小さな頃から、健康診断で「鉄分不足」になったことがない しばたです。
 
 

朝礼とかで

ぱたり。

倒れてみたかったー・・・。

(か弱そうな子に 憧れ・・・)

 

 

 

 

いやいや、健康なことは素晴らしい事です。

その秘密は、ELLE a table (エル・ア・ターブル) 2017年 1月号 に??!!

 

 

{A6EF1BB1-B8D0-4A0A-8F6E-835B8DD8FA73}
 

 
 

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート


【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ


 

 
今月のエル・ア・ターブルはたまご焼きの萌え断ハート②

 

 

 

 

 

 

別冊 エルクッキングの

鉄分アップがポイント! おいしい“セルフケア”ごはん

のページを担当させていただきました。

{771DB2D3-4C62-464A-89B3-C152EA41038D}

杉浦希空最近疲れ気味・・・

杉浦希空肌荒れが気になる・・・

杉浦希空女性にとって 月に1度はイライラしちゃうの。

 

そんなあなたは、もしかしたら「鉄分不足」かもしれません注意

 

 

 

 

 

{D2FCF9CF-7EA9-4B39-9079-DAA9C6569118}

そんな人には、鉄分たっぷりの オージービーフのような牛肉がおすすめです。

 

 

鉄分というとレバーやひじき、ほうれん草をイメージしますが、レバーは毎日食べたら飽きてしまいますし、ひじきやほうれん草などの植物性鉄分は動物性に比べて吸収率が劣るのです。

 

 

 

{CF07EDA2-CC00-4F3B-A8B2-AB5AC6AF4100}
これからパーティシーズン。
ローストビーフを使えば 華やかな食卓になりますよね。
 
 
毎日ごはんは、ここに掲載しているようなごはんものや、作りおきなどおすすめです。
 
 

▼ちなみに、こちらが数日前のリアルしばたごはんです。

image

ローストビーフプレート。だから元気なのかなー腕

 

 

{CF907734-C8BA-41C8-8459-E6BD93C9ACC1}
プロフィール写真も、クライアント様とお話しているところを、
知らないうちにパシリ!だったのですごく自然な感じに撮っていただきました(感謝)
 
 
 
 
 
*
 

【エル・ア・ターブル クリスマスマーケット】でキッチンデモに出演しました!

のブログでも掲載しましたが・・・

 

{A82522F9-A547-42F3-B5CB-F40D7A798020}

クリスマスマーケットで紹介していた フードセーバーや・・・

 

{34DFA563-FF57-4B57-A8F1-87DC60625DC8}

LODGEを使ったスキレットのレシピ

 

 

{800E80D9-4743-4E30-9F5F-71F333CF9F97}
バリラさんのパスタなど、これからのパーティシーズン真似したいレシピがたくさんです。
みなさんも、是非チェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します