闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

2014年6月悪性リンパ腫(T細胞リンパ芽球性リンパ腫)stage1と診断され、hyper-CVAD/MA抗がん剤治療8クールを行いました。放射線治療(17回)と2年の通院を予定しています。不妊対策とし卵巣凍結、卵子保存を行いました。少しでも同病の方への情報提供になればと思います。


テーマ:
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週は維持療法の為に病院でした。
血液検査の結果等も特に変わりはなく、いつも通りにオンコビン点滴と一ヶ月分の飲み薬(ロイケリン、プレドニン、バクター、メソトレキセート、ヨウ化カリウム等)を頂き帰宅。
帰り道は久々に願いを叶えてくれる(しかも病気系)のお寺に寄り、レオくんの事とおまけで余力があれば自分もこのまま…とお願いしてきました〜。

まだ残り12クールあるので本当にうんざりしますが、仕方ないのでのんびり過ごします。高悪性度、中悪性度、低悪性度、同じリンパ腫でもそれぞれ特徴があって、治療法や予後等も全く違って、患者の状況や年齢にもよって本当に色々悩みも変わってきますよね。でも怖い病気であるのはどれもそうだし、本当何故あるのかなーと思います。撲滅したい


そしてそして、今日は午前中に市の乳癌検診に行ってきました。
実は半年くらい前からたまに左胸からじわ〜っと熱いお湯のようなものが広がるような不思議な感覚があって…(実際には何も出てないんです)気になりネットで調べるとストレス、姿勢の悪さと書いてあり乳癌の症状ではないみたいで…。でも何か左胸に違和感がある気がする…下にして寝ないように庇っていたり……それで、あー明日検診だなと思い、セルフチェックをしていたら左胸の乳首の少し上あたりになんか固いものがあるような……とりあえず検診で聞いてみよう!と思い、今日を迎えました。
先生が触診を丁寧にして下さり、しこりではないし誰にでもあるものだよと教えて下さりました。でも私の病歴を見て「大きな病気をすると不安になるよね。今から超音波して本当は結果は郵送だけど不安なのは可哀相だから今日聞いて帰って大丈夫よ」と優しく言って下さり、超音波を受けて、結果を伝えて下さいました。異常なしでした。混んでいて忙しいのにかなり長く説明して下さり、「異常はないから大丈夫。大きな病気はもう二度は来ないよ。これからは良い事しか待ってないよ。人生ってそういうものだから…あっ、ごめんね。泣いちゃう…!」と言って下さり、本当に気持ちに寄り添って下さりすごく安心できました💦忙しいのに結果をすぐに教えてくださったのにも本当に感謝でした…!

病気になる前なら、まず大丈夫でしょ!と思っていたと思いますが、こんな確率の病気になってしまうと、乳癌なんて今珍しくないし放射線も縦隔に当ててるしならない方がおかしい…そうかもしれない…と思ってしまいました。

折角復職もして旅行に行ったり毎週遊び歩けるくらいに回復し、髪も伸びて脱ウィッグもして止まってしまったものが動き出していたのに、また…?と考えると怖いとか辛いとかそんな気持ちよりも一気にどっと疲れて、もう諦めというか、たぶん心が折れるってこういう事なんだなと思いました。リンパ腫は、一度目の病気だしこいつを倒すのは自分の使命かなと思えるけど、新しい病気はもう立ち向かう力は残ってない気がする。
でもそうは言っても初期で発見できれば、大事に至らない病気もたくさんあるし、宣告された時は辛いと思うし盛大にいじけて治療拒否したりするかもですが、避けて通れないなら初期で発見する事でしか自分を守れないので検診は必ず定期的に受けようと思いました。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。