11時半頃)

登り初めて思った…「これはキツイ!」と(-_-)
やはり どんなに観光地で楽な道と言えど"山は山"です!
急勾配は日常生活ではなかなかお目にかからない坂(山だし当然か:笑)


しかし登山道は完全舗装されてるので歩きやすい♪
30分ぐらいで 山の中腹?ケーブルカー乗り場に到着やっさ(^_^)v

さらに上へ上へ歩く!
1時間かからないぐらいで頂上付近の寺?神社?に到着しましたわ♪
ここまで来たので 忌引きなのにお参りm(_ _)m

「山頂についたぞぉ~」って心で喜ぶ
…が、しか~し!まだ先が続いてた(-_-)
そう、このお寺は高尾山の山頂ではなかったのです‼

寺の横からさらに山頂を目指し歩き出す!
テクテク…テクテク…テクテク
15~20分ほど登り、正真正銘の高尾山の山頂に到着しましたわ~!!!


天気がよかったので富士山も見れました♪




いや~ながながと書いてしまい申し訳ないm(_ _)m
登山はなかなか疲れましたが、良い休日を過ごせたかと思います。
(電車移動時間だけで往復4時間だけど:笑)
本当は誰かと一緒なら もっと楽しいんだろうが、私は急な思いつきの独り登山だったので 別になにをするでもなく ただ登るだけでしたね(笑)

ちなみに下山の帰りは人生初のケーブルカーに乗ろう…って思ったが、長蛇の列で30分以上の待ち状態(-_-)
初体験はあきらめ普通に歩いて下山しましたね。
次行く時は誰かと一緒に登ってケーブルカーにも乗りたいな(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。