続 クロネコ事件

テーマ:
先程カスタマーに電話して
袋での発送ができないのか否か。。。
聞いてみました




もちろん袋でもOKとのことでした口笛
紙袋でも、ビニール袋でも。




壊れ物を送ることはあまりないけど
梱包はしっかりしておきたいですな爆笑
AD

クロネコ事件

テーマ:
どーも、マカロンです




配達したいものがあり
某コンビニへ行きました




すると、店員さんが。。。
ダンボール箱に入ってないと
受け付けができないと。




はぁ!?
わざわざクロネコで買った紙袋に入れたのに!?




これまで何度か利用してきて
こんなこと言われたの初めてですえーん
すると彼が奥から連絡ノートを持ってきて
『2週間前にほら!!』

と、ドヤ顔で連絡ノートを私に見せるバイト。
誰かの手書きで、袋は壊れるからダメ。と記載。





業界最大手クロネコヤマトが
ダンボールでしか受け付けないと言ったら
ヤフートップニュースです。
海外に送る荷物も集荷に来てもらった時
厚手のビニール袋で梱包したけど
持ってってくれたよ。。






クロネコに確認してほしいというと
しぶしぶ電話するバイト。
『時間が時間なので電話がつながらない可能性がありますのでご了承ください』と。


『変に予防線張るなよ!ご了承とか言う前に確認してよ!!ムキー
↑これは心の叫びです



レジも混んでるので
マカロンはどんどん後回し。。。
まぁ、これは仕方ないけど。




で、なんだかわからないけど
宅急便コンパクトの箱を持ってきて
『こちら。。。』



どーみても入らんだろうがムキームキー





で、なんだかわからないけど
送り状をレジに持ってくるバイト。
彼もテンパってる様子。。




すると彼が
『この袋って、クロネコのマークが書いてあって気になるんですけど???』




私『クロネコの営業所で買ったやっですムキー
てか、気になるってなによムキームキー
自分で猫マーク描いたと思ったんかな。。




彼『中身はなんでしょうか?』
私『服ですムキームキームキー
書いてあるでしょうがムキームキームキームキームキー




彼『じゃあ大丈夫ですね照れ




なんなんだよムキームキームキームキームキー




とまぁ、チリチリ天然パーマの店員と
後から考えるとコントとも思える
やりとりをしました。




おそらく、壊れ物を簡単な梱包で持ってこられて
トラブルになったことがあるのでしょうね。
私自身も明日の朝カスタマーに電話して改めて確認します。




そんなこんなのやりとり。
なんだかつっかれちゃいます(>_<)

AD

シフォンケーキ

テーマ:
どうも、マカロンですニコニコ




シフォン型を買ってから
かなり頻繁にシフォンケーキ作ってますニヤリ
あのしゅわしゅわな感じがたまらなくて。。





通常直径17センチの型だと
高さが出ないのだけど
これはトール型だから
通常上にもっこりはみ出る部分で高さが出せる!
{47A84B82-4B03-4DAF-93B2-F5D90C2F5D5D}


はい、ケーキクーラーは
御神酒です!笑



ドラゴンは丸めて固めて食べます。。。
飽きてる食べ方だよね笑い泣き
今日はフルーツとクリームサンドで
おやつにしまーす!!

AD