【詩】 五分間 ときめきハイヒール | 詩心カフェ@まきヲ

詩心カフェ@まきヲ

詩心カフェにようこそ。大人の童謡、朗読などのサブカルテイスト脱力系ブログです。お好きな飲み物片手に、ごゆるりと。戯れ言、痴れ言、世迷言などお愉しみ。よしなに。



あたしブス足 ベタ足 だんびろ

ブス足だって わかっているのに

買ってしまったハイヒール

キレイに底上げしてくれる

絶品 あしくびハイヒール

男の目なんて関係ない

大切なのは、自分ボメ

わきあがってくる女性ホルモン

魔法をかけてよハイヒール

お部屋の中で 試し履き


ちょっと怖いけど しばらく快適 

だけど・・・・

だんだん 痛くて よみがえる

過去の失敗 次々に

痛い靴は 凶器で危険

キレイに見せてくれるけど

ジンジン ズンズン 痛すぎる

むくむと 地獄の三丁目

こんなにきれいなハイヒール

気持ちをチクチク刺すのです






あたしブス足 ベタ足 だんびろ

ブス足だって わかっているのに

買ってしまったハイヒール

おずおず お外で履いてみて

やっぱり無理ってあきらめた

長くは無理です

距離も 時間も

つま先 ズンズンひびくもの

嫌な予感しかしないもの

あなたは最高 悪くない

あたしがダメなの ダンビロで

耐える根性もないのです

自分のダメさもかえりみず

夢を見たのがいけないの

ごめん ごめんねハイヒール

気持ちがシクシク痛みます







あたしブス足 ベタ足 だんびろ

ブス足だって わかっているのに

買ってしまったハイヒール

五分だけしか はけません

ご近所仕様に格下げで

コンビニまでしか行けません

うっとり足首 しゃなりしゃなりで

買えるの ビールや アイスだけ

カラータイマーみたいなの


たった五分で 魔法が解けちゃう

自分のヘボさに泣けるけど

これが限界 ハイヒール

たった五分の魔法でも

ないよりましなのハイヒール

コンビニまでの キャットウォークで

魔法がかかるの ハイになれるのよ

気持ちがグングンあがるのよ